忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.207 「寄り道」 ≫ [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



『 まだかなぁ~ 』







大きなアクビをしてるsakiたん

先日、sakiパパのお仕事で江坂のほうへ行った時
約2時間ほどクルマで待っていたから。



最初は、sakiパパが消えてった方をじーと見ていたsakiだけど







集中力はそれほど長くは続かず・・・







zzz・・・




長く待ったわたし達(?!)へのご褒美に?!







また来ちゃった
カレーのお店







今回、sakiパパは焼きたてナンを2枚!
辛さが下から2番目の 『 チキンとカシューナッツのカレー 』 をオーダー







私は一番辛い 『 レッドカレー 』 をオーダー!







早速sakiのニオイチェックが入りました。







チェックはすぐに終わって、sakiは店内の気になる方へ…
店内、わりとお客様でいっぱいなのです。







そして、お食事中はsakiパパの大きなお膝でくつろぐsaki







期待したレッドカレー
お店の方も、カタコトの日本語で「カライデスヨ」と…


どんだけ辛いんだろ~とわくわく


「 ・・・ 」


全然食べられる。
激辛ではなくて、適度に辛い美味しいカレーといった感じかな。

sakiパパは一口食べて「汗出てきたわ」って言ってたけど
甘味もあるので、辛さをそれほど感じさせないお味ってところでしょうか…


ナンがとっても美味しくて
カレーと本当によく合います。



sakiはお食事中、sakiパパのお膝でくつろいでいたけど
眠くなったようで、キャリーIN







キャリーがあると、ホントらく。
どこでも寝てくれるから。

・・・と、ずーと寝ていたsakiがムクッと起きました!







原因はコチラ







またニオイチェックですか~ププッ







カプチーノも美味しく頂きました。







コチラのお店の手作りナンが、たまに、むしょーに食べたくなる私達
また、近くに来たら寄ろうっと…









saki 5歳2ヶ月30日  家族になって1853日目
ヘルニア手術から2年3ヶ月2日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前はありがとう!!
楽しかったです!!

カレー、美味しそうですね~
選ぶのが1番辛い物なんて
sakiママさんからは想像できない~~
ナン、私も大好き!
今ってほうれん草、チーズなど
色々なナンがあるみたいですが
やっぱりプレーンが1番!かなぁ~

以前も思ったのですが、sakiパパさん、
カフェとかに付き合ってくれて優しいですね~
LOVEパパ、そういうの嫌いだから
基本行ってくれません><
羨ましいです。
LOVEママ 2011/11/22(Tue)23:49:09 編集
Re:無題
LOVEママちゃん、こちらの方こそ先日はどうもありがとう!
とっても楽しかったね♪
久しぶりにパピちゃんの肉球気持ちよかったわ。ププッ
それにあの動きはたまらないね~。
LOVEちゃんの成長振りにもびっくりしたし。
今度会う時また一段とお姉ちゃんになってるんやろね。楽しみやわ~
LOVEパパって、cafeは嫌いやったんや!
筋肉モリモリのサッカー少年やし、興味ナシって感じなんかな?!
私、辛いの大好きやで~。
ナンは、プレーンしか食べたことないねん…
今度他のものにも挑戦してみるわ♪
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
\(>_<)/ギャ- sakiママちゃん 超辛口!!
私は・・・甘口だから 外食でカレーは食べれないの(;_;)シクシク・・・

