忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.182 「近況」 ≫ [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




ご無沙汰しちゃってすみません
心配してくれたお友達、本当にありがとう~







sakiも私達も元気に過ごしてます。



sakiがお家でゆっくり過ごせる日は相変わらず 『眠り姫』 をしております。







今月は、何かとsakiパパのお手伝いで外出することが多く、少しバタバタしておりました。
私が外出ってことは、お留守番できないsakiなので、もれなくsakiも外出です。



この日もsakiパパのお手伝いで一緒にお出掛けでした。
『今日は、どこへ行くのかな?!』







車がたくさんあるね。
ここは、大阪運輸支局だよ~







この日は、登録関係と車検を受けに行きました。

ライン(車検)を通っている間は、sakiと私は外で待ってます。








ラインを通っている時は、こんな感じ。




(スピード関係が終わってハンコもらってるところ)



(ライトや電気回りの検査をしているところ)



(最終チェックをもらってるところ)



この日も、すべての項目OKでました~







あとは登録関係を済ませて、納車準備です。




お仕事がたまーに早く終わったり、空き時間があると
sakiの大好きなお店piccoloさんへお寄りします。

もう、1ヶ月近く前に行った時のことだけど…







この日もお昼の時間帯からずれてたので
お客さんは、私達だけ。

ってことは、ギルくんもsakiも自由に遊べちゃう~







ギルくんが自分から近寄って行ける数少ないお友達のひとりがsakiなの
sakiは来られると逃げちゃうけどね。
愛ちゃんやpiccoloパパにHelp~してました。ププッ



この日、piccoloさんへ到着した時にはママはお昼休憩で外出中。
でも、piccoloパパが電話して呼びもどして下さいました。。。(ママ、ごめんねっ)

sakiはpiccoloファミリーが大好き。
その中でもママのことがとびっきり大好きだから
帰ってきてくれて大喜び







この日のランチは、美味しいイタリアン風の豚肉のプレートランチと







私は、ずーと食べたかった冷製パスタ







夏になると登場する愛ちゃんの冷製パスタに私、完全にはまってます。。。
本当は、この日、ランチメニューではなかったんだけど
ずーと食べたいと思っていて、愛ちゃんに聞いてみたら作れるって~~~
私、saki以上に大喜びでした。。。ププッ




お家へ帰ると、『眠り姫』に変身するsaki







もうすぐヘルニア発症して1年。
今年は何事もなく8月を乗り切れますように…














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 11ヶ月23日 家族になって1389日目
ヘルニア手術から11ヶ月26日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年の夏は猛暑だから、sakiママちゃんもお体気をつけてね♪
元気でよかったわ~☆

sakiちゃん、大好きなpiccoloさんで、ママさんに抱っこしてもらって良かったね☆
冷静パスタ、美味しそう~♪

あれからもうすぐ1年になるんだねえ~。
いろいろ大変だったのに、今のsakiちゃんを見ていると、
まるで何も無かったみたいにみえるほど、
sakiちゃん順調に治ってきて本当に良かったね。
Chocoママ   URL 2010/08/15(Sun)13:54:29 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、ご心配お掛けしてごめんね。
今年の夏は、本当に暑いよね…
昨日、大阪は37℃の暑さだよ。びっくり~!!
早く涼しくなって欲しいよね。
去年の今日、sakiが朝も起き上がれなくて病院へ連れて行って…
すごく急激に悪くなっていったから
もう真っ暗闇に突き落とされたようだったのを覚えてるわ。
saki命~!の私だからね…
今は横で呼吸も穏やかにスヤスヤ眠ってるよ。
ホント今いるsakiが嘘のようよ。
いつもsakiと私達を気にかけてくれてありがとね。
【 2010/08/19 sakiママより 】
無題
台風後からまた一段と暑くなったものねー
でも相変わらずお忙しいみたいね 
暑いなんて言ってられないか^^;

そっかあれから間もなく1年なのね~
でも病気を乗り越えたsakiちゃんの目からは強さを感じるよ♪
ステラママ   URL 2010/08/15(Sun)14:34:30 編集
Re:無題
台風はホント余計な暑さをひっぱってきてくれたよねぇ…
朝のお散歩の時に、早朝なのになんでこんなに暑いんだ!!!
なんてムッときてるわよ~。ププッ
ちょっとは涼しくなって欲しいものよね。
そう、あれから今日で丁度1年。病院へ行って、すぐに手術をしてもらいたいのに奈良の病院が休診日。なんで病院なのに休診日なんてあるのよー!なんて真剣に思ったものよ。
結果的に、いい先生の執刀してもらえてよかったけど。
ママも落ち着いた頃を見計らってお電話ありがとね。
無事1年を乗り切れたことに感謝よ~。
sakiには長生きしてもらって私を助けてもらわなくっちゃっ
【 2010/08/19 sakiママより 】
無題
sakiママ家忙しそうだね~

