忍者ブログ
HOME ≫ Category 「saki's diary」 ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



このキャリーバッグ、お散歩へ行く時用に買ったんだけど
今では、荷物がたくさん入るからお出掛けの時にとっても便利で愛用中。







sakiにはピッタリな大きさだから足を伸ばせないし窮屈そうに思うんだけど
すっぽり入って落ち着いてるの。ププ







放っておいたら、ここできっとzzz…してると思うわ。
この日はそうしちゃいられないので急いで着替えてお出掛けしました。




この日は、sakiの大好きなお店piccoloさんでお友達と待ち合わせ。








実は



「日曜日、友達とpiccoloさんに行こうって話しになってるから
ママも予定が空いてたら一緒にどうかな?」

ってお誘いメールが届いたのです ♪




徳島からmiecchiさんがお友達2人と一緒に来てくれました~





今回、3度目のkiryuにそっくりなひゅ~くんとmiecchiさん
☆Dax☆な毎日







miecchiさんのお友達のクッキーちゃんとクッキーママ







クッキーちゃん、とっても綺麗なクリームの女の子でしょ。
ママに似て、おっとり大人しい女の子でした。



そして、またまたmiecchiさんがよく遊んでるお友達
チワワ3兄妹の、お兄ちゃんの殿くん







妹に迎えた椿ちゃん







椿ちゃんと1ヶ月違いの宝ちゃん







今回、piccoloさんに来ることになったのは
チワワ3兄妹の殿母ちゃんがギルくんに会いたいな~って話から

『じゃ、piccoloさんに行っちゃおーーー

ってことになったようで、徳島から約2時間半~3時間の道のりを
ビューンと高速とばして来てくれました ♪




sakiはmiecchiさん一行が到着すると
珍しく「ワンワン」と、声を出して歓迎してました。







歓迎してるのに、この小っこいキャリーに入ろうとする…

私に似て?!人見知りをしちゃうsaki。
ハジメマシテの方が多いと引っ込んじゃうみたい。



この日のランチは、コチラ







愛ちゃんが作ってくれるクリーム系のパスタもホント美味しいです。



殿くん、すごくママっ子だけど
妹ちゃん達を迎えてからは、我慢しなきゃいけない時もあり。







男の子はいいよ~って、miecchiさんと一緒に話してくれました。


男の子と女の子がいるお家って

男の子は、ママへ
女の子は、パパへ

行く傾向があるみたいね。



私はsakiのことがだぁ~い好きだから
sakiがパパへ行っちゃうと、私がへこんでしまいそう…




椿ちゃん、ベビーフェイスでしょ~。
まだ7ヶ月のパピ子ちゃんで、ホント可愛い。。。







でも、パパからブチャイクちゃんって言われるんだってー。
こんなに可愛いのに、どこが???でしょ。



どうも・・・




パパは、宝ちゃんを溺愛してるから
そ ・ れ ・ で







宝ちゃん、椿ちゃんと1ヶ月違いだけど
ふたりともホントちっこくて可愛いのよ。
1.2kgって言ってたよ。
sakiの丁度半分の体重…




ひゅ~君は、miecchiさんLOVEな男の子







お家でもmiecchiさんにべったりみたい。



クッキーちゃんとひゅ~くんは、ホント仲良しさん。







なんだか姉弟みたいだったよ。



この日、sakiはずーとこの小っこいキャリーIN…







たまに、こっそり zzz… してたり。







殿母ちゃんに見られちゃってたけどね~。ププッ




最後に、ギルくんと椿ちゃんのツーショット







毛色の感じが似てて、親子みたいでしょ。






この日は、徳島の話で大盛り上がり!

