忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.45 「2日目の夕食」 ≫ [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [42] [41] [40] [39]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



オフ会を終えて、次は南禅寺の方へ行きました。
南禅寺といえば、湯豆腐で有名ですよね~。


以前、お友達がテラス席のみワンコOKのお店で
湯豆腐を食べていたのでそこへ行くはずだったのですが…


お店の前には、準備中の看板が立ててありました。


一応、聞きに行くと
「ラストオーダーが7時までなんですよ…
ここは、夜は人通りがないからね。」
と、お店の方が答えてくれました。


残念…


ということで、オフ会でヒカルさんに教えてもらっていた
銀閣寺の近くにある「きてや」さんへ行くことになりました。
(ヒカルさんに聞いててよかったよぉ~)





こちらのお店、いろんなメニューがありましたよ~
この他にも、湯豆腐やらお魚やら、いろいろ注文。





全部、美味しく頂きました~


お隣の席に、男性ばかりの学生さんがワイワイ賑やかに飲んでました。
りっちゃんもsakiも、その声には反応せず。ほぉ~。。。





りっちゃんは、ずーとsakiパパのところでくつろいでました。





sakiパパが食べてても、欲しがることもなく…。
お利口さんだね~





sakiは、私の膝の上で寝てたけど
sakiパパが上着を脱いだら、『寝床発見』という感じで

このとおり・・・





私達はたくさん食べてお腹もいっぱい。
お店を後にしました。




翌日も京都観光の予定だったので
私達もロス時間をなくす為、お宿を京都に取ってました。


sakiがなんでキャリーの中って?!





ふふ。。。実はね





りっちゃんが泊まりにきたんです。ププッ
sakiパパから離れたくないんだってぇ~~~



sakiは、しばらくするとキャリーから出てきて
私と一緒に寝んね

りっちゃんは、もちろんsakiパパと一緒に寝てました。



翌朝、りっちゃんがドアのところでカリカリ
ご飯を食べにりりまりママちゃんのところへ戻って行きました。




・・・が、




身支度を整えて、またやってきましたよ~。ププッ






最終日の3日目は、京都観光の予定でしたが
りりまりママちゃんの希望で大阪城に変更です。





saki 2歳 2ヶ月18日 うちに来て746日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓まで読んで来たよ~
バタバタの日々でお邪魔出来なくてごめんね^^;
まだ2日目だったのね~
もう終わっちゃったかと思ったw

りっちゃんはパパの側から離れなかったんだ~
関西のボスはパパが選ばれたのね~
さすがだw(^m^)
ステラママ   URL 2008/11/11(Tue)00:09:57 編集
Re:無題
ママ、お疲れ様~。この数日、しーちゃんの出産とかでバタバタだったもんね。パディさんもママがいたから安心だっただろうね。
ふふ、まだ2日目が終わったところだったのよ~。いろいろ行ったからねぇ。りりまりママちゃんが満足して帰ってくれたならいいんだけどね。
りっちゃん、関西のボスはsakiパパだと思ってくれたかしら~???関東のボスは、ママ…???かしら~。ププッ
【 2008/11/11 sakiママより 】
無題
人が食べてても欲しがらないなんて凄い★
りっちゃんね、お泊りだったんですよね^^*
りっちゃんったら、すっかりパパさんっ子になっちゃって~
sakiちゃん嫉妬はしなかった?
麻樹   URL 2008/11/11(Tue)12:50:30 編集
Re:無題
そうなの~。りっちゃんはお泊りしたのよ♪もう、sakiパパから離れられないみたい。ププッ
sakiはね、嫉妬はしてなかった感じがしたんだけど、本当のところはどうかな。sakiって、遠慮する時があるの。すぐに譲ってしまうっていうのか…。このときは幸いにも私達2人いたから、sakiは私にべったりって感じだったかなぁ…。
【 2008/11/11 sakiママより 】
無題
湯豆腐が食べれるお店いいよね~。
私はトリがダメだから京都行ったら絶対そこに行くぞぉ(≧▽≦)
りっちゃん、お泊りしちゃう位パパさんが大好きになったのね♪
帰りは涙のお別れになったのでは??
その前に、ウワサの大阪城だね♪
次回もまたまた楽しみ(゚▽゚*)るん♪
キャオリン   URL 2008/11/11(Tue)13:26:34 編集
Re:無題
湯豆腐、いいでしょ~。しかもワンコOKなら、絶対行きたいよね!!今度はお昼間に連れて行ってもらうわ~。キャオリンさんも夜はダメよ。ププッ
鶏ね。私もそんなに好きじゃないの。sakiパパは大好きなんだけどね~
りっちゃん、sakiパパにべったりでしょ。お別れの時は、ご想像のとおりヒンヒン泣いてたよ~。大阪城の記事アップしたよ。ビルディングね!
【 2008/11/11 sakiママより 】
無題
こないだはありがとぉ~。
sakiママのお陰で楽しく過ごせたよ。

湯豆腐残念だったねぇ~。
でも7時がラストオーダーって早過ぎっ!
きてやさん行ったんだ。
美味しかったでしょ?
あたしのオススメはパリパリサラダと、
湯豆腐、つくねのとろ~りチーズに
ささみ明太マヨ!
毎回これだけは外せないんだな。
ヒカル   URL 2008/11/11(Tue)17:15:41 編集
Re:無題
ヒカルさん、こちらこそ来てくれて本当にありがとう~ダヨ!!
湯豆腐は残念すぎるぅ~。絶対早すぎよねぇ。今度はお昼間に行かねば…。けど、あの時、きてやさんのことを聞いておいてホントよかったわ!!ヒカルさん、連日行ってるし、かなりはまってる様子を見てるよ~。うちも近かったら行ってるだろうけど、ここからではねぇ。また、行った時にはヒカルさんおススメのお料理をオーダーしてみるわ♪
【 2008/11/11 sakiママより 】
無題
本当にわがままリリーを2晩も^^;
お世話になりました。
ずうずうしく布団の真ん中にいるし…。
sakiちゃん、ごめんねぇ~。

わんこOK!の焼き鳥やさん。友達に話すと、さすが関西は進んでいるね~って関心されました^^

↓のアニカさんでのメンバー写真、ブログで使っていいですか?
私にはフォトショップは使いこなせない^^;
明日この時の様子をアップでき…たらいいなぁ。
りりまりママ   URL 2008/11/11(Tue)20:53:00 編集
Re:無題
りっちゃん、その後はどう?もう、sakiパパのことは忘れちゃったかしら??sakiパパって、結構ワンコちゃんに好かれるタイプなんだけど、ホントあそこまでsakiパパ大好き~♪ってしてくれた子は、他にはいないわ。
きてやさん、よかったね。新潟でもこういうお店ができるといいのにね~。
写真はどれでも使って頂戴~♪全然構わないよ!
【 2008/11/11 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net