忍者ブログ
HOME ≫ Category 「saki's diary」 ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 風が気持ちいいですよぉ~ 』








ここは、sakiの指定席
最近、早朝からココで過ごしています。









夏の間は、一日中クーラーをかけてるsaki家
窓は、開かずの扉?窓?になってます。ププッ



理由は、お察しの方もいるかと思うけど



暑がりのあの方がいるから…



と、もうひとつ、理由が。



それは、私が大の虫嫌い!!



思いっきり、害虫予防をしてもらっているんだけど
窓を開けていると網戸をしていても何故か虫が入ってくる…

なので、夏の間は、完全に窓を閉鎖です。





涼しくなったら虫の勢力も衰え
害虫予防で事足りるようなので

気持ちよく窓も全開です。



そしたら、sakiがこうして空を見にくるんです。








ぼ~と空を見上げるsakiを見てるのもなかなかいいものです。。。






お日様があたり始めると日向ぼっこ









そして、心地良さそうに眠りはじめます。









sakiが目覚めたところで
マッサージさせてもらおうかな~








マッサージされながら、またまた眠るsakiでした。
(リロさん、だいぶ上達したようよ~)











先日、『M.ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』の
リュウママから、お届けものがありました~




「ちょっと小さな可愛いモノを見つけたから贈るね~」って
メールをもらっていて、開けてみたらホント可愛いモノ



sakiの足元にある小さな制服さん。



何かわかるかな?
実は、ティッシュケースなのよ。







リュウママ、いつもshopのことまで気にかけてくれてて
いいアイデアを下さるの♪

リュウママ、本当にありがとね~








こちらは、リュウママが購入して下さったハーネス









リュウママのお家には、
男の子のリュウくんと女の子のチェリーちゃんがいるの。

お色違いのハーネス、気に入って下さってます♪



sakiは、ずっとハーネスを使っているんだけど
今回、ヘルニアになって、理学療法士の先生からも動物病院の先生からも

『できればハーネスを使って下さいね。』と言われました。



ダックスは、腰椎椎間板ヘルニアはよく聞くけど
実は、頸椎(首)のヘルニアもあるんです。

予防方法は、やはり負担をかけないこと。



首輪とハーネス、お互いに一長一短。
引っ張り癖がある場合は、首輪のほうがコントロールもしやすいけど
首への負担を考えると、カラダ全体で力を受け止めるハーネスをおススメします。



shopのほうもそろそろ力を入れないと…なので
もしよかったら、覗いてみてくださいね。









生地に関しては、ご相談もアリです。
よろしくお願い致します。











saki 3歳 1ヶ月11日 家族になって1074日目
PR




8/23(日)は、sakiの3歳のお誕生日でした。

その日のsakiは…







まだ、手術して3日後なので寝たきり状態でした。



まさか、まさか、こんなカタチで3歳のお誕生日を迎えるとは
誰も想像していなかったこと。。。


いつも元気でいてくれるものだと思っていた私に
「それは違うよ…」って気づかせるためだったのかも…



そんな中、sakiへプレゼントを贈ってくれたお友達
本当にありがとうございました。

届いた順にご紹介させて頂きます。



☆ルイ【Louis】日記☆』のルイちゃん&佑ちゃんから







ALPHAICONさんの 可愛いデニムのスカートと
ダックスのおもちゃと抹茶マカロンのラテックス系おもちゃ。







寝たきりだったsaki、おもちゃを見て目がキラキラ

遊ばせてあげたかったんだけど、さすがにこの時は…。
「もう少し、元気になってからね。」と、我慢させました。

デニムの可愛いお洒落なスカートも
スカートに負けないくらい元気に着こなせる日まであともうちょっと!
もう少し待っててね。

佑ちゃん、可愛いプレゼントどうもありがとう~
季節が良くなったし、また、一緒にお出掛けしようね。
いつもお参りしてくれて本当にありがとう。









ティファとのんびり生活』のティファちゃんとモニョモニョちゃんから
お誕生日パーティーにと贈ってくれた豪華なsakiのお食事。







すぐには頂けなかったので、冷凍庫で保存しておいて
sakiが食べれるようになってから少し遅いお誕生日のお祝いに頂きました。
この他にも、ケーキやお名前入りのクッキーも少しずつ頂きました~