sakiちゃんのチェックはいつ見てもかわいいねぇ~
我が家の相棒たちにも見習ってほしいわぁ~_(^^;)ツ アハハ

コメントありがとね!
とっても楽しい鍋パになりました。
途中 泣きそうになっちゃって(*´σー`)エヘヘ
あまりの嬉しさにさぁ~ヽ(*^^*)ノ

↓ 関東から私も行くよぉ~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
首を長~~~~~~~くして待っててね(*≧m≦*)ププッ
えるびたママ 2011/11/23(Wed)10:45:05 編集
Re:無題
えるびたママちゃんは辛いのが苦手なんだね…
外食のカレーは確かに中辛くらいだから、それでもダメなのね。
こちらのお店のカレー、香辛料がきいてる感じがしたの。
お家では作れない…
こういうのが作れるようになりたいわ。
えるびたママちゃんちの鍋パは本当に楽しそうだった!!
ワンコさん達も仲良くなれる機会だし、ああいうの憧れる~
えるびたママちゃんみたいに広いお家だったらいいんだけどな・・・
家族みんなで楽しめるって本当にいいよね。
私達はパパ同士のお仕事が同じだから深いお話もできそうね♪
首をなが~くして待ってるわ!
【 2011/12/03 sakiママより 】
追記です!
写真UPの事やけど、パパより
「別にいいよ!!大丈夫!」と
コメントいただきました(笑)
横顔やし、言うほどわからないし。とのことです(笑)
ヨロシクです!!
LOVEママ 2011/11/23(Wed)11:26:33 編集
Re:追記です!
LOVEママちゃん、パパに了解とってもらってありがとね!
早速アップさせてもらったよー。
優しい雰囲気やね・・・
ええわぁ~♪
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
あ~このワンコOKのカレーのお店~
この間も行ってたよねぇ~♪
見てるだけで、とっても辛そう~!!!
sakiママちゃんって、
そんなに辛いの大丈夫なの?
私はおこちゃまの口だから、結婚するまで甘口がほとんどだったのに、
結婚してパパに訓練させられて、中辛になって、
最近はようやく辛口もなんとか食べられるようになったくらいだもの。
娘達も小学生の頃、ヒーヒー言いながら辛口食べてたわ(笑)
ナンも美味しそう~☆
sakiちゃん、いつも待っててとっても偉いね~♪
Chocoママ 2011/11/23(Wed)12:12:47 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、鋭い!ププッ
そうよ~。この間行ってたカレーのお店。
ココのナンがねぇ・・・ちょっと、はまっちゃうお味なのよぉ。
なので、近くに行ったら行こうと思ってたの。
この日は近くまで行ってたしね。
私は全然寄り道する気がなかったんだけど
そういえば・・・って感じでね~ ♪ルン
香辛料のきいたカレーってお家では作れないじゃない?
外でしか食べられないカレーだし、ナンが美味しいの!
辛口もね、言うほど辛くはなかったよ。
Chocoママちゃんは結婚してから辛口に慣れていったのね。
私も同じようなものよ・・・
きっとここのカレーなら大丈夫よ。
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
sakiママさん、お久しぶりです~

忙しくて、毎日読み逃げばかりでした・・・
ごめんなさい。
少しずつPCの時間も取れそうです^^;

レッドカレー本当に辛そう><
sakiママさんは辛いの平気な方ですか?
私だったらナチュラルなカレーじゃないと食べれません・・・(笑)
あい   URL 2011/11/23(Wed)16:47:19 編集
Re:無題
あいちゃん、お久しぶりです。
元気にしてたかな?!
学生さんはいろいろ忙しいよね。
無理しないでね。
レッドカレー、見た目は本当にからそうでしょ。
でもね、食べてみると案外優しいカレーのお味なの。
辛いのが苦手な人には辛いかもしれないけど
普通に辛いのが食べれる人には、物足りないと思うかも?!
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
こんにちわ~
久しぶりの書き込みです(汗)
sakiちゃんは相変わらず可愛いね。
元気そうで良かった!

