忍者ブログ
HOME ≫ Category 「cafe」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



ルンルン







この日、久しぶりにお友達と一緒にお出掛けしました。

仕事やプライベートで忙しくしていた私を気遣って
佑ちゃんが、「今年も桜を見に行きましょ~」と誘ってくれたのです♪
ホント優しい佑ちゃん…ありがとう。


この日、ご一緒したのは



ルイちゃんと佑ちゃん
☆ルイ日記☆







カノンちゃんとてりんさん
イヌと暮らせば♪







そして、トロッコ嵯峨駅で別のお友達と待ち合わせ







待っている間



カノンちゃんは、帰りたいモード全開。。。







ルイちゃんは、佑ちゃんに遊ぼうよぉ…のおねだり







そして…


待ち合わせしていたお友達は、クッキーちゃんとボンボンちゃん。
京たんばのわんこだ!ぼん!






本当は、トロッコ列車に乗ってお花見予定だったんだけど
この日は、残念ながら雨が降り始め…

お食事しに行くことになりました。

トロッコ嵯峨駅の近くにある嵯峨野湯さんです。









こちらのお店、テラス席のみワンコさんOKです。
この日は雨だったので、お店裏側のテラス席でお食事しました。


美味しいお料理
私はカレーを注文しました。







雨が止んだら、場所を移動して…と思っていたのに
この日はどんどん雨が降ってきて
ず~とおしゃべりしてました。



途中で、デザートも頂いたんだけどとっても美味しい!!
また嵐山へ行った時には是非もう一度♪という感じです。







延々と続くおしゃべりタイム
いつもは元気一杯のクッキーちゃんに気をとられて
ゆっくりおしゃべりできないボンボンちゃんだけど…







この日、クッキーちゃんはずっとボンボンちゃんのお膝か
キャリーの中に入ってすごく大人しくしてました。

あんちゃんが居なくて、心細い?!




降り続く雨のため、お花見はできなかったけど
嵯峨野湯さんで美味しいお食事と楽しいおしゃべりができて楽しかったです。







トロッコ列車から見る桜はとぉ~っても綺麗なんだって。
来年は是非、青空と桜色の綺麗な景色を見てみたいな。。。




てりんさんから、sakiに手作りおやつ頂いちゃった♪







肉食saki用に、お肉のオヤツだよ~
すぐになくなっちゃったっ
てりんさん、ありがとう!











いつもありがとうございます♪




saki 3歳 7ヶ月19日 家族になって1263日目
PR



長らくBlogをお休みして、ご心配お掛けしました。
電話やメールをくれたお友達、本当にありがとう~

先日、四十九日を無事に終え
いろんなことが落ち着いてきました。

また、sakiの様子を綴っていきますので遊びに来て下さいね。









だいぶ前のお話になっちゃいますが…



東京から、お友達が遊びに来てくれました~







年末に、“2月に仕事で京都・大阪へ行くので
ワンコさんとゆっくりお食事できるお店を教えて下さい~”
と、メールをくれたKozueさん。

私なんかよりよく知ってるいちさんに教えてもらって
Kozueさんに伝えました。
(いちさん、ありがと)



Kozueさんの予定が空いてる日に私達も会うことになって
お友達と一緒に会いに行きました。

sakiパパお母様の容態がわからなかったので
最悪は顔だけでも出せるようにと
場所は近くのpiccoloさんにさせてもらいました。



この日、集まったお友達は



東京から来てくれたパピヨンのミニョンちゃんと
M.ダックスのモンブランくん、そしてKozueさん
2ワンの生活。





Kozueさんは、ドッグトレーナのお仕事もされていて
全国各地を飛び回ってるお忙しい方。
また大阪に来る予定ありなので、お会いできますよ。



それから、大阪の実家に帰省中だったポン太くんとコポさん
MDポン太との生活







関東に今は住んでるけど、やっぱり大阪の人。
関東と大阪の違いをいろいろと教えてもらいました♪



それから、ブログではよくお名前を拝見していた
長助くんと七ちゃん、そして長助おかんさん
二人+二匹=・・・☆







まさか、まさか、会えるとは思ってもいなかったのでびっくり!!
遠いのに来て下さって本当に嬉しかったです。
お話も上手で、すっごく楽しいかった~。また遊んで下さいね♪





そしてお久しぶり~のサクラちゃんとサクラママ
サクラ日記







サクラちゃん、piccoloさんにはもう慣れて
ひとりで店内お散歩したりしてたけど
まだまだお膝犬だったね~。



何かとsaki共々お世話になっているカノンちゃんとてりんさん
イヌと暮らせば♪






カノンちゃん、ホントはもっと可愛いお顔なのに
ブルーな心境が前面に出ちゃってる?!