鮎をクーラーボックスいっぱいにもらったけど
毎日食べても減らへんし…とか

蛸をもらったけど、そんなにたくさんいらんし…とか

大阪ではうらやましいような話があちこちから湧いて出て
異文化交流してるかのようでした。ププッ



そんなmiecchiさんから地元の美味しいスイーツを頂きました








超細かい果実が入っていてとっても美味しかったよ。







ほらね。sakiもちょーだいってやってきたよ。




そして




てりんさんがオーダーしてたmiecchiさんちの美味しいお米を持って行ったら
美味しい卵を頂いちゃいました。。。







sakiのお目目がまん丸になるくらい美味しい卵ちゃん。
てりんさん、ありがと~~~














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月15日 家族になって1351日目
ヘルニア手術から10ヶ月18日
PR



ある日の昼下がり、てりんさんと一緒にショッピングしに行きました。







sakiをキャリーに入れていたんだけど
てりんさんを見つけるなり、キャリーを開けて!と鼻先でツンツン。

開けたら、『てりんさーーーんっ! 』 といった感じで
ダイビングしていったよ。。。ビックリ


あーだこーだ言いながらのショッピング
やっぱり女同士のお買い物って楽しいね。

目的のモノもGETし、帰りに「お茶して行こっかー」となり
テディくん、カノンちゃんの待つ素敵cafe「てりん邸」へまたまたお邪魔しました。



大歓迎をしてくれたテディくん







そして、カノンちゃんも大歓迎!!
滅多に聞けないカノンちゃんの声も
この時だけは、聞けるのよ♪







sakiの声はよく顔に似合わず太いって言われるんだけど
カノンちゃんはお顔に合った声よ。



この日も美味しいケーキをご馳走してくれたてりんさん。
毎回、ホントいろんなケーキを紹介して下さるの~








・・・で、まさかこんな写真が撮れてるとは思わずアップしちゃいます。
ちょっと興味ある方は、下にある

[***]

をクリックしてね。



毎度のことだけど、この日も長居しちゃってて
テディカノパパが帰ってきて



えっ?!


・・・


こんな時間になってたのーーーと知った私。




と同時に、sakiがテディくん、カノンちゃんに混じって
「パパ、お帰り~!!」って駆け寄っていったのには驚き!!



saki、てりんさんちに預かってもらったりしてる時も
テディカノパパのお膝占領しているみたいだから納得の状況なんだけどね。



てりんさん、この日もありがとね~!!














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月10日 家族になって1346日目
ヘルニア手術から10ヶ月13日



またまた、ご近所の素敵cafe「てりん邸」へ
お邪魔してきました ♪



てりん邸には、プードルのテディくん







sakiと同い年のカノンちゃんがいま~す。







ふたりとも、本当に可愛いでしょ。



てりんさんがお茶の準備をしてくれてる間ワンコさん達は…







ソワソワ…



sowasowa...



先にワンコさん達のオヤツTimeです。
こちらは、煮干のオヤツ

勢いよくてりんさんのところへ駆け寄って行ったsaki
そのままオヤツを食べるのかと思いきや…





sakiたん、フェイントですかぁーーーーっ!


ホント気分屋さん。
煮干のオヤツの気分ではなかったようで…

その代わりにレタスをもらいました。
(てりんさん、お世話かけますぅ。。。)







レタスはシャキシャキいい音を立てながら食べてましたよ~







カノンちゃんはハウスに持って行って食べてました。







みんな、レタスが好きなんだね~。

ワンコさん達が落ち着いたら、私達のTea Timeです。







こんなにも豪華なスウィーツ
贅沢でしょ~♪

てりんさんもケーキ大好きでいろんなお店をご存知なの。
この日は、地元の美味しいケーキを用意して下さってたのよ。



テディくん、てりんさんの後からお顔を覗かせてスウィーツに興味津々。







sakiも勿論スウィーツには目がないから、ガン見。
(手前の茶色い物体はsakiの頭よ。)







そして、sakiもテディくんと同じ感じでした。ププッ
ジィーーーーー







カノンちゃんはベッドの上でゴロ~ン







カノンちゃんとsakiは、お互いにお尻を嗅ぎあって
クルクル回ってたり、とってもいい感じなの~







てりんさんにもすごく懐いていて尻尾ブンブン!!







