忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.180 「可愛いパピ子ちゃん」 ≫ [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




だいぶ前のことだけど


『来週の水曜日、もし仕事大丈夫やったらリフレッシュしにおいで~』
と、嬉しいお誘いメールを頂いちゃって

『行く、行く~♪ 』 と速攻お返事した私。



sakiと一緒に行ってきました~







可愛いこのふたりの居る、素敵cafe てりん邸へ。
「イヌと暮らせば♪」







この日は、サクラちゃんとメイちゃんもお呼ばれしてました。
「サクラ日記」







てりんさんは、メイちゃんに会うのは初めて。

cafeだと、カノンちゃんが終始ブルブル震えて遊んだりできないと思って
お家cafeにお招きされました。



そのカノンちゃん







カノン's house から出てきませんの





実は、実は、、、





カノンちゃんは、お家ではとってもフレンドリーな女の子で
パピ子ちゃんが苦手という訳でもないんだけど

メイちゃんのご挨拶に、圧倒されちゃいまして…







メイちゃん、尻尾もピーンと元気モードでしょ。

お部屋に入って、大歓迎してくれたテディくんとカノンちゃんに
威勢よくご挨拶したもんだから
カノンちゃん、あまりの勢いにびっくり仰天しちゃったわけです。



カノンちゃんに動きが見られると敏感に反応してたメイちゃん。

カノンちゃんと遊びたくてたまらないのよね…
でも撃沈しちゃったカノンちゃん houseに閉じこもったまま 



サクラちゃんは…といえば、何故かsakiのことが気になるらしく







cafeでは、sakiがサクラちゃんのところへ行っても
こないで~、ほっといて~モードなんだけど、この日は逆。

サクラちゃんがsakiの方へ寄って行ってクンクン、クンクン
久しぶりにsakiが私の肩までお登りしてました。ププッ



いつも美味しいスイーツを用意して下さるてりんさん。
この日は、手作りのわらび餅やういろうを頂きました ♪
この頃、わらび餅にはまっていた私。
やっぱり手作りって美味しいね。







写真にちょっとしか写ってないけど、左上にある赤いゼリー。
コチラ、とっても有名な桃太郎トマトゼリー。

私、初めて頂きましたがホントフルーツみたいでびっくり~
トマトなんだけど、トマトじゃないみたいで…

夏にぴったりのスィーツです。






sakiがなんだかすごい表情で下を見つめていて







後にいるテディくんも







そ ・ れ ・ は







メイちゃん ♪
元気いっぱいメイちゃんは、遊びたくて仕方ないの~

てりんさんが出してくれたおもちゃを咥えて
ソファーまで行ったり







ベッドの上で遊んだり
メイちゃんにとっては、おもちゃ天国







天真爛漫なパピ子ちゃん




最後にみんなで集合写真







てりんさんが溺愛していた凛ちゃんも一緒にね。











この日もてりんさんからお土産頂きました。







この手延べそうめん&ひやむぎ、普通のモノと違うのよ。



何がって…



なが~いの。



sakiと比較したら、わかるかな?!









普通のモノの倍はあるよ。




てりんさん、この日もお邪魔しました~
すっきり爽快リフレッシュDayでしたゎ。







いつも美味しいスィーツ楽しい時間をありがとね。
お土産もありがとう!!











いつもありがとうございます♪




saki 3歳 11ヶ月2日 家族になって1368日目
ヘルニア手術から11ヶ月5日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パピの頃から性格でるよね~
ちなみにうちのチビ。
未だにそんな感じ・・
遠慮のなさに恥ずかしくもあるけれど。
あの自由気ままさ、ある意味羨ましいし。
メイちゃんもそのままでいてくれたらいいね^^
かのん   URL 2010/07/25(Sun)20:25:39 編集
Re:無題
小さい時からの性格なのね~
sakiは小さい時から寝てばかりで、どっちかといえば大人しかったから
メイちゃんの天真爛漫さとか、ある意味新鮮だったわ~
碧衣ちゃん、メイちゃんのような性格なんだ…
もしかして、茶衣くんはサクラちゃんと似てるかな?
サクラちゃんはおとなしいよ。
だからうまくいくのかな~?!
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
毎日暑いですがsakiママさんもsakiちゃんもお元気そうでよかったです♪
わぁ~サクラままさんちにこんな可愛い子が~!
サクラちゃんの妹ちゃんなのですね(#^.^#)
パピ子ちゃんは本当に怖いものナシですごいパワフルですよね(^_^.)

