忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.165 「京都・嵐山へ」 ≫ [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



ルンルン







この日、久しぶりにお友達と一緒にお出掛けしました。

仕事やプライベートで忙しくしていた私を気遣って
佑ちゃんが、「今年も桜を見に行きましょ~」と誘ってくれたのです♪
ホント優しい佑ちゃん…ありがとう。


この日、ご一緒したのは



ルイちゃんと佑ちゃん
☆ルイ日記☆







カノンちゃんとてりんさん
イヌと暮らせば♪







そして、トロッコ嵯峨駅で別のお友達と待ち合わせ







待っている間



カノンちゃんは、帰りたいモード全開。。。







ルイちゃんは、佑ちゃんに遊ぼうよぉ…のおねだり







そして…


待ち合わせしていたお友達は、クッキーちゃんとボンボンちゃん。
京たんばのわんこだ!ぼん!






本当は、トロッコ列車に乗ってお花見予定だったんだけど
この日は、残念ながら雨が降り始め…

お食事しに行くことになりました。

トロッコ嵯峨駅の近くにある嵯峨野湯さんです。









こちらのお店、テラス席のみワンコさんOKです。
この日は雨だったので、お店裏側のテラス席でお食事しました。


美味しいお料理
私はカレーを注文しました。







雨が止んだら、場所を移動して…と思っていたのに
この日はどんどん雨が降ってきて
ず~とおしゃべりしてました。



途中で、デザートも頂いたんだけどとっても美味しい!!
また嵐山へ行った時には是非もう一度♪という感じです。







延々と続くおしゃべりタイム
いつもは元気一杯のクッキーちゃんに気をとられて
ゆっくりおしゃべりできないボンボンちゃんだけど…







この日、クッキーちゃんはずっとボンボンちゃんのお膝か
キャリーの中に入ってすごく大人しくしてました。

あんちゃんが居なくて、心細い?!




降り続く雨のため、お花見はできなかったけど
嵯峨野湯さんで美味しいお食事と楽しいおしゃべりができて楽しかったです。







トロッコ列車から見る桜はとぉ~っても綺麗なんだって。
来年は是非、青空と桜色の綺麗な景色を見てみたいな。。。




てりんさんから、sakiに手作りおやつ頂いちゃった♪







肉食saki用に、お肉のオヤツだよ~
すぐになくなっちゃったっ
てりんさん、ありがとう!











いつもありがとうございます♪




saki 3歳 7ヶ月19日 家族になって1263日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨が降って残念でしたね
おしゃれなお店でたくさんおしゃべりできて
そちらに花が咲きましたね♪
お花見まだ間に合うかしら?
私もまだ行けてないんだぁ~
ちゃみ 2010/04/11(Sun)12:05:35 編集
Re:無題
ほ~んと。おしゃべりの方に花が咲いちゃったよね♪ププッ
嵐山の桜を見れなかったのは残念だったけど
楽しいおしゃべり会はとっても楽しかったので
この日は大満足だったよん。
ちゃみちゃんが嵐山観光のときは、ここ嵯峨野湯さんへ行きましょーね。
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
あれっ!?いつの間にか復活してる~(*^o^*)
出遅れちゃったわ(^_^;)
せっかくのお花見、雨降りで残念だったね~(-_-)でも、いっぱいおしゃべり出来て 楽しい日になったかな(o^∀^o)

sakiちゃん、またまたお顔の感じが変わった??さらに優しい雰囲気になったわぁ(o^∀^o)
まきろん 2010/04/11(Sun)17:09:12 編集
Re:無題
ふふ。。。密かに(…?!)復活してたの~。ナンテ
まぁ、、、お花見は残念だったけど、また来年見れるしねっ
おしゃべりもすごーく楽しくって延々としゃべってたよ。
長居しちゃってたのに、お店の方も優しくってね。。。
まきろんさんも嵐山へ来た時には、是非ココへ行こうね。
sakiの雰囲気変わった?!お耳の毛が…かな?
以前はクリームの長い毛があったのに、すっかり抜けちゃったの~
なので、子供みたいなお顔でしょ。ププッ
【 2010/04/19 sakiママより 】
また、よろしくお願いします
サキママさん、ご訪問ありがとうございました。
野球シーズンが始まり、賑やかな我が家です。これからもよろしくお願いします。
ろざんのパパ   URL 2010/04/11(Sun)17:32:20 編集
Re:また、よろしくお願いします
ろざんのパパさん、シーズンがはじまりましたね~
今年は、みんな怪我なくプレーができるといいですね!
優勝めざして応援の方も頑張りましょうね。
sakiパパ、よく甲子園に出没してますので
たまにsakiと私も行ってます~。
見かけたら声かけてくださいね!
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
sakiママさんお久しぶり~~~
お仕事、忙しいの少しは楽になったかな~
ケーキのUPもめちゃ遅くてごめんね・・・トホホ。
Up頑張りますー。