食欲のなかったsakiにはとってもご馳走になりました。
言うまでもなく、真っ先に口をつけたのは、真ん中のお肉。
本当にお肉大好きなsakiです。

他のモノも残さず綺麗に完食しました。
やっぱり美味しいご飯はちゃんと食べれるのね。

こんなにも豪華なお食事をプレゼントしてくれてどうもありがとう。
sakiも痛いこと、辛いことばっかりだったけど
この時はそんなことをすっかり忘れて元気よく食べてたよ~。








モニョモニョちゃん、いつも遠くから見守ってくれて本当にありがとう。
sakiはびっくりするくらい元気になっていってるから
是非、ティーたんと一緒に会いにきてね。

カレンねーさんもカノンちゃんもお待ちかねよ。









『*My treasure*』 のクティルノちゃん&ちぃさんからの贈り物







ちぃさんのお友達にもヘルニアになった子がいて
こちらの御守りを贈ったらすごくよく効いたようなのでって
お忙しい中、『足腰健康御守』を贈って下さったのです。







ちぃさん、お仕事が忙しくてBlogをなかなか見れなくて
やっと時間ができて覗いてみたら、sakiがこんなことになってて…
すぐにお電話下さったの。

聞こえてくる声が、sakiのことをすごく、すごく心配してくれていて
今すぐにでも飛んで行きたい…って気持ちが伝わってくるほどでした。







Blogを見てくれた後、すぐに御守りを贈ってくれて
術後、間もない時に届いた御守りは
ずっとsakiの枕元で見守ってくれてました。







ちぃさん、お忙しい中、本当にありがとう。
ちぃさんも大変な時だったのに、sakiのことまで心配してもらって
本当に申し訳なかったです。
何も力になれなくて、ごめんね。

御守り、本当にありがとう。










京たんばのわんこだ!ぼん!』の
クッキーちゃん&アンちゃん、クッキーボンボンさんからの贈り物


すっごく可愛いティアラ、おやつにマカロンのおもちゃと編みぐるみのおもちゃ。
今、マカロンが流行ってるってこと、この時初めて知ったわ~







この時は、鍼治療、レーザー治療も始まって頭も起こせるようになってました。
縫った部分のガーゼも取れて、遊ぶ元気も出てきたところでした。







久しぶりにおもちゃで遊んで満足~なsaki







ボンボンちゃん、プレゼント本当にありがとう~

ティアラ姿のsaki、もう少し待っててね。
とっても可愛いティアラなので
ティアラに似合うお洋服が着れるようになるまでお預けしてるの~

今年は、クッキーちゃんとアンちゃんと一緒に京都で楽しみたいな。
しっかり歩けるようリハビリ頑張るね。
いつも応援してくれて本当にありがとう。










リハビリセンターにも通い始めた頃にピンポーン






*CocoNuts*』のゆかさん
SPICE』のヒカルさん
Black Chocolate』のちっちさん
からお誕生日のプレゼントでした。








UPCOLORさんのお洋服は、みんなとお揃いなんだって!
早くオソロでみんなと会いたいな。。。

お洋服を脱がせる時に
背骨に負担がかかりそうなのが怖くて

実は、まだ、前開きのお洋服か
首周りが大きく開くお洋服しか着せていないsaki

今度みんなと会うときには、もう平気になってるはずだし
オソロのUPDATEさんのお洋服を着せて行くね。
是非また一緒に遊んでね。

DAX DACHSさんのお洋服、sakiの名前入りダックス柄のハンカチ
そして、ヒカルさん手作りのビーズリード、6ワンからのメッセージカード







こんなにたくさん、本当にありがとう。
3歳の一年、たくさん楽しい思い出一緒に作ってね。









nao's cafe』のメリーちゃん&サザンちゃん、naoさんから
sakiへのいぃ~~~ぱいの応援を込めての贈り物







『 DO YOUR BEST! 』
クッキーに書かれているnaoさんからsakiへのメッセージです。







とっても可愛いクッキーでしょ。
naoさん、ありがとう!saki、頑張ってるからね。


早速、メッセージ入りクッキーとダックスちゃんのクッキーを頂きました。







saki、ぜ~んぶ美味しそうに食べてました。
クッキー苦手だったのが嘘のように…
お代わりもしてたよ。







naoさん、sakiをイメージした元気になるお花もどうもありがとう。
sakiの枕元に飾って、いつも見守ってもらってるからね~







いつも遠くからメリーちゃん&サザンちゃんと一緒にお祈りしてくれて
本当にありがとう。



sakiがこんなに綺麗に完食した美味しいクッキー







ShopをOpenされます!!

