忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.137 「ハーネス&shop」 ≫ [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 風が気持ちいいですよぉ~ 』








ここは、sakiの指定席
最近、早朝からココで過ごしています。









夏の間は、一日中クーラーをかけてるsaki家
窓は、開かずの扉?窓?になってます。ププッ



理由は、お察しの方もいるかと思うけど



暑がりのあの方がいるから…



と、もうひとつ、理由が。



それは、私が大の虫嫌い!!



思いっきり、害虫予防をしてもらっているんだけど
窓を開けていると網戸をしていても何故か虫が入ってくる…

なので、夏の間は、完全に窓を閉鎖です。





涼しくなったら虫の勢力も衰え
害虫予防で事足りるようなので

気持ちよく窓も全開です。



そしたら、sakiがこうして空を見にくるんです。








ぼ~と空を見上げるsakiを見てるのもなかなかいいものです。。。






お日様があたり始めると日向ぼっこ









そして、心地良さそうに眠りはじめます。









sakiが目覚めたところで
マッサージさせてもらおうかな~








マッサージされながら、またまた眠るsakiでした。
(リロさん、だいぶ上達したようよ~)











先日、『M.ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪』の
リュウママから、お届けものがありました~




「ちょっと小さな可愛いモノを見つけたから贈るね~」って
メールをもらっていて、開けてみたらホント可愛いモノ



sakiの足元にある小さな制服さん。



何かわかるかな?
実は、ティッシュケースなのよ。







リュウママ、いつもshopのことまで気にかけてくれてて
いいアイデアを下さるの♪

リュウママ、本当にありがとね~








こちらは、リュウママが購入して下さったハーネス









リュウママのお家には、
男の子のリュウくんと女の子のチェリーちゃんがいるの。

お色違いのハーネス、気に入って下さってます♪



sakiは、ずっとハーネスを使っているんだけど
今回、ヘルニアになって、理学療法士の先生からも動物病院の先生からも

『できればハーネスを使って下さいね。』と言われました。



ダックスは、腰椎椎間板ヘルニアはよく聞くけど
実は、頸椎(首)のヘルニアもあるんです。

予防方法は、やはり負担をかけないこと。



首輪とハーネス、お互いに一長一短。
引っ張り癖がある場合は、首輪のほうがコントロールもしやすいけど
首への負担を考えると、カラダ全体で力を受け止めるハーネスをおススメします。



shopのほうもそろそろ力を入れないと…なので
もしよかったら、覗いてみてくださいね。









生地に関しては、ご相談もアリです。
よろしくお願い致します。











saki 3歳 1ヶ月11日 家族になって1074日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiママさんも虫嫌いなんですね。
私も蛾でさえダメです(><)

sakiちゃん前にも書いたけど日に日に良くなって活気が出て来てる気がします。
きっとsakiママさんとsakiパパさんのお陰ですね^^

ハーネス可愛い♪
チェック柄タイプです。
でもイチゴちゃんハーネスはsakiちゃんとオソロイだからそっちの方がいいかな。
毎日お散歩で使わせて頂いてますよ。
あい   URL 2009/10/04(Sun)11:38:24 編集
Re:無題
あいちゃんも虫嫌いなんだね~
私もホント心臓に悪いと思うくらい嫌いだから
裏庭の草抜きをするのがとぉ~っても苦痛なの。
あれ、どうにかならないかな…って本気で思う今日この頃よ。
ハーネス、使ってくれてるんだね~。
とっても嬉しいです。
sakiもイチゴのハーネス今でも愛用してるよ♪
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
あたしもぉ~虫大っ嫌い!
夏場はホントに窓は開けたくないんやけど、
空気の入れ替えとか言われて開けられてます。
sakiパパと正反対やね(^_^;

空を見上げるsakiちゃんイイなぁ。
バジビオは空なんか見上げたことあるかな?
って考えちゃったよ。
でも日向ぼっこで眠り姫は、
なんともsakiちゃんらしいなぁ。
でもあたしでも寝ちゃうかも?
だってsakiママのマッサージ付きやもん(*^^*)

しつこいよぉ~やけど・・・
しっかり立ってるsakiちゃん。
うんうん。頑張ってるね!
ゆっくりゆっくりsakiママと一緒に歩いてね。
ヒカル   URL 2009/10/04(Sun)12:39:49 編集
Re:無題
ヒカルさんも私と同じくらい虫嫌いやね!
あの生き物達、どうにかならへんかなぁ。。。って心底思うよね。
ヒカルさんのところはマンションやから虫の出番も少ないんじゃない?
うちはいらん裏庭がついてる貸家やからさぁ。
あの裏庭の草抜きする日がたまらなく嫌やねんなぁ…
虫大丈夫なsakiパパがしてくれたらいいのに一切してくれへんからさぁ。
Mちゃんやったらしてくれそうやね♪頼もしいMちゃんがうらやましいよ。
sakiの脚、あんだけぺったんこやったのに
しっかり筋肉がついてマッサージしてても不安がなくなったわ。
まだ歩き方はちょっと麻痺が残ってるけどね。
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、気持ち良さそう♪
窓からお外を眺める姿、可愛いよねっ^^

