忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.105 「ジェイズ ヒル ガーデン」 ≫ [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃんと佑ちゃんと
南丹パーキングを出て、向かった先は



兵庫県篠山市にある『ジェイズ ヒル ガーデン』さん



クルマを停めて、敷地に入るとすぐに
English garden が広がっていて異国に来たかのようでした。







クッキーちゃんのBlogで初めて見た時から
機会があったら行ってみたいって思ってたんだけど

佑ちゃんに話したら、「行ってみましょっ」と言ってくれて…
(アリガトっ 佑ちゃん~)
雲ひとつない青空の綺麗な日に行ってきました~








お店は、敷地の一番奥にあるんだけど
そこへ着くまでにも花壇があったり、ホント素敵すぎました。











到着したのが、丁度お昼時というのもあって満席

結構、大自然の中にあるお店だし
満席なんて予想もしていなかったからびっくり。

素敵なEnglish gardenだから、リピーターも多いんだろな。。。
私もまた、行きたいくらいだし。



この日のランチは
私はカレーが大好きなので、もちろんカレーをオーダー。
佑ちゃんは、クラブハウスサンドを







私のお腹は、このカレーだけでは満足しなかったので
佑ちゃんのクラブハウスサンドを頂いちゃいました。アリガト

じゃ、すっごーく美味しかったです。




ルイちゃんとsakiには、偶然にもお互いに持ち寄ったランチを。

佑ちゃんは、おからのハンバーグを作ってきてくれました。
私は、いつもの手作りササミさん。







おからのハンバーグは、私も頂いたんだけど
本当に美味しかった。
sakiもパクパク食べてたよ~







お腹を満たしたところで
テラス席のまん前にあるひろ~い芝生のお庭で遊びました。







sakiは、案の定、隅っこ族







広いお庭の花々とお友達になってるのかな。。。







ホント、隅っこが好きみたいね。







ルイちゃんは…というと

こんなにも元気にボールを追いかけっこしてました。







sakiは、その姿を見学中。。。







sakiもルイちゃんと一緒に遊んで
こんないい笑顔を見せてくれないかな~







佑ちゃんが、sakiのお相手をしてくれると
sakiもすっごい嬉しそうに走っていって楽しんでました。







↑ルイちゃんが佑ちゃんのポケットを気にしてるのは
ここにボールが入っているからなの。
本当にボールが大好き。

sakiは、佑ちゃんの「sakiちゃん、おいでぇ~」の言葉に
尻尾ブンブン振って、私との間を行ったり来たり。
すごく楽しそうなお顔してるでしょ~







大自然の中にあるとっても素敵なcafe
ついつい時間を忘れてしまう、最高のcafeです。







ペットを連れていない人もテラス席を選んじゃうほど
今の時期は、すごーく気持ちよく過ごせます。







可愛い雑貨達に囲まれながら、ミドリいっぱいで
人にもワンコさん達にも癒しのひと時を過ごさせてくれるcafeです。

また、行きたいなぁ~







saki 2歳 8ヶ月10日 うちに来て920日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
佑さんとまたお出掛けして来たのね~
今の時期はお出掛けしたくなるよね!
sakiちゃんもルイちゃんとなら楽しいだろうね♪

素敵なところね~
空気がいいと食欲も出るしねー
それでママのお腹ははカレーだけでは満たされなかったのかな??? 笑~。
ステラママ   URL 2009/05/05(Tue)15:03:53 編集
Re:無題
こんな気候のいい時にお出掛けしないわけにはいかないよね~。
ジェイズヒルガーデンさんは前から行ってみたくて、佑ちゃんに話したら
快く「行きましょ~♪」なんて言ってくれてね。
ルイちゃんとsakiは、慣れたもんだから
クルマに乗った時から、ルイちゃんよりも佑ちゃんにご挨拶よ。ププッ
佑ちゃん大好きモード全開にしてテンション上々だったわ。
ホント空気が綺麗で気持ちがいいと、お食事がますます美味しくてね。
って、普段からよく食べるのよぅ…。そろそろ控えないとね~。
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
ここ、めっちゃ行きたい場所なのよね~♪すっごい、空気が気持ち良さそうだもん。