↓↓↓






9/30 AM10:00頃にカートOpenです。
オープニングキャンペーンも開催されるので是非覗いてみてくださいね。


我が子には、安心して食べさせてあげれる
手作りのおやつが一番ですよね…。

naoさんの優しい気持ちがい~ぱい詰め込まれたクッキー
クッキーが苦手な子も是非一度試してみてね。

sakiも、クッキー苦手だったお友達もnaoさんのクッキーなら食べてるよ♪









M.ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』の
いつも仲良くさせてもらってるリュウママの娘ちゃんのエリちゃんから







エリちゃんが仲良しの志保ちゃんと一緒にsakiのために
川越八幡宮へお参りに行ってくれたのです。




(リュウママ、お写真お借りしました~)



エリちゃんも志保ちゃんもsakiを遠くから応援してくれて
お参りまで行ってくれたなんて、本当に、本当にありがとう。
とっても嬉しかったよ~。







この日から、sakiの枕元には2つの御守りが。







エリちゃん、どうもありがとう!!
志保ちゃんにもよろしく伝えてね。


よりいっそう強力に守られてるsaki。
リュウママ、いつも力になってくれてありがとね。









カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり』の
りっちゃん&まりちゃん、りりまりママちゃんから






とっても可愛いイチゴのおもちゃ、イチゴのふきふきローブ
いちごのドライおやつと
お肉大好きなsakiにと(…だよね?!)馬肉入りのジャーキー

そして私達にまで、お米の美味しい新潟限定の数々のお品
柿の種は、辛いの大好きな私にと、「大辛口」柿の種まで…
こんなにもたくさん、ありがとう~



sakiは、早速おもちゃGETして遊んでたよ~







後脚がよろけちゃって、まだまだ長い時間は遊べないんだけど
満足したようでした。。。







りりまりママちゃんが大好きなイチゴ
イチゴずくしのプレゼント、とっても嬉しかったです~!

私達にまで、ありがとね。
(早速、大辛口を頂いたけど、私には余裕だったよ~)






りっちゃんとまりちゃんの応援、届いてるよ~
saki、リハビリ頑張ってるからね。












プレゼントを贈って下さったお友達
本当にありがとうございました。







そして、いつも遠くからお祈りして下さってるお友達
陰ながら応援して下さってる方々

本当にありがとうございます。








感謝の言葉は言い尽くせないほどです。





sakiがまさかこんな早くに歩けるようになるとは思ってもいなくて
想像すらしていなかっただけに驚いています。

多くのお友達に支えられていることを日々感じています。


本当にありがとうございます。










しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。






saki 3歳 1ヶ月3日 家族になって1066日目




『なにか、いいニオイがしますぅ。。。』







sakiたん、自分のモノだとわかるのね?!





