忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.179 「美味しい卵ちゃんとsaki」 ≫ [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



*** The last continuation ***

てりんさんから頂いた美味しい卵ちゃん。







sakiもこの卵は大好きだから
『今日のお昼ご飯は、卵ちゃんだぁーーーー』って大喜び。







ワンコさんは、生卵の白身は食べてはいけない食品のひとつ。
アビジンという成分がビタミンB群を壊すので
皮膚炎、下痢、結膜炎等を引き起こす事があるから要注意。
(火を通していれば、大丈夫みたいだけどね)







sakiも、黄身だけのご飯をとっても楽しみにしているの。







準備している時から、こっちを見つめて







この時のまん丸お目目がたまらないの~







「よし」の合図と共に食べ始めるsaki
この時ばかりは、あっという間。







『ご馳走様~』







でも、“もう少し食べたいな…”
と、思ってるとsakiパパから隠しだまが出てくるのよね。

sakiには、あっまあまのsakiパパ




美味しい卵ちゃんを食べていつもはトロトロお目目のsakiたんが
お目目パッチリのsakiに変身してま~す。







てりんさん、美味しい卵ちゃんありがとう。
みんなで美味しく頂きました~












いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月18日 家族になって1354日目
ヘルニア手術から10ヶ月21日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗にペロリと食べちゃったねー
相当美味しかったのね♪
sakiちゃんが喜ぶ食べ物が増えて来たね!!!

最近は余裕がある感じー 眼力が出て来たからかな~☆
ステラママ   URL 2010/07/12(Mon)01:18:50 編集
Re:無題
sakiって、好きなものを食べる時は表情からして違うもんねぇ~
喜びようも体現してくれるからすっごいわかるし。
この喜ぶ姿や、目を見るのがだぁ~い好きな私…
ホント可愛くて仕方ないわ。
sakiの喜ぶ食べ物、どんどん増やしていきたいな♪
【 2010/07/21 sakiママより 】
無題
おもちゃのたまごちゃんかと思いきや(笑)
本物のたまごちゃんだった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

sakiちゃんたまごが好物なんだね。オオーw(*゚o゚*)w
どんな料理方法の卵が好きなのかな?ヽ(^◇^*)/

うちも、いちママが甘甘ですよ・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
いち   URL 2010/07/12(Mon)09:57:56 編集
Re:無題
そうよね~。おもちゃのたまごちゃんと間違えるね。
本物の卵ちゃん、sakiね、大好きなのよ。
卵を割る音がすると、ピクッって耳が動いて反応してるもん。
これがまた、美味しい卵と普通の卵ってわかるのか
反応がはっきり違うしね。sakiってホント面白いわぁ。
美味しい卵ちゃんはもっぱら卵かけご飯よ~♪
【 2010/07/21 sakiママより 】
無題
sakiちゃんのおメメがまん丸になってる♪
美味しいものは自然と分かるんだよね^^
このお顔見たら、嬉しくなっちゃうね。
すごーい美味しいっていうのが伝わってきます(^^♪
ちぃ   URL 2010/07/12(Mon)14:29:02 編集
Re:無題
saki、ホントお目目真ん丸でしょ~!!
美味しいモノを食べる時は、喜び方も普段と全然違うし
表情にも態度にも出て素直な性格でしょ。ププッ
こんなお目目真ん丸にして喜んでるところを見ると
ついつい毎日でもあげたくなっちゃうね♪
【 2010/07/21 sakiママより 】
無題
卵かけご飯おいしいよね♪
あたしも黄身だけの卵かけご飯が大好き
sakiちゃんと一緒だ^^
sakiちゃん卵見ると「あたしの??」って思ってるかもね。
まんまるお目目のsakiちゃんかわいいなぁ~
キャメルにもそのまん丸お目目わけてほし~
kayo 2010/07/12(Mon)14:59:25 編集
Re:無題
kayoちゃんも黄身だけの卵かけご飯が大好きなの~?!
贅沢kayoちゃんね♪
普段、卵焼きとかする時は全く反応しないのに
卵かけご飯の時だけは、何故かわかっちゃうのよね…
すごーい。saki…っていつも思ってるの。ププッ
sakiって、ホント好きなモノを食べる時だけお目目が真ん丸!!
態度と表情ですぐにわかっちゃうから面白いでしょ。
【 2010/07/21 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、卵かけご飯好きゃのん?
やっぱり、生はちゃんとした卵でないとね~
(ちゃんとしてない卵ってどんなん?)
ウマウマ顔が見れてよかったぁぁ!!

