忍者ブログ
HOME ≫ [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『 今日は、ちょっと神戸まで行ってきますぅ~ 』







この日は、神戸のお友達にお付き合い頂いて
またまた、「T's house」さんへ行ってきました。



そのお友達は…



神戸でセレブな生活をされてる
カレンな日常 』 の、noriさんとカレンちゃん









noriさんとは2週間ほど前にも会ってるんだけど
カレンちゃんと会うのは久しぶり~!!

この日は、カレンちゃんがsakiにペロペロとしてくれて
今まで、あまり見られなかった光景だけにびっくり。

なんだか、カレンちゃんが
「よく頑張ったね~」ってほめてくれてるみたいでした。









カレンちゃんを見て、真っ先に思ったことは
「前より小顔になった???」って。


これは、私だけじゃなく、sakiパパも同じことを思ってました。









たぶん、コチラのせいじゃないかしら?!







noriさんのところも、このフードに変えてから
体調も良くなり、筋肉も引き締まったとか。。。


私もnoriさんからこのフードのことを聞いていて
すごく興味があったんだけど、なかなか買いに行く機会がなくて
先延ばしになってました。


でも、sakiパパにこのフードのことが気になってると話すと
「リハビリの帰りに行けばいいやんっ」と言ってくれて。
(反対方向なのに、ありがとぉ~)

noriさんにお付き合い頂いて一緒に行くことになりました。


お店の方から、フードの内容、製造過程など
本当にいろいろ詳しくお話を聞いて
こだわりぬいたフードなんだとわかりました。

私達が食べても、問題ないフード。
まるで手作り食のドライフード版みたいでしょ。

このフードなら、安心してsakiに食べさせられるフードだと確信を得たので
ずっと食べさせていたフードをやめて切り替えることにしました。




sakiには、フードのほか疲労回復を早めるためのホエイパウダーと
ジョイントサポートというサメの軟骨から摂られるサプリをあげています。



あれほどフード嫌いだったsaki

3ヶ月の賞味期限がきて捨てることが多かったフードでしたが
T's houseさんのフードに変えてからは
毎日規定量をしっかりと食べ、1ヶ月以内に食べきりました。
(同じ1kg入ったフードなのにね…)







筋肉もしっかりついてきて歩きもかなりしっかりしてきましたよ~

T's houseさんのフードは生肉を50%以上配合されています。
毎日食べることで、良質な動物性蛋白質を摂っているため
代謝があがり、カロリー消費も増えるために引き締まった筋肉がついてきます。




sakiが小さい時から、このフードに出会えていたなら…と
真剣に思う、今日この頃です。









よかったらshopの方へも遊びにきてね。








生地に関しては、ご相談もアリです。
よろしくお願い致します。







saki 3歳 1ヶ月17日 家族になって1080日目
PR




『 風が気持ちいいですよぉ~ 』








ここは、sakiの指定席
最近、早朝からココで過ごしています。









夏の間は、一日中クーラーをかけてるsaki家
窓は、開かずの扉?窓?になってます。ププッ



理由は、お察しの方もいるかと思うけど



暑がりのあの方がいるから…



と、もうひとつ、理由が。



それは、私が大の虫嫌い!!



思いっきり、害虫予防をしてもらっているんだけど
窓を開けていると網戸をしていても何故か虫が入ってくる…

なので、夏の間は、完全に窓を閉鎖です。





涼しくなったら虫の勢力も衰え
害虫予防で事足りるようなので

気持ちよく窓も全開です。



そしたら、sakiがこうして空を見にくるんです。








ぼ~と空を見上げるsakiを見てるのもなかなかいいものです。。。






お日様があたり始めると日向ぼっこ









そして、心地良さそうに眠りはじめます。









sakiが目覚めたところで
マッサージさせてもらおうかな~








マッサージされながら、またまた眠るsakiでした。
(リロさん、だいぶ上達したようよ~)











先日、『M.ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』の
リュウママから、お届けものがありました~




