忍者ブログ
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 今日はどこへ行くの?! 』







今日は梅田へ行くよ。
ちょっとその前に、お庭で遊んでから行こうね。







saki、お家へ行くと普段出さない声で姉に
「きたよ~。お庭にきてー!」とアピールするの。

ビューン とお庭を駆け回るsaki
普段見せないsakiの姿です。

お家の中では眠り姫だもんね。



駆け回った後は、お庭のニオイチェック?







隅々までにおうのが習慣になってるような…。







ニオイのチェックが終わったら、お買い物にLet's Go!







去年、お洋服をいっぱい買って帰った姉。
今年はもういい…と言いながら、お洋服が大好きなので
やっぱり買ってました。ププッ



夕食は、デパチカでいろいろ美味しそうなものを買って帰宅。







sakiは食事を終えるとバタンキュー







普段、お昼間は眠り姫しているsakiだから
日中お出掛けした日は、夕食を済ませたら爆睡

食後のお茶の時間
いつものニオイチェックもお休みしちゃうほど爆睡しちゃうのです。

やっぱり睡魔には勝てないみたいね。


日本滞在期間も後半になってしまいました。。。
明日はどこへ行こうかしら。










saki 5歳3ヶ月23日  家族になって1877日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月26日
PR



『 カナダのお姉ちゃんが帰ってきたよぉ~ 』







先日、カナダの姉が帰国してきました。
sakiと一緒に空港までお迎えに行きました。







ちょっと早く着いたので空港施設の外をプラプラしていたら
ライトアップやイルミネーションなんかでクリスマスモードになっているところがありました。







ほんの一部分だけだったけど、そこだけはいい雰囲気でしたょ。
たぶん、空港の中は、クリスマスモード一色なんだろうけどね。







飛行機は出発が15分ほど遅れたようで
到着もちょっと遅くなりました。







到着扉の前で待つ私達







身軽な出張帰りのサラリーマンっぽい人が出てきたあと
しばらく待って、やっとスーツケースを持った人が出てきました~

その中に、姉の姿が!!







また大きなスーツケース3つにカナダのお土産いっぱい詰め込んで
帰ってきました♪


約1年ぶりの再開


saki、扉の向こうにいる姉を見つけてミーミーないてるの!
ホントよく見えてるsaki


姉に抱っこしてもらって、尻尾ブンブン
しばらく嬉しさのあまり、可愛いあまえた声でないてました。



たった20日間の滞在なので、お正月前にはまたカナダに帰っちゃいますが
それまでの間、お買い物三昧の日々を過ごします~













saki 5歳3ヶ月17日  家族になって1871日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月20日



『 お友達のおうちに遊びに行ってきたよ~ 』







てりんさんちのカノンちゃんと一緒に遊びに行ったお家は







LOVEちゃんのお家







この前一緒にpiccoloさんへ行った時に、お引越ししたことを聞いて
「よかったら遊びに来てね」
のお言葉にあまえて行ってきました。



この日はLOVEちゃんが大好きなかっこいいパパ君がいらっしゃいました。

私達はもちろんハジメマシテ

お休みのところ、お邪魔してすみません…と恐縮していたんだけど
とっても気さくな話しやすい方だったのでその気持ちがアレ?どこへ???ププッ



LOVEパパもワンちゃん大好きな方なので







カノンちゃん、おとなしいね~って。



sakiも可愛がって下さったよ。







sakiとお話している雰囲気がとっても優しいでしょ。
(この雰囲気をお伝えしたく、特別にモザイクなしを承諾して頂きました♪パパありがと)





そして、この日、LOVEママちゃんと計画して、てりんさんにサプライズを用意!!





日程調整していた時に、LOVEママちゃんから
「実は…」
と、とってもびっくりすることを聞いて

このことは、てりんさんには当日までナイショね!
ってことにしてもらい、その時がやってきました。




マンションの下までLOVEちゃんを連れて迎えに来てくれたLOVEママちゃん。
お家に入って、玄関でモタモタしていた私達に、突進してきた子が!!





ハジメマシテ EVEちゃん







LOVEママ家、新しくEVEちゃんを迎えました。
とっても元気な天真爛漫な女の子です。




↓のとおり、EVEちゃん 「遊ぼう~ 遊ぼう~」のラブコール







だいぶワンコさんには慣れてきたsakiなんだけどぉ・・・

元気よく来られると、どういう訳か逃げモードのスイッチが入ってしまい
逃げ腰になってしまうのです。。。EVEちゃん、ごめん!




LOVEちゃんはEVEちゃんをしっかり妹として迎え入れていましたょ。







とっても優しいお姉ちゃんなので、なんでもEVEちゃんに譲ってしまうみたい。

LOVEママちゃんがお茶の用意をしてくれてると
おふたりさん、様子をじーーーーと。







LOVEママちゃんが焼いてくれたシフォンケーキ







ふわっふわでとぉ~っても美味しかったです。

LOVEママちゃん、ケーキ作り好きなんだって。
全くケーキを焼かない私には、「すごい!」としか言いようがない!!



