忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.121 「sakiの一日」 ≫ [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



この頃、雨の日が多いですが

以前は、雨上がりの朝は地面が濡れているので
お散歩は中止してました。



・・・が、



今は、地面が濡れていても
お散歩にお出掛けしているsaki。








何故かって?!



桜ちゃんと秋ちゃんが待っててくれるからなんです。









桜ちゃんは、夏に弱くて
夏場だけ、お家の近くをお散歩されていたんだけど







sakiのために、お散歩コースを変えて下さったのです。。。







なので、小雨程度なら、傘をさして
待ち合わせ場所まで抱っこで行って

雨が止みそうならそのままお散歩。
止みそうになければ、抱っこして帰る。

そんな感じで毎朝お散歩に行ってます。







おかげで、すっごくスローペースですが
sakiにも変化が見られてますの。。。







以前は、シーズーのはなちゃんが喜んでsakiに近寄ってくれると
sakiは、ちょっと引き気味ながらも尻尾はブンブン


だったのが


この頃は、sakiがはなちゃんに
チュしようとする仕草まで見られたのです~







秋ちゃん以外にもチュできるお友達がひとり
増えそうな今日この頃です。




お散歩から帰って、お手入れを済ませると
sakiのご飯なんだけど



この頃、朝ごはんはプイッ!!



しばらくしてさげて、お昼にまた出してもプイッ!!



夜にやっと食べる感じです。




sakiも夏バテ?!





おなかが空いてるはずなのに、スヤスヤ寝てるし
目が開いた!と思ったら







このお顔。







この表情は、何かをたくらんでる時のお顔。



タッタッターーーと廊下を走っていったな~と思ったら
和室から、おもちゃを持ってきて遊び始めました。



今日のおもちゃはコチラ







『クチュクチュクチュ』







ろうそくの炎をクチュクチュ噛む音が
sakiには心地いいようです。







しばらく音を楽しんで







あとは、眠り姫です。







おもちゃで遊ぶ時間なんて、たった2~3分程度の短い時間。
あとは、ほとんど眠り姫してるのよ。。。


ホント、よく寝る子。





saki 2歳 11ヶ月9日 家族になって1010日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、今日のお洋服も可愛いですね~
そして、企み顔(^^ゞ口角の具合が笑えます(^-^)
食欲は大丈夫ですか?
やっぱり、ワンも夏ばてってあるんですかね?
LOVEも少し食事量が減りました。
体重は増えているので様子を見てますが...
きっと、カフェのパスタが欲しいんですよ~~(笑)
私もそこのお店で食べてみたいです~♪


LOVEママ 2009/08/01(Sat)09:27:48 編集
Re:無題
企み顔、sakiってすぐに表情に表れるの~
きっとLOVEちゃんもそうじゃない?!
まぁ、ポーカーフェイスより断然いいけどね♪
お洋服、褒めてくれてありがとう~
これは子供服のリメイクよっ
LOVEママちゃんもLOVEちゃんに作ってあげるといいよ~
sakiの食欲は、相変わらず。
好きなものは、たくさ~ん食べるけどフードは嫌々。。。ハァ~
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん♪お散歩も大好きになって。
お友達も増えて♪
エエ感じに過ごしてますね~♪
オモチャのローソクが好きなんやね!
クチュクチュ♪
可愛い顔して楽しんではるね♪
でもやっぱり最後の眠り姫の顔が一番可愛いね♪
クッキーボンボン   URL 2009/08/01(Sat)16:45:05 編集
Re:無題
小さな努力が日の目を見たって感じよね。
わが子ながら、ホント尊敬するわっ
嫌々でも、毎日行ってればいつかは慣れてくれる…
あの歩かなかった時が今では懐かしい思い出だからね~
そのうち、クッキーちゃんやあんちゃんに自分から
遊ぼう~♪ってお誘いしに行ってくれるといいんやけど。
その日を夢見て、お散歩でいろんなワンちゃんに慣れさせ中よ。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん凄い~!
お友達が沢山出来ましたね♪
凄い成長ですよ。
でもご飯はどうしたのかな?
夏バテ?
でも夜は食べるんでしょ?
ワンコは1日1食でも良いって言うけど・・
暑い夏はいっぱい食べて体力を付けないとね。
ダックスパパ   URL 2009/08/01(Sat)19:25:18 編集
Re:無題
パパ、阪神がボチボチになってきましたね~
この調子で後半戦頑張って欲しいですね!
saki、頑張ってるでしょ?!お友達もできつつあるのよ♪
でも、sakiの食欲は相変わらずだけど…
ホント、食べなくてsakiのために夕食はお鍋にすることもあるのよ。
でも、甘やかせるのはいけないことだから
できるだけスパルタでやってるつもりだけど…
この暑い夏を元気に過ごして欲しいからね~
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの成長の陰には こんな素敵な友情があったんだ~
秋ちゃんには頭 上がんないね( ´艸`)ムププ
毎日の小さな積み重ねの結果 大きな変化をもたらしてくれるんだろうな(^-^)
これからも少しずつ 少しずつ進んで行こうね♪

