忍者ブログ
HOME ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




眠り姫saki








お出掛け前のほんのちょっとの時間でも寝て待ってるsaki
おかげで、私も自分のペースでお出掛け準備ができてありがたいけど。



週末は実家のお庭で、姉と遊ぶのがsakiの楽しみ







姉とかくれんぼしたり、追いかけっこしたり
ホント楽しそうに走り回ってるの。







大好きな姉とのお散歩なら歩くかな?!なんて思ってたら

『早くお家に帰ろうよ…』

って、すぐに実家のほうへ行こうとするsakiたん。







やっぱりお散歩は苦手なのね。



そして、いつも午後からはお買い物へ。







こんな楽しい日々もあっという間に過ぎ去って
姉がカナダへ戻る日が来てしまいました。。。



その日は、大寒波の到来で大雪の予報
7:55発の飛行機だから、朝、雪が積もっていないか心配で…

朝6時前に家を出て実家へ向かう途中から
雪がチラチラ

道が真っ白になってタイヤのあとも…


でも、すぐに雪はやんで無事に空港へ到着







スーツケースいっぱいに防寒グッズを詰め込んで
トロントへ帰って行っちゃいました。



sakiも一緒にお別れしてきましたよ。







もう姉のいないお庭で遊ぶsakiたん。






姉が出てこないかな…って見せる仕草がなんとも・・・














いつもありがとうございます♪




saki 4歳4ヶ月30日  家族になって1549日目
ヘルニア手術から1年5ヶ月2日
PR



寒中お見舞い申し上げます
このたびは年始状を頂戴いたしまして有難うございました







昨年2月にsakiパパお母様が他界いたしまして
喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させて頂きました

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます











年末、カナダの姉が帰国してきました。







sakiは毎日姉に会うのを楽しみに実家へ行きます。
そして実家のお庭で遊んでから、一緒にお買いものへお出掛けします。







仕事の関係上、バンクーバーからトロントに移り住んだ姉。

2~3年はトロントにいる予定なので
バンクーバーの温暖な気候から、トロントの極寒の冬を乗り切るために
今年は服や靴などの防寒グッズを買いに出かける毎日です。







今年もデパチカ生活を楽しみながら
姉と過ごせる日も残り少なくなってきました。。。

残りの日々を楽しんできま~す










お友達からの贈り物



ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆」のくみりんさんから
sakiへの可愛い手作りお洋服のプレゼントです。







私好みのホント可愛いフェミニンなお洋服♪
とぉ~~~~っても嬉しいです!!







くみりんさん、どうかしら?!イメージ通り?
大切に着させてもらうね!!
ありがとう。




そしてsakiへのクリスマスプレゼントに届いたmiecchiさんからの贈り物
☆Dax☆な毎日






たくさんの無添加おやつ!!
sakiのこの目・・・早くちょ~だいって目で訴えるの。ププッ







そして、いつも私達にまで気を使ってくれるmiecchi一家。
徳島のこのお野菜、本当に甘くて美味しいの。







たくさんのお野菜、本当にありがとう。
美味しく頂きました。すぐに完食しちゃったっ!













いつもありがとうございます♪




saki 4歳4ヶ月13日  家族になって1532日目
ヘルニア手術から1年4ヶ月16日



Merry Christmas







随分、ご無沙汰してしまいました…

心配してメールをくれたお友達やどうしてるの~?!って
遠くから心配してくれてたお友達・・・(ちゃんと声は届いてますょ)
とっても嬉しかったです。

ありがとう~



公私共に忙しく、なかなかPCに向かう時間が取れないだけで
saki家、みんな、元気にしております。


また、落ち着いたら↓コメントのお返事やみんなのところへも
遊びに行きますね♪













いつもありがとうございます♪




saki 4歳4ヶ月1日  家族になって1520日目
ヘルニア手術から1年4ヶ月4日




sakiのフィラリアのお薬は、毎月1日。







sakiは、お肉タイプやクッキータイプのお薬はプイッとそっぽ向いちゃうので
いつも錠剤のお薬を飲ませてました。


錠剤のお薬でも、飲ませるのは一苦労…


獣医師さんに飲ませてもらっても、飲んだフリして
後から、ポロッとお口から出しちゃうsakiたん。。。
獣医師さんも困ってました。



去年はどうもなかったんだけど
今年に入ってから、フィラリアのお薬を飲ませた翌日
何故か、体調を崩してしまうsaki…

フィラリアのお薬の何かの成分に反応してるのかもしれないということで
病院で相談してsakiには粉末タイプのお薬を飲ませることになりました。
粉末タイプは、錠剤やチュアブルなどとは少し成分が違うんだとか…







