忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.138 「ドッグフード」 ≫ [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 今日は、ちょっと神戸まで行ってきますぅ~ 』







この日は、神戸のお友達にお付き合い頂いて
またまた、「T's house」さんへ行ってきました。



そのお友達は…



神戸でセレブな生活をされてる
カレンな日常 』 の、noriさんとカレンちゃん









noriさんとは2週間ほど前にも会ってるんだけど
カレンちゃんと会うのは久しぶり~!!

この日は、カレンちゃんがsakiにペロペロとしてくれて
今まで、あまり見られなかった光景だけにびっくり。

なんだか、カレンちゃんが
「よく頑張ったね~」ってほめてくれてるみたいでした。









カレンちゃんを見て、真っ先に思ったことは
「前より小顔になった???」って。


これは、私だけじゃなく、sakiパパも同じことを思ってました。









たぶん、コチラのせいじゃないかしら?!







noriさんのところも、このフードに変えてから
体調も良くなり、筋肉も引き締まったとか。。。


私もnoriさんからこのフードのことを聞いていて
すごく興味があったんだけど、なかなか買いに行く機会がなくて
先延ばしになってました。


でも、sakiパパにこのフードのことが気になってると話すと
「リハビリの帰りに行けばいいやんっ」と言ってくれて。
(反対方向なのに、ありがとぉ~)

noriさんにお付き合い頂いて一緒に行くことになりました。


お店の方から、フードの内容、製造過程など
本当にいろいろ詳しくお話を聞いて
こだわりぬいたフードなんだとわかりました。

私達が食べても、問題ないフード。
まるで手作り食のドライフード版みたいでしょ。

このフードなら、安心してsakiに食べさせられるフードだと確信を得たので
ずっと食べさせていたフードをやめて切り替えることにしました。




sakiには、フードのほか疲労回復を早めるためのホエイパウダーと
ジョイントサポートというサメの軟骨から摂られるサプリをあげています。



あれほどフード嫌いだったsaki

3ヶ月の賞味期限がきて捨てることが多かったフードでしたが
T's houseさんのフードに変えてからは
毎日規定量をしっかりと食べ、1ヶ月以内に食べきりました。
(同じ1kg入ったフードなのにね…)







筋肉もしっかりついてきて歩きもかなりしっかりしてきましたよ~

T's houseさんのフードは生肉を50%以上配合されています。
毎日食べることで、良質な動物性蛋白質を摂っているため
代謝があがり、カロリー消費も増えるために引き締まった筋肉がついてきます。




sakiが小さい時から、このフードに出会えていたなら…と
真剣に思う、今日この頃です。









よかったらshopの方へも遊びにきてね。








生地に関しては、ご相談もアリです。
よろしくお願い致します。







saki 3歳 1ヶ月17日 家族になって1080日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、とっても良いフードに出会えたのね♪
ティファも、最近やっと良いフードに出会えたの^^
って、言っても残すって事は今までも無い
んだけどね~
noriさん、元気そうだね~
カレンちゃんの、励まし嬉しいね♪
sakiちゃん頑張ってるねーって言ってくれてるんだね。
モニョモニョ   URL 2009/10/10(Sat)18:26:06 編集
Re:無題
ティーたんも良いフードに出会えたのね♪
やっぱり安心できるフードをあげてると、こちらの気分も違うよね。
このフードに出会えたおかげで、手作りご飯も減っちゃった。ププッ
sakiが最後まで食べてくれるから、ホントびっくりよぉ~
カレンちゃんもこのフードを食べて元気いっぱいになったしね!
この日、すっごくsakiにペロペロとしてくれてびっくり。
以前はこんなにフレンドリーじゃなかったような…。
カレンちゃんの変化にも驚いてた私ですぅ~
一緒にカレンねーさんに会いに行こうね!ティーたんっ♪
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、お出掛け出来るくらい回復してるんやねぇ~。
ちゃんと4本足で立ってる!!!
感動!!!!!!!