「ちょっと小さな可愛いモノを見つけたから贈るね~」って
メールをもらっていて、開けてみたらホント可愛いモノ



sakiの足元にある小さな制服さん。



何かわかるかな?
実は、ティッシュケースなのよ。







リュウママ、いつもshopのことまで気にかけてくれてて
いいアイデアを下さるの♪

リュウママ、本当にありがとね~








こちらは、リュウママが購入して下さったハーネス









リュウママのお家には、
男の子のリュウくんと女の子のチェリーちゃんがいるの。

お色違いのハーネス、気に入って下さってます♪



sakiは、ずっとハーネスを使っているんだけど
今回、ヘルニアになって、理学療法士の先生からも動物病院の先生からも

『できればハーネスを使って下さいね。』と言われました。



ダックスは、腰椎椎間板ヘルニアはよく聞くけど
実は、頸椎(首)のヘルニアもあるんです。

予防方法は、やはり負担をかけないこと。



首輪とハーネス、お互いに一長一短。
引っ張り癖がある場合は、首輪のほうがコントロールもしやすいけど
首への負担を考えると、カラダ全体で力を受け止めるハーネスをおススメします。



shopのほうもそろそろ力を入れないと…なので
もしよかったら、覗いてみてくださいね。









生地に関しては、ご相談もアリです。
よろしくお願い致します。











saki 3歳 1ヶ月11日 家族になって1074日目



*** お知らせ ***







こんなに可愛いクッキーを作っている 『 nao's cafe 』さん
本日午前10時にShopをOpenされました。

↓↓↓






Open後、すぐに完売になった商品もあって

やっぱり我が子には、安心して食べさせてあげれる
手作りのおやつが一番だと思われている方が
たくさんいらっしゃるんだな~と思いました。

naoさんの優しい気持ちがい~ぱい詰め込まれたクッキー
あと残りわずかだけど、是非、食べてみてね。。
今回、GETできなかった方も次回はきっと…

肉食sakiたんからもおススメです~











『今日は、お友達に会って来ましたのよ。』







sakiのこと、ずっと心配してメールを下さっていたサクラママ

sakiの調子がよかったらpiccoloさんへ行きませんか?と
ある日、誘って下さいました。



piccoloさんへはお散歩の許可が下りた時にお邪魔したけど
ここでお友達と会うのは久しぶり


そういえば、最後に会ったのもサクラちゃんとルイちゃんだったような…







サクラちゃんは大人しいんだけど、実はとってもフレンドリー


3ワン一列にならんじゃってるけど…






みんな、sakiに気を使って下さって、「遊ぼう!」って追いかけたりしないように
リードを持って下さってたの・・・。(気を使わせてごめんね。)





この日のランチはこちら







サクラママは白身魚とコロッケのワンプレートを注文
私は、またまた特別に明太子のパスタを作ってもらっちゃったっ
(愛ちゃん、いつもありがとう~)



sakiも 『 キャベツとササミのパスタ 』 をオーダー







この日も、もちろん残さずに食べてたよ。

サクラママ、sakiが術後、間もない頃に
piccoloさんのパスタなら、また元気に食べれるかも?と思って
テイクアウトしてお見舞いに来てくれようとしてたの…

とっても嬉しかったよ。ありがとう~





サクラママとデザートを食べながらコーヒータイム
いろんなお話をしていると




『 Happy Birthday to You  』 の音楽が…




他にもお客様がいらっしゃったので
お誕生日の子がいるのね~なんて思っていたら













えっーーーー!
saki?!





もう、完全にサクラママからのサプライズプレゼントでした!!




あ、あ、あ、・・・
ありがとう~。サクラママ

ホントびっくりしたよ。





piccoloさんでは大人気のかぼちゃのカップケーキ。



サクラちゃん、ギルくん、sakiの3ワンで分けっこして頂きました。




…が、サクラちゃんはミルクでお腹いっぱいだったようで
美味しいケーキは残しちゃいました。。。



ギルくんは、もちろん大好物なので完食。
sakiは、パスタを食べてるのにカップケーキも少しずつ食べてたよ。







サクラママに、『 ありがとう~~~ 』 ってひつこいほど…ププッ







sakiは、この後、キャリーの中でお寝んね。







実は、サクラママからは、このサプライズプレゼントだけじゃなく
他にもプレゼントを頂いていたんです。

今のsakiには特に必須アイテムのふきふきローブ







『 Happy Birthday to You 』 の音楽が流れるメッセージカードと共に。







サクラママ、本当にありがとう~
この日のことは、忘れないわ。。。













いつも励ましのコメントやメールを本当にありがとうございます。


毎日、リハビリを兼ねての15分の朝のお散歩
アロママッサージ、屈伸運動をしながら

週1回ペースになった理学療法士の先生によるリハビリ
鍼治療・レーザー治療に通っています。


sakiの脚にもしっかり筋肉がついてきました。

体重も増えてきました。

左側の麻痺が強かったsakiの脚
もう、右側の脚で首あたりをかいたりすることができるようになりましたが
左側がまだ…。
だいぶ、カタチはとれるようになってきたのですが
脚を動かす力がまだないようなのと
脚を動かそうとしたら、カタチが崩れてしまってかけないのです。