ハーネス…
前から気になっていたんだけど…
サイズとかどうなんだろう?と思って、
そのままにしてたから。
相談にのってね^^

chii 2009/10/04(Sun)13:03:16 編集
Re:無題
この季節、窓をあけてると
いい風が優しく入ってくるよね~
その風のニオイを嗅いだり、涼んでる姿を見てると
私の気持ちまでホワ~とした感じになってます。
クティルノちゃん達も窓際でお空を眺めたりしてるのかな…
そういう光景って、ホント癒しの時間になるよね。
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
お友達のところへお邪魔したら
同じ様にひなたぼっこをしていたw~
日向が気持ちのいい季節になったものねー
でも間もなくまた冬が来るかと思うと・・・本当に嫌よね。

ダックスは首も長いからね~
ハーネスはいいと思うw
ハーフチョークを使い出してからは
伸縮リードしか使いたくないもん
急に引かれると意外と力が強いものね~
ママもshopのことを考える余裕が出来たのね
本当に良かったw
ステラママ   URL 2009/10/04(Sun)15:51:23 編集
Re:無題
この季節、日向ぼっこしてるワンコさんがたくさんいるのね~
sakiは、夏もクーラーガンガンだから日向ぼっこしに行ってたけどね。ププッ
ママが言うように急に引っ張った、引っ張られた時の力って
人がクルマで引っ張られるのと同じような力が加わってるって
他のサイトで見たことがあって、ハーネスの方がいいなって思ってたの。
今回、先生達にもハーネスをすすめられて、首のヘルニアについては
私自身知識がなかったから、私のような人が他にもいるかもしれないと思って
あえてアップさせてもらったの~。
ハーネスを使うことで首のヘルニアを1つ防止できるなら
是非とも皆さんにもハーネスを使ってもらいたいと思ってね。
それでshopにも力を入れることにしたの~
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
日向ぼっこ。
気持ちよさそうだね。
リラックスしているね~

うちもムシは嫌いだけど・・
窓は開けているかも。ってかベランダのハーブにもムシ付くし・・
仕方がない、って感じで諦めていますぅ~
かのん   URL 2009/10/04(Sun)16:39:31 編集
Re:無題
やっと窓を開けられる季節になって
sakiも毎日外の景色、空を見上げながら日向ぼっこ満喫してるわ~
かのんさん、ハーブを育ててるのね。
私もバジルをお家の中で作ってたよ~。小さなプランターでね。
お家の中なら、虫が付かないから安心だけど、ちょっとしか作れないもんね。
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
まぁ~UPして頂いて…すみません 笑
ハーネスもチェリーはだいぶ慣れてきました。
リュウ…がまだちょっと時間掛かるかな!!
でも、病気・ケガ予防の為に頑張ってみるね♪
sakiママありがとう~!!
リュウママ 2009/10/04(Sun)17:34:04 編集
Re:無題
リュウママ、可愛いプレゼントありがとね♪
エリちゃんの制服にもそっくりだしね!
リュウくんもチェリーちゃんも少しずつハーネスに馴れてきてくれてるかな~
病気や怪我防止のために、リュウママが勇気出して変えてくれて
本当に嬉しいよ。
予防できることは、しておいてあげたいもんね。
本当に大切なわが子達には、痛い思いをさせたくないもんね。
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
窓の外を見つめてるsakiちゃん、とってもいい写真ねえ~♪
なんかとっても心が優しくなれるような~。

手術でそった背中の毛も少し伸びてきたみたいね!

sakiママちゃん、shopの事も頑張ってね!
ちょっと心に余裕が出てきたみたいね。
良かったわ~。

P.S み~たんのベビたんはまだ産まれていませんよ~。
Chocoママ   URL 2009/10/04(Sun)21:43:15 編集
Re:無題
sakiの背中の毛、伸びてきたでしょ~
リハビリセンターでね、偶然にもsakiと同じ日に手術をしたダックスちゃんが
来ているんだけど、その子と比べるとsakiの方が毛の伸び具合がいいみたい。
たぶんね、フードをかえたおかげなの。
人もそうだけど、ワンコも食べるモノによって体質がすごく変わるものなのね。
ショップもね、病気や怪我を予防できるなら
是非多くの人にハーネスを使ってもらいたいと思って
それでまた力を入れていくことにしたの。
悲しい思いを他の人にはしてもらいたくないからね。。。
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、日に日に回復してますね。
以前のような癒しのsakiちゃんが見れて、
ホント嬉しいです。
窓からの景色と日向ぼっこは最高よね~
私は虫大丈夫な方なんだけど、
chocoさんがいつも退治してくれるんですよー(笑)

