忍者ブログ
HOME ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



まだまだ暑い夏のある日
sakiパパのお仕事に付いて行った時に立ち寄ったお店







こちらのお店は、ペット同伴OKのインドカレーのお店です。


カレーが大好きな私
ずっと、カレーが食べたい…、カレーが食べたい…って言ってたから

sakiパパの頭にこびりついていたのかも?!




saki、初めての香辛料のニオイにお鼻クンクン









このナン、オーダーしてから焼いてくれるので
あっつあつのナンを頂けます。







カレーの種類は10種類くらいあって、辛さも指定できます。

ナンもとっても美味しいし
当然だけどカレーと合わせるともっと美味しい!




デザートのケーキも6種類くらいあって、すべて手作り







手作りらしいお味で、大変Goodでした。







ペット連れのお客様は私達だけだったけど
入り口付近の奥まったところにあるお席でゆったりできました。

また、近くに行ったら寄ろうね!










saki 5歳1ヶ月17日  家族になって1810日目
ヘルニア手術から2年1ヶ月20日
PR



saki へのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
無事、5歳のお誕生日を迎えました。







今年はお誕生日のお祝いに堀江にあるお店へ行きました。







こちらは、ペット同伴OKのお店
他にもお客様がいらっしゃったんだけど、とても静かなお店でした。







お料理もとっても美味しかったですよ。



前菜&スープ







特製ラザニア







海の幸のトマトソーススパゲッティ







牛ロースステーキ 赤ワインソース







デザート&コーヒー







どれも美味しそうでしょ。





sakiも私達も久しぶりのお出掛け。







初めてのお店で、sakiも少し緊張気味。







キャリーがあれば、まぁ、sakiはなんとかなるか…と思って
持って行ってたキャリーに、やっぱり入ってました。



でも、大好物のニオイがすると・・・







さすが肉食sakiたん、もぞもぞ出てきて
お肉、ガン見です。







でも、『あ~、これは食べられないかな』 という見切りも早いsaki







あとは、食べ終わるのを待つのみ。。。







そして、スイーツも大好きなsaki







残念ながらsakiのお口に入るものはナシ







大人しく待つsakiでした。。。







sakiのお誕生日なのに、美味しいものは私達だけ???

いえいえ。
sakiには、焼きたてササミを存分に食べて頂きました。

そして、夜は、大好きな鶏鍋して
これも思い存分、鶏鍋を食べてもらいましたよ。







saki、おなか一杯にしてバタンキューでした。



美味しいもの、いっぱーーーーい食べて
元気に楽しく毎日を送ってくれたらそれだけで私達もシアワセです。









sakiへの贈りものが届きました。



ティファちゃん&モニョ子ちゃんから
とってもしっかりしてて、可愛いキャリーバッグ

saki、すっぽり。







そして、sakiと私達へ美味しいお菓子とお手紙







モニョ子ちゃん、お誕生日プレゼントどうもありがとう。
そして、いつも気に掛けてくれてありがとね。
クビをなが~くして、ヘタレメンバー待ってるからね。
いつも悩ませちゃって本当にごめんね。





そして、エルフ君&ビター君、えるびたママちゃんから
体調管理のsaki手帳と、sakiのメモ帳・・・可愛すぎる






それから私もはまってるアロマグッズ
私達用、saki用のアロマのソープと虫除け効果があるアロマキャンドル

そして、犬がリラックスできるというクラシックのCD
有名なクラシック音楽と共に
動物達の鳴き声が入っていてパピ子ちゃんの社会勉強にもいいかも?!







えるびたママちゃん、プレゼントどうもありがとう!!
そして、いつもsakiを遠くから見守ってくれて本当にありがとう。
会える日を楽しみに待ってるね♪











saki 5歳27日  家族になって1789日目
ヘルニア手術から2年30日



もう・・・9月
月日の流れがびっくりするくらい早く感じる今日この頃。







Blogから遠ざかっている間に
sakiは元気に5歳のお誕生日を迎えました。

その日の様子は、また後日。




もう随分前のことだけど…



震災があったりで、ずーと延期になってた
「piccoloさんへ行こう」 の話がようやく実現へ



この日ご一緒したのは、LOVEちゃん&LOVEママちゃん






そして、カノンちゃん&てりんさん







そしてsaki







久しぶりに会うLOVEちゃんは
なんだかちょっと大人っぽくなったような・・・







パパも来るかも~?!だったけど諸事情で来れなくなり残念っ
LOVEちゃんもガッカリだったかもね?!




カノンちゃんは、お外では相変わらずぬいぐるみ状態







てりんさんに、小声で 『このままそっとしておいて』って
言ってるかのようでしょ。

お家だと、sakiにも近づいてきてくれるし
私のほうにも来てくれるんだけど、一歩お外に出るとぬいぐるみに変身!





sakiは・・・というと




piccoloママのところへ行こうとするんだけど
ギルくんに阻まれ、おっ・・・・と。 

という感じ?!







