忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.192 「2011」 ≫ [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



寒中お見舞い申し上げます
このたびは年始状を頂戴いたしまして有難うございました







昨年2月にsakiパパお母様が他界いたしまして
喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させて頂きました

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます











年末、カナダの姉が帰国してきました。







sakiは毎日姉に会うのを楽しみに実家へ行きます。
そして実家のお庭で遊んでから、一緒にお買いものへお出掛けします。







仕事の関係上、バンクーバーからトロントに移り住んだ姉。

2~3年はトロントにいる予定なので
バンクーバーの温暖な気候から、トロントの極寒の冬を乗り切るために
今年は服や靴などの防寒グッズを買いに出かける毎日です。







今年もデパチカ生活を楽しみながら
姉と過ごせる日も残り少なくなってきました。。。

残りの日々を楽しんできま~す










お友達からの贈り物



ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆」のくみりんさんから
sakiへの可愛い手作りお洋服のプレゼントです。







私好みのホント可愛いフェミニンなお洋服♪
とぉ~~~~っても嬉しいです!!







くみりんさん、どうかしら?!イメージ通り?
大切に着させてもらうね!!
ありがとう。




そしてsakiへのクリスマスプレゼントに届いたmiecchiさんからの贈り物
☆Dax☆な毎日






たくさんの無添加おやつ!!
sakiのこの目・・・早くちょ~だいって目で訴えるの。ププッ







そして、いつも私達にまで気を使ってくれるmiecchi一家。
徳島のこのお野菜、本当に甘くて美味しいの。







たくさんのお野菜、本当にありがとう。
美味しく頂きました。すぐに完食しちゃったっ!













いつもありがとうございます♪




saki 4歳4ヶ月13日  家族になって1532日目
ヘルニア手術から1年4ヶ月16日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiママさん 今年もよろしく~(o^∀^o)

私は年末から昨日まで仕事だったから、今日からお正月休み~(^w^)寝正月よ~ん(≧∇≦)

お姉様が帰国されて、ママさんもsakiちゃんもますます忙しいね(^w^)
女姉妹って羨ましい(^_^)私は男兄弟だけしかいないもん(>_<)
まきろん   URL 2011/01/05(Wed)14:42:02 編集
Re:無題
まきろんちゃん、今年もsaki共々よろしくね。
お正月は、お仕事だったのねぇ~~~
お疲れ様でしたっ
お正月休みもずーと姉とお買い物にお出かけしてたの~
ホント姉妹っていいよ♪
お洋服会に行くときが一番思うかな…
趣味も結構似てるから、「これ、いいやん!」って同じ意見でね。
悲しいかな、遠くにいるから貸し借りできないのがね~
帰りにデパチカで今日何食べる?っていうのも楽しいよ。
男兄弟だと、趣味とかもあわないかな~?!
今度4姉妹かのように、ワイワイおしゃべり楽しもうね!!
【 2011/01/12 sakiママより 】
無題
あっ、そうか、、、
saki家喪中だったのでしたわね。
(↑丁寧に話すと、へんてこな感じになるわ~。汗)
では、新年のお祝いの言葉はやめて、
今年も飼い主、テディカノン共々どーぞよろしくね。

寒いところは、ユニ○ロのヒートテックが 必需品やよね。
なんでも、値段の割りにものすごく質がいいので、
寒いお国のお土産に大量購入されるとか~。
おねえさまとのお買いもの楽しんでね!!

