忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.193 「カナダへ」 ≫ [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




眠り姫saki








お出掛け前のほんのちょっとの時間でも寝て待ってるsaki
おかげで、私も自分のペースでお出掛け準備ができてありがたいけど。



週末は実家のお庭で、姉と遊ぶのがsakiの楽しみ







姉とかくれんぼしたり、追いかけっこしたり
ホント楽しそうに走り回ってるの。







大好きな姉とのお散歩なら歩くかな?!なんて思ってたら

『早くお家に帰ろうよ…』

って、すぐに実家のほうへ行こうとするsakiたん。







やっぱりお散歩は苦手なのね。



そして、いつも午後からはお買い物へ。







こんな楽しい日々もあっという間に過ぎ去って
姉がカナダへ戻る日が来てしまいました。。。



その日は、大寒波の到来で大雪の予報
7:55発の飛行機だから、朝、雪が積もっていないか心配で…

朝6時前に家を出て実家へ向かう途中から
雪がチラチラ

道が真っ白になってタイヤのあとも…


でも、すぐに雪はやんで無事に空港へ到着







スーツケースいっぱいに防寒グッズを詰め込んで
トロントへ帰って行っちゃいました。



sakiも一緒にお別れしてきましたよ。







もう姉のいないお庭で遊ぶsakiたん。






姉が出てこないかな…って見せる仕草がなんとも・・・














いつもありがとうございます♪




saki 4歳4ヶ月30日  家族になって1549日目
ヘルニア手術から1年5ヶ月2日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiママさん、今回は「しゅう」の事でご心配をおかけしました。
色々とありがとうございました。

sakiちゃんはお姉さんが好きなんだね。
探す仕草がなんともね・・・・・
でも、こんなに走れる様になったんだね!
凄い!凄い!
ウチの「しゅう」にも頑張ってもらわないと。
ダックスパパ   URL 2011/01/22(Sat)17:07:59 編集
Re:無題
しゅうくんのその後、また見に行きます。
すっごく気になりつつも、少し忙しくてBlogもあまり見れていなくて…
また何かあったらメール下さいね。
sakiの脚、びっくりするくらい快復したでしょ~。
よく見ると、ちょっとおかしいんだけどピョンピョン走りだと
sakiには楽みたいで、これからはゆっくり歩いて訓練しないとな…
って思ってるところですっ
しゅうくんも鍼が効いて本当によかったです!!
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
こんばんは~
おねえさん、帰っちゃったんだね。
sakiちゃんもお庭でおねぇさんを探している
みたいに見えるね~
sakiママも淋しいよね~
またすぐに日本に帰ってきてほしいね。
sakiちゃん、おばたんと遊んで
楽しかったね♪
またすぐに来てくれはるよ♪
クッキーボンボン   URL 2011/01/22(Sat)17:31:35 編集
Re:無題
姉、、、帰っちゃったわ。
おかげさまで仕事が忙しいから、余韻に浸る暇もなく
今は仕事に終われてる感じやけど…
でもさ、さすがに帰った日は寂しーーーーやったよ。
sakiもさ、お庭で走りながら姉が玄関から出てこないかとじっと見てたり
玄関まで迎えに行ったりするんよ…
その姿を見てるとさぁ、、、やっぱりつらかったわ。
また、帰って来る日まで仕事頑張るわ!
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
Sakiママさんご無沙汰してます。

