忍者ブログ
HOME ≫ Category 「saki's diary」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



9月に入り、子猫ちゃん達も頻繁に姿を見せるようになっていました。







↑この姿を見ると、昔、この子のお母さんと思われる猫ちゃんが
ここで日向ぼっこしてたな~と、思い出します^^







9月というのに、まだまだ残暑厳しい頃
風通しのよいココでよく寝てました^^








秋が近づいてきた頃、ほぼ毎日、駐車場に姿を現していた4匹の子猫ちゃん達







まだ生後5ヶ月になったばかりくらいなのに
警戒心が強く、なかなか近寄ってきませんでした。







食べ盛りの時期なので、姿を見せるたびにご飯をあげてました。







夜ご飯の時は、だいたい4匹揃って食べてました。







塀に上って待ってたり、玄関前で待ってたり、門の前で待ってたり…
(2匹いるの、わかるかな?)







ご飯を持っていく時に、ミャ~ミヤ~とないて意思表示するようになってました^^







キジトラ柄のこの子達は、割と警戒心を解いてくれて
いつも仕事から帰ると、玄関前で待っててくれました^^







朝、晩、涼しくなってきた頃、段ボールを置いてあげたら入ってました^^







この頃は、お昼間も駐車場にいることが多くなってました。







よく日向ぼっこしてる姿も^^







そしてこの頃、ご飯を食べるときは、何故かひとりが見張り番で
他の子がその間に食べる、という感じで食べてました。







夜、私の帰りを待ってたのー^^って言ってくれたら嬉しいけど
たぶん、ご飯を待ってるんです。







夜は必ず玄関のどこかにいました。
(2匹いるの、わかるかな?)







黒猫ちゃん2匹はとても警戒心が強くて、ご飯を食べるとき
周りで不審な動きがあると、すぐにクルマの下に逃げ込んで食べ損ねていたので
一人でいるときには、こうしてご飯をこっそりあげてました。







10/24、一番警戒心を解いてくれてた子を
抱っこしても逃げなかったので、そのままキャリーに入れて
病院へ連れて行って検査してもらい
知り合いのお家にお引越しとなりました。
キジくんというお名前をつけてもらいました。







1匹いなくなったから、残り3匹、どこかへ行っちゃうかと心配したけど
翌日も、いつも通りご飯頂戴~と、ミャ~ミャ~ないて待っててくれました。







この頃は、もう1匹のキジトラ柄の子が、10/24にお引越ししたキジくんのように
急激に触れるほどになってきてました。







10月末にもなると、朝晩冷え込んできたので
段ボールを玄関前に移動させてたのですが
3匹仲良くこの段ボールに入って寝てました。







↓sakiのお散歩へ行こうとしたときの写真なのですが
普段、sakiを抱っこして、この子達に会わせていたので
この日、初めて歩くsakiを見たのです。
2匹とも、「なに?あれ…」みたいなお顔して、覗き込むように見てました^^







キジくんがいたころ、キジくんが他の3匹を守ろうとしてか
他の子は近寄ってこなかったけど、キジくんが抜けると
今度は、この子が他の2匹を守るため、私たちにココロ開いてくれてました。







この子の行き先も決まっているので、もう少し慣れたら。







saki 10歳6ヶ月24日  家族になって3797日目
ヘルニア手術から7年6ヶ月27日

PR



6月のある日、お隣のお家で泣いていた子猫ちゃんに
兄弟がいるのに気付いたのは、7月に入ってすぐでした。

sakiパパが3匹の子猫を見かけて
キャットフードと子猫用ミルクをおすそ分けしました。







みんなで仲良く食べるんだよ~







最初3匹だと思っていた子猫ちゃん達







実は4匹いたのです。
キジトラ2匹と黒猫ちゃん2匹







その頃、お隣のお家から保護した子猫ちゃんは
この通り、すくすくと大きくなってました。







7月も終わる頃、生後約2か月となった子猫ちゃんは
saki専用のお食事用長椅子にも自力でよじ登り
動きもとっても素早くなってた頃でした。







ずっとマイペースで過ごしていたsaki…
子猫ちゃんに遊ぼう~と誘われても、遊び方を知らないsakiは
飛び掛かられても、噛まれても、やられるがまま怒れないのです。

