忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.238 「sakiの痙攣」 ≫ [244] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [233] [232] [231] [230]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



お久しぶりです。
14歳5か月の今日のsaki
今日は調子が良い感じです。







sakiが痙攣を起こすようになってから1年3ヶ月
昨年10月末には今までにない大きな痙攣を起こし
鎮静剤を打って、脳圧下げる点滴してもらったり
それでも、また痙攣が起きて、また鎮静剤を…







深夜も痙攣が起きて、鎮静剤をまた打ち…そしてまた。。。
小さなカラダにかなり負担をかけてしまいました。


なんとか持ちこたえ、回復してくれたsaki
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


コンセーブと、それに加えて
臭化カリウムで痙攣が起きなくなることを期待したけど
sakiには悲しいかな…起きなくなることはありませんでした。

11月には3日連続で起きることもあったりで
1ヶ月に9回も。

でも、それ以降は月に2回~3回で頑張ってくれています。







痙攣が起きることで、いろんな変化が起きてます。
その変化を受け止めて、上手に共存していかないと…







コロナ禍のおかげで、私は週1出社となり
その時以外はずーとsakiと一緒に居られます。







週1回、病院へ通い点滴と検査をして
頑張ってくれているsaki

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。








saki 14歳5ヶ月22日  家族になって5225日目
ヘルニア手術から11年5ヶ月25日

PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっかりかなりご無沙汰しています。
びっくりしちゃった(//∇//)
だってぇ〜元気だとばかり思っていたから
ごめん全然気がつかなくてm(_ _)m
sakiちゃん大丈夫なの〜心配( ; ; )
12歳すぎると、色々あって覚悟しているところもあるけど、うちのビターもとうとう視界が狭くなってきてて、見えづらそうで、私がメソメソしちゃって(T . T)
たかが目!されど目!
お大事にしてね〜また
eko 2021/02/26(Fri)21:57:37 編集
Re:無題
ekoちゃん、お久しぶり^^
エルフくん、ビターくん、サラちゃんの様子はたまに覗きに行ってたよ~
何かしらあるけど、元気でいてくれてることに感謝よね!
現実はシニアになってるけど、私たちにとっては、まだまだ永遠のパピー…は言い過ぎかもだけど、ずっと3歳くらいの若いときのままで時が止まってるから、現実を受け止めるのに時間がかかる今日この頃。
ビターくんの視界のこともつらいよね。代わってあげたいよね。
3ワンのために、ekoちゃんはできるだけ笑って過ごしてあげてね!
【 2021/02/27 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net