お姉さま、カナダに帰られたんですね。
きっとSakiママさんと一緒で優しいお姉さまなんだろうな~♪
Sakiちゃんにとってはすごく寂しいかも知れないけど・・・
すぐに帰って来るよ(^^)
またかくれんぼや鬼ごっこ(?)できるといいねっ。
あい   URL 2011/01/22(Sat)21:07:48 編集
Re:無題
あいちゃん、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
姉は、本当に優しい人よ~
性格的に私とホントに良く合うし、好みとかも似てるから
お買い物がとっても楽しいの。
この楽しい日々に終わりが来ることはわかってはいてもね…
さすがにお別れの日は寂しかったよ。
sakiもね、ずーと遊んでもらってたし可愛がってもらってたから
帰っちゃって寂しい毎日だったよ~
ようやく慣れてきた感じだけどね。
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
こんばんは。

sakiちゃん、今回も可愛らしいショットが沢山あり女の子♪と思いました。そして、大好きなお姉ちゃんが帰ってしまい、寂しいよね。
ウチのコは、私が撮影で色々なトコロへ連れて行き、好きな人が出来ても離してしまい、ごめん…と毎回思うけど。また次会った時に、普通よりも喜びがますよね☆と言い聞かせています。
レイナードまま   URL 2011/01/22(Sat)22:30:26 編集
Re:無題
レイナードちゃんはあちこちにお友達がいるのよね…
それだけ、お別れの寂しさを乗り越えてきたのよね。
ホント次会う時の楽しみに…喜びも倍増だもんね!
毎年姉が帰ってきてくれるといいな~。
レイナードままさんも、あちこち行っていろんなお友達が出来て
お別れもしてきたのよね…。
大阪に来る時は是非連絡くださいね♪
メールもありがとう~
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん~こんにちは~♪

大好きなお姉さんがカナダに帰ってしまったのね。
sakiママちゃんもsakiちゃんも寂しいね。
トロントってマイナス20度なの?
鼻水も凍っちゃうね!
私、耐えられそうにないわ。お姉さんすごいね♪
お姉さんがたくさんお土産に買ったヒートテックが大活躍するね!
また帰国して再会するのが待ち遠しいわね☆

お姉さんを探しているsakiちゃん、元気に走っているね♪
sakiちゃんが元気にしている姿を見るのがとっても嬉しい~わ♪
Chocoママ   URL 2011/01/23(Sun)12:41:52 編集
Re:無題
Chocoママちゃんっ。姉が帰る日がくることはわかってはいたものの・・・
さすがにこの日はつらかったわ~
トロント、今日もすごい雪+マイナス20度で大変って!!
私もマイナスの世界なんて知らないし、しかも20℃だもんねぇ…
どんだけーーーって感じよね。
大阪はホント雪もつもらなければマイナスは1℃程度だったし
生活しやすい土地だわ。ププッ
日本で買って行ったヒートテックは大活躍してるみたいよ。
ダウンジャケットもね。
お庭で走るsaki、元気でしょ。私もこんなsakiを見てると幸せ気分♪
ぱっと見ただけでは、もうわからないでしょ?!
sakiの努力の賜物よね~~~。
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
お姉さん、帰国してたのねぇ~
お気に入りのmy runで大好きなお姉さんと
いっぱい遊んでもらったのね
「どこかな?」の表情が・・・
たまりませんねぇ
会えて嬉しい!分
帰国の時の寂しさはいっそうだよね

sakiちゃん、また会えるよ!

