忍者ブログ
HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




こちらヘルニア手術前のsaki







そして、こちらはヘルニア手術後半年くらい経ってからのsaki







sakiのお耳の毛が…

どんどん短くなっていくぅぅぅ・・・



もう、伸びないのかな…ってちょっと気になってました。






でもね、最近のsakiは







伸びてきました!!

以前のように、もう少し長くなってくれると嬉しいな~
と、思いながら毎日ブラッシングを欠かさない私なのです。。。











先日、「 アリスの闘病日記 」のアリスちゃん&さくらちゃん、まきろんちゃんから
sakiへのお誕生日のお祝いに贈り物が届きました。

大きな箱には、ふっかふかのイチゴのベッドと







アリスちゃん愛用のおもちゃ達が入っていました。








saki、自分よりも長いおもちゃは初めて。
どうやって遊べばいいのかわからないご様子でした。ププッ







しばらく、ニオイを嗅いだり、前足でチュンチュンしたりしてたけど
尻尾を咥えて引きずってました。ププッ

その様子を見てると可愛いの~。



sakiは、日向ぼっこが大好きで、ずっと窓際にマットを敷いていたんだけど







日向ぼっこしながら寝ることが多いので







そろそろ寒くなるし、あったか~いベッドを買おうかな…
って思ってた矢先に、まきろんちゃんから届いたベッド







saki、早速愛用してます。








まきろんちゃん、たっくさーん考えて悩んでくれてありがとう。
saki、おもちゃもベッドもすごく愛用してますぅ~
ホントにありがとうね。












いつもありがとうございます♪




saki 4歳2ヶ月  家族になって1458日目
ヘルニア手術から1年2ヶ月3日
PR




先日、sakiへお届けモノがありました。







sakiは、興味津々。



これ、何???って感じでお届けモノから目が離れません!!





お届けモノをOPENすると可愛いカードと袋が…

カードには、『 Happy Birthday 』 とお祝いのメッセージ
遅くなってごめんね~って、えるびたママちゃんからの贈り物でした。







袋の中には、sakiの大好きなおもちゃとオヤツと可愛い~ぃネックレス







sakiは、真っ先におもちゃGET!!







新しいおもちゃ大好きsaki







パフパフ音を鳴らしながら嬉しそうに遊んでました♪



袋の中を見に来たので、sakiたん入れられちゃいましたよ~ ププッ







可愛いネックレスは、とってもお上品で
もう立派なレディーになったsakiに、似合ってるでしょ?!







えるびたママちゃんご夫婦とエルフくん&ビターくんで選んでくれました。
みんなの気持ちがこもっていてホントにうれしぃ~~~

えるびたママちゃん、ありがとね。
パパにもよろしくお伝え下さ~い!!











saki家でもお祝いしていたんだけど
UPの機会を逃しちゃったので、えるびたママちゃんに便乗してっ


お誕生日にsakiの大好きな軟骨を。







いい音させながら、食べるのよ…









そして、この夏、私がはまっていたミニストップのソフトクリーム







saki、クリーム系はだぁ~い好き。







sakiパパがすぐにあげるから、食べる気満々sakiたんです。
「よしっ!」の合図をお耳ダンボちゃんにして待ってるの。







「よし!」って言われてsakiは、遠慮がちにペロペロって。







『 もっとちょ~だい 』 のお顔。







いつもは、ここで終わりなんだけど
この日はお誕生日だったから、特別にもうちょっと…








そして、翌日はちゃんとケーキでお祝い







ワンコさん用のケーキにはプイッとするsakiでも
私達のケーキには、「私にもちょ~だいっ!!」顔でsakiパパにおねだり。







ええ、、、sakiパパにもらってました。



4歳のお誕生日のお祝いにお洋服のプレゼント









saki、元気で長生きしてね。














いつもありがとうございます♪




saki 4歳1ヶ月20日  家族になって1448日目
ヘルニア手術から1年1ヶ月23日




『 今日は、お出掛け♪ 』







9月に入ってからもずっと暑い毎日だったけど
この日の前日の雨を境に、秋らしい爽やかな風が吹くようになりました。



この日のお出掛け先は、JULIAさん







ココでご一緒するお友達は




イヌと暮らせば♪ 』 カノンちゃん & てりんさん








そして、てりんさんが嬉しいお友達と連絡を取ってくれて
約半年振りに会うお友達も来てくれました。




二人+二匹=・・・☆ 』 の長助くん、七ちゃん & 長助おかんさん




( ママ大好き~長助くん )





( 看板犬してる(…?!)七ちゃん )




そして、『 MDポン太との生活 』 のポン太君 & コポさん







コポさん、今は関東に住んでるんだけど、只今帰省中。





そして、




Pretty*Dachs ブログ 』 のtomomiちゃん
…は、サプライズ!!
長助おかんさんが連絡してくれてたの~。




( 七ちゃんがなついてるtomomiちゃん )


tomomiちゃんは、この後用事があったのでランチだけ一緒に楽しみました。



この日も私は パスタランチ & 胡桃パンを注文。
JULIAさんのパスタもすごく美味しいの。







長助くん、「僕にもちょーだい!!」と主張。







七ちゃんは、tomomiちゃんにオヤツ頂戴ビーム中。ププッ







久しぶりの長助おかんさんとコポさんなんだけど
楽し~い本音トークで花を咲かせ
おしゃべりしすぎて、お料理が冷めちゃうほどっ ププッ
とぉ~~~っても楽しい時間でした。



