忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.237 「臭化カリウム」 ≫ [242] [241] [240] [239] [238] [237] [233] [232] [231] [230] [229]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


saki、14歳になりました。







初めて痙攣を起こしてから
今日でちょうど1年が経ちました。

あの日から、月平均3回~4回痙攣を起こし
緊張の毎日を過ごしてました。


お食事後、すやすや寝ているsakiが
だいたい50分~1時間以内に
突然、ムクッと起きて、目が合わず
その後すぐ、脚をバタバタして
口から泡をふいて2~3分痙攣がおきます。

座薬を入れて、意識が朦朧として
5分くらい寝たりするけど
すぐに起きて、なきはじめます。

その後は、後足が立たないのに歩こうとして
部屋中歩き回って、それが3時間ほど。
夜中ずっと歩き回ることもありました。

いつ起きるかわからない痙攣に
毎日、食後はドキドキ…

毎回食後に起きるので、食事を改善したり
いろいろ試してみたものの、それでも起きるから
薬があってないのか?と思いはじめ…

痙攣の薬にどんなものがあるのかを調べてると
痙攣のワンコさんを持つ人が
コンセーブと臭化カリウムを併用すると
痙攣がおさまっている、
というのを目にするようになりました。

獣医師さんに相談したところ
検査をして結果次第で
やってみましょうということになり
今日で臭化カリウムをはじめて1ヶ月半
痙攣が起きていません。

このまま、痙攣がおきませんようにと
祈る毎日を過ごしてます。








saki 14歳2ヶ月2日  家族になって5113日目
ヘルニア手術から11年2ヶ月5日

PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net