忍者ブログ
HOME ≫ Category 「cafe」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




先日、piccoloさんへ行った時に
や~と、会えました。



『ハジメマシテ。ティアラちゃん』








「Pretty*Dachs ブログ」のtomomiさんは
ティアラちゃんに何度か会っているんだけど

saki家は、なかなか看板犬ギルフィー君以外には会えず…



が、この日は偶然、ティアラちゃんがお店に来てました。








看板犬ギルフィーくんと一緒に写るティアラちゃん。
ホントちっこくて可愛いの~



この日もワンコさん同士は絡むことなく
sakiはsakiパパの腕の中でまったり。









この日のランチもとっても美味しかったよ~







sakiは、只今フード強化月間中なので
sakiの大好きなパスタはお休みですの。。。







パスタが食べれなくても、それ以上に待ってることがあるから
sakiは全然欲しがったりしないのよ。







その待ってることとは…





『sakiちゃ~ん、おいで』 のpiccoloママの優しい声





sakiは尻尾ブンブン振ってお耳をペタンコにして寄っていくの。




落ち着いたら、戻ってきて一緒にお話を聞いているんだけど。







この日は、近くで火事があって
火災の怖さだとかお話してたの。。。


これから空気が乾燥して火災が起きやすいので
気をつけて下さいね。




piccoloさんから、「プチリニューアルのクイズ抽選会」の
当選のお品を頂いて帰りました~♪







コロコロさんは、どのお家でも大活躍ですよね。。。
saki家でも、頻繁に使ってます。


piccoloさん、ありがとうございます~










いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。




saki 3歳 3ヶ月29日 家族になって1153日目
PR



連休最終日

sakiパパが朝起きてすぐに
「今日、piccoloさんへ行こうか~」と…

いつものことだけど
「突然」


そして、「突然」のお誘いなのに来てくれた
佑ちゃん&ルイちゃん







ルイちゃんとは2日前に会ったばかり
この日も可愛いお洋服で登場でした。







saki、ルイちゃんを見るなり尻尾ブンブン
というより、佑ちゃんを見て尻尾ブンブンなのかも?!







この日のランチはコチラ







佑ちゃんも私もタラコパスタが大好きなのをご存知だから
piccoloママが、「よかったら、タラコパスタもできますよ♪」
って声をかけて下さいました。

かなり迷ったけど、この日はほうれん草とソーセージのクリームパスタを注文。


とっても美味しかったです~



ルイちゃんも大好物のパスタを注文。







いつもは時間をかけて、完食するのに
この日は、休むことなく食べてました。

ルイちゃん、ご飯が美味しくなってきたのかな~



sakiは厨房から聞こえてくるpiccoloママの声に耳を傾けてて
出てきてくれるのを待ってるの。






piccoloママと一緒に
デザートのアイスクリームが出てきた時は、さすがに・・・







sakiパパが一度あげてから、もらえるものだと思い込んでるから…。
sakiには、アマアマのsakiパパには困りモノです。。。



sakiパパは、仕事が入っちゃったので、ランチだけしてバイバイ



その後、ゆっくり佑ちゃんとおしゃべりしました。
お店のほうも落ち着いて、他にお客様がいなくなったので
piccoloファミリーも出てきて下さってみんなで楽しいトーク







ルイちゃんとsakiは愛ちゃん達に遊んでもらいながら







大爆笑した時間でした。



佑ちゃん、この日も突然のお誘いだったのに
来てくれてありがとね♪










いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。




saki 3歳 3ヶ月18日 家族になって1142日目





『今から、神戸へ行ってきま~す♪』







連休中日、いつも大変お世話になっているてりんさんと
可愛いカノンちゃんと一緒に
『ヘタレの会』に参加してきました。。。ププッ






 
『ヘタレの会』のメンバーは

カレンな日常】 カレンちゃん・noriさん
「おはぎ」と「ししゃも」】 キースちゃん&ランちゃん・HANAさん
ゆっくりとした時間】 カノンちゃん・てりんさん




この日、思ったより早く神戸に到着した私達。
ハイセンスなnoriさん邸で、ちょっと休憩させてもらいました。



『我が家へようこそ』







お迎えしてくれたのは、ゴージャス カレンちゃん。
この毛並みは、いつ見ても惚れ惚れしちゃいます。

カレンちゃん、この日も近寄ってきてくれてペロペロとか
なでて~ってしてきてくれてホント可愛くって仕方ない!!

