忍者ブログ
HOME ≫ Category 「event」 ≫ [1] [2] [3] [4]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



10/30~11/1 2泊3日の
りりまりママちゃん&りっちゃんの関西上陸計画


最終日は、京都観光の予定を変更して
りりまりママちゃんのリクエストに応え、大阪城へ。

sakiパパ曰くは、『大阪城ビルディング』
行ったことある人なら、このネーミングがピッタリ~と思うよね。ププッ


sakiたん、今日もよろしくね








京都のお宿を早めに出て
大阪城へビューンとクルマをとばして行ったのに
すでに、大阪城の駐車場は満車。
OBPの駐車場に停めて歩きました。





りっちゃんもsakiも尻尾がルンルン~



大阪にずっと住んでいながら、天守閣へ登ったのは数えられる程度。
いつも高速を走ってる時や、高層タワーでお食事してる時に
しょっちゅう見てるから、とっても身近に感じていたけど…



こうして、近距離で見るのとは大違い。


『威風堂々』





まさに、威厳が満ちあふれて立派なさまよね。





荘厳な雰囲気に呑み込まれそうだったよ。




天守閣に入るとすぐにエレベーターに案内されます。
エレベーターは5階迄なので、8階最上階の展望台は自力で上がってね。ププッ


天守閣の中は、キャリーINもしくは抱っこならワンコOK
sakiも展望台から大阪を見渡してみたよ~





天守閣の中は、安土桃山時代~現代に至るまでの
歴史博物館といったところ。
歴史大好きな人なら、とっても楽しいかもしれないですね~





私達は、帰りの飛行機の時間があるから
ササッと見て回っただけでした。




天守閣を出てテクテク歩いて向かった場所は





天守閣の中でも、紹介されていた巨石のひとつ
本丸正面の桜門にある蛸石(城内第1位の巨石)





こ~んなに大きな巨石が瀬戸内海の島々から
遥々運ばれてきただけでもすごいんだけど

築城当時の姿のまま残っている…

400年近くもこのままだなんて
それもまたすごい~と思いました。



大阪城をバックに記念撮影






この写真の「金明水井戸屋形」と「号砲」は
丁度、今週のNHK大河ドラマ『篤姫』の終わりで
取り上げられてました。
土曜日の再放送、是非、見てみてね♪ ナンテ…







大阪城の中は、露店が立ち並んでいいニオイがプ~~~ンと。
sakiパパ、姿が見えなくなったな…と思ったら





「ちょっと、休憩しよっかぁ~」と買ってきてくれました
私がいうのもなんだけど、ホント気の利くsakiパパです。


りっちゃんは、sakiパパのところで休憩です。





飛行機の時間があったので、休憩もほどほどにして
大阪城を後にしました。


駐車場までの道も、二人ともしっかり歩いて偉かったね。





↓この写真のりっちゃんは、ガラスに映る自分と競争中です。ププッ







クルマに乗って、また高速とばして空港へ。




sakiパパが駐車場にクルマを停めに行ってる間
りっちゃんは、ヒンヒン泣いて
姿が見えた途端、大喜びでした よかったね。





りっちゃんは、ギリギリの時間までお外で遊ばせました。





最後にりっちゃんとsakiの記念撮影





『また、遊ぼうね




りりまりママちゃん、りっちゃん
2泊3日、楽しんでもらえたかな?! お疲れ様でした。




【お知らせ】
11/15 「関西文化の日」参加事業の一環で
大阪城天守閣への入場料が無料になるそうです。




りりまりママちゃん2泊3日の旅程

1日目:
■伊丹空港で飛行機の真下で記念撮影
■神戸モザイク 『Cafe & Restarant DOG GARDEN CAFE 』でランチ
■メリケンパークをお散歩
■神戸 異人館を見て歩く
■枚方 『 cafe piccolo cane 』で夕食

2日目:
■京都 嵐山・嵯峨野 観光
■嵐山  『 赤マンマ 』でランチ
■京都  『 ドッグカフェ アニカ 』でオフ会
■銀閣寺傍  『きてや』で夕食

3日目:
■大阪城を見学






saki 2歳 2ヶ月19日 うちに来て747日目
PR



オフ会を終えて、次は南禅寺の方へ行きました。
南禅寺といえば、湯豆腐で有名ですよね~。


以前、お友達がテラス席のみワンコOKのお店で
湯豆腐を食べていたのでそこへ行くはずだったのですが…


お店の前には、準備中の看板が立ててありました。


一応、聞きに行くと
「ラストオーダーが7時までなんですよ…
ここは、夜は人通りがないからね。」
と、お店の方が答えてくれました。


残念…


ということで、オフ会でヒカルさんに教えてもらっていた
銀閣寺の近くにある「きてや」さんへ行くことになりました。
(ヒカルさんに聞いててよかったよぉ~)