sakiちゃん楽しそうに遊んでると思ったら
もうオネムですか~(* ̄m ̄)プッ
と言っても やっぱり寝てる時が一番幸せそう(^u^)

毎年夏になると 食べる行為が億劫になる私^_^;
だって暑くて かったるいんだも~ん(^▽^;)
かと言って 全然痩せないんだけどねハハ( ̄▽ ̄;;)
ばぶ   URL 2009/08/01(Sat)22:19:23 編集
Re:無題
ばぶさん、大丈夫~?!夏はホント食欲減退するよね。
私も毎年夏になると激痩せしてたけど、それは若い時だけね~
今ではちっとも変わらないわ。
でもさ、ばぶさんの定食とお鍋を食べてたのが印象的で
ばぶさんイコール大食いってイメージが払拭されないのよね~。ププッ
食欲の秋になったら、是非あのイタリアンに一緒に行きたいわね♪
…と、話がそれちゃったけど
ホント毎日の努力の積み重ねって大きな変化をもたらすよね~
sakiを通して実感してる今日この頃よ。
ティンベルちゃんのように最初から何もかもがクリアできてたら
こういう努力もいらないんだけど、なんたってsakiだからね。。。ププッ
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、お散歩頑張ってて偉いね~。
ルイも頑張ってますよ~(←何故かは言いませんw)
sakiちゃん、平常心っぽいお顔してるけど、秋ちゃんと会う時はきっとあのアゲアゲなテンションなんでしょうね。
ニパッって笑顔しながら、秋ちゃんと毎日会話してるんだろうなぁ
たくらんでるお顔・・・そうそう、このお顔がニパッ顔やし(*≧艸≦)
もうすぐお誕生日だし、またsakiちゃん遊ぼうね♪
   URL 2009/08/01(Sat)22:22:46 編集
Re:無題
そうそう!あのアゲアゲテンションで毎朝秋ちゃんに会ってるよ~
ホント、ニパッのお顔しながら、秋ちゃんと桜ちゃんのパパママに
思いっきり可愛がってもらってるしね~。
最初は、近寄ることさえできなかった秋ちゃん達に
今では自分から走って行くんだから、きっと以前のsakiを見てた人には
びっくり仰天の光景よ~。
久しぶりにお散歩で会う人からは「あのsakiちゃんが?」なんて言われてるし。
あとはいろんなワンちゃんと遊べるようになることが目標かな。。。
佑ちゃんに会うたびに、佑ちゃんを驚かせられるといいんだけどね。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、日々成長してるねえ~。
sakiママちゃん、すごく嬉しい~でしょ♪