そして、おもちゃ箱と化していたハウスの中に避難してました。







子猫ちゃんは、日に日にいたずらっ子となりました。







なかなかのお顔してるでしょ^^







saki 10歳6ヶ月24日  家族になって3797日目
ヘルニア手術から7年6ヶ月27日




6月のある日、お隣のお家で泣いていた子猫ちゃん

お隣から一緒に探してほしいと頼まれたsakiパパ
まだ生後1ヶ月経っていない子猫ちゃんを保護しました。







すぐに病院へ連れて行き、検査してもらって異常なし。
痩せてるから、泣いたらすぐにご飯をあげて、暖かくしてあげてください、と。







子猫ちゃんは無事に大きくなっていきました。







ある日のお食事風景です。

sakiが、sakiパパに鶏肉頂戴~って前足でおねだりしてると
何故か、子猫ちゃんも真似をして?!







sakiが鶏肉をもらうのを見ていた子猫ちゃん







私も~と、言わんばかりに整列しちゃってます。







でも、このときはまだ鶏肉には興味ナシでした。。。







8月まで保護猫ちゃんと一緒に生活していたsaki家
sakiは、最後の最後まで、子猫ちゃんに怒れず、逃げる日々でした。。。

↓こちらは、9月のある日、子猫ちゃんが遊びに来たのですが…
sakiにとびかかり、sakiと遊ぼうとしているんだろうけど







sakiはそういう遊び方を知らないから、、、逃げちゃうのです。







sakiの性格では、なかなか共存は難しいかな~










saki 10歳1ヶ月16日  家族になって3636日目
ヘルニア手術から7年1ヶ月19日




sakiパパ、「今日、甲子園の弁当食べに行こうかー」と…







sakiと私は久しぶりの甲子園
すでに試合が始まっていたので、外周には人がポツポツ

外にいても、応援の声が聞こえてくるから、どんな状況かもなんとなくわかります。







sakiパパがチケット持って甲子園の中に入って行って
10分も経ってないんじゃないかしら?
お弁当持って出てきました。

はやっ!

観なくていいの?って聞いたら
「いつも来てるから、今日は別にいいわー」って。。。



で、sakiパパおススメのお弁当







「金本兄貴のスタミナハラミ丼」
海苔の下には辛子明太子も入っていて美味しいお弁当です。







ビールにもよく合うみたいですよ!

sakiパパと藤浪選手、ほぼ同じ背丈。
sakiパパは189cmで藤浪選手は197cmだったような・・・

手に持ってるビールを少なめにして運動したら藤浪選手みたいに
スマートなカラダになるんだろうなぁ・・・







美味しいお弁当も食べれて満足~
甲子園の外周をプラプラお散歩して帰りました。







甲子園、sakiも一緒に入れたらいいんだけどね。







ま、またお弁当を食べに甲子園に行きましょー^^
金本兄貴のお弁当を食べにね!










saki 7歳9ヶ月9日  家族になって2775日目
ヘルニア手術から4年9ヶ月12日


saki家、年明け早々に床暖工事をしました。





床材をペット対応のタイルにしたかったのですが
タイルは普通の床材より厚みがあって
リビングにあるクローゼットに干渉してしまうため残念ながらNG

ということで、NODAのNEXIO PETにしました。







床暖工事と、クロスの張替えもしてもらったので工事は5日間に及び
sakiには、こんな感じで少々不便をかけてしまったけど・・・







体調を崩すこともなく無事終了したので
お祝いにsakiパパがケーキを買ってきてくれました♪







ケーキに釘付けのsaki







sakiパパにクリームだけもらいました。







もちろん、「お代わりちょーだい」ってこんな感じで目で訴えてくるから
sakiパパが何度かあげてましたけど。。。







この冬、床暖のおかげでストーブを使うこともなく快適生活でした。
しかも、ガス代も下がってびっくりです。










saki 7歳7ヶ月7日  家族になって2712日目
ヘルニア手術から4年7ヶ月10日
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net