忍者ブログ
HOME ≫ Category 「saki's diary」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



もう今年も残すところあとわずか…
ホント1年が早くてびっくりします。







クリスマス・イヴの日に、素敵なプレゼントが届きました。
Blog開始当初から仲良くしてくれてるヴィヴィママから









sakiにビックリするほどこんなにもたくさんのクリスマスプレゼント!
ヴィヴィママ、どうもありがとう。
大切に使わせてもらうね。




12月は、カナダの姉が帰国していたから毎日がホント忙しくて
あっという間に時間が過ぎて、またカナダに帰る日がやってきました。







お庭で遊んでもらえる日も、この日が最後…







sakiたん、姉が玄関から出てきたら
↓こんな感じで身を翻して姉のところに走っていきました。







お別れするのは悲しいけど、また来年帰ってきてもらおうね。

この数年は毎年帰ってきてくれてるんだけど
仕事の関係で、帰ってこれない時もあるからね…







空港へ向かうクルマの中で、sakiは姉に抱っこされたまま。







年末で空港までの道が、すごく混んでいて
時間に余裕をもってお家を出てきたのに、あまりゆっくりできず・・・







saki、姉が手続きしている間もずっとミーミー泣いてました。。。
そういう姿を見ると、、、悲しくなるね。

姉が、「saki、またね」って
キャリー越しにお別れしてカナダへ帰って行きました。









カナダに無事到着した姉から

現在の気温-5度
体感温度-17度 と…

ヒートテックを今年も買いだめしていった姉だけど
日本の寒さはきっと比じゃないんだろうな。







大阪でぬくぬくしている私には想像できない寒さだろうね。









今年もsakiの様子を見に来てくれてどうもありがとう
来年もよろしくお願い致します







皆様、良いお年をお迎え下さいませ~









saki 5歳4ヶ月7日  家族になって1891日目
ヘルニア手術から2年4ヶ月10日
PR



『 今日はどこへ行くの?! 』







今日は梅田へ行くよ。
ちょっとその前に、お庭で遊んでから行こうね。







saki、お家へ行くと普段出さない声で姉に
「きたよ~。お庭にきてー!」とアピールするの。

ビューン とお庭を駆け回るsaki
普段見せないsakiの姿です。

お家の中では眠り姫だもんね。



駆け回った後は、お庭のニオイチェック?







隅々までにおうのが習慣になってるような…。







ニオイのチェックが終わったら、お買い物にLet's Go!







去年、お洋服をいっぱい買って帰った姉。
今年はもういい…と言いながら、お洋服が大好きなので
やっぱり買ってました。ププッ



夕食は、デパチカでいろいろ美味しそうなものを買って帰宅。







sakiは食事を終えるとバタンキュー







普段、お昼間は眠り姫しているsakiだから
日中お出掛けした日は、夕食を済ませたら爆睡

食後のお茶の時間
いつものニオイチェックもお休みしちゃうほど爆睡しちゃうのです。

やっぱり睡魔には勝てないみたいね。


日本滞在期間も後半になってしまいました。。。
明日はどこへ行こうかしら。










saki 5歳3ヶ月23日  家族になって1877日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月26日



『 カナダのお姉ちゃんが帰ってきたよぉ~ 』







先日、カナダの姉が帰国してきました。
sakiと一緒に空港までお迎えに行きました。







ちょっと早く着いたので空港施設の外をプラプラしていたら
ライトアップやイルミネーションなんかでクリスマスモードになっているところがありました。







ほんの一部分だけだったけど、そこだけはいい雰囲気でしたょ。
たぶん、空港の中は、クリスマスモード一色なんだろうけどね。







飛行機は出発が15分ほど遅れたようで
到着もちょっと遅くなりました。







到着扉の前で待つ私達







身軽な出張帰りのサラリーマンっぽい人が出てきたあと
しばらく待って、やっとスーツケースを持った人が出てきました~

その中に、姉の姿が!!







また大きなスーツケース3つにカナダのお土産いっぱい詰め込んで
帰ってきました♪


約1年ぶりの再開


saki、扉の向こうにいる姉を見つけてミーミーないてるの!
ホントよく見えてるsaki


姉に抱っこしてもらって、尻尾ブンブン
しばらく嬉しさのあまり、可愛いあまえた声でないてました。



たった20日間の滞在なので、お正月前にはまたカナダに帰っちゃいますが
それまでの間、お買い物三昧の日々を過ごします~













saki 5歳3ヶ月17日  家族になって1871日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月20日



『 お友達のおうちに遊びに行ってきたよ~ 』







てりんさんちのカノンちゃんと一緒に遊びに行ったお家は







LOVEちゃんのお家







この前一緒にpiccoloさんへ行った時に、お引越ししたことを聞いて
「よかったら遊びに来てね」
のお言葉にあまえて行ってきました。



この日はLOVEちゃんが大好きなかっこいいパパ君がいらっしゃいました。

私達はもちろんハジメマシテ

お休みのところ、お邪魔してすみません…と恐縮していたんだけど
とっても気さくな話しやすい方だったのでその気持ちがアレ?どこへ???ププッ



LOVEパパもワンちゃん大好きな方なので







カノンちゃん、おとなしいね~って。



sakiも可愛がって下さったよ。







sakiとお話している雰囲気がとっても優しいでしょ。
(この雰囲気をお伝えしたく、特別にモザイクなしを承諾して頂きました♪パパありがと)





そして、この日、LOVEママちゃんと計画して、てりんさんにサプライズを用意!!