この日のピンクのお洋服もかわいい~ね☆

sakiちゃん、夏バテかしら?
我が家もみ~たんがヒート中で、食べたり食べなかったり・・・。
苦労して食べさせてるわ。

おもちゃの遊び方もおとなしい~ね!
我が家はココたんが一番おもちゃで遊んでいるかな?
Chocoママ   URL 2009/08/01(Sat)22:45:23 編集
Re:無題
うんうん。ホント嬉しいよぉ~~~
sakiが毎朝チュする姿を見て、以前はワンコさんのお顔が傍にくるなんて
考えられなかった光景だったし
すぐに逃げたりしてたのに、今では自分から秋ちゃんのところに
走っていくんだからね~。有り得ないと思っていたことが現実に♪
こんなに嬉しいことってないよね。
日々の小さなsakiの努力が実った一こまって感じだわ。
み~たんも食べないのね。sakiもホント食べなくて困るわぁ。
けど、1日1食の毎日だけど、まだ、なんとか食べるだけマシかな…
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃんお散歩楽しめてイイですね。
お友達にチュなんて・・・夢のまた夢な我が家です
sakiちゃん食欲ないのかな?
リュウ達も少しフードを減らしてます。お野菜は食べるんですけどね~
おもちゃで遊ぶsakiちゃんカワイイ!!
遊んだ後の眠り姫sakiちゃんはもっとカワイイです♪
リュウママ 2009/08/01(Sat)22:54:40 編集
Re:無題
お友達にチュ…これは、本当にびっくりでしょ?!
私もね~、まさかこんな光景を見れるなんて思ってもなかったのよ。
それが、毎日会っていれば変わるものみたいでさぁ。。。
sakiの努力の結果だと思うんだけどね。
それに、秋ちゃんがすごーくフレンドリーな子だから
sakiもお友達になれたんだと思うの。これが一番大きいかもね。
そういうフレンドリーな子がリュウくん達のご近所さんにいてくれたら
きっと夢じゃなくなるとは思うんだけど…
夏場は食欲がなくなるお友達が多いね。
sakiは夏バテなのか、単にボイコットしてるのか…
1日1食なんとか食べてくれてるから、まだ、よしとしてるけど。。。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ちょっとずつお友達とも上手に遊べるようになってきたのかな?
ゆっくりsakiちゃんのペースでいいからこれからもsakiちゃんにとって楽しいこと、増えてくるといいですね♪

