忍者ブログ
HOME ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『 たくさん遊んでもらってます 』







今年は姉が春先まで日本に滞在する予定なので
お仕事がお休みの時は実家に帰って遊んでもらってます。







この日はご近所のお家にお呼ばれしちゃって
姉と一緒に行ってきました。


成人式を終えたばかりのAちゃんと
シュナウザーのジョン君です。







Aちゃん、ワンちゃんが大好きで
sakiのこともとっても大切に可愛がってくれました。







地元で有名なケーキショップのスウィーツ達。
3つとも違うケーキショップのもので、ママりんおススメのものなのです。







「是非、食べて欲しくってね~」と用意して下さってたの。
どれもこれも美味しくって、また食べたいな~って気分でした。



Aちゃんが海外に興味があるらしく、姉にいろんなことを聞いてました。
そして、工務店を経営されてるパパが帰宅したら
姉が今後の動向やお仕事のことなど難しいお話をしてました。





また、別の日には・・・




お買い物大好きな姉が
「今日、仕事休み?買い物付き合ってくれへん?」と電話してきて
午後から仕事を休みにして、姉のお買い物にお付き合い。


この日は、四条 河原町へ。
阪急や高島屋などを主に見て回って
あとは、ブラブラと歩きました。



sakiはキャリーで一緒に行動したり
クルマの中で私と一緒に待っていたり。







姉がクルマを降りると、sakiは姉の姿を目で追い続け
白いコートの人が通るたびにガン見。
姉じゃないとわかると、また入っていったお店のほうを見続けるの。

なんだかとっても健気だな~って・・・





また、別の日には・・・




今度は、梅田へお買い物。







お洋服大好きな姉。

「やっぱり 『MADE IN JAPAN』 のモノは違うなぁ~」
と言いながら見て回ってました。
本当に質がいいらしいです。





またまた別の日には…




この日は、sakiパパの実家へ。







年末に入院して手術をされたお母様。

お正月は自宅で迎えられたのですが
カラダの具合はあまり芳しくなく…


この日はお見舞いです。







sakiはお母様に会えて大喜びなんだけど
嬉しすぎるsakiを抱っこするには
今のお母様の体力ではちょっと…



早く元気になりますように。







sakiはとっても元気にしています。
見守って下さっているお友達、本当にありがとう~












脊髄軟化症を見事に乗り越えたアリスちゃん
ブログ始めました。

アリスの闘病日記


是非、遊びに行ってね











いつもありがとうございます♪







saki 3歳 4ヶ月27日 家族になって1181日目
PR




『 ハジメマシテ ジンちゃん 』








お正月休みの間に、姉のお友達のお家へ三姉妹でお邪魔してきました。
お友達のお家には、猫ちゃん2匹いましたの。



黒猫のかんちゃん






ふたりとも、初めはsakiから少し離れたところで
普通に過ごしていたんだけど

しばらくしたら、ニオイをかぎに来てくれたり
とってもフレンドリーなの。

sakiのほうがダメダメで、かんちゃんやジンちゃんが近づいてくると
尻込みしちゃったり、ビックリ !! と反応してたり。ププッ


sakiは普段のお散歩でも、猫ちゃんを見ると
避けて通ろうとしたり、尻尾INしちゃって怖がったりしてたからね。

sakiは、吠えることがないから、かんちゃん達も怖がることもなく
お友達もちょっとびっくりしてました。

共存OKかしら?!



お友達のお家にはとっても可愛い3歳の女の子もいるの。
モデルちゃんみたいに、ホント可愛いの~
性格もすっごく可愛くて…






お昼ごはんにお呼ばれして







チーズ大好きなお家なので、次から次にいろんなチーズが出てくるの。
食材とチーズを合わせながら頂きました。

姉とお友達は、お昼からシャンパンにワイン2本、泡盛も空けちゃって
かなり良い気分になってました。。。

(私とカナダの姉は、飲めないの。)



ホントは夕方にはオイトマする予定だったんだけど
この後、「パークスへ行こう!」と姉達が盛り上がっちゃって

クルマでビューン…といっても5分くらいだけど。



ここは、なんばパークスにある佐世保バーガー店。
お友達の知り合いのお店でワンコOK









佐世保バーガーはいろんな種類があったけど
店長さんオリジナルのバーガーを頂きました♪

肉汁がジュ~と溢れてきて美味しかったです。



sakiは、ニオイを嗅いだらお膝の上で寝てました。







佐世保バーガーは店舗によって独自のお味があるようですけど
こちらのお店、おススメですよ♪

店長さんもとっても気さくな方でした。









アリスちゃんのその後

リハビリを始めて、順調に快復してきています。


前足で起き上がらせても足がハの字になって体重支えれなかったのに
今は前足真っ直ぐになって

2回目のリハビリ後は、自分からカラダを起こして前足でカラダを支える姿も
見られるようになったようです!!