また、動画で元気な姿見たいなぁ~(←願望 笑)
いち   URL 2009/10/10(Sat)19:33:16 編集
Re:無題
saki、歩けなかった時のことを思い出すと
ホントびっくりするくらい元気になったと思うわ~
寝たっきりで寝返りさえもうてず…だったのが
今は、一人和室へ行って日向ぼっこしてたりもするしね。
ワンコの力のすごさを感じてる今日この頃よ。
だいちゃんも二人三脚で頑張っていこうね♪
sakiの動画…リクエストに応え(ププッ)アップしちゃった~
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、フード合っているんだね^^
いいフードに出会えて本当によかったね♪
筋肉をつけるという課題も、
このフードのおかげでクリアーできそうだものね(*^^)v
本当によかった~

chii 2009/10/10(Sat)22:38:32 編集
Re:無題
chiiさん、ホントこのフードに出会えてよかったよぉ~
もっと小さい時から出会えていたなら、カラダももっとがっしりして
ヘルニアにも勝てたかもしれない…なんて思っちゃうね。
筋肉をつける課題もホントクリアーできそう!
単に体重が増えるだけじゃなくて、良質の筋肉が付いてるって感じがするよ。
カラダは食からだもんね…。
健康な体をつくるためにも、食べるものをしっかり吟味してあげないとダメだよね。
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
お久しぶりです♪
sakiちゃん、すっかり回復して良かったです(*^_^*)

フードも美味しく食べてるのが嬉しいですね☆

うちは筋肉強化のために、パピーの頃からささみ肉をあげてました。

おかげで筋肉マッチョな身体になりましたけど(笑)

それでも10才を過ぎた頃から筋肉疲労が出るようになって
昨年の冬は病院通いが続いたんですけどね。
やっぱり普段からのケアが必要だなと思いました。

サメの軟骨も興味があった一時食べてたんですけど吐いちゃって・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
たぶん体質に合わなかったみたいです。。。

寒くなって負担がかかる季節に入りますけど、
元気で過ごしたいですね。
よっちぃ   URL 2009/10/11(Sun)00:39:50 編集
Re:無題
よっちぃさん、またsakiの様子を見に来てくれてありがとうございます♪
食べるモノは本当に大切ですよね。
sakiも、1日3枚のササミジャーキー(1本半のササミ)を食べてました!
(ササミをオーブンで焼いてました。)
でも、これってあげすぎだったようで。。。ププッ
今はこのフードにもお肉がたくさん入っているので
1日にあげるササミの量は減らしました。
10歳を過ぎた頃から、筋肉疲労が出るようになったんですね…。
じゃ、sakiもきっとその頃になったら、気をつけないといけませんね。
勉強になります。ありがとう~
この冬は、ヘルニアになって初めて過ごす冬。
しっかりあっためて、sakiがつらくないようにしてあげないと…ですね。
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
フード変えたんですね~!!sakiちゃんに合ってて良かったです。
sakiちゃん明後日sakiちゃんに迎えに来てくれるんかな??
私も、半年前からフードチェンジしたの。
ダックス専用のフードなんやけど、やっぱりダックス専用やし何か安心するんよね~!!
関節予防もあるし♪

sakiちゃんも、このフードで筋肉付いて体重増えるといいね。
tomomi   URL 2009/10/12(Mon)23:00:11 編集
Re:無題
tomomiちゃんも安心できるフードに出会えたのね。
毎日食べるものだから、安心してあげられるものであって欲しいよね。
元気で長生きしてもらうためにも、食べ物にはいつも気をつけていたいしね。
sakiはこのフードにかえてから、体調がすごくよくなったよ~
それにね、同じ日に手術したダックスちゃんが同じリハビリに通ってるんだけど
sakiの方が毛の伸び具合がすごくいいんだって!
お店の人に毛にもいいって聞いてたけど、ホントだったよぉ~。
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
お会いしたかったのにぃ、(ノω・`) 
残念でした…。

また機会がありましたら♪
お会いしましょうね♪
ええ、神戸でも大阪でも♪
HANA   URL 2009/10/15(Thu)00:03:32 編集
Re:無題
HANAさん、ホントあの日は残念すぎたよぉ~
行く気満々で準備万端だったのに
いきなりヒート?!
今頃~???って、なんかホント想定外だったわ。ププッ
あの日の様子、アップを楽しみにしてるわ。
で、次回の企画もよろしくね♪
【 2009/10/23 sakiママより 】
<< その後   HOME    ハーネス&shop >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net