忍者ブログ
HOME ≫ Category 「cafe」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『今日は、パパも一緒にpiccoloさんへ行ってきたの~







sakiパパ、お母様の入院で、病院へ行ったり
週末は、たまった仕事で忙しくしていて

ずっとpiccoloさんへ行けなかったけど
ようやくお母様も退院して自宅療養に。

時間にも少し余裕ができたので、sakiパパも一緒に
cafe piccolo cane さんへ久しぶりに皆で行ってきました。




sakiは、相変わらずpiccoloママ大好き モード







看板犬のギルフィーくんもお迎えしてくれました。







ギルくん、この日はテンション高くて
sakiのあとを追いかけっこ

『sakiちゃん、遊ぼう~』って感じで。

sakiは、piccoloママに『HELP~』







ホント珍しい光景
普段は、sakiのほうがギルくんに近寄って行くのにね。

ギルくんも、自分から行くのはsakiが初めてだって。
小さい時から会ってるからだろうね~


この調子でいけば、ギルくんとsakiが一緒に遊ぶ姿が見れるかも?!
そうなって欲しいなぁ~




一段落してテーブルにつくと




『また、おビール飲むんですって~
って、sakiの呆れ顔?!


暑いから、ビール…らしい。








本日のランチは、ピザランチと
イカときのこのワサビ風味のパスタランチ







あまり和風パスタを食べない私だけど
このパスタはとっても美味しかった!