ギルくんも自分から近づけるワンちゃんは数少なく
そのうちのひとりがsaki
だから、喜んで来てくれるの。saki、嬉しいね♪







ようやくpiccoloママのもとにたどりついたsaki







saki、満足っ




この日も私の大好きな冷製パスタを頂きました。







美味しい~



お食事する頃には、わんこさん達はみんな、My World状態







LOVEちゃんも大好きなキャリーに入って







sakiも眠り姫に









あとは、いろいろおしゃべりしてバイバイしました。

わんこさん同士、ちょっとでも遊んでくれたらな~と思っていたけど
予想通り・・・お互いに、我関せず

ま、ボチボチね。




てりんさん、LOVEママちゃん
この日はどうもありがとう。












saki 5歳20日  家族になって1782日目
ヘルニア手術から2年23日



東京からsakiのお友達が会いに来てくれました







はじめまして レイナードくん
アイラインがとっても濃くて美男子でしょ。








写真展開催のために帰国中だったMASAMIさん

大阪には来たことがなく、お城が好きと聞いたので
大阪城をご案内することにしました。




とってもおとなしいふたり







この日の大阪は、ホント暑くて
ふたりとも、キャリーに入れてる氷のおかげか(…?!)
キャリーから出てこようとしないの。。。ププッ







広い大阪城
歩きつかれ天守閣の近くでちょっと休憩です。








そして、いざ、天守閣へ!







…と、言っても
大阪城ビルディングなので、中はエアコンがきいてるし
天守閣へ上るのも、エレベーターがあるから楽チン。







大阪を一望してもらって、天守閣を後にしました。
次の場所へ移動する前に、木陰のある場所でお散歩したり休憩です。







sakiたん、MASAMIさんに甘えてるよ。
キャリーから出ずにね。ププッ







もう少し涼しかったら、大阪城をもっと見て回れたんだけど
この日の暑さでは、限界…

次の場所へと移動しました。







次の場所は、sakiの大好きなお店piccoloさん







お店でもキャリーINのおふたかた。。。







暑さで体力消耗したらしい…ププッ


私達は、とっても美味しい冷製パスタを頂きました。







お食事しながら、海外の話をいろいろと。
MASAMIさん、今度はイギリスへ旅立っちゃいます。







レイナードくんも海外へ行っているので
sakiとカナダへ行く方法をいろいろ聞かせてもらってました。



そして、あっという間にお別れの時間…




今度、帰国した時は京都へ行こうね。







待ってるね。



お土産どうもありがとう。







sakiも興味津々に近づいてきたよ。







『わたしも、もらえるのかなぁ…』







って頭の中クルクル状態(だったと思う ぷぷっ)。
















saki 4歳10ヶ月24日  家族になって1725日目
ヘルニア手術から1年10ヶ月27日



こんにちは♪






saki家、みんな、元気にしています。




もう1ヶ月近く経っちゃったけど、てりんさんサクラママと一緒に
名古屋のお友達まきろんちゃんに会いに行ってきました。







4/2に天国へ旅立ったアリスちゃん


カタチは違ったけど、やっとアリスちゃんに会えました。

この日は台風が近づいていて悪天候だったので
sakiを連れて行けず
会わせてあげられなかったのが残念でした。







アリスちゃんのたくさんの写真や、アリスちゃんのニオイが残ったベッド
そして、愛用していた車椅子やお洋服

まだまだ私もこの現実を受け止められないんだけど…



アリスちゃんの娘、さくらちゃんが
毎日まきろんちゃんのココロを癒してくれてます。







ハジメマシテなんだけど、美味しいケーキを頂きながら
楽しいお話いっぱいしました。







さくらちゃん、子守唄のように思ってくれたのかしら…







せっかく名古屋まで来たので名古屋名物ひつまぶしを食べに
あつた蓬莱軒」へお出掛けしました。

さすがに有名処だけあって、行列ができてましたよ。







ひつまぶし、3種類の食べ方があるんですって。







このひつまぶし、ご飯もたくさん入っていて
サクラママとまきろんちゃんから「おなかいっぱーい」の声が…



てりんさんと、私 「え…?!」



(普通の女の子はこれくらいの量でおなかいっぱいになるのか…)
と、きっとてりんさんも思ったはず。ププッ



美味しいご飯を頂いて満足した私達は
台風が来てたので、早めに大阪へと戻りました。

今度は、ゆっくり名古屋を楽しみたいな…
てりんさんとまきろんちゃん、おススメの台湾ラーメンのお店
是非リベンジしたい…。
(まさか、お昼はお休みだなんて思いもしなかったもんねっ)




まきろんちゃんから、名古屋のお土産まで頂いちゃいました。







生せんべいは、テレビで偶然見てて名古屋へ行くから絶対買って帰ろう
と思っていたもので、到着早々、まきろんちゃんに生せんべいのお話をしたら
「実は・・・」って。

ホントびっくり!!



まきろんちゃん、この日はいろいろありがとう。







次回は大阪へさくらちゃんと一緒にいらして下さ~い












saki 4歳10ヶ月3日  家族になって1704日目
ヘルニア手術から1年10ヶ月6日
<< 前のページ       次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net