それにしてもおもちゃをチュッチュしている姿、とっても可愛い・・・
うちなんて破壊して振り回して大暴れでsakiちゃんとはえらい違いです(>_<)
やっぱり飼い主に似るのかしら?(笑)
nao   URL 2009/08/02(Sun)00:15:18 編集
Re:無題
ホント、ホント~。sakiにとって楽しいことが増えていくといいな。。。
お散歩も大嫌いだったはずだけど、好きになってくれたし
嫌いな事や苦手なことが、少しずつでもできるようになってくれたら
本当に嬉しいよね。
そしたら、毎日楽しいことが増えていくもんね。
sakiのペースを見守りながら、私もサポートしていくね♪
おもちゃね…sakiは、音を鳴らすのが好きみたいで
パフパフ言わせて楽しんでるみたい。
メリーちゃんやサザンちゃんのように振り回して遊んでくれるのを
見てるほうが楽しいと思う今日この頃よ~ププッ
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃんが雨上がりでもお散歩に行くなんて
以前は考えられなかったよね~
お友達が出来て楽しい毎日なのね!
来年の今頃はもっと変わっているかもね(^m^)
ステラママ   URL 2009/08/02(Sun)01:00:07 編集
Re:無題
ホント、雨上がりの日やちょっとでも地面が濡れてたら
お散歩はお休みしてたのに
今では、濡れててもお散歩に行くようになってるんだからね~。
秋ちゃん達たお散歩コース変えて来てくれてるから
やっぱりその気持ちがすっごく嬉しいし
sakiもお散歩が嫌いじゃなくなってるし行くようになったわ。
来年の今頃はどんなふうに変わってるかな~
去年の今頃、sakiがここまで変わってることは想像していなかったからねぇ。
ちょっと楽しみだわ!
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiママちゃんお久し振りです。
sakiちゃんお散歩友達ができたのね^^
いいな~
これからどんどん距離が縮まるといいね♪
く~たんも頑張ってお散歩友達作らなくちゃ。
く~mama 2009/08/02(Sun)08:31:37 編集
Re:無題
sakiにまさか、まさかの変化でしょ~?!
私も以前では考えられなかったくらいだし。
秋ちゃんがすごーくフレンドリーなお友達で
誰とでも仲良くなれるプロフェッショナルな子だから
ワンコ苦手なsakiでも、時間かかったけど仲良くなれたんだと思うの。
おかげで、sakiもちょっとずつお友達の作り方を
勉強してるんじゃないかな?なんて期待してるところよ。
いつか自分から近寄れる子になってくれるといいんだけどな~
く~たんもガンバ!よっ
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん夏ばて??
家のシンバ、泳いでるけど・・・
めっきり食欲がなくなって・・・(><)
夏ばて気味(*^^;暑くなると犬ってより
人間もばてちゃいますもんね。
sakiちゃんも一緒に泳ぐ??
りろのしっぽ 2009/08/02(Sun)16:03:50 編集
Re:無題
ふふ。。。sakiもリロさんちで一緒に泳ぎに連れてってもらおうか~
シンバくんも食欲なくなってるんだねぇ。
でも、泳ぎは別物?!ププッ
sakiも泳ぎはたのしぃ~って思っていっぱい泳いでくれたら
ちょっとはお腹空いた…ってなるかな?!
それより、まずは、泳げるかどうかが問題なのよぅ…
パパに似るか、ママに似るかで大きな別れ道よ。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
こちらは週末は天気良かったです。
でも暑くて散歩に出るの嫌だけどね。
sakiちゃんはオトモダチと一緒なんて楽しそうでいいね♪

そそ、先日はお祝いのメッセ。
ありがとうございました~
かのん   URL 2009/08/02(Sun)18:43:40 編集
Re:無題
ホント、暑さに弱い私達には夏のお散歩は酷よね。。。
毎朝、玄関を開けた途端、ムワッの暑い空気だからうんざりするんだけど
sakiとのお散歩の時間は大好きなので暑さに負けずなんとかね。
それに、お友達が待っててくれてると思うと
sakiも私も気持ちがそっちに行っちゃって、暑いのは気にしてられないの~
sakiのためにわざわざコースを変えてきてくれてるなんて
本当にありがたいお話でしょ。
おかげでsakiはすごーく成長したのよ。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiさん、お散歩中のお友だちと仲良くなってきたんだ。
いい傾向だよねー。
うち、最近お散歩で会うワンコがほとんどいなくて。
ほとんどが2ワンだけでのお散歩よ。
どんどん犬見知りになっていきそうで怖いんだけどね(^^;)
   URL 2009/08/02(Sun)19:47:33 編集
Re:無題
京さんちは、お散歩でお友達に会わなくなってきたのね。
京さんちは夕方のお散歩だったっけ?!
この近辺は朝、お散歩されてる方が結構いらっしゃるのよ。
秋ちゃん達はわざわざコースをかえてこっちまで来てくださってるんだけど
時間を合わせて待ち合わせしてる感じなの~
そういうお友達ができるといいね。
sakiは秋ちゃんにはチュの連続だったりきっと京さんもこの光景をみたら
ホントびっくりしちゃうよ~。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、どんどんお友達が増えていくね~♪
みんなやさしい子だから怖くないんだね~
大きな子とも仲良くできて
とってもお利口さんです♪