うちは、あげたことなかったなぁ・・・
今度あげてみよ♪
テディは、卵より親鳥くれ~~~やろな(笑)
てりん   URL 2010/07/12(Mon)15:25:09 編集
Re:無題
はっはっはっはっはぁーーーー
テディくん、卵より親鳥かぁ~。ナイスッ
あー、あのすずめのダイビングキャッチをこの目で見たかった・・・
てりんさん、卵ちゃん、ありがとね~♪
saki、卵かけご飯大好きやねん!
美味しい卵を買ったときだけ、卵かけご飯してあげるんやけど
もー、喜び方が全然違うわ。
カノンたんも食べてみた?テディくんはお腹弱いしあかんかな?
【 2010/07/21 sakiママより 】
無題
たまごご飯を待ってる時のsakiちゃんの
まん丸お目目がとっても可愛いですね(≧∀≦)
こんなお顔して待たれたら、たまりませんね^^
てりんさんからのタマゴ美味しいの!って
sakiちゃんも知ってるのでしょうね^^
ゆいな 2010/07/12(Mon)20:10:09 編集
Re:無題
sakiって、卵大好きなの~。
卵を割る音がするとピクっと反応するんだけど
これがまた、微妙な音を感じ取るのか
美味しい卵の時だけ、くるのよ~。
普段、スーパーで買う卵は、卵かけしないのもあってか
全然反応しないんだけど・・・
面白いでしょっ♪
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
美味しい卵はホンマちゃうよねー
てりんさんからエエもん頂いたんだね♪
エエ卵って、黄身の盛り上がりと味の濃厚さが違うもんね!
sakiちゃん美味しい卵ご飯で嬉しいね♪
お目目がきらきらしてるsakiちゃん♪
可愛いなぁ~♪
写真ほめてくれてありがとーなー♪♪♪
クッキーボンボン   URL 2010/07/12(Mon)21:32:12 編集
Re:無題
やっぱり値段だけあるやんなぁ~
私、昔は卵かけ嫌いやったけど、大人になってからは美味しい卵を買ってきたときはすぐに卵かけ!
味の違いがすごい出るよね。
この色といい、濃厚さといい、sakiはかなりの食通だけあって(?!)
美味しい卵の時はすごい反応が違うねん!
卵を割る音で感知してるんとちゃうかなぁ?ってくらい。
恐るべし!sakiの耳…やで~。ププッ
卵ご飯の時のsakiのお目目は、真ん丸でホンマに可愛いねん。
親バカ発言すぎるけど…
今度、クキアンちゃん達にもしてあげてねっ
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃん卵かけて食べるのっ?
生だよね~!!
すごーい。モニョ②も好き~~~
てりんさん家の卵は美味しいのかぁっ。
生だと白身は食べれないんだけど、卵かけご飯
美味しいよね~~~
ティファも食べるかな☆ご飯にかけるんだよね~?(笑)
当たり前か・・・ppp
美味しい卵を食べれて良かったね♪sakiちゃん☆
モニョモニョ   URL 2010/07/12(Mon)22:08:23 編集
Re:無題
そうよ!てりんさん家の卵は美味しい卵ちゃん♪
ティーたん、てりんさんに「美味しい卵ちょーだい」って遊びに行っちゃう?!
ティーたんにも是非、卵かけご飯あげてね!
ご飯はあのネバネバがワンコさんにはあまり良くないから
ご飯を最初にお水で洗ってネバネバとってから
卵の黄身だけをかけてあげてね。
きっとティーたんもお目目まん丸にして食べてくれるよ。
食欲ないときにあげるといいかもね~。
その後、ティーたんどうかな…
あのフード食べてすっかりでなくなるといいね。
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんのお目目ま~るく可愛い♪
好きなご飯食べておねだりしちゃうような
可愛いsakiちゃんに
パパもメロメロですよねぇ~!!
ちゃみ   URL 2010/07/13(Tue)12:30:06 編集
Re:無題
sakiって、好きなものを食べる時はお目目が真ん丸に変化するのー。
わかりやすい子でしょ。ププッ
卵かけの時は用意してる時からこっちをガン見してるし
sakiの大好物なのよね。
あの真ん丸お目目を見てるといっくらでもあげたくなるね。
リュウくんとチェリーちゃんにも、ちゃみちゃんがオーダーしている卵
あげてみて~!!大喜びだよー。
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
ん~黄身だけの卵かけご飯なんて
なんとも贅沢ぅ~!(^^)!
でも生卵の黄身だけやったらワンコOKなんや。
でも新鮮なんに限るよね。
うちみたいにスーパーの卵じゃアカンよな(>_<)
sakiちゃんって本間に美味しいモンを知ってる!
sakiパパ替え玉ならぬ替え卵!(笑)
でもsakiちゃんスリムやから
少々甘くても大丈夫やんな(*^^)v
ヒカル   URL 2010/07/14(Wed)02:23:29 編集
Re:無題
卵は加熱してたら白身もOKやけど、高い卵を買ったときだけは
いつも生であげてるねん。もう、喜びようが全然違うで~~~
ヒカルさんもバジビオちゃんにあげてみて!!
この卵ご飯をあげるときって、焼きたてのササミをあげるときと同じやねん。
目を大きく丸くして、いつも寝てばかりいるsakiがめちゃ機敏に動いて
ビーたんがボールを目の前にしてる時と同じかも…
ホントわんこさんの反応って、可愛くてたまらんよね。
久しぶりにバジビオちゃんにも会いたいわ~♪
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
突然卵掛けご飯が食べたくなる事があるんだけれど、新鮮な卵じゃないと恐いよね。
sakiたん、いいなぁ*^^*
お目目くりんくりんのsakiたんを見ると、かくし卵を出しちゃうsakiパパさんの気持ちよくわかる~♪

