忍者ブログ
HOME ≫ Category 「cafe」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




ちょっと前のお話になっちゃいますが




急にヘルニアになって手術にも耐え
リハビリを頑張ってたsakiに

ご褒美をあげたくなったsakiパパ


リハビリの帰りに突然 「piccoloさんへ寄って帰ろう」 と言い出して
sakiの大好きなお店piccoloさんへ行きました。



piccoloさんからも心配のメールを頂いていて
病院の帰りに一度寄らないと…と思っていたんだけど

sakiはpiccoloさんが大好きだから喜びすぎて、
カラダのどこかに負担をかけてもいけないし…と思って
もう少し落ち着いてからにしようと話してました。



この日、リハビリの先生から
たった5分だけどお散歩の許可が下りて
それなら、もういいかなってことでようやくpiccoloさんへ。




sakiは、キャリーの中に入れてお店へ行ったんだけど
お店が近づくと、キャリーの中から

「クゥ~~~ン、クゥ~~~~ン」って。

以前のsakiと同じ声を出してました。
声も出せるようになってきたのね…って嬉しくなりました


お店に入ると、sakiは、キャリーから出してっ!って感じで
カラダを起こして、キャリーから出ようとしてました。

本当に嬉しそうでした。








piccoloママが「sakiちゃ~ん、こんなに早く会えるとは思ってなかったわ~」と
本当に大変心配して頂いていた様子を感じ
申し訳なく思うと同時に、大変嬉しく思いました。

会えて嬉しいって。







もう、sakiのことが心配で家に来てくれようとしてたみたいなんだけど
piccoloパパに「行っても何もできひんのに、邪魔するだけやで~」
なんて言われて止められたそうです。ププッ (そんなこと、ないよ。)


でも、また、こうして会えたから、本当によかった。。。




この日、久しぶりにランチを頂きました。
ロコモコ丼と、冷製パスタ
本当に美味しかった~









そして、sakiには、もちろん大好物のアレ

『Happy Birthday To You 』の音楽と共に出てきた
「キャベツとササミのパスタ」







piccoloさんからのお誕生日のお祝いでした。

ホント、お誕生日直前であんなことになっちゃったからね…
みんなびっくりな出来事だったね。

sakiも久しぶりに食べるパスタは、とても美味みたいで
いつもよりも早くに、綺麗に完食しました。









この日は、リハビリの帰りということもあって
お腹も満たされたら、そろそろzzz…のsaki









まだ、抜糸前だったから背中に糸が残ってるね。




piccoloパパ、ママ、愛ちゃんに、また会えて本当によかったです。
もう少し元気になったら、ギルくんに遊んでもらわなくっちゃ。

3歳の目標にギルくんと遊べるようになることも入れておこう…








毎日、sakiのためにお祈りして下さってるお友達
励ましのコメントやメールを下さるお友達
本当にありがとうございます。

sakiはたくさんのお友達に支えられてとってもに幸せです。

おかげさまで、まだヨタヨタしながらだけど
朝のお散歩も15分の許可が下りて毎朝リハビリを兼ねて行っています。

ガリガリになった脚にも筋肉が少しずつついてきています。

リハビリも、鍼・レーザー治療も
週1回ペースで良くなりました。

小さな努力を惜しまずにこれからもsakiと共に頑張っていきます。




しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。






saki 3歳 30日 家族になって1062日目
PR




『今日は、お友達と待ち合わせしてるの~』







佑ちゃんから、「急だけど、土曜日ジェットがないので
piccoloさんへ行きませんか~?」との嬉しいメール

週末は趣味のジェットで大忙しの佑ちゃんは
夏場は毎年ほとんど遊べないのです。。。


…が、


この日は珍しくジェットがなくて
お誘いしてくれたのです~ アリガトウ




ちょっと早く着いちゃって、
sakiは、piccoloパパに遊んでもらってました。







いつもは、ギルくんに追いかけられるsakiだけど
この日は、ギルくんのニオイを嗅ぎに行ってましたよ~

ちょっと成長したかな?!







