忍者ブログ
HOME ≫ Category 「saki's diary」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




今朝のsaki







今日で4歳になりました。。
無事にお誕生日を迎えられたことに心から感謝してます。







去年の今日、sakiは手術後3日目で 「容血」 が快復してきたところでした。







手術前に脊髄軟化症の疑いがあると診断された時に
sakiの死を初めて考えました。

あれから一年
sakiが生きていることに毎日感謝しています。



そして、4年前の今日、sakiが生まれてきた日



今日、大切なお友達 「嵐くん」 が虹の橋を渡りました。







連絡をもらってから、悲しみのどん底です。
saki家みんなで、嵐くんのご冥福を心からお祈り致します。













いつもありがとうございます♪




saki 4歳  家族になって1397日目
ヘルニア手術から1年3日


前回のコメントのお返事、まだできていないのでコメント閉じさせていただきます。
PR




ご無沙汰しちゃってすみません
心配してくれたお友達、本当にありがとう~







sakiも私達も元気に過ごしてます。



sakiがお家でゆっくり過ごせる日は相変わらず 『眠り姫』 をしております。







今月は、何かとsakiパパのお手伝いで外出することが多く、少しバタバタしておりました。
私が外出ってことは、お留守番できないsakiなので、もれなくsakiも外出です。



この日もsakiパパのお手伝いで一緒にお出掛けでした。
『今日は、どこへ行くのかな?!』







車がたくさんあるね。
ここは、大阪運輸支局だよ~







この日は、登録関係と車検を受けに行きました。

ライン(車検)を通っている間は、sakiと私は外で待ってます。








ラインを通っている時は、こんな感じ。




(スピード関係が終わってハンコもらってるところ)



(ライトや電気回りの検査をしているところ)



(最終チェックをもらってるところ)



この日も、すべての項目OKでました~







あとは登録関係を済ませて、納車準備です。




お仕事がたまーに早く終わったり、空き時間があると
sakiの大好きなお店piccoloさんへお寄りします。

もう、1ヶ月近く前に行った時のことだけど…







この日もお昼の時間帯からずれてたので
お客さんは、私達だけ。

ってことは、ギルくんもsakiも自由に遊べちゃう~







ギルくんが自分から近寄って行ける数少ないお友達のひとりがsakiなの
sakiは来られると逃げちゃうけどね。
愛ちゃんやpiccoloパパにHelp~してました。ププッ



この日、piccoloさんへ到着した時にはママはお昼休憩で外出中。
でも、piccoloパパが電話して呼びもどして下さいました。。。(ママ、ごめんねっ)

sakiはpiccoloファミリーが大好き。
その中でもママのことがとびっきり大好きだから
帰ってきてくれて大喜び







この日のランチは、美味しいイタリアン風の豚肉のプレートランチと







私は、ずーと食べたかった冷製パスタ







夏になると登場する愛ちゃんの冷製パスタに私、完全にはまってます。。。
本当は、この日、ランチメニューではなかったんだけど
ずーと食べたいと思っていて、愛ちゃんに聞いてみたら作れるって~~~
私、saki以上に大喜びでした。。。ププッ




お家へ帰ると、『眠り姫』に変身するsaki







もうすぐヘルニア発症して1年。
今年は何事もなく8月を乗り切れますように…














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 11ヶ月23日 家族になって1389日目
ヘルニア手術から11ヶ月26日




またまた、だいぶ前のことだけど



ピンポ~ンとチャイムが鳴って出てみると
宅配のお兄さんが、大きなお届けモノを持ってました。

受け取ろうとしたら何度も

「大丈夫?持てる?」
「ホンマに大丈夫?」

って心配して下さるの。

こう見えて、意外と力あるんだから…って持ってみたら
本当に重かった。ププッ



そのお届けモノはコチラ







sakiと比較したら、どれほど大きなモノか、わかるかな?!
またぎっしり中身がつまっているので、さらに重いの。





こちらのお品を贈って下さったのは
アロマテラピストであり心理カウンセラーでもあるゆいなさん
ハズレじゃないよ。アロマとポッポとマッサージ。



ゆいなさんの大好きな今が旬のスイートコーン
「味来」
を送って下さったのです。

丁度、私に送って下さる時に
ゆいなさんのご実家からじゃがいもが届いたらしく
これも一緒にって、送って下さいました。


しかも、こ~~~~んなにいっぱい。







新鮮なモノばかりだから、sakiのお鼻がウズウズ







必死でニオイ分析を行っておりますぅ~。ププッ







かなり長い間、真剣な顔して匂ってましたよ。







私はその間に、とうもろこしは鮮度が命!
とネットに書いてあったから調理の準備。

すぐに湯がいて甘みを閉じ込めちゃいました~







スイーツ大好きな、このsakiの目を見ればわかるでしょ~。







「味来」は、生でも食べれるフルーツ仕立てのとうもろこし
湯がくともっと甘みが増して本当に美味しかった~







sakiにもあげたいところなんだけど、なめるだけで我慢してもらいました。
とうもろこしは消化に少し悪いからね…
その分、フルーツのような甘みのある果汁(?!)を存分に味わってもらいましたっ





それから、コチラはつい最近。

お仕事の途中で、ちょっとてりんさんちにお寄りしたら
自家製栽培のしそから作った手作りジュースを頂いちゃいました!!