お茶している間、EVEちゃん歯がかゆくってsakiバッグをカミカミ ププッ







この間5ヶ月になったばかりだからね。



おしゃべりしている間に日も暮れて、この日の一番の目的!
晴れてれば神戸まで見える夜景を見させてもらいました♪

いいよね~
高層マンションって



あいにくこの日は、雨の一日。
今度は晴れた日の、空気が澄んだ日にリベンジだね。







その頃には、EVEちゃんはLOVEちゃんより大きくなってるかな。







また、みんなで遊ぼうね~







LOVE家の皆様、この日はお邪魔しました。
どうもありがと~












saki 5歳3ヶ月10日  家族になって1864日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月13日



『 まだかなぁ~ 』







大きなアクビをしてるsakiたん

先日、sakiパパのお仕事で江坂のほうへ行った時
約2時間ほどクルマで待っていたから。



最初は、sakiパパが消えてった方をじーと見ていたsakiだけど







集中力はそれほど長くは続かず・・・







zzz・・・




長く待ったわたし達(?!)へのご褒美に?!







また来ちゃった
カレーのお店







今回、sakiパパは焼きたてナンを2枚!
辛さが下から2番目の 『 チキンとカシューナッツのカレー 』 をオーダー







私は一番辛い 『 レッドカレー 』 をオーダー!







早速sakiのニオイチェックが入りました。







チェックはすぐに終わって、sakiは店内の気になる方へ…
店内、わりとお客様でいっぱいなのです。







そして、お食事中はsakiパパの大きなお膝でくつろぐsaki







期待したレッドカレー
お店の方も、カタコトの日本語で「カライデスヨ」と…


どんだけ辛いんだろ~とわくわく


「 ・・・ 」


全然食べられる。
激辛ではなくて、適度に辛い美味しいカレーといった感じかな。

sakiパパは一口食べて「汗出てきたわ」って言ってたけど
甘味もあるので、辛さをそれほど感じさせないお味ってところでしょうか…


ナンがとっても美味しくて
カレーと本当によく合います。



sakiはお食事中、sakiパパのお膝でくつろいでいたけど
眠くなったようで、キャリーIN







キャリーがあると、ホントらく。
どこでも寝てくれるから。

・・・と、ずーと寝ていたsakiがムクッと起きました!







原因はコチラ







またニオイチェックですか~ププッ







カプチーノも美味しく頂きました。







コチラのお店の手作りナンが、たまに、むしょーに食べたくなる私達
また、近くに来たら寄ろうっと…









saki 5歳2ヶ月30日  家族になって1853日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月2日



『 やっと会えたね







ずっとお会いしたかった 『 nao's cafe 』 の
naoさんとメリーちゃん







去年、naoさんが大阪に立ち寄った時、私も会いに行く予定だったのに
急に大きなイベントのお仕事が入ってどうしてもお休みできず
会いに行けなくて悔しい思いをしてたんだけど・・・

今年は無事に会うことができました



naoさんとメリーちゃんは、前日にちょっと用事で岡山のほうへ。

その帰りに大阪に立ち寄ってくれたので
メリーちゃんの体調を考慮して
観光するよりも、cafeでゆっくりするほうがいいかな~ってことでコチラへ。







こちらのお店は、テラス席のみワンコさんOK
ビニールカーテンがあるので雨や寒さは大丈夫です。



メリーちゃん、いいお顔してくれたのでちょっと安心…
旅の疲れ出てないかなぁ~って心配だったから。







saki はね~
メリーちゃんに興味津々なんだけど、上手に遊べないの。







こうして見てるのが精一杯って感じかな…







メリーちゃんは少し疲れもあるのかこんな感じでゆっくりと。







ふたりとも大人しくzzz…だったので
私達は存分にお食事&おしゃべりを楽しみました。




(トマトとキノコのモッツァレラチーズのパスタ 美味しかったよ)



ほとんどが、お仕事のお話だったかな~

業界は違うけれど、仕事への思いや取り組み方は共感することが多く
全く知らない分野の話を聞けてとっても楽しい時間でした。







naoさんはご存知の方も多いけど、お仕事の合間に
ワンコさんのカラダに優しいクッキーを作っています。
nao's cafe







忙しいママたちに代わってワンコさんのカラダに優しい無添加クッキーを作り
多くのワンコさん達に食べてもらいたい一心でshopを立ち上げられました。
(詳しい経緯はコチラ

nao's cafe のファンは多くて
すぐにSoldOutになっちゃうけど、おススメです。




naoさん、メリーちゃん また途中下車してきてね。







今度は時間の許す限りお仕事以外のお話も… ププッ










saki 5歳2ヶ月21日  家族になって1844日目
ヘルニア手術から2年2ヶ月24日
<< 前のページ       次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net