後脚でかく姿なんて、ごくごく普通の姿なんだけ
今のsakiには、目標のひとつ。

達成までは、もう少しかな…




しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。






saki 3歳 1ヶ月7日 家族になって1070日目




8/23(日)は、sakiの3歳のお誕生日でした。

その日のsakiは…







まだ、手術して3日後なので寝たきり状態でした。



まさか、まさか、こんなカタチで3歳のお誕生日を迎えるとは
誰も想像していなかったこと。。。


いつも元気でいてくれるものだと思っていた私に
「それは違うよ…」って気づかせるためだったのかも…



そんな中、sakiへプレゼントを贈ってくれたお友達
本当にありがとうございました。

届いた順にご紹介させて頂きます。



☆ルイ【Louis】日記☆』のルイちゃん&佑ちゃんから







ALPHAICONさんの 可愛いデニムのスカートと
ダックスのおもちゃと抹茶マカロンのラテックス系おもちゃ。







寝たきりだったsaki、おもちゃを見て目がキラキラ

遊ばせてあげたかったんだけど、さすがにこの時は…。
「もう少し、元気になってからね。」と、我慢させました。

デニムの可愛いお洒落なスカートも
スカートに負けないくらい元気に着こなせる日まであともうちょっと!
もう少し待っててね。

佑ちゃん、可愛いプレゼントどうもありがとう~
季節が良くなったし、また、一緒にお出掛けしようね。
いつもお参りしてくれて本当にありがとう。









ティファとのんびり生活』のティファちゃんとモニョモニョちゃんから
お誕生日パーティーにと贈ってくれた豪華なsakiのお食事。







すぐには頂けなかったので、冷凍庫で保存しておいて
sakiが食べれるようになってから少し遅いお誕生日のお祝いに頂きました。
この他にも、ケーキやお名前入りのクッキーも少しずつ頂きました~







食欲のなかったsakiにはとってもご馳走になりました。
言うまでもなく、真っ先に口をつけたのは、真ん中のお肉。
本当にお肉大好きなsakiです。

他のモノも残さず綺麗に完食しました。
やっぱり美味しいご飯はちゃんと食べれるのね。

こんなにも豪華なお食事をプレゼントしてくれてどうもありがとう。
sakiも痛いこと、辛いことばっかりだったけど
この時はそんなことをすっかり忘れて元気よく食べてたよ~。








モニョモニョちゃん、いつも遠くから見守ってくれて本当にありがとう。
sakiはびっくりするくらい元気になっていってるから
是非、ティーたんと一緒に会いにきてね。

カレンねーさんもカノンちゃんもお待ちかねよ。









『*My treasure*』 のクティルノちゃん&ちぃさんからの贈り物







ちぃさんのお友達にもヘルニアになった子がいて
こちらの御守りを贈ったらすごくよく効いたようなのでって
お忙しい中、『足腰健康御守』を贈って下さったのです。







ちぃさん、お仕事が忙しくてBlogをなかなか見れなくて
やっと時間ができて覗いてみたら、sakiがこんなことになってて…
すぐにお電話下さったの。

聞こえてくる声が、sakiのことをすごく、すごく心配してくれていて
今すぐにでも飛んで行きたい…って気持ちが伝わってくるほどでした。







Blogを見てくれた後、すぐに御守りを贈ってくれて
術後、間もない時に届いた御守りは
ずっとsakiの枕元で見守ってくれてました。







ちぃさん、お忙しい中、本当にありがとう。
ちぃさんも大変な時だったのに、sakiのことまで心配してもらって
本当に申し訳なかったです。
何も力になれなくて、ごめんね。

