忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.106 「piccoloさんへ」 ≫ [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『今日は、パパも一緒にpiccoloさんへ行ってきたの~







sakiパパ、お母様の入院で、病院へ行ったり
週末は、たまった仕事で忙しくしていて

ずっとpiccoloさんへ行けなかったけど
ようやくお母様も退院して自宅療養に。

時間にも少し余裕ができたので、sakiパパも一緒に
cafe piccolo cane さんへ久しぶりに皆で行ってきました。




sakiは、相変わらずpiccoloママ大好き モード







看板犬のギルフィーくんもお迎えしてくれました。







ギルくん、この日はテンション高くて
sakiのあとを追いかけっこ

『sakiちゃん、遊ぼう~』って感じで。

sakiは、piccoloママに『HELP~』







ホント珍しい光景
普段は、sakiのほうがギルくんに近寄って行くのにね。

ギルくんも、自分から行くのはsakiが初めてだって。
小さい時から会ってるからだろうね~


この調子でいけば、ギルくんとsakiが一緒に遊ぶ姿が見れるかも?!
そうなって欲しいなぁ~




一段落してテーブルにつくと




『また、おビール飲むんですって~
って、sakiの呆れ顔?!


暑いから、ビール…らしい。








本日のランチは、ピザランチと
イカときのこのワサビ風味のパスタランチ







あまり和風パスタを食べない私だけど
このパスタはとっても美味しかった!

ほんのりワサビの風味がしてて、海苔とすごく合うのよね~
海苔大好きな私には、やめられない一品かも…




sakiにも、もちろんいつものアレを注文







キャベツとササミのパスタさん。







食べるのが遅いsakiだけど
このパスタだけは、本当に速いのよ。







お腹も満たされたら
こんな狭いところで寝始めて…








デザートのアイスが運ばれてきたらムクッと起きて
欲しそうにジィ~と見てたsaki







こんなに可愛いお顔して「ちょーだい」をアピールしてたんだ…
私の方からはsakiのお顔が見えなかったからねぇ。







sakiパパ、「ちょっとぐらい、ええやんけ~」ってあげてました。。。


sakiがギルくんの方を見てたら、ギルくんが来てくれました。







カラダも少し大きくなって胸周りがsakiと同じくらいになりました。
毛がフッサフサだから少し大きく見えるけどsakiよりは軽いのよ。







大人びたお顔のギルくん
実は、まだ11ヶ月のお子ちゃまなのよ。


ギルくんとの追いかけっこを夢見て、piccoloさんへ通わなきゃ





saki 2歳 8ヶ月18日 うちに来て928日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギルフィーくんとの追っかけっこいつか実現出来るといいですね(^^)
私も見てみたいです。

お母様退院されてよかったです。
自宅療養だから旦那様も少しは落ち着けますね。

相変わらずピッコロさんのランチは美味しそう。
また食べたいなぁ。
あい   URL 2009/05/11(Mon)23:49:47 編集
Re:無題
あいちゃんも、見てみたいよね?!
ギルくんとsakiの追いかけっこ…ププッ
ホント、そんな光景を夢見る私よ~。
未だかつて、sakiがワンちゃんと追いかけっこしてるところ
見たことないからねぇ…。
piccoloさんのランチ、あのお味、思い出しちゃった?!ププッ
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
やっぱり小さい頃から逢っていると違うのね。
sakiちゃんもワンコ苦手だけどOKなんて。
ってそういえばうちもワンコ苦手だけど。
いつも遊ぶワンコは慣れているもんね。
やっぱり何かを感じるのかなぁ?
かのん 2009/05/12(Tue)09:31:04 編集
Re:無題
ギルくん、ついこの間までは、sakiがギルくんに行ってたのに
この日は、ギルくんが来てくれたからホントびっくりしたよ~
やっぱり小さい時から会ってると違うもんなんだね。
sakiもルイちゃんやココちゃんには平気だしね。
茶衣くん、ワンコ苦手ってイメージあまりないの~
なんか元気にボール追いかける姿が目に焼きついて
ランでお友達と楽しく遊んでるイメージなのよ。
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん
お久しぶりです。
お休みしているときに暖かいコメントいただいて
うるうるしちゃいました。ありがとうございます。
sakiちゃん、この日は家族でお出かけできて
とっても良い表情ですね^^
お昼からビール!ありです!(笑)
このカフェ素敵ですね。いつか行ってみたいです。
♪Yumichan   URL 2009/05/12(Tue)11:37:30 編集
Re:無題
♪Yumichan、UP楽しみにしてたよ~
お友達と楽しい時間を過ごしていてJ&Tたんも元気にしてたしよかったぁ!
piccoloさん、とっても居心地のいい素敵なお店だよん。
ホントおすすめ。駅からも近いのよ。
是非、今度関西に出張の時はJ&Tたんと一緒に来てみて~
♪Yumichanから連絡もらったら、sakiと一緒に駆けつけるわっ♪
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
いつものカフェで、sakiちゃんもママさんもパパさんも大満足な1日でしたねっ☆