こちらのお店、いろんなメニューがありましたよ~
この他にも、湯豆腐やらお魚やら、いろいろ注文。





全部、美味しく頂きました~


お隣の席に、男性ばかりの学生さんがワイワイ賑やかに飲んでました。
りっちゃんもsakiも、その声には反応せず。ほぉ~。。。





りっちゃんは、ずーとsakiパパのところでくつろいでました。





sakiパパが食べてても、欲しがることもなく…。
お利口さんだね~





sakiは、私の膝の上で寝てたけど
sakiパパが上着を脱いだら、『寝床発見』という感じで

このとおり・・・





私達はたくさん食べてお腹もいっぱい。
お店を後にしました。




翌日も京都観光の予定だったので
私達もロス時間をなくす為、お宿を京都に取ってました。


sakiがなんでキャリーの中って?!





ふふ。。。実はね





りっちゃんが泊まりにきたんです。ププッ
sakiパパから離れたくないんだってぇ~~~



sakiは、しばらくするとキャリーから出てきて
私と一緒に寝んね

りっちゃんは、もちろんsakiパパと一緒に寝てました。



翌朝、りっちゃんがドアのところでカリカリ
ご飯を食べにりりまりママちゃんのところへ戻って行きました。




・・・が、




身支度を整えて、またやってきましたよ~。ププッ






最終日の3日目は、京都観光の予定でしたが
りりまりママちゃんの希望で大阪城に変更です。





saki 2歳 2ヶ月18日 うちに来て746日目


赤マンマさんでランチを終えて次に向かったのは
ドッグカフェ アニカさん


こちらで、待ち合わせをしていたお友達は




カニンヘン まあや&あくび』まあやちゃん&あくびちゃん・ちっちさん
SPICE』バジルちゃん&ビオラちゃん・ヒカルさん
ココの日記』ココちゃん・ゆかさん
☆ルイ【Louis】日記☆』ルイちゃん・佑ちゃん
『Happy Smile Days』バニラちゃん&マフィンくん・バニママちゃん
カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり』リリーちゃん・りりまりママちゃん
そして、saki家


りっちゃんは、京都ダックスパワーにちょっと圧倒され気味だったかな?!






ここにも、ちょっと押され気味の女の子がひとり
お久しぶり~ のルイちゃん





ルイちゃんは、去年のクリスマスパーティー以来。
ずっと佑ちゃんの傍から離れず、佑ちゃんからこんな一言が…


「ルイの気持ちがしんどいねん~」






あははぁ。。。残念ながら、この様子では
佑ちゃんの気持ちはルイちゃんには通じてないようね。




こちらは、ちっちさんちのまあやちゃんとあくびちゃん姉妹
抱っこしてるのは、ヒカルさん





いつも可愛い写真を撮らせてくれる
お利口さんのまーちゃんとあくびちゃん。





あくびちゃんの舌、この日もチョロッと出てました。
見えるかな?!この写真も出てるよ。ププッ



ヒカルさんちのバジ・ビオちゃんは?!
ヒカルさんお手製の可愛いお洋服を着て下で待ってる。





このお洋服、バジ・ビオちゃんにとっても似合ってて可愛すぎる~ イイナ~





バジちゃんのこの写真、めちゃくちゃ可愛くない?!





素朴な雰囲気をかもし出しているバジちゃん。
とってもお気に入り




先日のBBQでも一緒に遊んだバニラちゃんと息子のマフィンくん。
もう、外出OKになったからたくさん遊べるようになったね~





バニちゃんの息子マフィン君が可愛くて仕方ないのよ~
バニママのバッグの中で、スヤスヤお寝んね。





まわりがどんなに騒がしくても眠りに夢中のマフィンくん。ププッ
やっぱりパピ子だね~。寝るのが仕事だもんね。



ココちゃんは、ずっとおとなしく過ごしてたね。

ちなみに、ココちゃん・・・
それ、りりまりママちゃんのあったかい上着の上よ。ププッ





ついでに、りりまりママちゃんに抱っこもしてもらう?!