チワワちゃんや体重の少ない子には、粉末タイプのお薬を飲ませてあげるんだそうです。
この粉薬を水に溶かして注射器で口の横から注ぎ込むように言われたんだけど
sakiには…、ねぇ。。。




・・・ってことで、




この日の夕食はsakiの大好きな鶏鍋さん。




鶏鍋の日は、お代わりし放題だし、鶏肉いっぱーい食べれるし
毎回、sakiは大喜び

まさか、今日のご飯にお薬が入っているとは想像もしていないsakiだけど…




(↑黄色い粒々がお薬デス)





お薬をふり掛けて、綺麗に混ぜてsakiにあげてみると・・・





プイッ!




えーーーーっ!!
sakiたん、食べてくれないと困るんだけど~~~









この上に、さらに鶏肉を増やして、なんとか食べてくれたsakiたんでした。



毎回ドッキドキの、フィラリアお薬の日です。














いつもありがとうございます♪




saki 4歳2ヶ月14日  家族になって1472日目
ヘルニア手術から1年2ヶ月17日




sakiの左の後脚
未だに麻痺が残ってます。







右の後脚でカイカイは、手術後約1ヶ月で出来るようになりました。

もちろん、最初から自分で動かせたわけではなく
sakiの脚を持って、カイカイの動きを一緒にしてあげるって感じで
sakiにリハビリ頑張ってもらいました。






最初はカイカイの姿勢をとるだけで精一杯。
脚を動かすのはいつもサポートが必要だったけど
少しずつ、ひとりで動かせるようになっていきました。

最初は、脚を動かしてるだけで、力が全く入っていなかったけど
だんだん筋肉もついてきて
今では、ちゃ~んと力も入った状態でカイカイできてます。







左後脚は…、麻痺がきつかったのもあって
右脚と同じようにリハビリやマッサージをしていても全く動かせず。

カイカイの姿勢をとることすらできなかったのですが
手術から9ヶ月過ぎたあたりから、カイカイの姿勢をとれるようになり

ヘルニア手術後1年1ヶ月20日にしてようやく4回だけ動かせました。
奇跡の4回です~


それっきり…だけど、毎日、カイカイの姿勢と脚を動かすことをしていれば
来年の今頃には、右脚と同じようにカイカイできているかな…












ずーと仲良くして下さってる「ちゃみのブログ」のちゃみちゃんから
お誕生日のプレゼントが届きました。







ちゃみちゃん、お仕事忙しくてずっと送ろうと思っていながら
あたためておいてくれてたようで、「やっと送れたわ~」って…ププッ

ちゃみちゃんらしくてGOODデス。



sakiへのオヤツはた~くさんっ
スヌーピーの袋の中には、私達のオヤツまで♪







『 どうですか?ちゃみちゃん…イメージ通りかしら?』







お洋服ピッタリ~




そして、プレゼントのおもちゃ。







何よりもおもちゃに目がいっちゃうsakiたん。







なんたって、パフパフ音が大好きだから~







こうして音を鳴らして楽しんでるsakiでした。。。








『 ちゃみちゃん、どうもありがとう~ 』










記録:saki、10月25日~ヒート。前回のヒートから丁度6ヶ月。







前回はヘルニア手術前、2月にヒートがきて
8月にヒートが来る予定だったのがヘルニアになって
その後2ヶ月遅れで10月に無事ヒート












いつもありがとうございます♪




saki 4歳2ヶ月8日  家族になって1466日目
ヘルニア手術から1年2ヶ月11日
<< 前のページ       次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net