ほんのりワサビの風味がしてて、海苔とすごく合うのよね~
海苔大好きな私には、やめられない一品かも…




sakiにも、もちろんいつものアレを注文







キャベツとササミのパスタさん。







食べるのが遅いsakiだけど
このパスタだけは、本当に速いのよ。







お腹も満たされたら
こんな狭いところで寝始めて…








デザートのアイスが運ばれてきたらムクッと起きて
欲しそうにジィ~と見てたsaki







こんなに可愛いお顔して「ちょーだい」をアピールしてたんだ…
私の方からはsakiのお顔が見えなかったからねぇ。







sakiパパ、「ちょっとぐらい、ええやんけ~」ってあげてました。。。


sakiがギルくんの方を見てたら、ギルくんが来てくれました。







カラダも少し大きくなって胸周りがsakiと同じくらいになりました。
毛がフッサフサだから少し大きく見えるけどsakiよりは軽いのよ。







大人びたお顔のギルくん
実は、まだ11ヶ月のお子ちゃまなのよ。


ギルくんとの追いかけっこを夢見て、piccoloさんへ通わなきゃ





saki 2歳 8ヶ月18日 うちに来て928日目
PR



☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃんと佑ちゃんと
南丹パーキングを出て、向かった先は



兵庫県篠山市にある『ジェイズ ヒル ガーデン』さん



クルマを停めて、敷地に入るとすぐに
English garden が広がっていて異国に来たかのようでした。







クッキーちゃんのBlogで初めて見た時から
機会があったら行ってみたいって思ってたんだけど

佑ちゃんに話したら、「行ってみましょっ」と言ってくれて…
(アリガトっ 佑ちゃん~)
雲ひとつない青空の綺麗な日に行ってきました~








お店は、敷地の一番奥にあるんだけど
そこへ着くまでにも花壇があったり、ホント素敵すぎました。











到着したのが、丁度お昼時というのもあって満席

結構、大自然の中にあるお店だし
満席なんて予想もしていなかったからびっくり。

素敵なEnglish gardenだから、リピーターも多いんだろな。。。
私もまた、行きたいくらいだし。



この日のランチは
私はカレーが大好きなので、もちろんカレーをオーダー。
佑ちゃんは、クラブハウスサンドを







私のお腹は、このカレーだけでは満足しなかったので
佑ちゃんのクラブハウスサンドを頂いちゃいました。アリガト

じゃ、すっごーく美味しかったです。




ルイちゃんとsakiには、偶然にもお互いに持ち寄ったランチを。

佑ちゃんは、おからのハンバーグを作ってきてくれました。
私は、いつもの手作りササミさん。







おからのハンバーグは、私も頂いたんだけど
本当に美味しかった。
sakiもパクパク食べてたよ~







お腹を満たしたところで
テラス席のまん前にあるひろ~い芝生のお庭で遊びました。







sakiは、案の定、隅っこ族







広いお庭の花々とお友達になってるのかな。。。







ホント、隅っこが好きみたいね。







ルイちゃんは…というと

こんなにも元気にボールを追いかけっこしてました。







sakiは、その姿を見学中。。。







sakiもルイちゃんと一緒に遊んで
こんないい笑顔を見せてくれないかな~







佑ちゃんが、sakiのお相手をしてくれると
sakiもすっごい嬉しそうに走っていって楽しんでました。







↑ルイちゃんが佑ちゃんのポケットを気にしてるのは
ここにボールが入っているからなの。
本当にボールが大好き。

sakiは、佑ちゃんの「sakiちゃん、おいでぇ~」の言葉に
尻尾ブンブン振って、私との間を行ったり来たり。
すごく楽しそうなお顔してるでしょ~







大自然の中にあるとっても素敵なcafe
ついつい時間を忘れてしまう、最高のcafeです。







ペットを連れていない人もテラス席を選んじゃうほど
今の時期は、すごーく気持ちよく過ごせます。







可愛い雑貨達に囲まれながら、ミドリいっぱいで
人にもワンコさん達にも癒しのひと時を過ごさせてくれるcafeです。

また、行きたいなぁ~







saki 2歳 8ヶ月10日 うちに来て920日目



とってもお天気のよかった4/12(日)
☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃんと佑ちゃんと一緒に

ルイちゃんもsakiも大好きなお店
cafe piccolo cane さんへ行ってきたの~







一足早く到着していたルイちゃんと佑ちゃん



『佑ちゃん、こんにちは~







そしてpiccoloママにも『こんにちは~







見るたびに大きくなってるギルフィー君にもご挨拶。







ギルくん、体重はsakiとそれほど変わらないんだけど
うらやましいほど毛がどんどん伸びて
見た目が大きく感じるの。



sakiがpiccoloさんへ行くと、嬉しくてついつい
イケイケちゃんになっちゃうので
ルイちゃんは、ちょっとひいてたかもね。。。ププッ







この日のランチは、佑ちゃんのリクエストにお応えして
特別に用意して下さった「春キャベツと明太子のパスタ」

私も明太子のパスタは大好きだから
二人して「美味しいね~」「美味しいね~」と言いながら食べてました。

ホント「おかわり~」って言っちゃいそうよ。







ルイちゃんとsakiにも「キャベツとササミのパスタ」を注文







sakiは大好物だからペロリと完食







ルイちゃんは、ゆっくり時間をかけながら…ね。
パスタ、お口につけてることを気づかずかずに。ププッ







ルイちゃん、佑ちゃんが食べてるデザートがとっても気になる様子。
じ~と見る目がとっても可愛いの。。。







お腹もいっぱいになったら、ルイちゃん寝ちゃった。







sakiは、この日キャリーで行ってたので
横にキャリーを置いていたら、自分から入っていって







この後、キャリーの中でスヤスヤお眠りでした。





可愛い寝顔を見せてくれるふたり

ずっと寝かせてあげたかったんだけど
この日は、ちょっと行かなくちゃいけないところがあってね。。。




近くの河川敷でお友達がワンコの運動会に参加していたのです。
そのお友達に会いに、河川敷へ行きました。








Black Chocolate】まあやちゃん&あくびちゃん パパ&ちっちさん&春くん
SPICE】バジルちゃん&ビオラちゃん M氏&ヒカルさん
ココの日記】ココちゃん ココパパ&ゆかさん
ひなそら ちゃんねる】ひなちゃん&そらちゃん なみさん
ソルミンのみそ汁!!】ミントくん&ソルベくん かずさん





私達が到着した時には、表彰式をしていて
残念ながら、運動会の様子は見れなかったけど

久しぶりにお友達に会えて嬉しかったわ。







sakiは、久しぶりすぎて(ゴメン…sakiたんっ)
またまた、ひとり離れてポツン少女になってたけど。







ココにもひとり。
相変わらず可愛いお顔のあくびちゃん。







sakiはなかなか輪の中に入れないねぇ…







この後、みんなで Dog cafe kurumi さんへ行きました。




なみさんとかずさんに会うのは3回目なんだけど
この日、やっとゆ~くりおしゃべりできました。


かずさんちのソルくん・ミンくんのカートに
なみさんちのそらちゃんが仲間入り。

家族ぐるみで仲良しだから違和感ゼロだしね。







ひなちゃんは、なみさんのお膝でまったり。







みんな、運動会で力使い果たしたのか
お眠りモードでした。。。



sakiもこの通り。







えっ?!sakiも運動会に出てたっけ…だよね~

sakiはpiccoloさんでスヤスヤと眠り姫になってたのに
また、眠いらしい。。。

春は、ワンコさんも眠いのかしら~




久しぶりにお友達に会えたsakiと私。
kurumiさんでは、ゆっくりお茶しながらおしゃべりできて
すごーく楽しい時間でした。
本当にありがとう~




saki 2歳 7ヶ月22日 うちに来て901日目



この間、cafe piccolo cane さんへ行った日に
予約しておいたこの日...







『今日は、なんだかいつもと違う感じなの。。。』
と、sakiも少し感じているのかな?!