作って頂いたTOP画像、とても気に入っているので新ブログに前ブログのリンクバナーとしてバナーサイズに加工させてもらっちゃいました^^
お引越ししても遊びに来てね♪
りりまりママ 2010/07/14(Wed)09:58:47 編集
Re:無題
そうそう。やっぱり新鮮で高い卵でないと卵かけご飯はなんだか怖いよね。
てりんさんから頂いた卵も生産者さんの写真付きの卵なのよっ
美味しい卵、存分に頂いちゃった~
sakiもこの卵は大好きで、反応が全然違うのー。
きっと卵を割る音で判断してるんだと思うのよ。
お目目くりんくりんのsakiは、親バカだけど本当に可愛い~
sakiパパがあまあまだから、もっと欲しいか?なんてあげちゃってるけどね。
sakiもすぐにsakiパパにおねだりよ。ププッ
【 2010/07/25 sakiママより 】
ごぶさたしています
サキちゃんは卵がけご飯ですか?
間抜けなカキコだったら、ごめんなさい。
ろざんのパパ   URL 2010/07/14(Wed)20:31:54 編集
Re:ごぶさたしています
saki、普段はフードや手作りご飯を食べてて
美味しい卵を買ったときやこうして頂いた時は
卵かけご飯をしてあげるんです。
卵大好きだから、すっごい喜ぶんですよー。
ろざんくんにも是非一度あげてみてくださいね。
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
sakiママご心配お掛けしましたぁ~
やっとこさ!完全復活しましたぁ@^^@

sakiちゃんたまごかけごはん大好きなんですね~うふふ^^
おすそ分けもらって嬉しいね!
ベルママ 2010/07/15(Thu)12:22:03 編集
Re:無題
完全復活おめでとぉ~。
ベルママが復活した後に今度は私が…ぅぅ
って、単なる夏風邪だけどね~。
sakiね、この卵かけご飯の時は、できたてササミをあげるときと同じなの。
すっごい喜んで、お目目真ん丸~~~。
この目が可愛くって仕方ないのー。
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
sakiママさん お久しぶりです "^_^"
この度はいっぱい心配掛けちゃって ごめんね~
そしてありがとう♪
最近は痛みも随分和らいで 薬飲まなくても動けてるから安心して (^-^)
詳細は後日ブログにて・・・