カレー美味しそうですね。
ワンコOKのカレーのお店なんて珍しいよね?
関東には無いと思うよ。
焼肉屋はあるけどね。
ダックスパパ   URL 2011/11/23(Wed)17:52:51 編集
Re:無題
パパ、いろいろ力になってもらってありがとうございました。
友達ワンちゃん、びっくりするほどの回復力で
退院も早かったし、歩き始めてます。すごい回復力・・・
ワンコさんOKのカレーのお店、いいでしょー。
だって、お家で作るカレーなんてルーのカレーだから(私だけ?)
毎回お味が同じだし、飽きてきちゃう・・・
こちらのお店のカレーは香辛料がとってもきいてるから
ホント、食べた!って感じがして満足するのよー。
ナンもとっても美味しいし。
そうそう。東京にはワンコさんOKの焼肉屋さんがあるんですよね~
焼肉、肉食sakiと、sakiパパは好きなんだけど
実は、私がお肉類が苦手でして…
昔は食べれたんだけど、今は、無理したら食べれるって感じです。
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
どんだけー
真っ赤っかのカレー好きナンやー
(↑かけてるつもり・・・ぷぷっ)
ほんまに意外に辛いの好きやもんねー

2時間?3時間?車でじっと待ってた
sakiちゃん。
sakiママすごい!!
これまた別の意味で感心。

まっ。美味しいカレーが食べれたから
いいか~♪
てりん   URL 2011/11/25(Fri)11:25:35 編集
Re:無題
さすが大阪人やね。
かけてるの、わかったで。ププッ
まっかっかやし、見た目に辛そうやろ?!
でもなぁ…、きっとてりんさんも、これ中辛?いや、、、甘口と中辛の間?
みたいに思うと思うねんなぁ。
sakiパパは一口食べて汗がたら~やったけど…
きっと私らにはきかへんと思うわ。
優しい辛さやったし、ホンマに食べやすくてナンにもベストマッチ!
香辛料のきいたカレーって、家では作られへんやん?
え?てりんさんは作れるって?そうやろなぁ。ホンマにお料理上手やし。
私には無理やから、もっぱら食べにいくのみ!やね。ププッ
車で待つのも「仕事のうち」やからなぁ~ ププッ
ま、待った甲斐あり!!
こんなカレーが待ってるなんて♪
文句言わんでよかったわ。ププッ
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
さすが眠り姫sakiちゃん♪
おおあくびですね~♪
でもパパが大好きなのね!
おっきなナンを2枚もなんて、すご~い!
でもめいままもナンは大好物です♪
めいまま   URL 2011/11/25(Fri)17:42:18 編集
Re:無題
めいままちゃんもカレー食べに行ってたね!!
北海道にもいろんなカレーがあるんやなぁ…と思いながら見てたよ。
ついつい「カレー」っていう言葉にひかれてしまうよね。
sakiパパ、ナンを2枚ってすごいでしょー。
余裕で食べてたわ。
カレーも美味しいから、ナンにすごい合うしね!
めいままちゃんもナンが大好物ならこちらのお店のナンも
きっと好きになると思うなぁ~♪
【 2011/12/03 sakiママより 】
無題
わぁ~美味しそうなカレー♪
私もナンが大好きで、渋谷のカレー屋さんのナンが大好きなんですが、そこはナンが食べ放題なんですけど、いつもお友達と、大きなナン、4枚くらいは食べちゃいますぅ~
どんだけ食いしん坊?って感じですが(笑)
だからパパさんの2枚なんて、ビックリしませんよ~アハハ
でも辛いのは苦手な私。
いつも一番辛くない野菜カレーをオーダーしますがsakiママさんは辛いの大丈夫なんですね~意外~!

今、大阪、話題ですね(笑)
nao   URL 2011/11/28(Mon)20:38:00 編集
Re:無題
naoさん、渋谷のカレー屋さんでナンを4枚って?!
すごいねーーー
それも意外よ。
ナンって結構おなかにこない?
ケーキ食べ放題ならいくらでもOKなんだけど
ナン食べ放題は・・・さすがに4枚は私にはきついかも?!
でも、それくらい美味しいナンってことよね。
いつか関東へ行ったら行ってみたいな。
naoさんって、辛いのは苦手だったのね。
あの時は辛いものが出てこなかったから気づかなかったけど…
こちらのお店のカレーって、なんか優しいお味なの。
sakiパパは辛いって言ってたけど・・・それほど辛くなかったよ。
優しい辛さっていうのか、痛みのある辛さじゃないって感じ?
なんとなく伝わるかな?!
【 2011/12/03 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net