嵐山、良いところだよね~
ってまだ3回しか行った事ないんだけど(笑)
うちから3時間くらいかなー??
お店も良い感じ~
晴れてたらトロッコにも乗って楽しいお花見だったのに
残念・・・。来年は素敵なお花見が出来ると良いね♪
sakiちゃんお耳の毛、短くしたのかな?
パピーちゃんみたいに可愛いー。
モニョモニョ   URL 2010/04/11(Sun)18:01:29 編集
Re:無題
モニョモニョちゃん、さっすが!気づいちゃったのね。ププッ
sakiのお耳の毛…長いほうが好きなのに、抜けちゃったの~~~
こんなに短くなって、毎日伸びろ~、伸びろ~って念仏かけてるよ。ププッ
嵐山、モニョモニョちゃんちから3時間なの?!
ならば、、、是非おこしやすぅ~~~。ティーたんも♪
嵯峨野湯さんはとってもいいお店だったよー。
デザートがなんといってもおいしかった!!また行きたい…。
ケーキのアップありがとね。
現物見れてなかったから、こんなに可愛く作ってくれて~~~って感動したよ。
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
雨でお花見は出来なかったんだ・・・・
残念だったね。
でもお友達と楽しい時間が過ごせた様ですね♪
京都の春素敵だろうな~
ダックスパパ   URL 2010/04/11(Sun)20:43:29 編集
Re:無題
嵐山の桜、、、見れなくて残念でした。
でも、また来年リベンジしてみます!
京都はあちこち桜が咲いてて、綺麗でしたよ~
パパも来年、春の桜を見に来なくっちゃね。
お花見もいいけど、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったですよ♪
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
京都一度はわんこと一緒にいってみたいですわ♪
トロッコ列車いいですよね

↓きゃーsakiちゃんが阪神ルックに
しかもつなぎ、かわいいぃ~
私もsakiパパと同じく・・・トラ吉です☆笑
長助おかん   URL 2010/04/11(Sun)22:19:33 編集
Re:無題
長助おかんさんもトラ吉でしたか!!
じゃ~、甲子園でバッタリってことがあるかもですね。
ゆかさんもトラ吉だし盛り上がりそう。ププッ
春の京都はホント綺麗でしたよ~。
って、この日は残念ながら雨の一日だったけど…
また、来年リベンジするつもりだし、長助おかんさんも来年の春は
是非、京都の桜を見に行きましょ~
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
折角のお友達とお花見だったのに雨で残念でしたよね!
でも~カファでゆったり!楽しく過ごすのもいいですよね☆
ベルママ 2010/04/11(Sun)23:19:23 編集
Re:無題
嵐山の桜、楽しみにしてたんですけどねぇ…
残念だったけど、また来年もあるし、次回リベンジします!
嵯峨野湯さん、とっても居心地の良いお店でしたよ~
お友達と延々とおしゃべりが止まらなくて、楽しい時間でした。。。
ベルママさんもtomomiちゃん達といつも楽しそうですよね~♪
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
ほんま、この日は雨で残念やったけど、その分たっくさんお話できたよね♪
写真のカノンの肩紐がズレテル~~~せっかく可愛いく撮ってもらってるのに。
ちゃんと直しておけばよかった

観光地嵐山にこんな素敵なカフェがあるとは、びっくり~~!!
みんなよう知ってはるから、いろいろ知れて嬉しいです♪
いつもありがとう
てりん 2010/04/12(Mon)08:49:37 編集
Re:無題
まさか、まさかの雨やったよね。。。
また、来年に期待してリベンジしようね!!
来年は天気予報と相談しつつ…かな?!ププッ
カノンたんは、何してても可愛いから、肩紐なんかに目がいかへんよー
あの大きなお目目にすぐに目が行くわ。
嵯峨野湯さん、よかったよねぇ~
また、行きたいお店やね♪ドライブがてら、また行こね!!
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
sakiママさんおひさしぶりです。
先日会った時はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした~。
先月千葉に戻りましたョ・・(笑)
嵐山いいですね~。
実はポン太と京都で散策はまだした事が
ないんですよぉ・・
今度、大阪に帰った時は京都にも行きたいなぁ。と思ってます。
トロッコ列車にも乗った事がないので
是非チャレンジしたいです。
ただ・・うちのポン太はsakiちゃん達のようにおとなしく出来ないので
不安いっぱいです。。
sakiちゃんはいつ見ても可愛いなぁ・・。
コポ   URL 2010/04/12(Mon)11:23:51 編集
Re:無題
コポさーん、とうとう帰っちゃったのねぇ…
モニョモニョちゃん達と会ってて、帰ったんだぁぁぁと思ってたの。
また、こっちに帰って来るときには是非ご一報を!
その時、モニョモニョちゃんも連れて帰ってきてね♪
みんなで京都へ行きましょーーー
ポン太くん、すっごく大人しかったですよ~
また、sakiと遊んでね♪
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
素敵なお友達ですね♪
気分転換できたようでよかったですねv(。・ω・。)ィェィ♪
羨ましいな~って思っちゃいました♪
札幌にはまだまだ知り合いが少なくて・・・。
いつかsakiちゃんにもままさんにもおあいしたいな~(´艸`*)
めいまま   URL 2010/04/12(Mon)17:38:31 編集
Re:無題
そっか。。。北海道は広いもんね~
なかなか近くにブログをされてるお友達っていないんだろね。
近くにいたら、ホント楽しいよ。
みんなワンコさん大好きで趣味が同じって感じでね。
この日もいろんな話で盛り上がるんだけど
ワンコさん関係の話から、プライベートな話までいっろいろ。
めいままちゃんにもわけてあげたいよ。。。
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
せっかくの京都なのに雨だなんて
残念でしたね・・・
でも、素敵なカフェで、お話もいいですね!!