お話の途中で、ポン太くんのこんな可愛い姿を披露してくれたよ~




( ポン太くんの右手をあげて「ちょーだい」ポーズ )




カノンちゃんは、お食事中、てりんさんの腕の中で zzz・・・

↓プチ緊張顔のカノンちゃん、お家だと元気いっーーーぱいなんだけど
お兄ちゃまのテディくんがいないと
やっぱり心細くて存在を消しちゃうのです。







sakiもお食事中は、キャリーの中で zzz・・・







sakiとカノンちゃんのツーショット







みんなとも一緒に写真を撮ってみました♪







え・・・?!




sakiが・・・?!




ファインダーを覗きながら
sakiたん、すごーーーーい!!と感激してました。




これは、sakiにとっては初かも?!




こんなに密集してちゃーんとじっとしてるsaki




ありえなーーーーい。




って、感じです。



みんなと一緒に写真を撮ると
いつも端っこで逃げようとしてるsakiが写ってるのに

いつの間に、こんな写真が撮れるようになったのーーー?!って驚き!!




もう一度、sakiのこの姿を~




(長助くん、隠れちゃってごめんね)



saki、すごいよ!!







ハナマルちゃんです♪




最後にケーキセットを注文です。







ワンコさん用のケーキは、イマイチの反応を示すsakiなんだけど
私達が頂くあま~いスイーツには興味津々のsaki







sakiパパがあげた堂島ロールのクリームからよ…
味を占めちゃったのね。





長助おかんさん、コポさん、tomomiちゃん、てりんさん
楽しい時間をありがとう!!







また、みんなで遊ぼうね~





コポさんから頂いた千葉のお土産







このピーナッツバター、小さく砕いたナッツがそのまま入ってて
すご~く美味しい。
コポさん、ありがとね。












いつもありがとうございます♪




saki 4歳1ヶ月7日  家族になって1435日目
ヘルニア手術から1年1ヶ月10日



saki 4歳のお誕生日にお友達からプレゼントを頂きました。
ココロのこもったプレゼントをどうもありがとう



ティファとのんびり生活 』 の
ティーたんとモニョモニョちゃんから







sakiへのおもちゃや豪華なご馳走、モニョモニョちゃんとお揃いのお散歩バッグ
それに直筆のお手紙 sakiはもちろんのこと、私まで嬉しかったよ~。







お散歩バッグ、そろそろ買い替えなきゃなぁ…と思っていたから
すっごいグッドタイミングで嬉しかった~



・・・で、別名 『肉食sakiたん』 とも言われるほど
お肉大好きなsakiには、とーっても嬉しいお肉のご馳走!!







キッチンで用意してたら、お肉のニオイが漂ったようで…







少しレンジでチンして美味しいお肉の香りをひきたてて。







ご想像のとおり、あっという間に完食して「お代わり!」でした。

馬肉チップは、細かく砕いてフードに混ぜると
最後までしっかり食べてくれるので私の強きミカタ。ププッ


モニョモニョちゃん、ティーたん、プレゼントどうもありがとう。
悩ませちゃってごめんね。
ヘタレの会一同、首をなが~くして待ってるからねっ♪











サクラ日記 』 の
サクラちゃん、メイちゃんとサクラママから

可愛いつなぎのお洋服と、無添加のササミのおやつを頂きました。







同封されていた Birthday Card 中に
PUSHのボタンがあって押すと
「Happy birthday to you~♪」と音楽が流れるの。









sakiがその音に首をかしげて
この姿がたまらなく可愛いくって、何度もPUSHしちゃった。

サクラママも直筆のお手紙を同封してくれて嬉しかったよ。




つなぎのお洋服は、sakiのパジャマにどうぞって贈って下さいました。







サイズもピッタリ。
似合ってるでしょ?!


これから寒くなっていくし、冷やしちゃいけないsakiには
とっても嬉しいプレゼントでした。
サクラママ、どうもありがとう。











ブログを始めた当初からのお友達
7ワンの大家族でと~っても気さくな楽しいmiecchiさんから
☆Dax☆な毎日







↓の写真右上に写ってるブルちゃんのお顔が見えてるモノ
「本場讃岐のワンコうどん」なのですっ!