ピッコロの冷製パスタtomomiも大好きなの♪
sakiママと一緒で、ランチMENUになかったから、愛ちゃんに作ってもらっちゃった。

あたし冷製パスタの麺・・・そうめん やと思ってて、ピッコロファミリーに爆笑された事あったな~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
tomomi   URL 2010/08/15(Sun)18:54:32 編集
Re:無題
tomomiちゃんも冷製パスタ好きなんやね!!
ホント、美味しいよねぇ。
夏になったら登場するこの冷製パスタ、私もはまってて
愛ちゃんに作り方を教えてもらおうと思ったけど
いろいろスパイスを混ぜたりしてるから…って聞いて撃沈。
私はお家で市販のドレッシングをブレンドしながら
お店に行けない日々は、しのいでるよ~。ププッ
tomomiちゃん、そうめんやと思ってたことがあったん?!ププッ
確かにあの麺の細さは似てるねっ
【 2010/08/19 sakiママより 】
無題
sakiママさんこんばんわ♪
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?sakiちゃんはお留守番できなかったっけ?
でもいつも一緒にお出かけできてsakiちゃんは嬉しいよね♪
いつもメールありがとうです!何セ迷惑ばっかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
Kozue 2010/08/15(Sun)19:53:22 編集
Re:無題
そうよ~。sakiはお留守番できないの。
迎えて3日目だったか、3時間ほどお留守番させたんだけど
3時間も泣きっぱなし・・・のどカラカラなのに泣いててさぁ。
もう無理だなって思っちゃってね。
私が働いてた頃は、sakiパパがずっと連れて仕事に行ってくれてたから
sakiは常に誰かが居る状態でね。
小さなsakiが一人で寂しい思いをしているのもつらいから
どこへ行くのも一緒。
今では、私の方がsakiがいないとダメになってるわぁ。。。
【 2010/08/19 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、パパのお仕事の点検係さんしててんなー
おつかれさ~ん♪
へぇぇ~
車検ってこんな風に検査されるんやね~
わぉ!
またまた美味しそうなパスタや~ん♪
sakiちゃんのためにママさんが慌てて帰って来てくれるなんて…
愛されてるんやね~sakiちゃん♪