またよければご一緒させてくださいね!!
LOVEママ 2010/04/12(Mon)21:06:56 編集
Re:無題
LOVEママちゃん、嵐山へ行くなら嵯峨野湯さんはおススメよ。
スイーツ大好きなLOVEママちゃんだったよね~
ならば、絶対おススメ。
また、皆で行こうね。。。
この日は雨でお花見はできなかったけど
cafeでゆっくりおしゃべりできて、この方が楽しかったかも?!
桜はまた来年リベンジだわっ
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
こんばんは。
sakiママ&sakiちゃん元気そうで良かった♪更新してへんかったから、ちょっと心配しててん!!!!

嵐山行って来たんだね~
桜満開だった??

嵯峨野湯って、温泉なのかな??
ちょっと気になるなぁ。
tomomi   URL 2010/04/12(Mon)21:07:44 編集
Re:無題
tomomiちゃん、またまた心配かけてごめんね~
公私共にちょっと忙しくしてて、ブログにまで時間がさけず…
だいぶ落ち着いたのでまたブログ頑張るね!
嵐山、この日は雨でホント全然お花見はできなかったけど
cafeで延々とおしゃべりしてて、これはこれですっごく楽しかったよ!
嵯峨野湯さんって、銭湯だったみたいよー。
その名残を残してお洒落なカフェになってたし
tomomiちゃんも嵐山へ行った時には是非ココおすすめよ。
スイーツ好きのtomomiちゃんにはまた行きたいお店になるかもよ~
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
sakiママさんこんにちは☆
嵐山いいよね~^^
ワンズとゆっくりご飯食べれる所あったのね~
我が家はさっさとお土産だけ送って帰ってしまったわ★
sakiちゃんもいいお顔♪
楽しい一日でよかったね~♪
Kozue 2010/04/14(Wed)17:28:33 編集
Re:無題
Kozueさん、嵐山で仕事があるとき、このお店へ寄ってみてね。
店員さんも優しい人達で、居心地もよかったし。
でも、スイーツそんなに好きじゃないKozueさんには物足りないかも…
お花見の季節…といえば、Kozueさん、毎日のようにお花見しながら
お酒を楽しんでたみたいだよね~~~
飲めない私達はずっとおしゃべりを楽しんでたよ。ププッ
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
お花見は出来なくて残念だったけれど、楽しい1日を過ごす事が出来て良かったですね♪
楽しい笑い声が聞こえてきそう^m^

嵐山を一緒に歩いたのが懐かしいですね~!
またいつかsakiたんと一緒に歩きたいなぁ。。。
りりまりママ 2010/04/15(Thu)17:22:05 編集
Re:無題
そうだよね~。りっちゃんも嵐山に来てくれたもんね。
あの当時は、嵯峨野湯さんができてなかったから他のお店だったけど
今度は、ココに行こうね。
いいお店だったよ~。特にスイーツがお気に入り。
この日は、あいにくの雨で、どこへも出歩けなかったのが残念だったけど
その分、弾丸トークで楽しめたし満足な一日でした♪
【 2010/04/19 sakiママより 】
無題
sakiママ、この日はありがとうございました♪
雨降って残念やったけど、めちゃくちゃ面白かったですねー。
てか、何時間しゃべり倒すねんって( ̄∇ ̄;)
sakiちゃんの甘える声が久しぶりに聞けて、嬉しかったです♪
また時間出来たら遊びましょ~ね。
今度は春の遠足ですねっ。
   URL 2010/04/15(Thu)19:56:55 編集
Re:無題
佑ちゃん、何かといつもありがとね。
天気予報が当たって残念やったけど、また来年リベンジしようね。
雨のおかげで?!ゆっくりおしゃべりできて楽しかったよね~
ホント、何時間延々としゃべるねん???状態やったけど。
あっという間に時間が過ぎたように感じたね。
今度は春の遠足を楽しみにしてるわ~。
けど、、、佑ちゃんの腰の具合が問題やね。
【 2010/04/19 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net