そしてsakiと私







このメンバーでとっても楽しい時間を過ごしました。




Kozueさんもコポさんも長助おかんさんもハジメマシテなのに
全くそんなことを感じさせない皆様で
お話も途切れることなく、延々としゃべってました。

もうね、ホント楽しかったですよ。

Kozueさんの明るさと大阪人のあのトークがマッチしちゃってっ・・・



ワンコさん達はというと…



厨房が気になるワンコさん達。







ミニョンちゃんは、ワンコさんがあまり好きではないようで…
sakiの方が、まだ積極的だったかも?!







長助くん、女の子のように優しいお顔。
今度ゆっくり遊びたいね~







ポン太くん、口元に置かれてるオヤツを食べることもなく!!
とっても賢いの。







お食事は…



この日もパスタランチを注文。
いつも美味しくて、また食べに行きたい…
(この日以来、行けてないから~)







ワンコさん達もご飯のお時間。
Kozueさんが東京との値段の違いにびっくりされてました。
東京って、高いんだね…







ご飯を終えたら、みんなオネム…







sakiは最初、お膝で寝てたのに







自ら、キャリーへ移動。








この日、piccoloさんはテレビの収録のため3時で閉店でした。
コポさんと長助おかんさんは遠いのでココでバイバイ
サクラママも用事があってここでさようなら。

Kozueさんとてりんさんと私でKurumiさんへ移動しました。
Kurumiさんでは、美味しいデザートを頂きましたよ。







piccoloさんで集合写真撮らなかったね~~~
って最後に撮りました。








この日、久しぶりのお出掛けでとっても楽しかったです♪
また、みんなで遊びましょうね!














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 7ヶ月11日 家族になって1255日目




『 チュッ  』








『kiryuじゃないよ。ひゅ~君だよ~』










先日、徳島からまたまた来て下さったの

☆Dax☆な毎日 」の パパとmiecchiさん
sakiと同い年のミラちゃんと、kiryuによく似てるひゅ~君








sakiは、2回目なのもあってとってもリラックスしてました。







miecchiさんにも甘えたりして。







ミラちゃんは、男の人は苦手みたいなんだけど
sakiパパに抱っこされても嫌がることもなくじっとしてました。







この日のランチは、miecchiさんと私は
特別に明太子パスタをオーダーしました。






パパ達は、通常のパスタランチとプレートランチをオーダー







sakiはお食事中は、キャリーの中でお休みでした。







ミラちゃんは、お食事中もずーとsakiパパのところで。







パパ同士は、仕事も同じ業種だし、趣味も似てるし
コーヒー飲みながら、たくさんお話してました。







ひゅ~君も聞き入ってたよ。



sakiとひゅ~君もいい感じでしょ。







この日は、みんなで和気藹々とおしゃべりして
とっても楽しい時間でした。







sakiは、寝ちゃってましたけど… ププッ






miecchiさんFamilyが来てくれたのは
実は他にも目的があったのです。


それは、コチラ↓







パパが丹精込めて作ったお米とお野菜を届けてくれたのです。



こんなにもたくさんのお野菜、本当にありがとう~

お米は、こっちで買うコシヒカリよりもやっぱり美味しい
お野菜も、ひとつひとつ甘みがあって味がしっかりしてるの。

こういうのを毎日頂けるなんて贅沢だわ~



miecchi Familyの皆様、とっても楽しい時間でした。
遠いところ来てくれて本当にありがとう。
また、来てね。

私達も遊びに行きま~す















いつもありがとうございます♪







saki 3歳 5ヶ月1日 家族になって1186日目




『 ハジメマシテ ジンちゃん 』








お正月休みの間に、姉のお友達のお家へ三姉妹でお邪魔してきました。
お友達のお家には、猫ちゃん2匹いましたの。



黒猫のかんちゃん






ふたりとも、初めはsakiから少し離れたところで
普通に過ごしていたんだけど

しばらくしたら、ニオイをかぎに来てくれたり
とってもフレンドリーなの。

sakiのほうがダメダメで、かんちゃんやジンちゃんが近づいてくると
尻込みしちゃったり、ビックリ !! と反応してたり。ププッ


sakiは普段のお散歩でも、猫ちゃんを見ると
避けて通ろうとしたり、尻尾INしちゃって怖がったりしてたからね。

sakiは、吠えることがないから、かんちゃん達も怖がることもなく
お友達もちょっとびっくりしてました。

共存OKかしら?!