sakiちゃん、お腹見せるの珍しいの??
小さいときから会ってるし、分かってるんやろうね~!!!
杏なんって、ダレでもかんでも、お腹見せてたわ(笑)
tomomi   URL 2009/05/05(Tue)19:55:46 編集
Re:無題
でしょ?!でしょ、でしょ、でしょ~
tomomiさんもチェックしてたんだね。
ここ、私もずっと行きたくてさぁ…。いつか行こうと思ってたの。
佑ちゃんに話したら、行きましょ♪って言ってくれたから
ルイちゃんと一緒に行ってきたの~
すごい山の中にあるから、車がないと行けないところだけど
本当に気持ちのいいところだったよ~。
山々や、自然に囲まれて、お庭は素敵だし最高のcafeよ。
sakiは、滅多にお腹見せることがないの。
特に外で、ワンコさんがいるところなら、余計に…なんだけどびっくりしたよ。
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
あ~いいなあ~☆
こんな素敵なガーデンだったら、1週間に1度くらいは行きたくなっちゃうね♪
sakiちゃん、はじっこ族かもしれないけど、
お花とお話していたのよ、きっと!

sakiちゃんもルイちゃんも、本当にとってもいい表情してるわね~♪
ランチもおいしくて、空気もご馳走~で、
sakiママちゃんもとっても楽しい1日を過ごせて、良かったね☆
Chocoママ   URL 2009/05/05(Tue)20:30:14 編集
Re:無題
Chocoママちゃんも好きそうなお店だったよ~。
ホント、静かで山の中にあって、大自然を楽しみながらランチって感じでね。
この日はお天気がとっても良くて、日陰だとさわやかな風がひゅ~って吹いて本当に心地のよい一日だったの。
ルイちゃんとsakiは、それぞれのペースで過ごしていて二人ともいい感じだったし。
私達もいろいろおしゃべりしながら、すんごく贅沢な時間でまた行きたいね~って言ってたの。
Chocoママちゃんもお家が近かったらねぇ…。でも、ここ、お宿もしてるみたいだし、関西にお越しの際に泊まってみてはいかが~?!その時は佑ちゃんと一緒にお邪魔しに行っちゃうわ♪
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
雲ひとつ無い青空の綺麗な日のお出掛け いいないいな~^m^
でも冗談じゃなく ホント素敵な所だね!
自然が一杯で広い芝でのラン めっちゃ楽しそう♪
ってありゃ走ってんのは ルイちゃんだけだったわ(≧∇≦)ブァッハハ
でもsakiちゃんも佑さんに遊んでもらって 凄くいい顔してるよ♪
大好きな人と一緒ってだけで楽しいよね(*^m^*) ムフッ
お花が好きな私 こんなとこ行ってみたいわ~

sakiママさん あのカレーでお腹一杯に何なかったって・・・( ̄□||||!!
ばぶ   URL 2009/05/06(Wed)15:17:26 編集
Re:無題
ごめんね~。私達は運良く心地よい風が吹く快晴の日だったの。ププッ
ま、ばぶさんもきっと…。エヘ
ここね、本当にいいところだよ~。ばぶさんちからも、行けない距離じゃないかも?!泊まりでどうかしら?!お宿もされてるわよ~。その時は声かけて!お邪魔しに行っちゃうから!!
sakiは佑ちゃんが「sakiちゃん、おいで~」って呼んでくれると、私との間を行ったりきたり走ってくれるんだけど、それ以外はやっぱり隅っこでクンクンばかり。私の後をついてくるばかりでね~。ルイちゃんみたいに走って欲しかったんだけど…。ティンベルちゃんのように横から走るショットを撮るのが夢よ~♪
あのカレーね…。私には少なかったのよねぇ…。お代わり!って言いたいくらいだったわ。ま~、ばぶさんの追加定食にはまけちゃうけどね。ププッ
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
やっぱりここのcafeは最高に素敵やな~♪
また行きたくなってきたよ!
ルイちゃんと仲良く、素敵なcafeで美味しいランチを食べて異国の香りが漂って良い時間だったね♪
今度は是非一緒に♪いつもごめんね。

↓の南丹パーキングがこんなに素敵に紹介されててビックリ(笑)
うんうん!エエところや!
私は、いつも利用(トイレに笑)しているから気づかんかったけど、こうやって改めて紹介されたらエエ所やって実感できたよ。エヘへありがと♪