この日もおいしい物いただいて、楽しくおしゃべりしてリフレッシュできてよかったですね♪
それにしても、本当になが~い手延べそうめん&ひやむぎだ!!!
nao   URL 2010/07/25(Sun)23:16:49 編集
Re:無題
ホント毎日暑すぎるよね…
メリーちゃんもサザンちゃんもこの夏を楽しんでるかな?!
サクラママ、パピ子ちゃんをお迎えしたの。
とっても元気でパワフルゥ~
sakiが小さい時は、ホント寝てばかりでこんな元気に遊ぶ姿って
見たことない(覚えていない?!)から、新鮮だったよ。
sakiはお姉ちゃんだけど、メイちゃんのパワフルさに圧倒されてばかりだったわ。
カノンちゃんも大人しいから、メイちゃんの一撃を受けてからhouseに
引きこもりになっちゃったしねっ。ププ
ワンコさん達って、ホントそれぞれに性格があって面白いね。
なが~い冷麦おいしかったよー。夏はやっぱり冷たいものに限るね!
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
sakiママの素敵カフェお出掛け楽しそう!!
いっぱい癒されて来たんですね♪
パピちゃんの元気さは可愛いですね
sakiちゃん、リュウとチェリーに会ったら
もっとフリーズしちゃうかも…
ちゃみ 2010/07/26(Mon)00:41:07 編集
Re:無題
ちゃみちゃんもチェリーちゃんBabyを思い出したんじゃない?!
お家に居たとき、すっごく賑やかだったでしょうね~
久しぶりにパピ子ちゃんのパワフルさに私まで圧倒されちゃったわ。ププッ
sakiって小さい時から、寝てばかりでこんな元気なかったような…
リュウくんとチェリーちゃんはいつもふたり仲良しでsakiが入る余地
なさそうだけど…。遊びに行ったら一緒に遊んでもらえるかしら?!
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
こんだけ暑いと、お外カフェよりお家カフェだね(^w^)

涼しそうなデザート(*^o^*)てりんさんの手作りわらび餅 美味しそぅo(`▽´)o

sakiちゃん メイちゃんにストーカーされたんだ(^w^)遊んで欲しかったんだね~。

テディカノちゃんのときみたいに 少しずつ仲良くなれるといいね♪♪
まきろん   URL 2010/07/26(Mon)10:23:06 編集
Re:無題
そうそう。お外cafeより断然お家cafeのほうがいいよね。
てりんさんちは特に広々としてるから、ワンコさんたちもゆったりしてるわ。
sakiなんて、テディカノちゃんだけだったら、一緒にフロアーで寝てるしね。ププッ
てりんさんの手作り和菓子、美味しいよ~~~
まきろんちゃんが近かったら持って行ってあげたいくらいよ。
ホント何でも作っちゃうから、てりんさんはすごい…ソンケイ
私も見習わないとって思うんだけど、それができないのよねぇ~トホホ
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
毎度っ!

ほんま、こんな感じやったね~
ソファで座ってる集合写真ばっちり「3対2」に分かれてるねん!!(爆)
3対2の間には微妙な距離があって(笑)
ほんまに又これで、へたれが実証できたわ
ププッ!
溺愛凛ちゃんまで登場させてくれて、ありがと・・・
凛がここにいたら、どうなってかな~。
でもきっとみんなと一緒に楽しんでたと思うわ。
パピーちゃんの様子に目を細めてたかも~
sakiちゃんは万年パピーちゃんみたいなお顔やし~いいな~♪

やっぱり、sakiママの写真は優しい感じで癒されるな~♪
私と同じ日の記事とは思えない、、、汗
でも、カノンの腹、何コレ~~~!!
ただいま、勝手にダイエット中やから、いいけど(蓄えておいてよかった!!)
アンタはニンプかぁーーーーて驚いた、、、

そうめんとひやむぎ。
ダックスサイズで長いです~
手でバキッ!と折って、茹でてね!


