忍者ブログ
HOME ≫ Category 「cafe」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |

ご無沙汰してました。
saki、元気にしています!
心配してくれて、メールくれたお友達ホントにありがとう~


今年もカナダの姉が帰ってきて年末年始はsakiと姉と忙しく
あちこち歩き回って楽しい日々を過ごしておりました。。。







その姉が、カナダに帰ってしまう日







空港から近いお店で最後のお食事を楽しみました。







何度か行ってるけど、いつも満員のこのお店







この日も美味しく頂きました。







saki、姉とのお別れを察しているのかな・・・
sakiパパが食べるハンバーグには見向きもせず







姉に抱っこしてもらいながら眠り姫になりました。。。







また帰ってきてくれる日を楽しみに、姉とバイバイしました。












先日、おもしろい動画が撮れました。

sakiのご飯、いつもお肉を小さく砕いてあげるんだけど
大きなままだったらどうするだろう?と思ってあげてみました。







大きなお肉、こんなカタチで出されたことがないsakiだから
どうしていいのかわからない・・・って感じでしょ。

だけど、細かく砕いたお肉ならsakiは大~~~好き







普段、飛び跳ねることがないsakiだけどピョンピョンしようとして
あせりました・・・(腰に悪いからね。)








saki 6歳8ヶ月25日  家族になって2396日目
ヘルニア手術から3年8ヶ月28日
PR



sakiを迎えて2000日のお祝いをしに、お出掛けしてきました。







お出掛け先は、以前、sakiパパお姉ちゃん達と一緒に行ったお店
Mother Moon Cafe さん






sakiのお祝いなので、sakiが大好きなpiccoloさんに行くつもりだったんだけど
sakiパパの急なお仕事が入って、お店も急遽変更に。







店内のテラス席のみペットOKで、ここでゆっくりさせて頂きました。







saki、最初は慣れない雰囲気でちょっと緊張気味でしたが







すぐにリラックスモードになりました。







sakiには、焼きたてササミを持ってきてたので
お料理を待っている間に、それを用意







sakiが大好きなササミだから、あっという間に完食です。









saki、お食事終えたら、もうお昼寝体勢







私たちがお食事中は、キャリーINして眠り姫でしたが
お料理が運ばれてくるたびに、キャリーからお顔を出してニオイチェックでした。







sakiパパ、まずはビール

このビール、箕面特産のものらしいです。
黒ビールが好きな方にはいいかも?!







お料理はどれも美味しかったです。

この人参のポタージュはとっても濃厚だったし
前菜の冷製トマトも冷たくて甘くて美味しかったです。







sakiパパは大人のお子様ランチを注文して
私も…と思ったけど、この大きな豚肉はさすがに食べれないから
バターチキンカレーをお願いしました。







カレーは本格的なお味でしたよ。

そして、これだけでは足りない私たちはピザも注文







このピザ、絶品です。



こちらのお店のメニューに載ってた35cmのロールケーキ
とっても美味しそうで、sakiパパ、これはsakiにって買ってくれました。







ホントになが~いロールケーキでびっくり。



sakiは堂島ロールをsakiパパにもらってからケーキのとりこになって
クリームをいつもsakiパパからもらうから、この日もガン見してもらおうとしてました。







ケーキとsakiの動きが一緒で笑えました…







sakiには超アマアマなsakiパパは「2000日のお祝いやからなっ!」と言って







嬉しそ~にクリームを少しあげてました。







saki、満足~~~~で、また眠り姫に。







本当に可愛いくて仕方のないsaki
どうかずっと元気で長生きしてくれますように…







私達からsakiへのプレゼントは、ハーネス







このハーネス、sakiが1歳過ぎた時に買ってきてもらったものと同じメーカーのもの。
今回も、sakiパパにお願いして買ってきてもらいました。







今回は、普段のお散歩用にね。











saki 5歳8ヶ月6日  家族になって2012日目
ヘルニア手術から2年8ヶ月9日



『 まだかなぁ~ 』







大きなアクビをしてるsakiたん

先日、sakiパパのお仕事で江坂のほうへ行った時
約2時間ほどクルマで待っていたから。



最初は、sakiパパが消えてった方をじーと見ていたsakiだけど







集中力はそれほど長くは続かず・・・







zzz・・・




長く待ったわたし達(?!)へのご褒美に?!







また来ちゃった
カレーのお店







今回、sakiパパは焼きたてナンを2枚!
辛さが下から2番目の 『 チキンとカシューナッツのカレー 』 をオーダー







私は一番辛い 『 レッドカレー 』 をオーダー!