手作りのお洋服♪めちゃめちゃ可愛い♪
sakiちゃんによく似合ってます♪
クッキーボンボン   URL 2009/05/06(Wed)15:19:40 編集
Re:無題
ボンボンちゃんのBlogで初めて見た日から絶対行きたいって思ってたのよ~
やっと行けたわ♪
ホント、素敵なcafeやね~。最高やったよ。
山々に囲まれて、さわやかな風が吹いて、すっごい静かで芝生のお庭があって。また、行きたいわ。次は是非一緒に行こうね♪
南丹パーキング、偶然入ったんやけど私もあんなに綺麗なところとは知らんかったわ。
また、ジェイズヒルガーデンさんへ行く時には寄っていくわ。
ボンボンちゃんも是非楽しんでみて~♪奥にはヘリポートもあったよ。
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
ホントいいとこだね~。
こういうとこって、テラスなのにワンコNGだったりするけど
ホント良心的なお店だわ(^m^)
カレーもサンドイッチもすごくおいしそうだし♪
って、sakiママさんって見た目と違ってよく食べるのね(^m^)
季節のいい今、たくさんお出掛けしときたいよね(^^)b
   URL 2009/05/07(Thu)02:07:41 編集
Re:無題
ホント、いいところでしょ~
山奥にあるし、空いてるかな…って思ってたら、駐車場には他府県のクルマもいっぱいあってテラス席は、ワンコ連れの方でいっぱいだったのよ~。もちろん、店内も満席。びっくりしたわ。ワンコさんは大きいピレネー犬からプードル…いろいろ。
私達はとっても綺麗な景色の中でお食事を頂けるし、saki達は芝生のお庭で遊べるし本当にいいところだったよ~♪京さんも行っちゃう?!
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
sakiママさんお久しぶりです♪
とっても素敵なカフェ。゜*.☆
イングリッシュガーデン、私も大好きよ。
sakiたん、仲良しのお友達と一緒だからかな。
お外でもイキイキしてる♪

おいしいモノ食べて素敵なガーデンで遊んで
飼い主もワンコも大満足なカフェだね。
近かったら行ってみたかったなぁ(*>ω<)o
キャオリン   URL 2009/05/07(Thu)14:03:09 編集
Re:無題
キャオリンさんもイングリッシュガーデン好きなのね♪
ホントいいよね~。ここで住めたら…なんて思っちゃったわぁ~。ププッ
こちらのcafe、宿泊もされてるようなの。ちょっと隠れ家に行ってみたいな~って気分の時に、是非キャオリンさんも行ってみては…?!その時はこそっと呼んでね。
saki、佑ちゃんと私の間は、元気いっぱい走るのにそれ以外では、クンクンと辺りを匂って私の後ろを歩くばかりなのよ~。ルイちゃんみたいに元気いっぱい走ってくれるのが夢だわ。きっとキャオリンさんも思いは同じよね~
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
このUP待ってました!!!(笑)
めっちゃ素敵ですぅ~♪
絶対に行きたい!いや行きますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

sakiちゃんいい笑顔で走ってますねヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
ルイちゃんに心許してるんだねぇ。
だいもね、最近よく会うお友達とは
一緒にカートに乗れたりして成長してます(笑)
こういう些細な事でも嬉しくないですか?ヽ(^◇^*)/
いち   URL 2009/05/07(Thu)16:12:57 編集
Re:無題
いちさん、アップ待っててくれたの~。ありがとう!!
ホント、すっごくよかったよ。
いちさんなら、もう明日にでも行っちゃってそうな気が…
ここね、すごく遠そうな気がしてたんだけど思ったより近かったよ~。
いちさんなら余裕で行けそう。私もまた行きたいわ。予定が合ったら誘ってね♪
だいちゃんもこの頃成長してるんだね~。結構まめに会ってるとワンコさん同士も「あ、また一緒ね♪」って感じなのか壁がなくなっていくよね。ホント些細なことでもすごーく嬉しく感じるわ♪可愛いだいちゃんとも仲良しになりたいな~
【 2009/05/07 sakiママより 】
無題
ルイちゃんと一緒に遊びに行ったんだね。
いい所ですね♪
益々関西に行きたくなって来たよ。
あの渋滞さえ無ければ・・・・・
夏頃には遊びに行きますよ~~~
ダックスパパ   URL 2009/05/07(Thu)20:46:29 編集
Re:無題
夏頃には、渋滞も緩和してるかな~
是非、遊びにきてくださいね。
ルイちゃんとsakiがパパのお家の4ワンズをお迎えしま~す…
と、言いたいところだけど、ルイちゃんもsakiもちゃんとお迎えできるかしら?!
こちらのcafe、お宿もされてるみたいなので、要チェックですよん♪
【 2009/05/11 sakiママより 】
無題
('-'*)オヒサ♪ GW中のコメント(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