てりん 2010/07/26(Mon)10:58:27 編集
Re:無題
まいどっ!でございますぅーーー
ダックスサイズの冷麦にそうめん、very美味しかった!!
夏はやっぱり…やなぁ~。
夏バテしてるのに、食欲だけは旺盛な私達って一体・・・ププッ
ホンマ、この日はヘタレ組みと元気組みやったなぁ~
ここにカレンちゃんがいたら、4対2で勝てたかな?!(何に?!やな)
凛ちゃんがいても、私の予想ではきっとヘタレ組み間違いなし!
だって、か弱い凛ちゃん、遠くから見てるだけで十分ってイメージやし。
とうとうカノンちゃんの勝手にダイエット生活が始まったか…
今年は結構頑張ってくれたんちゃう?去年は6月くらいから始まってたやんな。
カノンちゃんにも冷た~いのど越しのいいひやむぎ、あげたくなるなぁ~
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
この前はありがとう(●^o^●)
ほんとやんちゃ姫でごめんね、暑いけど体調に気をつけてね。
懲りずにまた遊んでね<(_ _)>
サクラママ   URL 2010/07/26(Mon)11:06:25 編集
Re:無題
サクラママ、こちらこそこの前はありがとう。
メイちゃん、自我が出てきたんやね。
これからどんなふうにお姉ちゃんになっていくのか楽しみ♪
サクラちゃんとも、もうすごい仲良しやしよかったね。
お散歩がちょっと大変そうやけど、ボチボチがんばってね!!
また、お姉ちゃんになったメイちゃんに会わせてね。
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
ていん邸でまったりカフェですね
って…
この日はちょっぴり違ったようですね(笑)
パピー時代ってホントちょこちょこ可愛いですもんね~
天真爛漫♪
うんうん♪
まさしく天真爛漫!
でも少し時間がたつと落ちついてくるからさびしいものですものね~
って我が家のバカボンはまだ天真爛漫(よくいえば 笑)のままですが(笑)
楽しい時間を過ごしたのですね♪
手作りのスイーツ♪美味しそう~♪
あんこのコメントありがとうな~。
もうすっかり元気満々です♪
ありがとう~(^◇^)
クッキーボンボン   URL 2010/07/26(Mon)13:02:57 編集
Re:無題
パピ子の天真爛漫時期、、、sakiにはねぇ
なかったように思うんよね。
ホントいつも寝てて、仕事休みの日にちょっと遊んだらまた寝て…
だから、寝てるイメージしか残ってないねん。
メイちゃんの元気っぷりは、パピ子ちゃんならでは…なんかもしれんけど
私には新鮮すぎたわ~。
クッキーちゃんは今でも天真爛漫やもんな。
あんちゃんも1歳を過ぎて落ち着いてしまったかな?!
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
わぁ♪てりんさんの手作りスイーツ!
すごいですね~♪私、手作りってほとんで出来ないので
色々なことできる人、尊敬しちゃいます(≧∀≦)
この日はたくさんのお友達と一緒でsakiちゃんも楽しかったですか?^^
同じワンコでも元気さが、み~んな違っていて
とっても可愛いですよね(≧∀≦)
素敵な時間を過ごせてsakiママさんもリフレッシュですね♪
ゆいな 2010/07/27(Tue)11:29:49 編集
Re:無題
てりんさん、すごいですよね~。
毎回、驚かされるんですよ。お料理が上手すぎるんです…
何でもチャチャッと手早く作っちゃうし、これがまた美味しいし。
尊敬すべきお母様ですよ~。
てりんさんの息子ちゃんと娘ちゃんがとってもうらやましいです♪
この日は、ホント、いつものてりんcafeに違うワンちゃんがいて
sakiも「あれ?」って感じでした。
普段はカノンちゃん達と一緒にフロアーで寝たりするんだけど
この日は緊張もあって、常にお膝のうえでしたわ。ププッ
パピ子ちゃんは、ホント元気いっぱいで可愛いですね。
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんが大好きな大好きな、てりんさんのお家に行ってきたんだね~♪♪
メイちゃん&サクラちゃん姉妹もいるやん!