sakiにもすごく優しくしてくれるのよ。



カノンちゃんもnoriさん邸は懐かしいニオイみたい…







ブルブル震えがなくなって、リラックスしてたもんね。



と、HANAさんから到着の連絡が…



すぐに駅へお迎えに行きました。




駅に到着するとHANAさんがカートにキースちゃんとランちゃんを入れて
待っててくれました。







行き交う人に、「わ~、見て!かわいい♪」っていっぱい言われてましたよ。





丁度お昼時だったので、noriさんご愛用のcafeでランチです。







noriさん、夏のお散歩の時は、毎日のようにココによって
ソフトクリームを食べて帰るんだって~



この日は、ハンバーグランチを頂きました。







ご飯が、十六穀米で美味しかったですよ♪





ランチの間中、しゃべり続ける女性4名
わんこさん達は…


さすが、『ヘタレの会』


誰一人吠えることもなく存在を消してるかのようでした。




sakiは爆睡・・・







お隣の席のカノンちゃんも








キーちゃんとランちゃんもカートの中でぐっすり眠ってました。
お店の前を歩く人が結構いたけど
きっと、誰もカートの中にワンコさんがいるって気づかなかったはず…。






『ここにいるよ。』




唯一、しっかり起きていた(…?!)のは
『ヘタレの会』 会長のカレンちゃん。




(なんだか、会長の風格がすごく漂う。。。)



そして、noriさんが毎日のように食べていた絶品のソフトクリーム。
これは、食べて帰らずにはいられない!!ということで
テラス席の曇り空の中、ちょっと寒かったけどオーダーしましたの。。。









私、あまりソフトクリームって食べないんだけど
練乳の味がして、とぉ~~~~っても美味しかった!!
神戸に行くたびにお寄りしよっかな~。



デザートを食べ終わると同時くらいに、雨がポツポツ…




早々にお店を出て、noriさん邸へ寄って傘を借り
雨が降ってきたので、ワンコさん達にはお留守番してもらって目的地へ。
(お留守番できないsakiだけは、特別ね)







この写真↑を見ただけで、わかるかな~
そう、異人館へ行ってきましたの。




(異人館は、ワンちゃんが入れるところと入れないところがあるから注意してね♪)




雨が強くなってきたので、この後、ワンコさん達をお迎えにnoriさん邸へ寄ってから
カレンちゃん&sakiがお世話になっているフードを買いに
T's houseさんへ向かいました。



ここでも、またスウィーツ♪







お店はいつ行っても、いっぱい。
大型のワンコさんから小さなワンコさんまで多種多様で
みんな、T's houseさんのフードを愛用されてる方達です。



カレンちゃんとsaki、寄り添って寝てるでしょ。
微笑ましい光景~








カノンちゃんは、最初緊張しててブルブルだったけど
時間が経つと、グッスリ。(よかった…)