で、で、sakiタン、念願のモフモフに
なってるやん♪♪
お耳毛(←丁寧にいうと、なんかへん?)
も伸びたね~♪
やんっ!貧毛カノンは今年もさむそーーーやで。

お洋服にお野菜におやつ、どれも
ほんまにプレゼントは嬉しいよね♪
よかったね!!
てりん 2011/01/05(Wed)14:46:55 編集
Re:無題
そうざます~
saki家喪中でございますの。。。(←丁寧に言うとっ)
今年もsaki共々大変お世話になると思うけどよろしくお願いしまーす!!
ホントてりんさんに頼ってばかりで申し訳ないけど…
そうそう!ユニ○ロさんのヒートテックだけじゃなく、他の商品も
お値段の割りにすごいいい商品やねんてなぁ~
姉もヒートテックは大量購入してるわ。あれ、薄手やし他にもいっぱい
着込めるとかで重宝するみたいやね。
今回の滞在は短かったから、もっといろんなところに行きたかった気分やわ~
年末っていう雰囲気だけがせわしない時期やったのもあるかもやけど。
あと残り少ない日々を楽しまな。
てりんさんもこてりんちゃんが帰っちゃって寂しいやろ~?!
え???ハハは強いって?!
saki、ホンマ急にモフモフやろ~?!
私もちょっとびっくりっ。
あれだけ、貧毛になってたのになぁ。。。どうしたんやろっ
【 2011/01/12 sakiママより 】
無題
今年も、よろしくね
ブログにコメントありがとうでも間違って消してしまったよごめんね。
サキちゃん沢山のプレゼント嬉しいね。

サキちゃん、見ないうちに耳毛伸びたんじゃない??

また近いうちにランチ一緒しようねー
tomomi 2011/01/05(Wed)17:23:55 編集
Re:無題
tomomiちゃん、今年もsaki共々よろしくね。
ブログのコメント、消しちゃったんか~ ププッ
いいよ。また、コメントしにいくから。
saki、ホント急に毛が伸び始めたわぁ・・・
ブラッシング以外、特になにもしてないんやけどなぁ・・・
寒いから、冬の毛が急に伸びてきたとしか考えられへんわ~。
また、今年も暇を見つけて遊ぼうね。
piccloさんでバッタリ偶然が何回かるか、楽しみやね。
【 2011/01/12 sakiママより 】
無題
sakiママさん、今年もよろしくお願いします。
楽しいお正月休みも今日で終わり・・・・
明日から社会復帰です。
今年また関西のみんなに会いたいな~
ダックスパパ   URL 2011/01/05(Wed)20:15:56 編集
Re:無題
ダックスパパ、今年もよろしくお願いします。
お正月休み明けってしんどいですよね~
どうでした?!
私は6日が仕事始めでした。
初日は定時で帰りましたけど、次の日からは
また、普段の遅い生活に戻りました。。。
今年、しゅうくんの調子がよくなったらまた会いましょうね!!
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん~
今年もよろしくね♪

カナダのお姉さまが帰国されているのね!
sakiちゃんが大喜びで甘えている姿が目に浮かぶわ~☆
お姉さま、バンクーバーからトロントに引越ししたって言っていたもんね。
へぇ~トロントはバンクーバーより寒いんだね~。しかも極寒なんだぁ~。
私は寒いのが苦手なので、カナダの冬は旅行には行けそう~もないわ~。
我が家の次女は、去年の夏休みに2週間、
ビクトリアに語学留学してたんだけど、
高校の寮に泊まっていたの。
その時に友達になった現地に住んでいるのに、
寮に遊びに来ていた日本人の友達が、今東京に帰国していて、
明日半年ぶりに会って遊ぶんだって!
またカナダの話がいっぱい聞けるかな?

くみりんから、可愛い~お洋服が届いたのね☆
sakiちゃんにとっても良く似合っているわ~♪
我が家もくみりんからいつもたくさん頂くんだけど、
本当に全部手作りで、毎回大感動しちゃうのよ♪