日程調整していた時に、LOVEママちゃんから
「実は…」
と、とってもびっくりすることを聞いて

このことは、てりんさんには当日までナイショね!
ってことにしてもらい、その時がやってきました。




マンションの下までLOVEちゃんを連れて迎えに来てくれたLOVEママちゃん。
お家に入って、玄関でモタモタしていた私達に、突進してきた子が!!





ハジメマシテ EVEちゃん







LOVEママ家、新しくEVEちゃんを迎えました。
とっても元気な天真爛漫な女の子です。




↓のとおり、EVEちゃん 「遊ぼう~ 遊ぼう~」のラブコール







だいぶワンコさんには慣れてきたsakiなんだけどぉ・・・

元気よく来られると、どういう訳か逃げモードのスイッチが入ってしまい
逃げ腰になってしまうのです。。。EVEちゃん、ごめん!




LOVEちゃんはEVEちゃんをしっかり妹として迎え入れていましたょ。







とっても優しいお姉ちゃんなので、なんでもEVEちゃんに譲ってしまうみたい。

LOVEママちゃんがお茶の用意をしてくれてると
おふたりさん、様子をじーーーーと。







LOVEママちゃんが焼いてくれたシフォンケーキ







ふわっふわでとぉ~っても美味しかったです。

LOVEママちゃん、ケーキ作り好きなんだって。
全くケーキを焼かない私には、「すごい!」としか言いようがない!!



お茶している間、EVEちゃん歯がかゆくってsakiバッグをカミカミ ププッ







この間5ヶ月になったばかりだからね。



おしゃべりしている間に日も暮れて、この日の一番の目的!
晴れてれば神戸まで見える夜景を見させてもらいました♪

いいよね~
高層マンションって



あいにくこの日は、雨の一日。
今度は晴れた日の、空気が澄んだ日にリベンジだね。







その頃には、EVEちゃんはLOVEちゃんより大きくなってるかな。







また、みんなで遊ぼうね~







LOVE家の皆様、この日はお邪魔しました。
どうもありがと~












saki 5歳3ヶ月10日  家族になって1864日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月13日



こんにちは♪






saki家、みんな、元気にしています。




もう1ヶ月近く経っちゃったけど、てりんさんサクラママと一緒に
名古屋のお友達まきろんちゃんに会いに行ってきました。







4/2に天国へ旅立ったアリスちゃん


カタチは違ったけど、やっとアリスちゃんに会えました。

この日は台風が近づいていて悪天候だったので
sakiを連れて行けず
会わせてあげられなかったのが残念でした。







アリスちゃんのたくさんの写真や、アリスちゃんのニオイが残ったベッド
そして、愛用していた車椅子やお洋服

まだまだ私もこの現実を受け止められないんだけど…



アリスちゃんの娘、さくらちゃんが
毎日まきろんちゃんのココロを癒してくれてます。







ハジメマシテなんだけど、美味しいケーキを頂きながら
楽しいお話いっぱいしました。







さくらちゃん、子守唄のように思ってくれたのかしら…







せっかく名古屋まで来たので名古屋名物ひつまぶしを食べに
あつた蓬莱軒」へお出掛けしました。

さすがに有名処だけあって、行列ができてましたよ。







ひつまぶし、3種類の食べ方があるんですって。







このひつまぶし、ご飯もたくさん入っていて
サクラママとまきろんちゃんから「おなかいっぱーい」の声が…



てりんさんと、私 「え…?!」



(普通の女の子はこれくらいの量でおなかいっぱいになるのか…)
と、きっとてりんさんも思ったはず。ププッ



美味しいご飯を頂いて満足した私達は
台風が来てたので、早めに大阪へと戻りました。

今度は、ゆっくり名古屋を楽しみたいな…
てりんさんとまきろんちゃん、おススメの台湾ラーメンのお店
是非リベンジしたい…。
(まさか、お昼はお休みだなんて思いもしなかったもんねっ)




まきろんちゃんから、名古屋のお土産まで頂いちゃいました。







生せんべいは、テレビで偶然見てて名古屋へ行くから絶対買って帰ろう
と思っていたもので、到着早々、まきろんちゃんに生せんべいのお話をしたら
「実は・・・」って。

ホントびっくり!!



まきろんちゃん、この日はいろいろありがとう。







次回は大阪へさくらちゃんと一緒にいらして下さ~い












saki 4歳10ヶ月3日  家族になって1704日目
ヘルニア手術から1年10ヶ月6日
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net