お友達のお家にはとっても可愛い3歳の女の子もいるの。
モデルちゃんみたいに、ホント可愛いの~
性格もすっごく可愛くて…






お昼ごはんにお呼ばれして







チーズ大好きなお家なので、次から次にいろんなチーズが出てくるの。
食材とチーズを合わせながら頂きました。

姉とお友達は、お昼からシャンパンにワイン2本、泡盛も空けちゃって
かなり良い気分になってました。。。

(私とカナダの姉は、飲めないの。)



ホントは夕方にはオイトマする予定だったんだけど
この後、「パークスへ行こう!」と姉達が盛り上がっちゃって

クルマでビューン…といっても5分くらいだけど。



ここは、なんばパークスにある佐世保バーガー店。
お友達の知り合いのお店でワンコOK









佐世保バーガーはいろんな種類があったけど
店長さんオリジナルのバーガーを頂きました♪

肉汁がジュ~と溢れてきて美味しかったです。



sakiは、ニオイを嗅いだらお膝の上で寝てました。







佐世保バーガーは店舗によって独自のお味があるようですけど
こちらのお店、おススメですよ♪

店長さんもとっても気さくな方でした。









アリスちゃんのその後

リハビリを始めて、順調に快復してきています。


前足で起き上がらせても足がハの字になって体重支えれなかったのに
今は前足真っ直ぐになって

2回目のリハビリ後は、自分からカラダを起こして前足でカラダを支える姿も
見られるようになったようです!!

寝たきりだったアリスちゃんがカラダを起こせるようになっただけでも
すごいことなのに、前脚でカラダを支えられるまでになったなんて。
本当に嬉しいことです。








可愛いお年賀を送って下さったお友達
ありがとうございました。

今年は、年末年始バタバタで
結局一枚も書けませんでした。スミマセン。

ブログのほうへもまだご挨拶に伺えずスミマセン。
しばらくゆっくりペースになりますが
お伺いしますので、あたたかく見守って下さいね♪







2010年が皆様にとって素敵な一年となりますように
心よりお祈り致しております。

















いつもありがとうございます♪







saki 3歳 4ヶ月17日 家族になって1171日目




『 遠くからお友達が来てくれたの~♪ 』







この日、朝から用事で出かけていた私の都合で
待ち合わせ場所は、piccoloさんにさせてもらいました。







一足早く到着したsakiは、ギルくんとこんなに接近。
二人の距離は確実に縮まってきてます♪







そして、遠くから来てくれたお友達は…



ウィルくん





ひゅ~くん





☆Dax☆な毎日 」の パパとmiecchiさん



miecchiさんとは、Blogを始めた当初から仲良くして頂いてて
何度か会うチャンスはあったものの
私の都合が悪くて、なかなか会えずにいたの…。

なので、やっと会えた嬉しさはひとしおでした。


miecchiさんのお家には、男の子3ワン 女の子4ワン いるので
この日は代表して、長男のウィルくんと末っ子三男のひゅ~君が来てくれました。



ひゅ~くんはkiryuに似てるから、ずっと会いたかったし嬉しかったです♪







パパもmiecchiさんもとっても楽しい方でおしゃべりに夢中になりました。
しかも、パパ同士が同業者ということでびっくり~~~!!
その上、釣り好きなところも同じでこれもびっくりー。

残念ながら、この日はsakiパパお仕事の都合がつかず欠席でしたが
この場にいたら、もーーーーと楽しかっただろうな~なんて思いました。
次回は、きっとご一緒させて下さいね♪



また、会える日を楽しみにしてま~す!!






miecchiさんからお土産たくさん頂きました。
まずは、saki用にと…







早速オヤツを頂きました。







美味しそうに食べてるぅ・・・







sakiだけにじゃなく、私達にまでお土産頂いたの。







徳島名産のすだち酒とやまももワイン
そして、徳島で有名なラーメン屋さんの生ラーメンよ。

ラーメンは有名なだけあって
スープに甘みがあって、本当に美味しいラーメンでした。

お酒はsakiパパが大好きだからきっと気を使ってくれたのね♪
でもでも、「これはお前用やで~」って、私が頂いちゃいましたっ

甘いお酒なら、私も少しは飲めるのよ。
美味しく頂きました~


パパ&miecchiさん、数々のお土産や楽しいお話を
本当にありがとう。












いつもありがとうございます♪
新しい生地のハーネスお作りできます。




saki 3歳 4ヶ月2日 家族になって1156日目
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net