sakiちゃん手術から1年を迎えるんやね。
1年だなんて思えないのは、sakiちゃんの回復があまりにも早く元気なsakiちゃんの姿を見てるからだね。
sakiママにとってもsakiちゃんにとっても大変な1年だったよね。
大丈夫だよ。
sakiちゃん。
今年は元気に笑顔に楽しいバースディが迎えられるよ。
本当に元気なsakiちゃんを見るのが嬉しいよ。
本当によかった。
クッキーボンボン   URL 2010/08/15(Sun)20:21:20 編集
Re:無題
そっか。私には見慣れてる普通の風景やったけど
車検ってどんなふうにされてるか、あんまりわからへんよね…
piccoloママ、お昼の休憩を楽しんでたと思うのにいきなりの電話。
それでいて帰って来てくれて、私達も嬉しかったわ~♪
sakiも大好きやしね。
ギルくんとsaki、お互いに同じレベルなんよね…
どっちかが行くと片方は逃げる。
きっとこれを繰り返して仲良くなるんやろね。
あれから今日で丁度1年なんよ…。ホンマに悪夢のような出来事やったわ。
まさか、sakiが?って信じられへんかったよ。
あれだけ気をつけてるのに、なんでなんの?って。
遺伝には勝てないっていうのが答えみたいやね。悲しい現実やったわ~
でも、今日も元気にお散歩行って、久しぶりに会うお友達や
ウォーキングされてる人に、「元気になったな!」って声かけてもらえて
ホンマにうそのようやで~。
麻痺は残ってても、歩けるし元気やし、このまま再発せず長生きして欲しいわ。
【 2010/08/19 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもママも元気なのですね~
良かったです☆
sakiちゃんはお留守番出来ないの?めっちゃお利口に待ってそうなのになぁ~
今年は冷製パスタ食べてないなぁ~
美味しいうだわ!
sakiちゃんの眠ってるお顔可愛いの♪
そうそう~naoさん10月は大阪に泊る予定らしいよ!
ベルママ 2010/08/15(Sun)21:12:54 編集
Re:無題
ごめんね~。ご心配おかけして。
ちょっとだけ、忙しくしてたもんだからご無沙汰しちゃったけど。ププッ
sakiはねぇ、お留守番できないのよ~。
迎えて3日目くらいにお留守番させたんだけど、3時間も泣き続けてて
私達の根気負けかな。
のどカラカラでも泣き続けたsakiがかわいそうで。
それ以来、どこへ行くのも一緒。
私が仕事辞めるまでは、sakiパパにお仕事に一緒に連れて行ってもらってたし
最悪二人ともお葬式とかでダメな時はてりんさんに預かってもらったりね。
たぶん、ひとりになれないと思うよ。。。
冷製パスタ、今年はまだ食べてないの~?!
夏になると食べたくなる一品!お店に行けないときはお家で冷製パスタして
なんとか暑い夏を乗り切ろうと頑張り中よ。ププッ
【 2010/08/19 sakiママより 】
無題
ほんと今年は暑いですね(>_<)
sakiちゃんpiccoloママさんに抱っこしてもらえて良かったね~、大好きでいつも喜んで走っていくぐらいだもんね(笑)
もうあれからもう1年たったんですね、去年の分も今年は楽しいお誕生日になるといいね(●^o^●)
サクラママ   URL 2010/08/16(Mon)12:32:49 編集
Re:無題
夏が過ぎてもまだ暑いよね…
苦手な夏、あ~、ホントこの暑さにまいってしまうわ。ププッ
あれから1年。
あの時は、毎日が必死だったなぁ…って思い出すわ。
今年は無事に一年を乗り越えられてホントよかった。
ずっと見守ってくれてありがとね。
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
そっか~・・。ヘルニア発症して、もうすぐ1年なのね。そんな可愛い顔して大変な病気と闘ってきたsakiちゃんとママさん、パパさん。お疲れ様です。
健やかな眠り姫の顔からは微塵も感じられないですね。このまま無事sakiちゃんが元気に過ごせますように。
めいまま   URL 2010/08/16(Mon)18:15:21 編集
Re:無題
あの当時も、今でもやっぱりなんでsakiが?って思うけどね。
遺伝には勝てないし、今こうして元気に過ごしてるから
前を向いてsakiと毎日楽しく過ごしていこうと思う♪
めいちゃんもちょっと心配だけど、上手につきあっていくほかないよね。
いつも笑ってたら、病気も吹っ飛んじゃうわ!!
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもsakiママもお仕事お疲れさま!!
sakiちゃん的には、付き添いオッケー、ラッキーやろな~。
でも、今年は暑いから車も大変やね!

お仕事のあとに、大好きな場所へ、、、
sakiタン、ママさんと会えてよかったね!
あの歓喜の声がなくちゃね。
パスタ美味しいもんなぁ・・・
冷たいのもいいな~いいな~♪

あれから1年かぁ~。
なんかウソみたいやけど、確かに現実に起こったことで、またそれを乗り越えたことで、
ほんま頑張ったし、これからも元気でいてほしいよね!
1年クリアーしたね。
てりん 2010/08/16(Mon)22:34:33 編集
Re:無題
さっすがぁー!てりんさん。
付き添いオッケー、ラッキー♪♪♪ルンルン♪状態やわ~
ホンマに、これでちょっと涼しかったらもっとルンルンやのになぁ。
愛ちゃんの冷製パスタ、めっちゃ美味しいし
行けたら夏の間に、テディくんも一緒に行こうよぉ~
あれから一年。
sakiもやけど、カノンちゃんも無事に乗り越えたね。
ホンマ嘘みたいな現実やったけど、これ以上つらいことがないように
楽しい毎日を過ごさせてあげようなぁーーー!!
テディくん、カノンちゃん、これからもよろしくね~♪
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
夏はついついまったりしちゃうもの。
ブログもまったりしちゃうよね~(*^m^*)

sakiたんのヘルニア発症からもう1年になるんだね。。。
なんだかすごく早く感じます。
sakiたんの奇跡的な回復には
いっぱいいっぱい驚かされました。
でも、それ以上に勇気もたくさんもらったよ(*'ー'*)