実はね





お洋服をオーダーして下さったことをキッカケに
仲良くさせて頂いているnaoさんから


「もし、よかったらモニターになってもらえませんか?」


と、嬉しいお言葉を頂いたの。




naoさんは、メリーちゃんとサザンちゃんのために
いろんなオヤツをいつも作られていて
お友達にもそのオヤツを食べてもらっていました。

みんなの喜ぶお顔を見るのがとっても嬉しくて
少しでも多くのワンちゃんに喜んでもらえたらいいな~と
ネットshopを考えていたようです。


その夢も、実現化し始めてきたので
まずは、遠方までクッキーが無事に届くかどうかを見るため
そして、どんなワンちゃんでも喜んで食べてくれるかを見るため


この2点を検証するためのモニターでした。



sakiは、ご存知の通りオヤツにもコダワリがあるようで
結構好き嫌いをはっきり出すんです。

その上、"肉食"sakiなので
クッキー系は、かなり苦手な分野。

naoさんには、そのことを重々承知してもらった上で
モニターをさせて頂きました。



送られてきたクッキーはコチラ







とっても可愛くてこのまま飾っていたい気分でした。。。




そしてsakiが食べるかどうか不安だったので
まずは少量から試してみました。







sakiって、初めてのモノは口をつけるまでは
すっごくお目目をキラキラさせて大喜びしてるんだけど

いざ、口をつけるとニオイを嗅いで
プィッとよそへ行ってしまうことも多々…

そのことも想定内に入れて、ドキドキで出してみると







結果は、動画で。









最初、「よし」って言っても「いいの?」みたいな感じで
食べようとしないし、まさか…と思ってヒヤリとしたけど
器を前に出してあげたら食べ始めました♪



しかも、お代わりまで!!



sakiがクッキーを食べたこともすごいんだけど
お代わりしたことがすごいわ~




おなか一杯食べて満足したら
日向ぼっこしに行きました。







ホント、満足したお顔でしょ~







sakiは、今頃、クッキーの夢でも見てるのかしら…?!ププッ




naoさんのshopは、現在、準備中。
OPENしたら、またココでご報告させて頂きますね。

私もsakiのオヤツをこっそり頂いちゃったんですけど
ほんのり甘いクッキーでとっても美味しく頂きました。

聞いてみると、お野菜から出ている甘味なんですって!
蜂蜜とか入れていないんだそうです。


カラダに優しいオヤツ。
みなさんにも是非食べてもらいたいクッキーです♪





saki 2歳 11ヶ月21日 家族になって1022日目




1日に何枚も写真を撮られてるsaki







『また、はじまったわ…』
と、呆れ顔







『そんな何枚も撮ってどうするの?』
と、プィッとされちゃった。







そして寝ちゃった。







眠った後も撮ってたら






『まだ、撮る気?!』







って、目で訴えられちゃった~






タレ目のsakiたん、ちょっとぐらいいいじゃない。。。
(sakiパパいわく、ちょっとじゃないって…




saki 2歳 11ヶ月18日 家族になって1019日目



この頃、雨の日が多いですが

以前は、雨上がりの朝は地面が濡れているので
お散歩は中止してました。



・・・が、



今は、地面が濡れていても
お散歩にお出掛けしているsaki。








何故かって?!



桜ちゃんと秋ちゃんが待っててくれるからなんです。









桜ちゃんは、夏に弱くて
夏場だけ、お家の近くをお散歩されていたんだけど







sakiのために、お散歩コースを変えて下さったのです。。。







なので、小雨程度なら、傘をさして
待ち合わせ場所まで抱っこで行って

雨が止みそうならそのままお散歩。
止みそうになければ、抱っこして帰る。

そんな感じで毎朝お散歩に行ってます。







おかげで、すっごくスローペースですが
sakiにも変化が見られてますの。。。







以前は、シーズーのはなちゃんが喜んでsakiに近寄ってくれると
sakiは、ちょっと引き気味ながらも尻尾はブンブン


だったのが


この頃は、sakiがはなちゃんに
チュしようとする仕草まで見られたのです~







秋ちゃん以外にもチュできるお友達がひとり
増えそうな今日この頃です。




お散歩から帰って、お手入れを済ませると
sakiのご飯なんだけど



この頃、朝ごはんはプイッ!!



しばらくしてさげて、お昼にまた出してもプイッ!!



夜にやっと食べる感じです。




sakiも夏バテ?!





おなかが空いてるはずなのに、スヤスヤ寝てるし
目が開いた!と思ったら







このお顔。







この表情は、何かをたくらんでる時のお顔。



タッタッターーーと廊下を走っていったな~と思ったら
和室から、おもちゃを持ってきて遊び始めました。



今日のおもちゃはコチラ







『クチュクチュクチュ』







ろうそくの炎をクチュクチュ噛む音が
sakiには心地いいようです。







しばらく音を楽しんで







あとは、眠り姫です。







おもちゃで遊ぶ時間なんて、たった2~3分程度の短い時間。
あとは、ほとんど眠り姫してるのよ。。。


ホント、よく寝る子。





saki 2歳 11ヶ月9日 家族になって1010日目
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net