あのカフェはwanbanaさんだよ
長助おかん   URL 2011/01/24(Mon)14:02:56 編集
Re:無題
とうとう姉も帰っちゃって、楽しい日々も終わっちゃったわ。
帰国の日は、ホント寂しかったよ~
sakiも、いつも玄関から出てくる姉を待ってて寂しそうだったわぁ…
姉にはよく遊んでもらったし、すっごく可愛がってもらってたからね~
また帰ってきてくれる日を楽しみにしてるわっ!
my run、ここでしかsakiは走らないのよね。ププッ
どこでも走れるように、鍛えなくっちゃ。
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
埼玉では乾燥注意報がでるほど、乾燥がつづいていて
人もワンコも乾燥しちゃって><というところですが
sakiちゃんのところでは、雪が降ったりしているのですね~
お出かけ前でもおねんねして待っててくれるなんて
本当に親孝行なこですね(≧∀≦)
うちなんて、どこいくの?ねぇ一緒に行けるの?
まさかおいていかないよね?
とものすごく攻撃されます( ̄▽ ̄)
ゆいな 2011/01/24(Mon)16:52:28 編集
Re:無題
ゆいなさーん、先日はありがとうございました!!
とっても楽しい時間でしたね♪
ゆいなさんが気さくで話しやすい人で本当によかったですぅ~。
sakiね、お出掛け前は最初にsakiの用意を済ませるんだけど
そうすると、私も一緒って安心するのか寝ちゃうんです。
それにお留守番させたことないから、余裕のsakiっなのかも?!ププ
ここにキャリーを持ってきたら、すぐにキャリーに入って寝るのよ。
あの時みたいにね。
キャリー大好き♪キャリーに入ってたら安心…と思ってる感じよ。
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
こんばんは~☆
お久しぶりでした^^
sakiちゃんの動画、動き回る姿が可愛くて何回も見ちゃいました~♪
お姉さんを探してるような仕草、なんか淋しげですね。。。
また一緒に遊べる日が待ち遠しいですね!
眠り姫になっているsakiちゃんのお写真も可愛くて、癒されます~☆
ジュリア*ママ   URL 2011/01/28(Fri)00:13:15 編集
Re:無題
ジュリア*ママちゃん、動画何回も見てくれたんだ~
ありがとね♪
saki、もう普通っぽく見えるでしょ。
ピョンピョン走りがsakiには楽な走り方なのでまだまだリハビリが
必要だなって思うんだけど、でもここまで快復してくれたから
あとはボチボチ・・・ね。
ジュリアちゃんのこと、Blog見たよ。
3歳までに…って、本当にびっくりしたわ。
頑張ろうね。
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
おーーーーい!sakiちゃーーーん!
カナダのお姉ちゃんはいなくなったけど
てりんおばちゃんがいるからーーーー!
安心してちょうだいね♪(笑)

それにしても、sakiタンドレスが似合うわぁー♪
カノンなんて、私と一緒にトド生活でムチ子
なってしまったよぉー

暖かくなったら「目指せsakiタン」で
頑張ってダイエットしてドレスの似合う女に
なってもらうわ~。
てりん 2011/02/01(Tue)15:37:52 編集
Re:無題
てりんさーーーん、本当にありがとね!!
うつ子&ヒッキーになりかけの私達を助けてくれて。
おかげさまで、無事に今回も乗り越えましたわっ!!
あの日は本当に楽しかったね~
saki達もリラックスしてたし、私達の声がきっと子守唄になってたんやろね?!
ホンマに3人とも寝てたもんなぁ・・・
カノンたんがムチ子って、全然おもわへんかったよ~
相変わらずお目目真ん丸のカノンたん、めちゃ可愛かったわ!!
sakiは、この間まで食欲あまりなくて鍋ばっかりしてなんとか食べさせてたけど
ここ最近、フードもしっかり食べるようになって
また、食欲旺盛になってきたわ♪ヨカッタ!
少しでも体重が増えて筋肉しっかりついてくれるといいんやけどね。
【 2011/02/06 sakiママより 】
無題
カナダ、憧れの地なので、お姉さまが羨ましいわ♪
sakiちゃん、一番最初の写真みて、ついついほほえんじゃいました♪
やっぱりうっとりねている顔っていとおしいですね♪
めいまま   URL 2011/02/02(Wed)12:49:03 編集
Re:無題
カナダはめいままちゃんの憧れの地なのね。
姉がずっと住んでたバンクーバーはホントにいいらしいよ。
姉にも何度も早くおいでって言われてるんだけど、sakiと離れるのは
私にはつらいことなので、機内持ち込みOKのカナダ行きの飛行機があったら
行きたいな~って思うけどね♪
【 2011/02/06 sakiママより 】
<< 素敵cafeへ   HOME    2011 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net