最近すっかりお姉さんのお顔になったsakiたん。
小麦さん、完全に負けてるなぁ(*^^;A
キャオリン   URL 2010/08/17(Tue)16:19:44 編集
Re:無題
今年の夏は、いつまで続くの???って思うほどひつこく暑いよねぇ。
もう、この暑さ、うんざりぃーーーっ!!だわ。ププッ
ヘルニア発症から1年。
あの当時は、ホント毎日が必死すぎで余裕が全然なかったな~って。
でも、少しずつだけど、毎日sakiが何かをクリアしたりして
些細なことでも嬉しかったよ~。
今もまだ、左脚でカイカイできなかったりして
一進一退を繰り返すこともあるけど、いつかできるようになればいいし
ってなが~い目で見るように心がけるようにしてるのっ
毎日sakiと楽しく過ごしてるよ~ん♪
小麦ちゃんも小さな努力をしてるはずだわっ
sakiの方がまだまだお子ちゃまよ。
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
sakiママさん、お久しぶり~
忙しそうだね。無理しないでね。
みんな元気そうで良かった!

あれからも~1年になるんだね。
あんな大変な事を乗り越えたんだから大丈夫だよ!
ダックスパパ   URL 2010/08/17(Tue)17:11:10 編集
Re:無題
ダックスパパ、ご無沙汰ばっかりしちゃってごめんなさーい。。。
あれから一年なんですよねぇ…
まさか、まさかの現実で、しゅう君の様子なども
あの時、参考にさせてもらってました。
ホント突然にくるし、怖いですよねぇ…
でも、もう元気になったsaki。
また、遊びにきてね♪
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃんお^^お仕事先にも一緒に行けてお利口さんですね♪
うちだったら、絶対ダメ~って言われてますよ(≧∀≦)
気持ち良さそうに寝ているsakiちゃんの姿に癒されますね~♪
ヘルニア発症からもう1年ですかぁ。
ポッポも発症後は、その前後や首などに注意するように
言われていたので、とても神経を使いましたが
元気で過ごせているので安心です^^
sakiちゃんも、これからもずっと元気で
パパとママと素敵な時間を過ごしてくださいね♪
ゆいな 2010/08/18(Wed)18:22:08 編集
Re:無題
私が仕事してた時は、ずっとsakiパパにsakiを仕事に連れて行ってもらってたから
sakiはどこへ行っても大丈夫なの~。ププッ
sakiにとっては、ひとりでいることが一番のストレスみたいなのよっ
ホントヘルニア発症後は、特に神経ピリピリだったよねぇ。
今は余裕がでてきて、何がカラダに負担にならないかとか
予防を考えられるようになったけど。
あれだけ気をつけていてもなるときはなるんだと、ホント思ったわぁ。
ポッポちゃんも今は元気になってホントよかったよね~
もう二度と痛い目にあわないようにしてあげたいね。
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、めっちゃ眠り姫(o^∀^o)うちの白目や黒目で寝る誰かサンと違って 可愛い寝顔だわぁ(^O^)

もうヘルニア発症から一年だね。久しぶりにブログを覗いたら、小さいsakiちゃんがヘルニア発症!?って、ビックリしたわ。しかもアリスと同じグレード5。起き上がれないし、山場を宣告されて。。。!!
アリスも小さめダックスだし、出来るだけのヘルニア予防はしてたから、何でこの子達が。。。??って悲しくなったよ。

不自由ながらも歩けるよぅになって、元気になって 良かった(o^∀^o)

アリスも 絶対歩けるよぅになるぞぉっ(≧∇≦)
まきろん   URL 2010/08/18(Wed)19:25:10 編集
Re:無題
黒目で寝るって…?!saki、白目はたま~に見るよ。ププッ
寝顔はホントどの子も癒されるよね。
1年前はもう毎日が必死だったわぁ。
まきろんちゃんの応援も心強かったよ。
経験者からの助言って、その時に欲しいアドバイスをしてくれるもんね。
いろいろありがとね。
こうして無事に乗り越えられてホント嬉しいよ。
アーちゃんも、再生医療で歩けるようになる!!そう信じてるよ。
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
おうちでまったり寝てるお顔も
ピッコロさんでうはうはウレシイお顔も
本当にかわいいぃ~♪
小さな体で乗り越えたsakiちゃんの
今の幸せな姿…ウレシイですよね
sakiちゃんならどこでも
お利口ちゃんにしてるからいいよねっ♪