テディくんもsakiに優しくしてくれるから、sakiも安心して近寄って行ったりしてるのよ。







美味しいケーキを頂きながら、とめどなく会話が続き…







えーーーっ!!もうこんな時間~~~~?!と、
最後に写真を撮っておこうと思って、カノンちゃんとのツーショット







そして、テディくんも一緒に3ワンで。







お利口だった3ワンにご褒美のオヤツ~







まずはテディくんに ♪
カノンちゃんとsakiの目が可愛いでしょ。







そしてカノンちゃんとsakiにもご褒美
さっき食べなかった煮干のオヤツ







今度は食べてるでしょ。







ホント気分屋さんだから…








美味しいオヤツをもらって、おもちゃで勝手に遊ばせてもらって
sakiもすごーく満足~な一日でしたっ ♪

てりんさん、この日も楽しいお茶の時間を過ごさせてもらって
本当にありがとう~。
また、一緒にお茶してね ♪















いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月2日 家族になって1338日目
ヘルニア手術から10ヶ月5日



ある朝の出来事。
ピンポ~ンと宅配便が届きました。


sakiは、ニオイチェックをしないと気がすまない子なので
お料理でも、お買い物した後でも、必ずニオイチェックに来るんです。

そしてお届けモノのコチラのお品もニオイチェック。







いつもはすんなりニオイチェックを済ませるsakiが
今回は、かなり入念に。





そのわけは・・・










そう、名古屋名物 有名な風来坊さんの手羽先です。








脊髄軟化症を奇跡的に止めたアリスちゃんのママ
まきろんちゃんからのお届けものでした。
アリスの闘病日記



手羽先が箱いっぱいに隙間なくつめられていて
美味しそうな手羽先さんがたっくさぁ~んっ



肉食sakiのお鼻が反応するのは無理ないね。



早速頂きました。
sakiは案の定、このとおり。







sakiパパが食べるのをジ~~~と見つめてるの。
私のところに来ても、もらえないから
sakiパパのところでガン見しちゃってます。

sakiに見つめられると、「ちょっとだけやで」ってあげちゃうsakiパパも
今日はさすがに無理だよ~。



sakiの目の前に手羽先を置いてみたもの
お皿の上の手羽先は、勝手に食べられないものだとわかっているのか
sakiパパからもらえないかと、ガン見するsaki。







saki、残念だけど手羽先さんはいつまでたってももらえないよ~。







出来立てササミジャーキーで我慢してもらいました・・・





まきろんちゃん、とっても美味しく頂きました♪
ありがとう~。
sakiパパ、早速ビールのあてに頂いてましたょ。グビグビと…















いつもありがとうございます♪




saki 3歳 9ヶ月30日 家族になって1335日目
ヘルニア手術から10ヶ月2日




「piccoloさんに行ってきたよ~」







この日は、sakiの病院へ行った帰りにpiccoloさんへ寄りました。

病院で待ってる間、「今日、帰り寄って行こうか」と決まった話なので
ダメもとだけど、tomomiちゃんをお誘いしてみたら
「行く♪行く~♪」のお返事頂いて、piccoloさんで7時に待ち合わせしました。



病院がなかなか終わらなくて遅刻しちゃったけど
tomomiちゃん、嵐くんと一緒に他のお客さんと楽しくおしゃべりして
待っててくれましたよ♪







sakiは、お店に入ってpiccoloママのところへダッシュして大はしゃぎしたものの
病院で気疲れしたのか… その後は、ダラ~







この日は、夕食なので、ペアセットを注文しました。
ペアセットには、サラダ・スープ・ピザ・パスタ2種がついてます。
(写真には、tomomiちゃんが注文したピザも載せてま~す)








嵐君、tomomiちゃんの食べるピザに興味津々。
でも、欲しがらないけどね。







sakiもキャリーの中から、顔をのぞかせて・・・







ふたりとも、すぐにバタンキュー



ほとんどtomomiちゃんの横で寝ていた嵐君







sakiもずーとキャリーinしていて







遊ぶこともなく~



看板犬ギルくんもいるのに







piccoloファミリーも混じっての会話
たわいもない話で盛り上がっちゃって

人の声しか聞こえてこない夜でした。。。














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 9ヶ月24日 家族になって1329日目
ヘルニア手術から9ヶ月27日
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net