sakiちゃんの眠り姫・・・
可愛いよね~~~
ティファの寝方と大違い( ̄∇ ̄;)
同じ女の子とは思えませーン(爆)
sakiちゃん夏バテかな~頑張れ~!
モニョモニョ 2009/08/02(Sun)20:58:24 編集
Re:無題
秋ちゃんがとっても優しくて誰とでもお友達になれる子だから
sakiも最初からすごーく優しくしてもらって今では大親友って感じかも?!
初めてチュできたお友達だったしね。
もうね、ホントsakiのこの変化にはびっくりよ~。
てりんさんちでも、カノンちゃんのおもちゃを遠慮なく遊んだりしてたしね。
以前ではホント考えられなかったことが現実に…
ティーたんとも早く会いたいわ~。
夏バテ気味のsakiだけど、ティーたんは大丈夫かしら?!
この夏会いたいな…って思ってたけど、てりんさんがちょっと無理っぽいもんね。
落ち着いたら、是非是非計画してみてね♪
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
こんばんは~☆
sakiちゃん、お散歩友達がいるのですね~
楽しそう♪
おもちゃの遊び方も可愛いです♡
ジュリアだったら、火の部分は噛んでしまうと思うので・・・
寝顔。。。癒されます (*v_v*)zzZ
ジュリア*ママ   URL 2009/08/03(Mon)00:29:36 編集
Re:無題
お散歩友達の秋ちゃんは、お散歩コースを変えて来てくださってるの~
待ち合わせ場所に大体同じ時間に集合って感じでね。
秋ちゃんと仲良くなるのに、半年ほどはかかってたけど
秋ちゃんがとっても優しいフレンドリーな子なので、sakiも今では
毎朝チュして友情を深めてるわ~。ププッ
ジュリアちゃんにもそういうお友達ができるといいね。
sakiはホントワンコさんが苦手だったけど、秋ちゃんのおかげで
だいぶ、マシになってきたと思うのよ。
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃんにお散歩友達がいるのなんて、素敵~
お友達がどんどん増えていくね♪
最近、急にお姉ちゃんになったような気がします。
もうすぐ三歳だものね~
こらからの成長ぶりが楽しみだわw

ウチの近所はノーリードの子が多いから、
お友達どころじゃなくて…(泣)
sakiちゃんが羨ましいです。
naoco   URL 2009/08/03(Mon)15:50:41 編集
Re:無題
やっぱりnaocoさんも思う?
ホント急にお姉さんになった感じがするの。
ワンコさんのお友達ができるなんて思ってもなかったし
まさか、チュできるなんて、想像もしてなかったよ~。
毎朝、秋ちゃんとチュしあって、ホント仲の良い二人を見せてくれるの。
こういう姿を見てると、私までお散歩が楽しくなるわ~。
毎日暑くてうんざりするけど、朝のこのお散歩の時間だけは
sakiとふたりの会話の時間…って感じで大好きなのよ。
sakiの小さな成長を見逃さないように
ずっとsakiばかりみて歩いてるんだけどね。ププッ
【 2009/08/04 sakiママより 】
無題
ママさん、がんばってるね。
その努力の甲斐もあって、sakiたんに変化が出てきてるんだよね。
ご飯食べないのは心配だね・・・。
小麦はご存知の通りよく食うヤツで(*^^;A
夏バテ知らずでバクバク食べてます(笑)

sakiたん、いつものカフェのパスタなら
ガツガツ食べてくれるかな?(o^-^o)
キャオリン   URL 2009/08/03(Mon)17:47:59 編集
Re:無題
sakiの日々の努力が実って…ウルウル
まさか、ワンコさんのお顔が目の前に来てても逃げないなんてね~
秋ちゃんとは毎朝チュよ。お互いにペロペロと…ププッ
こんな光景を見れるなんて想像もしていなかっただけにホント嬉しくてね。
来年の今頃、sakiはどんな感じなんだろね~?!
sakiね、美味しいモノはよ~くわかってるようで
piccoloさんのパスタなら、あっという間に食べちゃうよ。
夜、お鍋にしたら、あれだけフードはボイコットしてたのに
ご飯はペロリとお代わり4杯。
まだまだイケルなんて目で訴えてくるんだけど
お腹ははち切れんばかりだからやめさせてるけどね~
【 2009/08/04 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net