大阪暑くってまいっちゃいそうだけど…
わんず共々ファイトだよねっ
秋はコポりん来るし、また会おうねっ
長助おかん   URL 2010/08/19(Thu)00:54:28 編集
Re:無題
sakiが嬉しそうにしてるお顔を見れるのがホント毎日の小さな幸せっ♪
いきなりやってきたヘルニアは、現実を受け止めるのが必死すぎて
全然余裕がなかったわぁ…
もう二度とsakiに痛い目にあって欲しくないし予防できることは
すべてやっていきたいな~って思うよ。
コポちゃん来るのね!!
是非是非また遊ぼうね♪連絡まってるよーーー!!
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの可愛いお顔に会えて良かったぁ
今年はホント暑いから涼しいお部屋で
まったり眠り姫…いいよね~
sakiちゃんの気持ち良いお顔見てたら眠くなってきた 笑
何より…元気なsakiちゃん・パパ・ママの近況が嬉しいです♪
残暑厳しいけどお身体ご自愛くださいね♪
ちゃみ   URL 2010/08/19(Thu)15:30:07 編集
Re:無題
ちゃみちゃん、いつも心配してくれてありがとね。
今年の夏は、いつまで続くの???って感じの毎日よね。
もう秋なのに、まだ真夏の気温…
sakiパパ、阪神の応援でデイゲームのおかげで真っ黒になってるよ。ププッ
無事にヘルニア発症から一年が過ぎてなんだかほっとした気分よ。
あの当時のことは今でもはっきり思い出すし
毎日必死だったなぁ…、去年の今頃こんなのだったな…とか思い出すの。
sakiにとって今はいいことだけを考えていろいろやっていこうと思う!
エリちゃんとゆうくんが落ち着いたら遊びに来てね~
【 2010/09/12 sakiママより 】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
元気ですか?
すっかりご無沙汰しちゃってです(゚゚)(。。)ペコッ

暑くてへたれている相棒一家です(;´д`)トホホ

sakiパパさん、車関係のお仕事なんですねぇ~
ウチのとーちゃんもです∬´ー`∬ウフ♪

sakiちゃんもお手伝いしているんですねぇ~
パパ張り切っちゃうのかしら??
いいとこみせなきゃ!sakiちゃんに(^_^)ニコニコ

うちは、看板犬にもなりません!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
えるびたママ 2010/08/21(Sat)13:27:13 編集
Re:おひさっ♪♪
えるびたママちゃん、おひさ~♪
え?!えるびたママちゃんとこのパパも車屋さんだったのー?!
同業者じゃなーい♪
じゃ、同じ立場としていろいろお話合いそうね!!
うちは、sakiパパに別宅があっても、えるびたママちゃんとこみたいに
別荘っていう素敵な場所がないからとってもうらやましいけどね。
sakiは私が仕事してた時は、sakiパパと一緒に行動してたから
どこへ行くのも慣れっこになっちゃってるわ~。
【 2010/09/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃん(人*^∀^*)<“Happy birthday to you♪”
あれから1年かぁ~本間に早いなぁ。
無事にこぉ~して元気に暮らしてくれてることに
本間に感謝よなぁ。
あの時はどぉ~なるか?と思ったけど、
今はヘルニアやったって事を忘れるぐらいに
元気に走り回って眠り姫なsakiちゃんを
見れることがホントに幸せ(*^^*)

4歳のこの1年もsakiママ&パパに
いっぱいいっぱい愛されて
楽しく元気に過ごしてね(^^♪

んっ?ってことは・・・
あたしら1年以上会ってないやん!
ソラあかん(>_<)早くまた一緒に遊ばんとぉ~!

嵐くんのことは本間にビックリやった。
今もまだ信じられへんし信じたくない。
tomomiさんの気持ちを考えるとたまらへん。
ただただ辛いなぁ。

ヒカル   URL 2010/08/24(Tue)12:29:16 編集
Re:無題
ヒカルさん、sakiにお祝いのお言葉ありがとね~!!
ホンマに去年のことを考えると無事に4歳を迎えられただけで
幸せいっぱいやわ。
あの時は、歩けなくてもいいから、生きてくれてたらそれでいいって
ホンマに思ってたし、4本足で歩いて元気に過ごしてくれてることに
もう感謝、感謝の毎日やわ。
ヒカルさんと1年以上会ってないって、嘘みたいやなぁ。
ブログ見てるのもあって、そんなに会ってない気がせーへんのやけど。
またsakiと遊んでやってなぁ♪
ビビリんちょなsakiのままやけど、バジビオちゃんがおらへん隙を見て
ヒカルさんのとこに、チョコンとお膝かりにいくし~。ププッ
【 2010/09/12 sakiママより 】
<< 8月23日   HOME    新鮮野菜 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net