メイちゃん、本当天真爛漫で元気だよね~
手作りの、わらび餅&ういろ、sakiままの幸せな顔が浮かぶわ(笑

そうそう、近々 メールするね♪
tomomi   URL 2010/07/27(Tue)23:16:37 編集
Re:無題
tomomiちゃんもcafeでのメイちゃんしか知らんやろぉ~~~
お家cafeでは、別犬やったわ。ププッ
天真爛漫な可愛さは変わらずやけど、ホント元気!!
とにかく広いお部屋を走り回ってるイメージしか残ってないくらいやで。
やっぱりワンコさんって、cafeでは緊張してるんかな?!
sakiもてりんさんちなら、すごいリラックスしてるもんね。
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
おおっ、、、
チビッコ軍団♪皆かわいい♪
アタシも行きたい。。。
nori 2010/07/28(Wed)00:51:08 編集
Re:無題
noriさーん!!元気にしてる?!
私もカレンちゃんと一緒に来てほしかったわ。
でも、夏の暑い日の移動は神戸からやと大変やしね。
涼しくなったらまた遊ぼうね♪
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
てりんさんってほんと料理上手ですよね。
作るのが好きなんでしょうねぇ
私は食べるのが好きです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

みんなそれぞれに性格が出てて面白いね(笑)
sakiちゃん肩のぼりしちゃったんだ。
だいも未だワン慣れしなくって
肩のぼり魔ですよ。(* ̄m ̄)プッ
いち   URL 2010/07/29(Thu)10:19:25 編集
Re:無題
いちさん、私もいちさんと同じ!!
食べるのが好き♪
でも、てりんさんは、作るのも食べるのも好きなんよっ
てりんさんは、ホントお料理上手。
私もちょっとは見習わなあかんのやけど…
ついついてりんさんのお料理の美味しさに満足しきってしまって
レシピ聞いて帰るのを忘れたり。。。
ホントいろいろ作れる人って、すごいよね~。
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
リフレッシュしに・・・・
てりん邸へ。良いなぁ~~~
さすがメイちゃん、パピーちゃんは元気だね♪
最近パピーちゃんとは縁遠くなってるので
遊びたーい♪

わらび餅や、ういろう?って手作り出来るの???
てりんさんて、何でも出来ちゃうんだねー。
すごい~~~
美味しい桃太郎トマトは残念ながらモニョ②は無理そう(笑)