キーちゃんとランちゃんは、只今、お勉強中。。。







お店の方が、オリジナルドッグフードのことや
その他いろいろお話して下さいました。







sakiもnoriさんと一緒にお勉強。







この後、noriさんのお膝でスヤスヤ眠り姫になってて
かなりお気に入りのようです♪



お店を出る頃には、もう日も落ちていて
noriさん邸で夕食を食べて帰ることになりました♪







noriさん邸の斜め向かいにある美味しいイタリア料理屋さん
本格薄焼きピッツァを焼いて下さいます。
サラダや、から揚げもオーダーして一旦お家へ。



ご飯の準備をするnoirさんとてりんさん。



ワンコさん達もソワソワ









そして、「出来上がりました~」の連絡をもらって
HANAさんと私はお店へ。



焼きたてピッツァ、直径30cmほどあって結構大きめ。







ちなみに、パスタはチーズが苦手なHANAさんのために
noriさんが作ってくれたのよ~
ガーリックが効いてとっても美味しかった♪



ランちゃん、横にチョコンと座ってお利口でしょ~







でも、T's houseさんでフード頂いたしね。。。

キーちゃんと仲良くお寝んねしちゃいました。







ワンコさん達は、それぞれの場所でグッスリ。
ホント、『ヘタレの会』ならではの光景かも…


もう、お家へ帰るのが嫌になるくらい床暖が効いて気持ちよく。。。
とっても居心地良くって、長居しちゃいました。





noriさん&カレンちゃん
HANAさん&キーちゃん・ランちゃん
てりんさん&カノンちゃん

この日は朝からとっても楽しかったです!!
どうもありがとう~









また、『ヘタレの会』 よろしくね♪











いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。






saki 3歳 3ヶ月13日 家族になって1137日目





『神奈川から、お友達が来てくれたのよ~』







Happy DachsⅡのダックスパパ&ママ
しゅう君、あんずちゃん、なっつちゃん、きなこちゃんの4ワン

が、遠路遥々京都まで来てくださいました。









お迎えメンバーは



タイガース短足応援団】 ろざん君 ろざんパパ・ママ
サクラ日記】 サクラちゃん サクラママ
Happy Love Life】 Loveちゃん Loveママちゃん
Coco Nuts】 ココちゃん ゆかさん
☆ルイ[Louis]日記☆】 ルイちゃん 佑ちゃん






紅葉の秋、京都は大渋滞のためお迎えする場所は
京都市内から少し離れた「ニンナナンナ」さん
 

ダックスパパが到着するまで、お店のお庭で自由に遊んでました。
 


今回、ハジメマシテのロザン君Family。

ダックスパパが8年前にネットでお知り合いになられて
それからのお友達なんだけど、今回、初めて会うんだって。







ブログを見てたりすると、初めて会っても
ずっと以前からのお友達みたいな感覚になっちゃうけどね。



そして、会うのは初めてのLOVEちゃん&LOVEママちゃん。
まだ7ヶ月のパピ子ちゃんなの。







M.ダックスなんだけど、脚が長いでしょ~。
カニちゃんみたいね。
元気一杯の可愛い女の子だよ~




サクラちゃんは、ずーとサクラママから離れなくて…
以前のsakiみたい。







サクラちゃん、piccoloさんでは元気にご挨拶できたりするんだけど
ワンコさんが多いとやっぱり苦手なのかな?!




ルイちゃんが珍しくオヤツを食べてます。
このすっごく美味しそうなお顔が何とも言えません!!







ルイちゃん、sakiがいると気持ちが大きくなれるみたいで
とっても嬉しい表情を見せてくれるんですよ。









と、ここで、ダックスパパご一家のご登場です。









ダックスパパ、オヤツの詰め合わせと
阪神タイガースのトラッキーに似たおもちゃを
みんなにプレゼントして下さいました。








実は、この日集まったメンバーは、みんな阪神ファン。
ダックスパパつながりのお友達だよ~



ココちゃんは、しっかりトラキチを背中に背負わされてるし。。。









早速、ワンコさん達のおやつタイムです。



サクラママのもとに集まるワンコさん達












おやつを一心に見つめる姿が可愛いね。




次は、ゆかさんのもとにみんなが集合~









『あれ?!』




って、思った人いるかな?!










後に、しっかり写ってるよね。




こんなお顔して…








sakiもね、まだ、ちょっと離れてるけど
「オヤツください…」の仲間に入ったのよ。








まだ、前には行く勇気がないので
一生懸命、ゆかさんの方を見つめて、目力で勝負してるみたい。ププッ







『ゆかさん、こっち向いて…』ってね。








「オヤツください」の中に、ジャンピングキャッチをしているお友達が…
す、す、すごい!!