寝たきりだったアリスちゃんがカラダを起こせるようになっただけでも
すごいことなのに、前脚でカラダを支えられるまでになったなんて。
本当に嬉しいことです。








可愛いお年賀を送って下さったお友達
ありがとうございました。

今年は、年末年始バタバタで
結局一枚も書けませんでした。スミマセン。

ブログのほうへもまだご挨拶に伺えずスミマセン。
しばらくゆっくりペースになりますが
お伺いしますので、あたたかく見守って下さいね♪







2010年が皆様にとって素敵な一年となりますように
心よりお祈り致しております。

















いつもありがとうございます♪







saki 3歳 4ヶ月17日 家族になって1171日目




『 明けましておめでとうございます♪ 』







2010年が皆様にとって素敵な一年となりますように...




sakiは実家のお庭でルンルン♪







sakiがふらつくことなく歩けるようになるといいな…
左足でカイカイできるようになるといいな…







まだまだ目標はたくさんあるけど
一歩一歩確実に課題をクリアしていきたい2010年です。

今年もsaki共々よろしくお願い致します。















いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。







saki 3歳 4ヶ月9日 家族になって1163日目




『 毎日、遊んでもらってま~す♪ 』







saki、実家に到着する前からソワソワ
到着するとキュンキュン泣いて

姉の姿を見るまで
キュンキュン声がだんだん大きくなっていくの。

この光景がとっても可愛くって
ついつい傍観しちゃってます。。。



sakiの手が開ききってるのがわかるかな?!







抱っこしてもらっても嬉しすぎてはじけてますの。ププッ



落ち着いたら、お庭に降ろすと







ピョンピョン飛び跳ねるように遊んでます。







姉とはお買い物三昧の毎日。。。
sakiも一緒です♪








今年は、3歳目前にしてsakiがヘルニアになり
多くの人に支えられ、励まされた一年でした。

近くにいてサポートして下さった方々
遠くから応援・お祈りして下さった方々に
心から感謝しております。

リハビリや、鍼・レーザー治療の効果もあって
歩けるようになったsaki

まだまだ完全に快復したわけではありませんが
来年もsakiが元気に過ごしてくれるよう
sakiのペースでリハビリしていきたいと思います。




今後ともsaki共々よろしくお願い致します。







良いお年をお迎え下さいませ...
















いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。


フリース素材のお洋服も追加しました。









よかったら遊びに来てね。



saki 3歳 4ヶ月8日 家族になって1162日目




『今からお迎えに行ってきます♪』







日曜日、sakiと一緒に伊丹空港まで行ってきました。

sakiは普段、私とふたりの時はキャリーの中で寝たり
膝の上でグッスリ眠るのに

この日は、なんだかソワソワ。
信号で止まるたびに外の景色を見ようと起き上がってきてました。








私の嬉しさが伝わってるのかな?!








お迎えに行ったのは…、カナダの姉。
今年も帰ってきてくれました。

実は、1週間前に、日本には帰ってきてたんだけど
東京でゆっくりしてから大阪に帰るとのことで
この日、やぁ~と帰ってきてくれました。








この日は、日曜日の夕方だし渋滞するだろうな…と思って
早めに家を出た私達。

でも、思いのほか道が空いてて
空港に1時間前に到着してしまいました。。。


空港の空き地でsakiを降ろしたら
飛び跳ねるように小走りしちゃって嬉しそうに。







飛行機は、予定時間を15分ほど回って到着しました。
もう、日が落ちて真っ暗。



そして、到着ロビーから出てきた姉を見て
キュンキュン泣くsaki







嬉しすぎて仕方ないみたいで
到着ロビーからクルマのところへ行くまで
ずーとキュンキュン泣いて、しかも結構大きな声で…

sakiはあまり外では声を出さないし
「sakiたん、静かに!」って言うと大概おとなしくなるのに
感情が抑えきれないのかこの日はずっと泣き止まずでした。



これから姉と過ごす楽しい日々
sakiもお出掛け三昧になりそうね~
















いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。


フリース素材のお洋服も追加しました。









よかったら遊びに来てね。



saki 3歳 4ヶ月6日 家族になって1160日目
<< 前のページ       次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net