本当だ~ sakiちゃんのお目目がまん丸に!
大好きなモノって目を見ただけで分かるよね (*^m^)プププ
うちも目まん丸にするけど ティンクなんてそれ+震えるんだな ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
ばぶ   URL 2010/07/15(Thu)12:23:49 編集
Re:無題
ばぶさーん、少しずつマシになってきてるみたいで本当によかったよ…
でも、何気なくはじめたストレッチがこんなことになるなんてね。
私も気をつけなきゃね。。。
ティンちゃん、なになにーーーー
お目目真ん丸プラス震えるの~?!
それは見てるこっちまで嬉しい反応じゃない!!!
震えるティンちゃん、見たいな~。
ティンちゃんって、普通にしててもお目目が大きいし
真ん丸になって大きくなったらどんだけ可愛いお顔になっちゃうのー。
今度見せてね♪
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
へぇぇぇぇ
卵をあげるなんて始めて知りました!!
ケーキとかには使ってあるけど、黄身は生でもいいんだ・・
sakiちゃんいつもおいしそうなものを食べてて羨ましい♪
かのん   URL 2010/07/18(Sun)09:43:34 編集
Re:無題
美味しい卵を買ってきたときだけ、sakiにも卵ご飯をあげてたのー。
てりんさんからも美味しい卵を頂いちゃってすぐにsakiにもあげたよ♪
加熱したら白身もOKだけど、生の場合は黄身だけ…
でも、この黄身だけが美味しさ倍増って感じなのよね~。
是非、茶衣くんと碧衣ちゃんにも卵かけご飯してあげてね。
お米のネバネバはあまりよくないから洗ってあげてね~
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
おぉ~まさにたまごがけご飯♪
私人間なんやけど生の白身が嫌い・・・
なんでsakiちゃんのご飯見てね
よだれが・・・☆笑

しかもおいしそうな卵だもんね
そりゃーおっとりsakiちゃんも
目ぱちくりよね♪
長助おかん   URL 2010/07/18(Sun)22:31:22 編集
Re:無題
わ~!長助おかんさんも贅沢なお人だわっ ププッ
黄身だけの卵かけご飯なのね。
でも、生の白身が嫌いって…
普段、寝てばかりのsakiだけど、この美味しい卵を割る音が聞こえたら…
「なになに???もしや???」ってムクッと起きるのよ。
毎回なんでわかるん?ってびっくりするくらい。
確実に卵の殻の厚みが違うんやろね?!
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
スッカリご無沙汰しちゃってますが…
sakiちゃん元気そうだね(*≧∀≦*)

卵…ウチの7ワンも大好きでウチは野菜と一緒にグツグツしてあげてますよ~
ななもぺロリです(笑)

sakiちゃんのクリクリお目目、可愛いよね~(*′艸`)
hana 2010/07/21(Wed)13:54:23 編集
Re:無題
hanaさんお元気だったー?!
お仕事と家事とで忙しくしてたのかな…
hanaさんちのワンコさん達も卵大好きなのね~
お野菜と一緒にグツグツ…か。
なんだか私達の夕食に頂けそうね。ププッ
sakiはもっぱら生!!が大好きみたいなの。
しかも高い卵に限る!って感じ。ププッ
てりんさんちの美味しい卵ちゃんはあっという間になくなっちゃった~
【 2010/07/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんママ~お久しぶりです。
実はちょっといろいろあって、PCの前から遠ざかってたんだけど、
やっと復活したので、よかったらまた見に来てね♪

sakiちゃん、たまご、好きなのねえ~☆
Chocoふぁみには、まだあげたことないのよ~。
白身はダメで、黄身はOKなのね♪
今度あげてみよ~っと!
sakiちゃん、お目目がまん丸になるほど、
おいしいたまごだったのね♪
良かったね☆
Chocoママ   URL 2010/07/24(Sat)23:06:01 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、おひさでーす。
美味しい卵ちゃん、sakiは大好きでお目目真ん丸だよ~。
是非Chocoファミちゃん達にもあげてみて!
卵の濃厚さや甘さがわかるんだろね。
美味しい卵ちゃんの時は、本当に喜び方が違うの。
sakiはすっかり卵ちゃん大好きになっちゃったわ。
【 2010/07/25 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net