こんなにも高く跳べるなんて、本当にびっくりです。
目の前で初めて見たしね。



ワンコさん達のおなかも落ち着いたところで
私達もランチを頂きました。







私は「辛」の文字にとっても弱くて
その上、大好きなカレー。
また、タイ風カレーをオーダーしちゃいました。。。

なかなか辛くて美味しかったよ~。



この後もお茶しながら、ゆっくりおしゃべりしたり
楽しい時間を過ごしました。
写真のことは、すっかり忘れちゃってたけど…



最後に集合写真を撮りました。








sakiが真ん中でじっとしていたのに驚いた私です。。。




ダックスパパ&ママ、弾丸ツアーお疲れ様でした。
まさかこんなに早くにお会いできるとは思ってもみなくて
ご連絡を頂いた時は本当に嬉しかったです。

ママともゆっくりお話ができて楽しかったです♪
また、遊びに来て下さいね。


次回は、春ですね~




佑ちゃんの腕の中でぬくぬくのsaki








今回、「おやつください」の仲間入りを果たしたし
「sakiちゃん、性格変わった?」って言われるほど
積極性が出てきたし、変化してきました。。。

最後に集合写真を撮った時も、真ん中でじっとしていられたしね。





実は、今日でヘルニア手術後100日目を迎えました。
大きな病気を乗り越えて、強くなったと感じます。

今朝のsakiです。








いろんなお友達から、グレード5だったなんて信じられないねって
言われるくらいになりました♪

まだまだ課題はあるものの、ここまで快復してくれたことに感謝です。











いつもありがとうございます♪







saki 3歳 3ヶ月5日 家族になって1129日目



*** お知らせ ***







こんなに可愛いクッキーを作っている 『 nao's cafe 』さん
本日午前10時にShopをOpenされました。

↓↓↓






Open後、すぐに完売になった商品もあって

やっぱり我が子には、安心して食べさせてあげれる
手作りのおやつが一番だと思われている方が
たくさんいらっしゃるんだな~と思いました。

naoさんの優しい気持ちがい~ぱい詰め込まれたクッキー
あと残りわずかだけど、是非、食べてみてね。。
今回、GETできなかった方も次回はきっと…

肉食sakiたんからもおススメです~











『今日は、お友達に会って来ましたのよ。』







sakiのこと、ずっと心配してメールを下さっていたサクラママ

sakiの調子がよかったらpiccoloさんへ行きませんか?と
ある日、誘って下さいました。



piccoloさんへはお散歩の許可が下りた時にお邪魔したけど
ここでお友達と会うのは久しぶり


そういえば、最後に会ったのもサクラちゃんとルイちゃんだったような…







サクラちゃんは大人しいんだけど、実はとってもフレンドリー


3ワン一列にならんじゃってるけど…






みんな、sakiに気を使って下さって、「遊ぼう!」って追いかけたりしないように
リードを持って下さってたの・・・。(気を使わせてごめんね。)





この日のランチはこちら







サクラママは白身魚とコロッケのワンプレートを注文
私は、またまた特別に明太子のパスタを作ってもらっちゃったっ
(愛ちゃん、いつもありがとう~)



sakiも 『 キャベツとササミのパスタ 』 をオーダー







この日も、もちろん残さずに食べてたよ。

サクラママ、sakiが術後、間もない頃に
piccoloさんのパスタなら、また元気に食べれるかも?と思って
テイクアウトしてお見舞いに来てくれようとしてたの…

とっても嬉しかったよ。ありがとう~





サクラママとデザートを食べながらコーヒータイム
いろんなお話をしていると




『 Happy Birthday to You  』 の音楽が…




他にもお客様がいらっしゃったので
お誕生日の子がいるのね~なんて思っていたら













えっーーーー!
saki?!





もう、完全にサクラママからのサプライズプレゼントでした!!




あ、あ、あ、・・・
ありがとう~。サクラママ

ホントびっくりしたよ。





piccoloさんでは大人気のかぼちゃのカップケーキ。



サクラちゃん、ギルくん、sakiの3ワンで分けっこして頂きました。




…が、サクラちゃんはミルクでお腹いっぱいだったようで
美味しいケーキは残しちゃいました。。。



ギルくんは、もちろん大好物なので完食。
sakiは、パスタを食べてるのにカップケーキも少しずつ食べてたよ。







サクラママに、『 ありがとう~~~ 』 ってひつこいほど…ププッ







sakiは、この後、キャリーの中でお寝んね。







実は、サクラママからは、このサプライズプレゼントだけじゃなく
他にもプレゼントを頂いていたんです。

今のsakiには特に必須アイテムのふきふきローブ







『 Happy Birthday to You 』 の音楽が流れるメッセージカードと共に。







サクラママ、本当にありがとう~
この日のことは、忘れないわ。。。













いつも励ましのコメントやメールを本当にありがとうございます。


毎日、リハビリを兼ねての15分の朝のお散歩
アロママッサージ、屈伸運動をしながら

週1回ペースになった理学療法士の先生によるリハビリ
鍼治療・レーザー治療に通っています。


sakiの脚にもしっかり筋肉がついてきました。

体重も増えてきました。

左側の麻痺が強かったsakiの脚
もう、右側の脚で首あたりをかいたりすることができるようになりましたが
左側がまだ…。
だいぶ、カタチはとれるようになってきたのですが
脚を動かす力がまだないようなのと
脚を動かそうとしたら、カタチが崩れてしまってかけないのです。

後脚でかく姿なんて、ごくごく普通の姿なんだけ
今のsakiには、目標のひとつ。

達成までは、もう少しかな…




しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。






saki 3歳 1ヶ月7日 家族になって1070日目
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net