それにしても、sakiちゃんだいぶギル君との距離が縮まってきているのが分かる~
少しずつ、少しずつ仲良しさんになって、
いつか一緒に遊ぶ姿が私も見たいっ!

honoca* 2009/05/12(Tue)12:34:20 編集
Re:無題
でっしょ~?!sakiとギルくんとの距離、縮まったよね!!
最初はギルくんのほうがちっちゃくて引き気味だったのに
この日は、あのギルくんが自分から来てくれたのよ~。
honoca*さんもびっくりでしょ?!
ワンコ苦手な子が、こんなふうに自分から行ったりすると
すごーく成長したね!って感じになるよね。
次回行った時、どんなふうになるか楽しみだわ~♪
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
sakiママさん、温かいコメありがとう
今日は、ゆっくりsakiちゃんのブログに
遊びに来れました♪
sakiちゃんのスキスキ写真可愛いね~
最後のギル君とのお写真の目がまたまた…可愛い!!
リュウママ 2009/05/12(Tue)12:48:08 編集
Re:無題
リュウママ、お身体の具合はマシになってきたかな…
sakiの様子を見に来てくれてありがとう~
ギルくんとの仲が急速に縮まったよぉ!
リュウママも小さい時からsakiを見てくれてたから
びっくりしたんじゃない?!
あのワンコ苦手なギルくんがsakiなら近寄ってきてくれるって
ホント嬉しいよね~。
sakiもこれを機にどんなワンちゃんでもOKになってくれたらな…
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
お母様、退院おめでとうございます。
これからは、sakiたんとちょくちょく会えますね♪sakiたんパワーでお元気になりますよ。

piccoloさん、いいなぁ☆
またギルフィーくんがおっとこ前になっている。私が会ったギルフィーくんは、まるでぜんまい仕掛けのおもちゃのように走っていたから、いつか再会したら照れちゃうんだろうな^^
私も和風パスタはあんまり食べないけれど、これは美味しそう~!
りりまりママ   URL 2009/05/12(Tue)21:19:26 編集
Re:無題
お母様のこと、ありがとう。sakiパワーで元気になるといいんだけどな。
りりまりママちゃんはギルくんを生で見てるから、
この姿を見てびっくりしたでしょ~?!
ワンコさんが苦手だったギルくんが、sakiには近寄ってきてくれて
わが子の成長を見るかのように嬉しかったわ。
早くsakiとギルくんの遊ぶ姿が見てみたい…
未だにワンコさんとランランしたことないからね~
和風パスタ、りりまりママちゃんもあまり食べないんだね。
挑戦してみてよかったよ!ホント美味しかった~
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
sakiパパさんのお母様退院されたのですね~(^。^)ひとまずヨカッタよかったですね~♪
sakiちゃんもみんな一緒にピッコロで嬉しいね~♪
わさび風味のパスタですか!?!?めっちゃ気になる~♪きっとうち好みだ!!笑
sakiちゃんとギルフィー君の遊んでる姿うちも見てみたいです~!!!!sakiママさん頑張って通ってくださいね!!!!笑 
かず   URL 2009/05/12(Tue)23:12:13 編集
Re:無題
かずさん、お母様のことありがとう~。
ワサビ風味のパスタ、ホント美味しかったよ!
かずさん好みなら、是非とも行かなきゃ~♪
って、すでに行く計画しちゃってるぅ?!ププッ
ギルくんとsakiが戯れる姿、見てみたいよね?!
なんたって、sakiは一人っ子だからワンちゃんと戯れる姿を
いまだかつて見たことがないのよね~
是非ともギルくんと「遊んでます!」って姿を見てみたいわ。
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
イカときのこのわさび風味って美味しそぉ~。
長いことpiccoloさんも行ってないから
あたしも久々に行きたくなっちゃった(*^m^*) ムフッ

sakiちゃんは自分から行くのはイイけど、
相手から来られるとダメなんかな?
sakiパパの「ちょっとぐらい~」って声が
聞こえて来て笑けちゃったよアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

↓のジェイヒルズさんホントにイイよねぇ~。
あたしも行ってみたいって思ってたんだ。
でも結構遠かったやろ?
お庭がrunっぽくてイイやんなぁ。
ヒカル   URL 2009/05/13(Wed)00:43:40 編集
Re:無題
ヒカルさんも是非和風パスタを頂かなくては!!!
美味しかったよ~。海苔の香りとすごく合うんよね。
saki、自分から行くのは全然OKな我まま娘ちゃん。
こられると逃げてしまうんよねぇ…。ナンデカナ?
けど、朝のお散歩で会う秋ちゃんにだけは、こられてもOKになってん♪
毎朝、お互いにチュっしてはるよ~。
ジェイズヒルさん、結構遠いと思うやろ~?!
私も覚悟してたけど、全然大丈夫な距離。
京都縦貫おりて、20~30分で到着したよ。
あそこは、ホント綺麗な景色がいいわ~!!
【 2009/05/13 sakiママより 】
無題
パパさんまたおビールって・・・(*≧m≦)=3
sakiたんの呆れ顔想像して笑っちゃった(笑)
わさびとパスタ合うんだ~♪
確かに海苔との相性はバッチリだよね。
私も今度作ってみようかしら(*゚v゚*)