今年も可愛い~sakiちゃんを見に来るのが、
楽しみです☆
今年も仲良くしてね~♪
Chocoママ   URL 2011/01/05(Wed)22:26:28 編集
Re:無題
Chocoママちゃーん、今年もsakiともどもよろしくね♪
カナダの姉が滞在している間は、本当に楽しい時間を過ごして
sakiも私もお休みの日が楽しみだったんだけど
この間、帰っていっちゃったわ・・・
トロントに着いた途端、マイナスの世界!!
その日はマイナス12度で、今日は、マイナス20度ってメールがきたわ~
ホント極寒で、日本で買ったヒートテック系の服が大活躍してるみたいよ。
バンクーバーは日本と同じような気候みたいだけどね。
次女ちゃん、お友達との再会、楽しかったでしょうね!
カナダでの思い出が沸々とよみがえってきて・・・
私たちもいつか、カナダに行かなくっちゃね。
くみりんさんのお洋服、とっても可愛いよね♪
私もフリフリ系とか好きだから、嬉しかったよ~
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiママ~&sakiちゃん
今年もいっぱいよろしくねん♪
お姉さんはトロントに住んでるだ・・。
寒さは想像できないくらい寒そうだけど
日本の暖かい製品買い込んで
今年も元気に乗り越えてくださいね。
sakiちゃん・・毎日お姉さんに会えて
嬉しそうだね♪
帰国までの日々楽しく過ごせるといいですね。
プレゼントのお洋服可愛いよん。
お野菜も嬉しいよね~。
sakiちゃんファミリーにとって
素敵な1年になりますように・・。
また、遊んでね。
コポ   URL 2011/01/06(Thu)07:36:49 編集
Re:無題
コポちゃーん、ポンちゃーん今年もよろしくね!
大阪滞在中は是非ともまた遊んでね。
コポさんと長助おかんさんの楽しいトークショーを
また聞かせてくださいませませ!!
今年は、モニョ子ちゃんとnaoさんも一緒に遊びたいね♪
トロント、今日はマイナス20度だって。。。
ちょっと想像できないよねぇ~
日本で、耳当て付きのニット帽を探してて、買ってたんだけど
この気温を聞いてそりゃ、要るよね~って納得。
この頃、大阪も寒くて、これ以上に寒いってどーよ・・・って思ったわ。
ヒートテック系のお洋服をたくさん買い込んで帰ったから
なんとか過ごしてると思うけどね~。
【 2011/01/22 sakiママより 】
お詫びm(._.*)mペコッ
sakiちゃん・・・ママさんごめんなさい。
喪中だったんですねぇ~
年賀状送ってしまって(*- -)(*_ _)ペコリ

今年もよろしくお願いねっ(^_-)
えるびた 2011/01/06(Thu)13:08:17 編集
Re:こちらこそm(._.*)mペコッ ありがと
可愛い年賀状や、クリスマスカード、本当にありがとね。
毎回、可愛いエルフくんとビターくんのお写真と
デザインを楽しませてもらってるよ。
えるびたママちゃんのマメマメさに関心してるの~。
ホントにいつもありがとね!!
今年もsaki家共々よろしくね。
パパのお仕事系でいつか会えるといいね。
オークションとかこっちへこないの?
来る機会があったらぜひ連絡してね。
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃん♪sakiママ♪
今年もクキあん共々よろちくびー♪
新年あけたねー!
うんうん。
そっちは雪の欠片もないねー(笑)
うちはまだ年末年始にかけて降ったドカ雪が
残ってるでぇー
今年はしょっぱなからドカ雪と風邪で
ひきこもり生活の続いてるボンボンどす。
カナダのお姉さん帰省してはるんや♪
sakiちゃん嬉しそう~♪
sakiママも嬉しいね♪
お姉さん、寒い地に引っ越しされるんやね
お風邪などひかないようにしてくださいね。
残り、お姉さんと楽しい日を送ってや♪
今年もsakiファミリーにとって素晴らしい
1年となりますように。(^v^)
クッキーボンボン   URL 2011/01/06(Thu)14:39:15 編集
Re:無題
ボンボンちゃーん。引きこもり生活から脱出した?!
私は姉が帰ってしまって、ひっきー&うつ子になるかと思ったんやけど
救世主てりんさんがいてくれたのと、仕事が忙しいのがあって
今回はひっきーもうつ子もなんとか免れた感じやわ。
大寒波の襲来で、また、そっち大雪降ったんとちゃう?
丁度、その日姉が帰る日でさぁ・・・
前の日からヒヤヒヤやったけど、やっぱりこっちは積もらへんのよね。
雪降ったら、仕事行くのも大変になるしこのまま降らずにいてほしいわ。
・・・って、同じ関西やけど、大雪の国ボンボン地区は仕事大丈夫なん?
また、雪が解けてきたころに遊ぼうな~~~♪
今年もsakiともどもよろしくね♪
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiママー。
寒中お見舞い申し上げます^^