以前、リロさんのしつけ座談会でご一緒した
サクラちゃんとサクラママとも待合せしてました。







サクラちゃんとは3週間くらい前に
一緒にpiccoloさんへ行ってました。

その時は、↓こんな感じでまだ緊張していたふたり







サクラちゃんはわりとフレンドリーな女の子なので
ギルくんに遊ぼう~♪ って、お誘いしに行ってました。








また、追いかけっこしたりしてくれるのかな~
なんてちょっと期待したけど、この日は全然でした。。。




土曜日、大阪、京都のお天気はとても不安定で
佑ちゃんが来る途中、近くで雷が落ちて
信号機が停電してしまったとか…

佑ちゃんもルイちゃんもパニック



piccoloさん大好きなルイちゃん
落ち着いて笑顔を見せてくれたけど…







道中のパニックでお疲れ。
安心したのか、すぐにzzz…







一眠りしたら、サクラママに遊んでもらってたよ~







この日のランチは、
佑ちゃんも私も大好きな明太子のパスタ

…にして下さったの~。







ルイちゃんとsakiは、いつもの
キャベツとササミのパスタをオーダー

サクラちゃんは、ミルクを注文







sakiは、いつものごとくペロリと完食
ルイちゃんは、時間をかけて食べるんだけど
この日は、sakiの勢いに押されて?綺麗に完食。







サクラママと佑ちゃんはハジメマシテなんだけど
いろんな話で盛り上がって
あっという間に、時間が…






サクラママは、一足早くサヨウナラ







サクラちゃん、また、遊ぼうね♪




私と佑ちゃんは、さらにいろんな話で盛り上がり
piccoloママや愛ちゃんも加わって

「今時の女の子」の話で盛り上がってました。







突然だけど、この写真
10ヶ月のsakiと4ヶ月のルイちゃん







そして、2歳11ヶ月のsakiと2歳6ヶ月のルイちゃん







小さい時から、ルイちゃんがsakiをお姉ちゃんのような目で見てくれて
本当に嬉しく思ってました。
今も変わらず、そんな風に見てくれてるようでとっても嬉しい。。。


佑ちゃんとふたりお話に夢中になっていたら
sakiは眠かったようで自らキャリーに入っていきました。







しばらくスヤスヤと眠っていたんだけど
piccoloママが片付けを終えて厨房から出てくると







ムクッと起きて、尻尾ブンブン







本当にpiccoloママが大好きなsakiです。







とぉ~っても長居しちゃったこの日
サクラママや、piccoloさんの皆さんと
久しぶりの佑ちゃんといろんなお話ができて楽しい一日になりました♪


笑いの耐えない楽しい時間をありがとう~





saki 2歳 11ヶ月12日 家族になって1013日目




sakiを迎えて1000日のお祝いに
sakiが大好きなお店piccoloさんへ行ってきました。


この日、店内はお客様でいっぱい。
piccoloママの手が空くまで、sakiは待ってました。







ちょっと手が空いた隙にsakiを抱っこして下さって
sakiはそれだけで大満足。







あとは、sakiパパに抱っこされて静かに待ってました。







この日のランチ







このポーク、とっても美味しかったみたいですょ~
もう1枚、焼いてもらおうかなぁ…なんて言ってたくらいだし。

クリームパスタももちろん美味。



sakiは、いつものパスタがくるのを
一心不乱に(…?!)待ってるでしょ。







saki、朝食をボイコットしてたから
約20時間くらいは何も食べてないのに
私達のランチには見向きもせず

『パスタ、パスタ、パスタ…』って
sakiの頭の中は、パスタのことでいっぱいみたい。ププッ







sakiの大好きなパスタが来ました~







「キャベツとササミのパスタ」

sakiがとぉ~っても大好きなご飯だから
いつもあっという間に完食してくれて
この時のsakiを見るのが大好きなんです。。。







そして、デザートのアイスクリーム。







sakiパパがついつい家でもアイスをあげちゃうから
sakiは当然、食べれるものだと勘違い。

「sakiっ」と呼んでも
一瞬、顔をこちらに向けるけど
すぐにアイスの方を見つめるほど
sakiのココロが奪われちゃってます。ププッ







1000日記念日のお祝いに
この日もsakiパパにもらってましたけど。








やっとおなかが満たされたsaki
スヤスヤとお眠りになられてました。。。







しばらく眠ってたsaki
店内も落ち着いて、ギルくんが来てくれました。

いつもは逃げちゃうsakiなんだけど
この日は、逃げずにお互いにニオイを嗅ぎあうふたり。

遊び合うまで、もう少しかな。。。





saki 2歳 11ヶ月5日 家族になって1006日目




『 ま・だ・で・す・か?』







sakiは、自らキャリーに入って私が用意できるのを
静かに待っててくれます。