↓の素敵カフェ、宿泊もやってるんだ♪
HP見てきちゃったよ~。
泊まりに行く時はコソッとsakiママさんに教えるね( 艸`*)
キャオリン   URL 2009/05/13(Wed)11:08:24 編集
Re:無題
っでしょ~!!お昼からビールってどーよ。。。って感じだけど
なんか、休日はいつもそんな感じだしね。
まるで私達のお茶代わりみたいよ。ププッ
ワサビとパスタ、意外といけるのよ。私もびっくりしちゃった~
愛ちゃんが作ってくれるお料理だから、美味しいのは間違いない
と思ってたけど、海苔とのハーモニーがこれまた絶品でして。。。ププッ
是非、キャオリンさんも試してみてね♪
うんうん。↓是非こそっと教えてね~♪ コソコソ
【 2009/05/17 sakiママより 】
無題
お母様、退院おめでとうございます。
よかったですね。
これで、sakiちゃんも会えるようになるね♪
私もギルくんと遊ぶ姿、見てみたいです。
その日を楽しみにしてますねぇ~
naoco   URL 2009/05/13(Wed)21:02:16 編集
Re:無題
naocoさん、お母様のこといつも気にかけてくれてありがとう。
もう、お家だから気軽に会えるしよかったよ…
あとは、元気回復してくれたらね!
ギルくんと、遊ぶ姿、見てみたいよね~。
私もすごく期待してるのよ。
次、行った時にギルくんがどんな反応示すだろうね。
それが楽しみだわ~。
sakiは、ギルくんがこなかったら、たぶん自分から行ってるだろうしね。
仲良く追いかけっこしてくれないかな~。
【 2009/05/17 sakiママより 】
sakiママへ
ほんとにオシャレなお店で、メニューもオシャレ↑(^^_)ルン♪
一度行ってみたいですねぇ~
ビールの美味しい季節だし・・・ついついとグイグイ飲んでしまうんでしょうねぇ~
ウチも、そろそろグイグイいきそう_(^^;)ツ アハハ
でも・・・我が家ではこんなオシャレな食べ物は出てきませんからぁ~!!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
えるびたママより   URL 2009/05/14(Thu)17:47:45 編集
Re:sakiママへ
えるびたママちゃんは、もしかして、イケルくちかしら?!ププッ
ビールの美味しい季節到来だよね~。
あのビールの一口目が最高に美味しいって聞くよね。
もう、別荘のデッキでグイグイいってたりして。。。
那須の静かな空気の綺麗なところなら
ビールも一段と美味しいんでしょうね。いいな~
【 2009/05/17 sakiママより 】
無題
お母様、退院おめでとうございます♪

またまたピッコロさんに行って来たのねえ~♪
いつかChocoふぁみにもキャベツとささみのパスタを食べさせてあげたいなあ~☆
って自分で作ればいいんだよね!(笑)

sakiちゃん、だんだんギル君と仲良しさんになってきたのね♪
いつか一緒に遊べるといいね☆
Chocoママ   URL 2009/05/14(Thu)18:51:48 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、お母様のことありがとう~
またまたpiccoloさんへ行って、sakiの大好きなパスタを頂いてきましたのよ。オホホ
Chocoちゃん達もきっと大喜びしてたべると思うわ~。
でも、あの細いパスタ、上手に食べれない子もいるんだって。
Chocoちゃん達はどうかな?!一度作ってみてあげてね♪
ギルくんと、だいぶ仲良くなってきたでしょ。
以前は、ギルくんが逃げてた感じだったけどこの日は全然違ったの!
私達もびっくりよ。二人の今後が楽しみだわ~♪
【 2009/05/17 sakiママより 】
無題
退院されたんですねぇ~♪
おめでとうございます!
sakiママさんお疲れ様でした<m(__)m>ペコッ

sakiちゃん食べるの遅いんだぁ。
だいを見たらビックリするね(笑)
秒殺ですよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いっつもみんなにビックリされます…(^0^; アハハ…
いち   URL 2009/05/15(Fri)17:59:24 編集
Re:無題
いちさん、お母様のことありがとう!
ようやく退院できて、あとは元気に回復してくれるといいんだけど…
saki、普段から食べるのはとっても遅いの~
でも、このパスタだけはね…。
だいちゃんは、そんなに早いの?!
みんなにびっくりされるほどだなんて…。
あんな可愛いお顔して、食べるのが早いなんて
そのギャップに驚いてたりして?!ププッ
ホント、だいこちゃんみたいで可愛いわぁ~
【 2009/05/17 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net