御守り、本当にありがとう。










京たんばのわんこだ!ぼん!』の
クッキーちゃん&アンちゃん、クッキーボンボンさんからの贈り物


すっごく可愛いティアラ、おやつにマカロンのおもちゃと編みぐるみのおもちゃ。
今、マカロンが流行ってるってこと、この時初めて知ったわ~







この時は、鍼治療、レーザー治療も始まって頭も起こせるようになってました。
縫った部分のガーゼも取れて、遊ぶ元気も出てきたところでした。







久しぶりにおもちゃで遊んで満足~なsaki







ボンボンちゃん、プレゼント本当にありがとう~

ティアラ姿のsaki、もう少し待っててね。
とっても可愛いティアラなので
ティアラに似合うお洋服が着れるようになるまでお預けしてるの~

今年は、クッキーちゃんとアンちゃんと一緒に京都で楽しみたいな。
しっかり歩けるようリハビリ頑張るね。
いつも応援してくれて本当にありがとう。










リハビリセンターにも通い始めた頃にピンポーン






*CocoNuts*』のゆかさん
SPICE』のヒカルさん
Black Chocolate』のちっちさん
からお誕生日のプレゼントでした。








UPCOLORさんのお洋服は、みんなとお揃いなんだって!
早くオソロでみんなと会いたいな。。。

お洋服を脱がせる時に
背骨に負担がかかりそうなのが怖くて

実は、まだ、前開きのお洋服か
首周りが大きく開くお洋服しか着せていないsaki

今度みんなと会うときには、もう平気になってるはずだし
オソロのUPDATEさんのお洋服を着せて行くね。
是非また一緒に遊んでね。

DAX DACHSさんのお洋服、sakiの名前入りダックス柄のハンカチ
そして、ヒカルさん手作りのビーズリード、6ワンからのメッセージカード







こんなにたくさん、本当にありがとう。
3歳の一年、たくさん楽しい思い出一緒に作ってね。









nao's cafe』のメリーちゃん&サザンちゃん、naoさんから
sakiへのいぃ~~~ぱいの応援を込めての贈り物







『 DO YOUR BEST! 』
クッキーに書かれているnaoさんからsakiへのメッセージです。







とっても可愛いクッキーでしょ。
naoさん、ありがとう!saki、頑張ってるからね。


早速、メッセージ入りクッキーとダックスちゃんのクッキーを頂きました。







saki、ぜ~んぶ美味しそうに食べてました。
クッキー苦手だったのが嘘のように…
お代わりもしてたよ。







naoさん、sakiをイメージした元気になるお花もどうもありがとう。
sakiの枕元に飾って、いつも見守ってもらってるからね~







いつも遠くからメリーちゃん&サザンちゃんと一緒にお祈りしてくれて
本当にありがとう。



sakiがこんなに綺麗に完食した美味しいクッキー







ShopをOpenされます!!

↓↓↓






9/30 AM10:00頃にカートOpenです。
オープニングキャンペーンも開催されるので是非覗いてみてくださいね。


我が子には、安心して食べさせてあげれる
手作りのおやつが一番ですよね…。

naoさんの優しい気持ちがい~ぱい詰め込まれたクッキー
クッキーが苦手な子も是非一度試してみてね。

sakiも、クッキー苦手だったお友達もnaoさんのクッキーなら食べてるよ♪









M.ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』の
いつも仲良くさせてもらってるリュウママの娘ちゃんのエリちゃんから







エリちゃんが仲良しの志保ちゃんと一緒にsakiのために
川越八幡宮へお参りに行ってくれたのです。




(リュウママ、お写真お借りしました~)



エリちゃんも志保ちゃんもsakiを遠くから応援してくれて
お参りまで行ってくれたなんて、本当に、本当にありがとう。
とっても嬉しかったよ~。







この日から、sakiの枕元には2つの御守りが。







エリちゃん、どうもありがとう!!
志保ちゃんにもよろしく伝えてね。


よりいっそう強力に守られてるsaki。
リュウママ、いつも力になってくれてありがとね。









カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり』の
りっちゃん&まりちゃん、りりまりママちゃんから






とっても可愛いイチゴのおもちゃ、イチゴのふきふきローブ
いちごのドライおやつと
お肉大好きなsakiにと(…だよね?!)馬肉入りのジャーキー

そして私達にまで、お米の美味しい新潟限定の数々のお品
柿の種は、辛いの大好きな私にと、「大辛口」柿の種まで…
こんなにもたくさん、ありがとう~



sakiは、早速おもちゃGETして遊んでたよ~







後脚がよろけちゃって、まだまだ長い時間は遊べないんだけど
満足したようでした。。。







りりまりママちゃんが大好きなイチゴ
イチゴずくしのプレゼント、とっても嬉しかったです~!