お姉さま、あと少しだね~
また寂しくなったら、ぜひてりん邸へ~(笑)
本当に仲の良い姉妹だよね♪
遠く離れてる分、逢った時は嬉しいでしょー

sakiちゃんもお姉さま大好きだもんね♪
毎日楽しんでいるでしょう^^

お友達からの贈り物嬉しいね♪
モニョモニョ   URL 2011/01/06(Thu)18:58:00 編集
Re:無題
モニョ子ちゃん!!!
モニョ子ちゃんの助言どおり、姉の帰った翌日に早速てりん邸へ
お邪魔してきましたわ。。。
おかげでひっきー&うつ子にならずに過ごせてるけどね。
早くモニョ子ちゃんもこっちに遊びにおいで~
てりんさんちであーだこーだと井戸端会議してホント楽しかったよ。
姉とお休みの日はあちこちお買い物に出かけてたから
いろいろ私も買い込んじゃってさ~
やっぱりあーだこーだ言いながらのお買い物って楽しいね。
モニョ子ちゃんも妹さんが帰ってきたらかのんちゃんと一緒に
お出掛け三昧だもんね~
やっぱり姉妹って、ホントいいよね!!
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiママ、sakiちゃん。
明けましておめでとぉ~!
相変わらずぐうたらから抜け出せへんあたしやけど、
今年も変わらずに仲良くしてね(^_-)

またお姉さん帰って来たはるんや。
ソラsakiちゃんは大喜びやわなぁ。
でもまた帰らはる時が寂しいよな(>_<)
それまでいっぱい遊んで貰ってやぁ。

sakiちゃん最近甘えた声で鳴くとか可愛いやん(*^^*)
うちは最近バジがビオへのガウガウでうるさいわ(ーー;)

今年もsakiちゃんにとって
楽しく美味しい一年になりますよぉ~に。
ヒカル   URL 2011/01/07(Fri)12:45:48 編集
Re:無題
ヒカルさーん、今年もsaki共々よろしくね~
そういえばさ・・・、私ら、全然会ってないよね?!
普段、ブログを見てるからそんな気してないけどさぁ
よくよく考えたらsakiのヘルニア後、全く会ってないことない?!
また、京都へ遊びに行く時声かけるね~
sakiの大好きな姉、、、日曜日に帰って行っちゃったわ…
お休みの日は、姉と遊ぶのを楽しみにsakiも実家へ行ってて
実家が近づくとわかるらしく、眠ってたsakiがムクッと起きて
ソワソワしはじめるねんで~。
姉がいなくなると、私もなかなか実家へ帰らへんからなぁ…
近くて遠い実家やわ。ププッ
バジちゃん、ビーたんにうぅぅって言うん?!
おとなしいバジちゃんが…
sakiもちょっとずつ変わってきてるし、また会いたいね♪
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiママ今年もよろしくです♪

お姉様帰国中なのね
久々に会えるからうれしいでしょ。
帰国中たくさん思い出作ってね。
あたしも妹がワシントンにいるから、
帰って来るときはすごく楽しみ。
お正月は帰ってこなかったけどね。

sakiちゃんが着てる洋服って全部ママの手作りなの?
sakiちゃんいつも女の子らしくてかわいいなぁ
うちのキャメルと全然ちがう(>_<)(笑)
kayo 2011/01/08(Sat)16:29:23 編集
Re:無題
kayoちゃんの妹さん、ワシントンにいるのー?!
ワシントンも冬は厳しい気候だったよね。
トロントも帰った日は、マイナス12度。
今日は、マイナス20度らしいよ~。
きっとお肌バリバリ状態だろね?!
姉とは趣味も似てるから、お洋服買いに行く時はすごく楽しいの。
コレいいね!っていうのが似てるし、正直な感想言い合えるし。
以前はよくお洋服の貸し借りもしてたけど、もうできないからね~
sakiのお洋服は、、、最近は全部作ってるけど
以前はよくsakiパパが買って来てたから、それも着てるよ~
ヘルニア対策&防寒のためにねっ
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiママさん・sakiちゃん、今年もよろしくお願いします~♪
汲み燐酸からのプレゼントのお洋服可愛いですね(#^.^#)
うちのメリサザにも作ってくださった生地と同じだ♪sakiちゃんとオソロですね(#^.^#)
お友達からのたくさんのプレゼントも嬉しいですね!
お姉さまがいらっしゃる間、たくさん楽しんでくださいね♪