↓素敵なサプライズでしたね♪
みんなにお祝いしてもらえて、sakiちゃんよかったね。
naoco   URL 2009/10/05(Mon)12:16:08 編集
Re:無題
naocoさん、都会育ちなのに虫が大丈夫なんて
すっごく意外でびっくりしたよ~
chocoちゃんがとってくれることにも驚いたけどね。ププッ
じゃ、chocoちゃんっておばあちゃんのところへ行った日は
お外に出るのが楽しいでしょうね~
追いかけっこいっぱいして楽しんでたりして?!
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
ご無沙汰してます。
sakiちゃん、徐々に回復してるみたいでよかったです(>_<)
少しずつでも結果が出てると嬉しいですよね。
これからもいろいろ大変でしょうが、家族力合わせて頑張ってくださいね(^.^)/~~~
すずのすけ   URL 2009/10/05(Mon)22:46:35 編集
Re:無題
すずのすけさん、お久しぶりです~
ホント、少しずつでも結果が出てくると嬉しいもので
マッサージをしていても、すぐには結果なんて出ないけど
やりがいあって楽しんでます♪
いつかsakiが普通に歩ける日がくると思って。
sakiもマッサージしはじめると寝るので私もやりやすいです。。。
【 2009/10/10 sakiママより 】
初めまして♪
sakiママさん♪こんばんは!!
そして初めましてm(__)mペコッ

うちのブログに遊びに来て下って
有り難うございます♪

sakiちゃんの事、セラママさんから
聞いていました。
そして過去ブログを見て、とても大変な日々を
送られてきたんだなぁ~~と。

病というのは、思いがけず突然で
気持ちの余裕も奪い、考える時間も
与えてくれない事も多いですよね。

それでも最善を尽くし、なんとしてでも
助けたい・・・その思いだけで1歩を踏み出し
時には、それが奇跡さえも起こすのでは?と
思ったりします。

sakiちゃんの小さい体での頑張りが
sakiママさんの励みになる事もあるでしょう?
私も、うちの子・ベルと共に病と闘っています。
sakiちゃんとsakiママさんも、病に負ける事なく
これからも頑張っていって下さいね。
応援しています(*^-^*)

ホント・・・歩ける今が素敵ですね(*^-^*)
chika   URL 2009/10/07(Wed)20:23:32 編集
Re:初めまして♪
chikaさん、ありがとうございます~
過去ブログから見て頂いて本当に嬉しいです。
chikaさんの言う通り、病が襲ってくるのは突然で
考える余裕、気持ちの余裕も奪ってしまうものと実感です。
いかに冷静に判断できるかが重要になってきますね。
今回、多くのお友達に励ましてもらったり助けてもらったり
そういうのもすごく力になりました。
ベルちゃんが病と闘いながら日々頑張っている姿に励まされました。
セラちゃんままを通して知り合えて嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。。。
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
私も虫は苦手だけれど
大丈夫なタイプとダメなタイプの虫に分かれるのよ(* ̄m ̄)
とりあえず這いずるタイプと蛾は絶対ムリ(笑)

sakiたん、窓辺で気持ち良さそう。゜*.☆
小麦も窓辺は大好きでよく引っ付いて
日向ぼっこしてるよ(o^-^o)

これからは虫も少なくなってくるから
私も安心して窓開けれるわ♪
キャオリン   URL 2009/10/08(Thu)12:05:39 編集
Re:無題
キャオリンさんには、大丈夫な虫もいるのね~
って、もしかして、昆虫と呼ばれる部類かしら?!
私は昆虫もできれば見たくないし、かかわりたくないわぁ~。ププッ
そうそう。小麦ちゃんもよく窓辺でたたずんでいるよね。
sakiを見ながら、小麦ちゃんもよく窓辺にいるな~なんて思ってたのよ。
ホント、外の景色を見たり、風のニオイを嗅いだり
自分達なりの楽しみ方があるようよね~。
あの光景を見てる私達の気持ちは、きっと同じね♪
【 2009/10/10 sakiママより 】
無題
この間はコメントありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪
今まで出来ていた事が出来なくなってたりして
切なくなる事もあるんだけど、前向きに考えて
楽しく今まで通り過ごしてます!
後は、私がどんだけフォローしてあげれるかに
かかってるので、日々勉強中です(笑)

sakiちゃん傷後も綺麗になってきたねヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
日々よくなってるんだなぁって感じたよ!

いつかいつか必ず会いましょうね(^。-)-☆
いち   URL 2009/10/09(Fri)10:07:35 編集
Re:無題
いちさん、だいちゃんと二人三脚で頑張ってね!
sakiも私もいっぱい応援してるからね!!
今回のことで、お友達からの応援の言葉が本当にありがたいと思ったし
励みにもなって、頑張る原動力になってたの。
いちさんもきっと同じだろうね。
今までどおり楽しい毎日を過ごしてね♪
sakiも背中の毛がだいぶ生えてきて、傷口も目立たなくなってきたの~
また、元気になったsakiと遊んでね♪
【 2009/10/10 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net