私達にまで、ありがとね。
(早速、大辛口を頂いたけど、私には余裕だったよ~)






りっちゃんとまりちゃんの応援、届いてるよ~
saki、リハビリ頑張ってるからね。












プレゼントを贈って下さったお友達
本当にありがとうございました。







そして、いつも遠くからお祈りして下さってるお友達
陰ながら応援して下さってる方々

本当にありがとうございます。








感謝の言葉は言い尽くせないほどです。





sakiがまさかこんな早くに歩けるようになるとは思ってもいなくて
想像すらしていなかっただけに驚いています。

多くのお友達に支えられていることを日々感じています。


本当にありがとうございます。










しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。






saki 3歳 1ヶ月3日 家族になって1066日目




ちょっと前のお話になっちゃいますが




急にヘルニアになって手術にも耐え
リハビリを頑張ってたsakiに

ご褒美をあげたくなったsakiパパ


リハビリの帰りに突然 「piccoloさんへ寄って帰ろう」 と言い出して
sakiの大好きなお店piccoloさんへ行きました。



piccoloさんからも心配のメールを頂いていて
病院の帰りに一度寄らないと…と思っていたんだけど

sakiはpiccoloさんが大好きだから喜びすぎて、
カラダのどこかに負担をかけてもいけないし…と思って
もう少し落ち着いてからにしようと話してました。



この日、リハビリの先生から
たった5分だけどお散歩の許可が下りて
それなら、もういいかなってことでようやくpiccoloさんへ。




sakiは、キャリーの中に入れてお店へ行ったんだけど
お店が近づくと、キャリーの中から

「クゥ~~~ン、クゥ~~~~ン」って。

以前のsakiと同じ声を出してました。
声も出せるようになってきたのね…って嬉しくなりました


お店に入ると、sakiは、キャリーから出してっ!って感じで
カラダを起こして、キャリーから出ようとしてました。

本当に嬉しそうでした。








piccoloママが「sakiちゃ~ん、こんなに早く会えるとは思ってなかったわ~」と
本当に大変心配して頂いていた様子を感じ
申し訳なく思うと同時に、大変嬉しく思いました。

会えて嬉しいって。







もう、sakiのことが心配で家に来てくれようとしてたみたいなんだけど
piccoloパパに「行っても何もできひんのに、邪魔するだけやで~」
なんて言われて止められたそうです。ププッ (そんなこと、ないよ。)


でも、また、こうして会えたから、本当によかった。。。




この日、久しぶりにランチを頂きました。
ロコモコ丼と、冷製パスタ
本当に美味しかった~









そして、sakiには、もちろん大好物のアレ

『Happy Birthday To You 』の音楽と共に出てきた
「キャベツとササミのパスタ」







piccoloさんからのお誕生日のお祝いでした。

ホント、お誕生日直前であんなことになっちゃったからね…
みんなびっくりな出来事だったね。

sakiも久しぶりに食べるパスタは、とても美味みたいで
いつもよりも早くに、綺麗に完食しました。









この日は、リハビリの帰りということもあって
お腹も満たされたら、そろそろzzz…のsaki









まだ、抜糸前だったから背中に糸が残ってるね。




piccoloパパ、ママ、愛ちゃんに、また会えて本当によかったです。
もう少し元気になったら、ギルくんに遊んでもらわなくっちゃ。

3歳の目標にギルくんと遊べるようになることも入れておこう…








毎日、sakiのためにお祈りして下さってるお友達
励ましのコメントやメールを下さるお友達
本当にありがとうございます。

sakiはたくさんのお友達に支えられてとってもに幸せです。

おかげさまで、まだヨタヨタしながらだけど
朝のお散歩も15分の許可が下りて毎朝リハビリを兼ねて行っています。

ガリガリになった脚にも筋肉が少しずつついてきています。

リハビリも、鍼・レーザー治療も
週1回ペースで良くなりました。

小さな努力を惜しまずにこれからもsakiと共に頑張っていきます。




しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。






saki 3歳 30日 家族になって1062日目
<< 前のページ       次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net