この日は、sakiの大好きなお店piccoloさんで
お友達と待ち合わせでした。

丁度、お店に到着した時に
piccoloママ&ギルくんと外でバッタリ。


お店に入って、piccoloママに喜びのご挨拶。







ギルくん、なんか画になってるでしょ?!ププッ







この日、ご一緒したお友達は
☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃんと佑ちゃん。







piccoloさんは、ルイちゃんも大好きなお店。
ギルくんとワンワン合唱する一面も見れたのよ♪
普段は、そういうのあまり見せないルイちゃんだからね~







sakiは、ルイちゃん&佑ちゃんをハイテンションでお迎えしたから
一気にクールダウン。。。ププッ
お膝犬になってしまいました。







この日は、明太子のクリームソースパスタをチョイス♪
本当に美味しい明太子パスタ

いつも少食の佑ちゃんが完食できたうえに
お代わりしたいくらい…って。。。







sakiにもいつものパスタを







sakiの大好物だからね~







このパスタ、いつもペロリと完食なんだけど
お家では、鶏肉のご飯をした時これくらいの量を
2杯といわず、3杯完食することもあるのよ~




この日は、ルイちゃんが珍しく「私も欲しい~」とないたので
sakiと一緒に食べるかなぁ?と思ってやってみるとこの通り







ふたり仲良く最後まで綺麗に食べてました♪







sakiは、佑ちゃんに声をかけてもらうと
とっても嬉しくって、ついつい抱っこして~って
尻尾ブンブンふっちゃうの。







ルイちゃんは、ちょっと迷惑そうだけどね。







ルイちゃんと一緒だけど、大きなアクビをして余裕の表情







今度は、ルイちゃんにヤギミルクがきました。

家ではヤギミルクは口をつけようともしないsakiなのに
ルイちゃんと一緒だから(…?!)仲良く飲んでました。









ふたりとも、おなか一杯になって満足したようです。

ルイちゃんは、この姿勢のまま眠れるんだって~
ホント、可愛い寝顔でしょ。







sakiもお休みタイムです。







この日は、パイポールドのダックスちゃんが初来店







とっても落ち着いていて
ルイちゃんもsakiもなんとかご挨拶できましたよ~♪




また、長居しちゃったけど
楽しい時間は、いつもあっという間。。。

今度は、あそこへ行こうね!




saki 2歳 9ヶ月16日 うちに来て956日目



「こんにちは~♪」と、


piccoloさんのドアを開けると
まずはギルフィーくんが「ワンワン!」とお出迎えしてくれ

お店に入る前から、ヒンヒンないているsakiを降ろすと







ギルフィーくんの「ワンワン」歓迎を難なく通り抜け
piccoloパパの股の下をスーとくぐり抜け

一目散にpiccoloママに駆け寄って行ったsaki




ギルくんもsakiのところに飛んできてくれました。







ギルくん、この間の健康診断で体重を量ったら
2.3kgになってたそうでsakiと0.1kgの差

もうすぐ1歳だから、このあたりで成長もとまりそうね。







この毛吹きの良さ、見るたびにうらやましいと思っちゃう。


でも、毛の量が多いと夏は暑くて可哀想かなぁ…って
piccoloママはおっしゃっていたけどね。



sakiもようやく落ち着いて席に戻ったけど







今度は、ギルくんが「sakiちゃん、遊ぼうよぉ~」って
テーブルの下で、スタンバイ







大きさも似てるし、ギルくんも良きお友達と思ってくれてるみたいね。


ギルくんも一緒にお料理を待っていたんだけど
その間、チョコンとcafeマットの上に座っていて
まるでうちの子みたいだったのよ





sakiのこの表情…







わかる、わかる。
思ってることは、同じよね~




テーブルにベタ~とへばりついて待つのが
sakiのお得意のポーズ







今日のランチはコチラ







私は明太子ときのこのパスタを迷わずチョイス
ホントいつも美味しいです



sakiにもいつものパスタをね。







キャベツとササミのパスタ







sakiの大好物だから、あっという間に完食







食べ終わったら、私達のお料理もニオイチェック







ニオイのチェックはsakiの習慣なの。
どんなモノを食べてるのかな~って感じで
ニオイチェックを終えると、すぐに眠り姫になるのよ。







今日は、ギルくんがそばにいても
おなかを横にして、とってもリラックスして寝てたの。

ギルくんは、sakiにとってもココロ許せるお友達みたいね。







ギルくんと遊べる日を夢見ていたけど
それも、時間の問題って感じになってきたわ~

saki、どんな夢を見てるのかしらね~

 



saki 2歳 9ヶ月4日 うちに来て944日目
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net