早速sakiのニオイチェックが入りました。







チェックはすぐに終わって、sakiは店内の気になる方へ…
店内、わりとお客様でいっぱいなのです。







そして、お食事中はsakiパパの大きなお膝でくつろぐsaki







期待したレッドカレー
お店の方も、カタコトの日本語で「カライデスヨ」と…


どんだけ辛いんだろ~とわくわく


「 ・・・ 」


全然食べられる。
激辛ではなくて、適度に辛い美味しいカレーといった感じかな。

sakiパパは一口食べて「汗出てきたわ」って言ってたけど
甘味もあるので、辛さをそれほど感じさせないお味ってところでしょうか…


ナンがとっても美味しくて
カレーと本当によく合います。



sakiはお食事中、sakiパパのお膝でくつろいでいたけど
眠くなったようで、キャリーIN







キャリーがあると、ホントらく。
どこでも寝てくれるから。

・・・と、ずーと寝ていたsakiがムクッと起きました!







原因はコチラ







またニオイチェックですか~ププッ







カプチーノも美味しく頂きました。







コチラのお店の手作りナンが、たまに、むしょーに食べたくなる私達
また、近くに来たら寄ろうっと…









saki 5歳2ヶ月30日  家族になって1853日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月2日



『 やっと会えたね







ずっとお会いしたかった 『 nao's cafe 』 の
naoさんとメリーちゃん







去年、naoさんが大阪に立ち寄った時、私も会いに行く予定だったのに
急に大きなイベントのお仕事が入ってどうしてもお休みできず
会いに行けなくて悔しい思いをしてたんだけど・・・

今年は無事に会うことができました



naoさんとメリーちゃんは、前日にちょっと用事で岡山のほうへ。

その帰りに大阪に立ち寄ってくれたので
メリーちゃんの体調を考慮して
観光するよりも、cafeでゆっくりするほうがいいかな~ってことでコチラへ。







こちらのお店は、テラス席のみワンコさんOK
ビニールカーテンがあるので雨や寒さは大丈夫です。



メリーちゃん、いいお顔してくれたのでちょっと安心…
旅の疲れ出てないかなぁ~って心配だったから。







saki はね~
メリーちゃんに興味津々なんだけど、上手に遊べないの。







こうして見てるのが精一杯って感じかな…







メリーちゃんは少し疲れもあるのかこんな感じでゆっくりと。







ふたりとも大人しくzzz…だったので
私達は存分にお食事&おしゃべりを楽しみました。




(トマトとキノコのモッツァレラチーズのパスタ 美味しかったよ)



ほとんどが、お仕事のお話だったかな~

業界は違うけれど、仕事への思いや取り組み方は共感することが多く
全く知らない分野の話を聞けてとっても楽しい時間でした。







naoさんはご存知の方も多いけど、お仕事の合間に
ワンコさんのカラダに優しいクッキーを作っています。
nao's cafe







忙しいママたちに代わってワンコさんのカラダに優しい無添加クッキーを作り
多くのワンコさん達に食べてもらいたい一心でshopを立ち上げられました。
(詳しい経緯はコチラ

nao's cafe のファンは多くて
すぐにSoldOutになっちゃうけど、おススメです。




naoさん、メリーちゃん また途中下車してきてね。







今度は時間の許す限りお仕事以外のお話も… ププッ










saki 5歳2ヶ月21日  家族になって1844日目
ヘルニア手術から2年2ヶ月24日




sakiパパお姉ちゃんのお誕生日のお祝いにお出掛けしてきました。







いつもお世話になっているお姉ちゃんのお友達みぃちゃんも一緒に。







こちらのお店は、ペット同伴OKのお店で
店内にあるテラス席がペットOKのお席なので、寒い日でも大丈夫。







お料理は、お店のおススメ
今、流行の?!「大人のお子様ランチ」を注文しました。







全体的に薄味のプレートランチでした。

メインのトマト煮込みチキンはとってもやわらかく
薄味でカラダに優しいチキンでした。



プレートだけでは足りないので、ピザも注文。







sakiのお鼻がクンクン…







sakiって、なんでもニオイチェックをしないと気がすまないんです。
お店の方が、お料理を運んできてくれるたびにクンクン



みぃちゃんが、お店でのsakiを見て、『sakiちゃん、大人しいね。』 って…







みぃちゃんと外でお食事するのはハジメテ。
お家でのsakiしか知らないから、ちょっとびっくりだったみたい…。


saki、お家では、みぃちゃんが来てくれると
『来てくれたの~~~~』
って尻尾ブンブン喜こんでお家の中を走り回るから
みぃちゃんは元気いっぱいのsakiしか知らなかったの~ププッ







最後にカプチーノ
ウサギさんの絵を描いてくれてとっても可愛らしい。。。







コチラのお店、私達がお食事を終えた頃には満席で
外には、待ってる人も…

お洒落なお店でしたっ










saki 5歳2ヶ月11日  家族になって1834日目
ヘルニア手術から2年2ヶ月14日
  HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net