忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.228 「保護猫ちゃん」 ≫ [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226] [225] [224] [222] [221]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



6月のある日、お隣のお家で泣いていた子猫ちゃん

お隣から一緒に探してほしいと頼まれたsakiパパ
まだ生後1ヶ月経っていない子猫ちゃんを保護しました。







すぐに病院へ連れて行き、検査してもらって異常なし。
痩せてるから、泣いたらすぐにご飯をあげて、暖かくしてあげてください、と。







子猫ちゃんは無事に大きくなっていきました。







ある日のお食事風景です。

sakiが、sakiパパに鶏肉頂戴~って前足でおねだりしてると
何故か、子猫ちゃんも真似をして?!







sakiが鶏肉をもらうのを見ていた子猫ちゃん







私も~と、言わんばかりに整列しちゃってます。







でも、このときはまだ鶏肉には興味ナシでした。。。







8月まで保護猫ちゃんと一緒に生活していたsaki家
sakiは、最後の最後まで、子猫ちゃんに怒れず、逃げる日々でした。。。

↓こちらは、9月のある日、子猫ちゃんが遊びに来たのですが…
sakiにとびかかり、sakiと遊ぼうとしているんだろうけど







sakiはそういう遊び方を知らないから、、、逃げちゃうのです。







sakiの性格では、なかなか共存は難しいかな~










saki 10歳1ヶ月16日  家族になって3636日目
ヘルニア手術から7年1ヶ月19日

PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
pawmarksのヤマト&まりんです。
久しぶりに更新を見つけて、嬉しくなっちゃいました。sakiちゃん、元気そうで良かった。保護猫ちゃん、お家を見つけたのかな?今はInstagramにいます。良かったら覗きに来てね。
pawmarks   URL 2016/11/28(Mon)19:21:00 編集
Re:お久しぶりです
rinさん、お元気ですか?
前ブログ覗きにいったら、もう見れなくなっててどうしたのかなーって思ってました。
instagramにうつったのね!
まだアカウントがないから見れないけど、、、とったらご挨拶にいくね!

この子は6人兄弟のうちの1匹で、可愛いからすぐに里親様が決まりました!
他の子も1匹ずつ決まっていって、あと残り2匹になったんだけど
この子たちも決まりそうです!
極寒になる前に決まりそうでよかったです^^
【 2017/01/14 sakiママより 】
無題
おめでとう(*^▽^*)
今年もよろしくねぇ~

って!Blogアップ気が付かず(。-人-。) ゴメンネ

子猫ちゃんってカワ(・∀・)イイ!!

sakiちゃんずっと一人っ子だったから
なかなか難しいかなぁ~
猫って、生後3か月くらいまでに
同居生活している動物には、なれるんだってねぇ~

仲良くなれるといいねぇ~

また、優しい里親さまとも出会えると嬉しいねぇ~

eko 2017/01/06(Fri)09:26:46 編集
Re:無題
ekoちゃん、こちらこそ今年もよろしくね^^

sakiは気が弱いから、こんな小さな子にも怒れずに
かまれたり、とびかかられたり、大変でした…
子猫ちゃんは無邪気でとっても可愛いけど、のんびり屋のsakiには
なかなかの強敵だったかもしれないな~。
猫の知らない可愛さも知れて、ホントいい機会でした^^
今は、6匹いたうちの残り2匹、人に慣れるように時間をかけてお世話してます。
この子たち2匹を引き受けてくれる方が出てきて、今はほっとしています^^
【 2017/01/14 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net