miecchiさんちの近くは、讃岐うどんの本場
ワンコさん用のおうどんまであるなんて、さっすがぁ~ ププッ







そして、7ワンズとお揃いのカラーアクセ







単なるネックレスじゃなくて、カラーになっててとってもお洒落
サイズもホントぴったりだったよ。




そして、sakiだけじゃなく私達にも豪華な贈り物。
徳島 特産物のレンコン







お友達におすそ分けしたら
「白いレンコン~!」って大喜びでした。

取れたて新鮮お野菜って、本当に嬉しい!!
レンコンお料理、初挑戦のものをしたりすっごく美味しく頂きました。




そして、最高ランクのすだち 一箱(←すごいっ)
こちらもお友達におすそ分けしたら酒飲みの方が一番喜んでました。ププッ







すだちは、美容や疲労回復にとても良い食品。
単にお魚にかけたりするのはもったいないと思った私。
ジャムに変身させました。
これで、すだちまるごと体内へ。


miecchiさん、sakiへのプレゼントと新鮮お野菜を本当にありがとう。
おすそ分けした人みんなの笑顔、Yちゃんにも見てもらいたかったよ~
よろしく伝えてね。











Pretty*Dachs ブログ 』 のtomomiちゃんから







sakiそっくりなトールペイント
本当に上手に描けてて、お花の絵はtomomiちゃんが
sakiをイメージして、オーダーしてくれたんだって。
アリガト



この素敵なプレゼントを受け取りに
piccoloさんで会うことになり、先日sakiと一緒に行ってきました。







tomomiちゃんと一緒だったのは風くん







tomomiちゃんとは何度も会ってるけど
実は、風くんと会うのはこれが初めて。

大人しくて、すごく可愛かった~



そして、ギルくんとpiccoloママが遅れて登場







ギルくんにとって、tomomiちゃんは「おやつの人」になってるようで
tomomiちゃんの下へ行ってじーと見つめてるの。

この大きなお目目で見つめられたら…



piccoloママを待ってたsakiは、姿を見るなりクゥ~ンって…
早くキテキテって、我がままちゃんになってました。

お店が落ち着いたら、来てくださってsakiは大喜び!!







この日、tomomiちゃんも私も冷製パスタを頂くつもりだったのが…
お店の入り口にある看板に「カレー」の文字が!!


カレー大好きな私は、もちろんカレーを注文しました。







辛いのが苦手なtomomiちゃんも美味しいと食べてたよ。
辛さは中辛くらいかな。



カレーを食べ終えようとしたころに、サクラママの姿がっ!
えーーー?!なんて偶然!!と思ったら
tomomiちゃんが、言うの、忘れてたって~~~っ ププッ



久しぶりのサクラちゃん







そして、メイちゃん







メイちゃん、ギルくんに負けずに吠えてたよ。ププッ
元気いっぱいな女の子になりそうだね~。



この後、tomomiちゃんママが来店。
とってもお綺麗で可愛らしくって、ママって感じがしなかったからびっくり!
メイちゃんを見て、「嵐、思い出すわ~」って涙…



piccoloファミリーも加わって楽しい時間でした。










プレゼントを贈って下さったお友達
メール・カード・メッセージを送って下さったお友達
本当にありがとうございました。

元気な姿で4歳を迎えられて、本当によかったです。
この一年も楽しい毎日を過ごせるように頑張りますっ!













いつもありがとうございます♪




saki 4歳1ヶ月  家族になって1428日目
ヘルニア手術から1年1ヶ月3日




またまただいぶ前のことだけど…



sakiパパのお友達で東京六大学に通うあなごさんと
宇治にお住まいの今年受験生のミラちゃんが

夏休みの思い出作りに3泊4日で遊びに来てくれました。



当日、お迎えに行った時に、piccoloさんへ寄りました。







お店へ入った時には、piccoloママ&ギルくんはまだ来ていなくて
sakiは、あれ・・・?!という感じでした。





piccoloママを待ちわびて
入り口をジ~と見ているsaki







そして、ママの姿を見たら、尻尾ブンブン「クゥ~ン」って声出して
もう、ホント大喜びでした。







この日、ギルくんとだいぶ仲良くなった感じだったんだけど
sakiの動きが早くて、どの写真もブレブレ…

唯一、ちゃんと撮れた一枚がコチラ







sakiも嬉しいのかな…



***



そして、3泊4日 大阪最後の夜に、またpiccoloさんへお邪魔しました。







この日は、動画を撮ったのでよかったら見てみてね。
sakiとギルくん、だいぶ慣れてきたよ♪











お料理を待ってる間sakiはミラちゃんに、「撫でて~」の要求







saki、ミラちゃんはもうお友達状態。







ミラちゃんもsakiをとっても可愛がってくれたから
sakiもなついちゃって。



お出掛けしていたpiccoloママが戻ってきたらクゥ~ンって。。。
いつものご挨拶








大学生のあなごさん。
ご実家に、チワワちゃんがいるんだって。







いつかsakiとご対面できると嬉しいな~♪




この日も美味しいお料理を頂きました。







私の大好きな冷製パスタ







冷製パスタは、夏の期間限定商品だから、
夏の間、私のオーダーはいつも冷製パスタ♪




あなごさんもミラちゃんも、楽しんでくれたようで
ミラちゃんの「修学旅行より楽しかった~♪」の言葉に大満足。。。

って、私は何もしていないんだけど…。
ずっとsakiパパが行動をともにしてたからねっ



sakiパパ、お疲れ様。

















いつもありがとうございます♪




saki 4歳20日  家族になって1417日目
ヘルニア手術から1年23日
<< 前のページ       次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net