今年はsakiママさん・sakiちゃんに会えるといいな♪                             

nao   URL 2011/01/08(Sat)23:30:50 編集
Re:無題
naoさーん、今年もsaki共々よろしくね♪
くみりんさんからのプレゼント、メリーちゃんとサザンちゃんとオソロなんだ!!
可愛いお洋服嬉しいね~♪
sakiの大好きな姉がとうとうカナダへ帰っちゃってね・・・
滞在中はお休みの日になると、sakiも一緒にお買い物へ行って
本当に楽しい日々だったわ~
お別れの日はさすがに悲しかったよ・・・
でも早朝のお別れで、sakiはイマイチわかっていなかったかも?!ププッ
見送って実家へ戻ってお庭で最後に遊ばせたんだけど
その時は、あれ?出てきてくれないの?って感じだったの。
その動画、アップしたのでよかったら見てみてね。
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
saki家のみなさ~ん、この1年もよろしくお願いいたします♪
お姉さまとは簡単に会える距離じゃないもんね。
うちは妹に会おうと思えば4時間あれば行けるけれど、最近は全く会っていないわ^^;
極寒の所なんて…。
想像しただけでも固まっちゃう。
お姉さま、体調を崩さないで欲しいですね。

お友達からの素敵な贈り物は嬉しいですよね☆
sakiたん、お洋服とってもお似合いよ♪
りりまりママ   URL 2011/01/09(Sun)08:47:26 編集
Re:無題
りりまりママちゃん、今年もよろしくね~♪
そうなのよね。。。国内に住んでたらなんとか会えるけど
さすがに海外だと、飛行機乗らないと会えないからね~
飛行機でも室内一緒OKっていう航空会社もあるようだけど
カナダはまだないみたいだし…
いつかsakiと一緒に行きたいわっ♪
でもね、今日はマイナス20度なんだって・・・
聞いただけでひいちゃうよね~
この頃大阪も寒くて、これ以上に寒いって・・・って思うとさぁ。
sakiなんて、ブルブルとまらないだろね。
りりまりママちゃんのところも寒さは、大阪以上だけど
カラダに気をつけてね~
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
こんばんわ^^
ご挨拶が大変遅くなりました><
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お姉さまと一緒にお買い物♪sakiちゃんも大好きなお姉さまと一緒で
お出かけ楽しみでしょうね^^
今年は夢が叶いそうですね☆
久しぶりの関西(前回は日帰り強行でした)も計画実行できるかな^^
楽しみにしています~♪
ゆいな 2011/01/11(Tue)21:34:57 編集
Re:無題
ゆいなさん、今年もsaki共々どうぞよろしくお願いします~
sakiの大好きな姉、、、日曜日に帰っちゃいました。
朝早い便で東京へ行って、友達に会ってからカナダへ行っちゃいました。
やっぱり別れは悲しいですね~
前回は、空港の屋上でsakiと一緒にランチしてから・・・
とか名残惜しく過ごしてたのもあって悲しさは倍増だったんだけど
今回は到着早々手続きして、慌しくお別れしちゃったので
なんだかあっという間で後から寂しさが・・・
また帰って来る日を楽しみにしてます。
そして、今はイベント事を楽しみに・・・♪
【 2011/01/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、sakiママさん、
今年もよろしくおねがいします~♪
今年もりりひな共々仲良くしてくださいね♪
今年も素敵な年になりますように☆
ゆみちゃん   URL 2011/01/12(Wed)19:59:11 編集
Re:無題
ゆみちゃん、こちらこそ今年もsaki共々よろしくね♪
また、りりちゃん、ひなちゃんのドッグランで遊ぶ元気な姿を
い~っぱい見せてね♪
今年もゆみちゃんとご家族の皆様にとって素敵な一年になりますように…
【 2011/02/06 sakiママより 】
<< カナダへ   HOME    Merry Christmas >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net