次から次へと、いつも見ないものが運ばれてくる…
その様子をじぃ~と見つめているsaki







そうなんです。
今日はお鍋パーティーですの。。。







この日は特別

早々にお店をCloseして
piccoloファミリーもお隣席で一緒にお鍋








お鍋が出来上がるまで、sakiはpiccoloママに遊んでもらい







ギルくんは、sakiパパのお隣に。







ギルくん、すごくsakiパパになついてくれて
本当に可愛い



鍋奉行のsakiパパ

お鍋は人にはさわらせないほど綺麗に作ってくれるので
私はいつもまかせっきり。

美味しいお鍋を頂いてますっ




そうこうしているうちに、お鍋完成~
まずはsakiの分を取り分けて






『いっただっきまぁ~す』







食べ終わると、ギル君が丁度ご飯を食べようとしていた時で…







邪魔しに行った?!



ギルくん、sakiが近寄って行ったら後ずさりしてました。

ギルくんを見てると、いつものsakiを見ているかのようで
なんだか不思議な気分。



sakiが少し離れた隙に、ギルくんご飯を食べ始めました。
食べ始めると、sakiが近寄っても
逃げることなく、いい音させて食べてました。




sakiも2杯目







この鶏肉、とっても軟らかくて美味しいから
sakiもあっという間に食べてました。







ご飯を食べたら、sakiはオネム。。。
私のお膝をベッド代わりに寝ちゃいました。







ギルくんは、お目目キラキラしているけれど
この後、座ったままウトウト

まん丸お目目を開いておくのに必死って感じで可愛かった~







saki、1時間ほど寝たら元気回復したようで
ギルくんのベッドの方へ。






ニオイを存分に嗅いでました。ププッ



ギルくんは、愛ちゃんのところでまったり中







こんな感じでpiccoloファミリーと一緒に
お鍋パーティーを楽しみました。







この日、お店を出たのは、なんと午前2時

そんなにもいたっけ?!

って、思うほどあっという間の時間でした。
いろんな楽しいお話をして、ずっと笑ってばかり。


piccoloファミリー様、長い時間すみませんでした…
そして、美味しいお鍋と楽しい時間をありがとうございました~






saki 2歳 6ヶ月23日 うちに来て874日目



またまた行ってきちゃった
cafe piccolo cane さん。





平日のお昼間なのに、店内いっぱいでした。



お隣席には、2歳のパピヨン君と8ヶ月のシェルティーちゃんがいて

パピヨン君は、Bigサイズのようで7kgもあるんです~
って飼い主さんが言われてました。

シェルティーちゃんは、8ヶ月なんだけど大きくなりそうで…
って飼い主さんがおっしゃるんだけど、現在2.7kg


え?!小さいですよね~?!


って言うと、シェルティーの中でも
さらに小さなシェルティーちゃんになるんだって。

ダックスのカニンヘン版みたいなのらしいです。





saki、パピヨン君とご挨拶を済ませて落ち着きモード。





ギルくんは、sakiがpiccoloママに甘えている間に
sakiパパのところへやってきて、抱っこしてって。

ホント、可愛らしい。。。






ふたりの関係は、相変わらず微妙だけど





ギルくんがsakiのところへニオイに来て戻っていくと
今度は、sakiがギル君をニオイに行って戻ってきて
と、何度か、追いかけっこ状態が続いてました。



それが終われば、我関せずのふたりに戻ってMy World に。。。





ギル君は、自分のリードをカジカジ
「ダメ!」の言葉に一瞬止まるけど、またカジカジ






今日のランチは、コチラ





朝方まで呑んでいたsakiパパにはこのポークが
かなり美味しかったようです。。。



sakiにも、いつものアレを





好き嫌いの激しいsakiが、だぁ~い好きな食べ物
『キャベツとササミのパスタ』





これだけは、心配しなくても完食してくれる。。。





お腹がいっぱいになったsaki
そろそろお眠の時間です。





お目目がとろぉ~んとしていた時





ダックスちゃんのご来店です。
sakiの睡魔は、一気にどこかへ行っちゃいました。





満席だったんだけど、お隣席のパピヨン君達が帰られる
ということで、ダックスちゃんが今度はお隣席へ。

saki、あくびをしている余裕はないはずなんだけど~





本当に人懐こいダックスのチーズちゃん。





ワンちゃんも大好きみたいなんだけど
sakiは、積極的に来られるとちょっと引いちゃうのよねぇ…





チーズちゃん、お腹を見せてはなでて~って
すごい甘えてくるの。
尻尾ブンブン振って、スリスリ近寄ってきて。

sakiには、あまり見られない行動だから
初対面なのに、こんなにも甘えてきてくれるなんてびっくり





sakiにも一生懸命遊ぼうって来てくれたんだけど…
なんたって、あのsakiだからぁ。。。





慣れるのにちょっと時間がかかるのよね。。。





今日は、いろんなワンコさん達に出会えて楽しい時間でした。






saki 2歳 6ヶ月17日 うちに来て868日目
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net