そうめんもすごいね!sakiちゃんが小さいのか、
そうめんがすごいのか(笑)
モニョモニョ   URL 2010/07/29(Thu)16:09:36 編集
Re:無題
なになに?モニョモニョちゃんって、トマトダメなの?!
そういえば、好き嫌いがあるって聞いたような…
ホントにあまいトマトだからびっくりするよ。
意外とモニョモニョちゃんも食べれちゃったりして~。
一度、トライしてみない?!って、お取り寄せも難しいみたい。
てりんさん、すごいよね~。
てりんさんちって、どんだけ美味しいモノに溢れてるんだ?!って感じよね。ププッ
ういろうとかも手作りってすごいでしょ。私も教えてもらってびっくりしたもん。
モニョモニョちゃん、パピ子ちゃんと遊びたいって?!
じゃ、今すぐおいでーーー。
メイちゃんもすぐに大きくなっちゃうよぉ~~~
てりさんに頂いたそうめん、超長いでしょ。あんなのハジメテみたよ。
モニョモニョちゃんもきっとびっくりするよ。
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
てりんさんのお家カフェ、とっても楽しそう~!スイーツの素敵なこと♪パピ子ちゃんも、たくさん遊べて嬉しかったでしょうね。
ヤマトとまりんも混ざれたらな・・・なんて想像してしまいました(^^ゞ
rin   URL 2010/07/29(Thu)18:05:11 編集
Re:無題
この間はヤマトくんとまりんちゃんに会えなかったけど
また、懲りずに大阪へ遊びに来てね!
今度は体調万全に整えてお待ちしておりまーす。
お家cafe、本当に素敵な時間が流れてて、癒しのひと時なのよ~。
とっても気分転換になって、ホントリフレッシュしちゃった。
rinさんちもドッグラン付で素敵なお家だもんね。
ご近所のお友達とお家cafeできちゃうね♪
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
あはは、みんなメイちゃんに
圧倒されてる姿がかわいいぃ~
メイちゃん、うちの七やったら
いい遊び相手になるんちゃうかな?笑
ホームでもかのんちゃんダメやったか?笑

所変われば・・・わんずの性格も変わるってもんですね♪
トマトのおやつおいしそぉ~!!!
長助おかん   URL 2010/07/29(Thu)21:38:13 編集
Re:無題
七ちゃん、この前会った時より成長して元気いっぱいになったんやね。
piccoloさんではおとなしかったもんね。
メイちゃんと七ちゃんならいい感じで遊べたんやろね~
ヘタレ組みは、メイちゃんのお相手には全然なれなかったわ…
普段から眠り姫してるから、元気ハツラツなお友達に遊ぼう~
なんて言われると・・・ププッ
ホント性格って出てくるね。
こんなにはっきり出るなんて思わなかったよ~
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
先日はエリックにお見舞いメッセージありがとうございました。
まだお散歩は出来ませんが、元気に過ごしてます♪

てりんさん邸やっぱり素敵です☆
わらび餅、ういろうは夏にピッタリですね。
トマトゼリー、トマト嫌いの人でも大丈夫そうかな?
気になります・・・♪

メイちゃん、まだまだパピ子パワー全快ですね~
天真爛漫って可愛い(≧w≦)
実はエリックもそんな部分があります(笑)
あい   URL 2010/07/30(Fri)23:23:31 編集
Re:無題
てりんさんの素敵cafe、ホント癒されるよ~。
sakiも気兼ねなく過ごしてるのがわかるし、私もすごくリラックスできるの。
この日は、初めてサクラちゃんとメイちゃんも一緒だったけど
いつもcafeで大人しいメイちゃんが、パピ子らしい姿を見せてくれてね。
サクラちゃんとバトルする姿も見たのよ。
メイちゃんにとってもてりんさんちは、我が家のようにリラックスできる場所だったみたい。
トマトゼリーは、本当にフルーツのようでトマトの嫌いな人にも食べれるんじゃないかなぁ?
トマトなんだけど、トマトじゃないみたい…。とっても美味しかったよ。
【 2010/08/03 sakiママより 】
無題
sakiママさんこんばんわ♪
sakiちゃんはお出かけしてたのね~
気の合うお友達と一緒にいるのが一番楽しいよね☆
んで。その麺は何て長いのかしら!!!
食べガイがありそうだわ 笑
Kozue 2010/08/01(Sun)20:01:49 編集
Re:無題
ホント気の合う友達と一緒だと、楽しいよね~!!
この日はサクラママも一緒で、てりんさんはメイちゃんと初対面。
パピーって、ホント元気だし、ぜんまい仕掛けのお人形さんみたいね。
Kozueさんもパピーちゃんのしつけ教室で楽しんでいるのかな~
てりんさんから頂いた麺、ホント長いでしょ~
ゆでる時にお鍋に入らないから折っちゃったけど。
暑い夏にはのど越しのよいひやむぎが一番よねっ
やっぱり美味しいわぁ~~~
【 2010/08/03 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net