主役のりっちゃんは、ずっとsakiパパの腕の中





お疲れsakiパパと一緒にお寝んねしてました。





でもね、その間に、りっちゃんのママは
いつもブログで見てたダックスちゃん達が目の前にいてウキウキ・ワクワク
抱っこしたり触れ合ったりできてとても楽しんでたのよ~



saki、またまた甘えておりました。





抱っこして~っておねだりしてたもんね。





これで満足したよね、sakiたん。。。




そうそ。この日は、ゆかさんが持ってたオヤツにsakiが釘付け。





でもね、sakiが反応するオヤツはお肉系限定という我まま娘。
↑こちらは、お肉系のオヤツをもらった後のsaki
またもらえる…と期待してゆかさんの手をじ~~~と。。。



こうして、予定していた時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。。。
りりまりママちゃんが会ってみたかった京都ダックスちゃん達。
念願かなってよかったね~


集まってくれたお友達、本当にありがとう~





この日、佑ちゃんからsakiにお誕生日プレゼントを頂きました。
同じ8月生まれのココちゃんとオソロのお洋服とおもちゃ





sakiが、お姉さんに見えるね。





佑ちゃん、sakiに可愛いプレゼントありがとね~



そして、りりまりママちゃんから新潟のお土産頂いちゃいました。





こちらは、空港で会った時に「お世話になります~」と頂いたモノ。





たくさん気を使わせちゃってごめんなさい。。。
美味しく頂きました ホントにありがとね。




saki 2歳 2ヶ月17日 うちに来て745日目



嵐山の趣深い寺院や名所を見て歩き
次に向かったのは

嵐山の中にある『赤マンマ』さん
こちらのお店は、テラス席のみワンコOKです。



ここで待っててくれたのは『Pom's Diary』の
ひなちゃん、naozoちゃん、義妹さんのめぇちゃん


ひなちゃん、お久しぶりね~





妹のみやびちゃんは、ヒートのためパパとお留守番。
甘えたさんのみやびちゃん、パパと二人きりで大丈夫だった?!



りっちゃんは、sakiパパのところが居心地いいみたい。





そういえば、みんなレッドね。





この日のランチは…





食事を終えて、次はワンズタイム





ひなちゃんがオヤツに反応してたのには、ちょっとびっくり。
以前は、カフェでは置物のように大人しかったひなちゃん

それが、オヤツ頂戴って言えるようになってたの。



りっちゃんは、その様子をじ~~~と。。。







めぇちゃんが、sakiを抱っこしてくれました。
いい写真だったので、アップ





ひなちゃんとsaki





この表情の違いは、なに・・・?!


saki、久しぶりのひなちゃんで緊張したのかな?!





最後に集合写真を撮ったんだけど…(Photo by naozo)





ひなちゃんもりっちゃんもちゃんと前を向いてるのに
saki、なんでぇ~~~?!





naozoちゃんからプレゼント頂きました。





私になんて、気を使わなくていいのに…
でも、ありがとね。



久しぶりに、ひなちゃんと遊べて楽しかったよ~♪
以前とは、少し違って見えたひなちゃん
みやびちゃんのおかげだろうね!

この日の京都は、寒かったけど
来てくれて、本当にありがとね!






saki 2歳 2ヶ月15日 うちに来て743日目



1日目の〆にpiccoloさんで美味しいお酒を飲んだsakiパパ
実は、その後、また飲みに行っちゃいました。

それから、マッサージ屋さんへ行ったそうです。
あの距離を歩いたから、当然かもね。



朝、sakiパパに電話をしても出ないから
今日は、私が京都を案内しないといけないな~と
下調べをしようとした時、sakiパパから電話


あ~~~、よかった


何もかもsakiパパに任せっきりだったから
何も準備してなかった私に、
京都案内なんてできるはずがありません!!



sakiパパを迎えに行き
その後、りりまりママちゃんを駅でひろって

いざ、京都へ





ちなみに・・・
sakiパパが、朝、起きれたことにびっくりしてた私。
普段、浴びるように飲んだ次の日は起こすまで爆睡です。

りりまりママちゃんを最大限おもてなししないと
後から後悔するから、それで起きれたんでしょうね。
この責任感に、ちょっとびっくりです。





2日目は京都観光
紅葉の季節にぴったりの嵐山・嵯峨野です。





紅葉が、まだ始まったばかりで
それほど色づいていなかったのが残念。。。





この日は、前日とはうって変わって
お日様が隠れてしまって寒い一日でした。


そんな中、古都京都の文化財を見て歩きましたよ~





晴れてたら、もっと綺麗な写真が撮れたのかな。。。





着物姿の人が、さらに京都の雰囲気を味合わせてくれますね。





世界遺産の1つに登録されている『天龍寺』
記念に撮影しておきました。





古都、京都らしい雰囲気を味わいながら





ゆっくり、見て歩きました。





sakiとりっちゃんも仲良く記念撮影。





saki、朝からたくさん歩いたね。





尻尾も上がってて、楽しい時間になってるのかな。。。





この後、お久しぶり~♪のお友達とランチの約束です。






saki 2歳 2ヶ月14日 うちに来て742日目
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net