sakiちゃん、超うれしそうだねぇ~
↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪してる(⌒^⌒)bうふっ
やっぱ!女の子だねぇ。。。お花がよく似合う(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ここはとってもステキなところだね~
お花もいっぱいだし、枕木を使っておしゃれにデザインされたお店なんだねぇ~
芝のお庭が広くて、U^ェ^U ワン!には最高なところ(^^_)ルン♪
見ている私も癒されるぅ~
えるびたママより   URL 2009/05/09(Sat)15:14:50 編集
Re:無題
えるびたママちゃんの別荘もこんな感じなのかしら?!
ホント綺麗なところだったよ~。
山々に囲まれてすごく静かで、空気が軟らかくてね。
えるびたママちゃんは週末にはこういうところで過ごしてるんだろな~
なんて思いながら、うらやましぃ!なんて思ってたし。ププッ
大阪はもう初夏の模様で(私が夏嫌いだから、特にそう感じてるのかも…)
ずっとここに居たいって思ったわ~
【 2009/05/11 sakiママより 】
無題
sakiママさん、おはようございます!
とても癒される場所ですね~
こういう所って、アタシ大好きです。
sakiちゃんの笑顔から、楽しかったことが伝わってきます。
バルーン?のお洋服も似合っていて、可愛い~
もしかして…
ハーネスとお揃いですか~
naoco   URL 2009/05/11(Mon)07:32:12 編集
Re:無題
ココ、ホント、癒されるcafeだったよ~。
山々に囲まれてるから、すっごく静かで鳥の鳴き声とかよく聞こえて。
芝生のお庭は、sakiもルイちゃんもすごく嬉しそうだったし。
お天気が良かったから、青空に緑いっぱいで、きっとchocoちゃんも一緒だったらみんなで遊んでたかもしれないよ~。ププッ
バルーンのお洋服とハーネスはお揃いにしたのよ♪似合ってるかな?!
一応、ショップにもアップしたのでよかったら見てみてね。
【 2009/05/11 sakiママより 】
無題
ご無沙汰しています。
sakiちゃん素敵なCafeに行ってきたのね^^
今のシーズン気持ち良さそうだわ。
こっちにもそういうCafeがあったらいいのにな~
く~mama 2009/05/11(Mon)15:13:52 編集
Re:無題
く~mamaちゃん、お久しぶりだね♪
G.W、この日はとってもお天気が良くてすごく楽しめたよ~
関西でも、こんなcafe、めずらしいと思うけどとっても素敵なところだった!
く~mamaちゃんが関西に来る時は、是非チェックしてみて。
宿泊施設もあるようだから~
【 2009/05/11 sakiママより 】
無題
めっちゃ素敵やん、ここのカフェ♪
あぁぁぁ。行きたかったなぁ。
sakiちゃんがいっぱい走ってる姿見たかったなぁ(*^_^*)
自然の中やと、わんこも元気になれるんかな(*^o^*)
今度一緒に行こうな♪
ゆか(ココまま)   URL 2009/05/11(Mon)16:41:03 編集
Re:無題
そうやで!めっちゃ、素敵なcafeやったよ~
ゆかさんが来れなくて、残念やったし。
今度は是非一緒に行こうな♪
あの芝生なら、ココちゃんとルイちゃん、ボールで仲良く遊んでくれそうやね。
sakiは…、また隅っこか?!
いや、ゆかさんと佑ちゃんに遊んでもらって大ハッスルか…ププッ
その日を楽しみにしておこっと。。。
【 2009/05/11 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net