何でも作っちゃうてりんさん、本当にすごいです~
イヌと暮らせば♪

とっても美味しいジュースだし、健康維持のためにもGOOD!!
てりんさん、ありがとう~♪来年もお願いしちゃっていいかしら?!ププッ












いつもありがとうございます♪




saki 3歳 11ヶ月11日 家族になって1377日目
ヘルニア手術から11ヶ月14日




だいぶ前のことだけど


『来週の水曜日、もし仕事大丈夫やったらリフレッシュしにおいで~』
と、嬉しいお誘いメールを頂いちゃって

『行く、行く~♪ 』 と速攻お返事した私。



sakiと一緒に行ってきました~







可愛いこのふたりの居る、素敵cafe てりん邸へ。
「イヌと暮らせば♪」







この日は、サクラちゃんとメイちゃんもお呼ばれしてました。
「サクラ日記」







てりんさんは、メイちゃんに会うのは初めて。

cafeだと、カノンちゃんが終始ブルブル震えて遊んだりできないと思って
お家cafeにお招きされました。



そのカノンちゃん







カノン's house から出てきませんの





実は、実は、、、





カノンちゃんは、お家ではとってもフレンドリーな女の子で
パピ子ちゃんが苦手という訳でもないんだけど

メイちゃんのご挨拶に、圧倒されちゃいまして…







メイちゃん、尻尾もピーンと元気モードでしょ。

お部屋に入って、大歓迎してくれたテディくんとカノンちゃんに
威勢よくご挨拶したもんだから
カノンちゃん、あまりの勢いにびっくり仰天しちゃったわけです。



カノンちゃんに動きが見られると敏感に反応してたメイちゃん。

カノンちゃんと遊びたくてたまらないのよね…
でも撃沈しちゃったカノンちゃん houseに閉じこもったまま 



サクラちゃんは…といえば、何故かsakiのことが気になるらしく







cafeでは、sakiがサクラちゃんのところへ行っても
こないで~、ほっといて~モードなんだけど、この日は逆。

サクラちゃんがsakiの方へ寄って行ってクンクン、クンクン
久しぶりにsakiが私の肩までお登りしてました。ププッ



いつも美味しいスイーツを用意して下さるてりんさん。
この日は、手作りのわらび餅やういろうを頂きました ♪
この頃、わらび餅にはまっていた私。
やっぱり手作りって美味しいね。







写真にちょっとしか写ってないけど、左上にある赤いゼリー。
コチラ、とっても有名な桃太郎トマトゼリー。

私、初めて頂きましたがホントフルーツみたいでびっくり~
トマトなんだけど、トマトじゃないみたいで…

夏にぴったりのスィーツです。






sakiがなんだかすごい表情で下を見つめていて







後にいるテディくんも







そ ・ れ ・ は







メイちゃん ♪
元気いっぱいメイちゃんは、遊びたくて仕方ないの~

てりんさんが出してくれたおもちゃを咥えて
ソファーまで行ったり







ベッドの上で遊んだり
メイちゃんにとっては、おもちゃ天国







天真爛漫なパピ子ちゃん




最後にみんなで集合写真







てりんさんが溺愛していた凛ちゃんも一緒にね。











この日もてりんさんからお土産頂きました。







この手延べそうめん&ひやむぎ、普通のモノと違うのよ。



何がって…



なが~いの。



sakiと比較したら、わかるかな?!









普通のモノの倍はあるよ。




てりんさん、この日もお邪魔しました~
すっきり爽快リフレッシュDayでしたゎ。







いつも美味しいスィーツ楽しい時間をありがとね。
お土産もありがとう!!











いつもありがとうございます♪




saki 3歳 11ヶ月2日 家族になって1368日目
ヘルニア手術から11ヶ月5日



*** The last continuation ***

てりんさんから頂いた美味しい卵ちゃん。







sakiもこの卵は大好きだから
『今日のお昼ご飯は、卵ちゃんだぁーーーー』って大喜び。







ワンコさんは、生卵の白身は食べてはいけない食品のひとつ。
アビジンという成分がビタミンB群を壊すので
皮膚炎、下痢、結膜炎等を引き起こす事があるから要注意。
(火を通していれば、大丈夫みたいだけどね)







sakiも、黄身だけのご飯をとっても楽しみにしているの。







準備している時から、こっちを見つめて







この時のまん丸お目目がたまらないの~







「よし」の合図と共に食べ始めるsaki
この時ばかりは、あっという間。







『ご馳走様~』







でも、“もう少し食べたいな…”
と、思ってるとsakiパパから隠しだまが出てくるのよね。

sakiには、あっまあまのsakiパパ




美味しい卵ちゃんを食べていつもはトロトロお目目のsakiたんが
お目目パッチリのsakiに変身してま~す。







てりんさん、美味しい卵ちゃんありがとう。
みんなで美味しく頂きました~












いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月18日 家族になって1354日目
ヘルニア手術から10ヶ月21日
<< 前のページ   HOME    次のページ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net