忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.144 「Welcom to Kyoto」 ≫ [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






『神奈川から、お友達が来てくれたのよ~』







Happy DachsⅡのダックスパパ&ママ
しゅう君、あんずちゃん、なっつちゃん、きなこちゃんの4ワン

が、遠路遥々京都まで来てくださいました。









お迎えメンバーは



タイガース短足応援団】 ろざん君 ろざんパパ・ママ
サクラ日記】 サクラちゃん サクラママ
Happy Love Life】 Loveちゃん Loveママちゃん
Coco Nuts】 ココちゃん ゆかさん
☆ルイ[Louis]日記☆】 ルイちゃん 佑ちゃん






紅葉の秋、京都は大渋滞のためお迎えする場所は
京都市内から少し離れた「ニンナナンナ」さん
 

ダックスパパが到着するまで、お店のお庭で自由に遊んでました。
 


今回、ハジメマシテのロザン君Family。

ダックスパパが8年前にネットでお知り合いになられて
それからのお友達なんだけど、今回、初めて会うんだって。







ブログを見てたりすると、初めて会っても
ずっと以前からのお友達みたいな感覚になっちゃうけどね。



そして、会うのは初めてのLOVEちゃん&LOVEママちゃん。
まだ7ヶ月のパピ子ちゃんなの。







M.ダックスなんだけど、脚が長いでしょ~。
カニちゃんみたいね。
元気一杯の可愛い女の子だよ~




サクラちゃんは、ずーとサクラママから離れなくて…
以前のsakiみたい。







サクラちゃん、piccoloさんでは元気にご挨拶できたりするんだけど
ワンコさんが多いとやっぱり苦手なのかな?!




ルイちゃんが珍しくオヤツを食べてます。
このすっごく美味しそうなお顔が何とも言えません!!







ルイちゃん、sakiがいると気持ちが大きくなれるみたいで
とっても嬉しい表情を見せてくれるんですよ。









と、ここで、ダックスパパご一家のご登場です。









ダックスパパ、オヤツの詰め合わせと
阪神タイガースのトラッキーに似たおもちゃを
みんなにプレゼントして下さいました。








実は、この日集まったメンバーは、みんな阪神ファン。
ダックスパパつながりのお友達だよ~



ココちゃんは、しっかりトラキチを背中に背負わされてるし。。。









早速、ワンコさん達のおやつタイムです。



サクラママのもとに集まるワンコさん達












おやつを一心に見つめる姿が可愛いね。




次は、ゆかさんのもとにみんなが集合~









『あれ?!』




って、思った人いるかな?!










後に、しっかり写ってるよね。




こんなお顔して…








sakiもね、まだ、ちょっと離れてるけど
「オヤツください…」の仲間に入ったのよ。








まだ、前には行く勇気がないので
一生懸命、ゆかさんの方を見つめて、目力で勝負してるみたい。ププッ







『ゆかさん、こっち向いて…』ってね。








「オヤツください」の中に、ジャンピングキャッチをしているお友達が…
す、す、すごい!!







こんなにも高く跳べるなんて、本当にびっくりです。
目の前で初めて見たしね。



ワンコさん達のおなかも落ち着いたところで
私達もランチを頂きました。







私は「辛」の文字にとっても弱くて
その上、大好きなカレー。
また、タイ風カレーをオーダーしちゃいました。。。

なかなか辛くて美味しかったよ~。



この後もお茶しながら、ゆっくりおしゃべりしたり
楽しい時間を過ごしました。
写真のことは、すっかり忘れちゃってたけど…



最後に集合写真を撮りました。








sakiが真ん中でじっとしていたのに驚いた私です。。。




ダックスパパ&ママ、弾丸ツアーお疲れ様でした。
まさかこんなに早くにお会いできるとは思ってもみなくて
ご連絡を頂いた時は本当に嬉しかったです。

ママともゆっくりお話ができて楽しかったです♪
また、遊びに来て下さいね。


次回は、春ですね~




佑ちゃんの腕の中でぬくぬくのsaki








今回、「おやつください」の仲間入りを果たしたし
「sakiちゃん、性格変わった?」って言われるほど
積極性が出てきたし、変化してきました。。。

最後に集合写真を撮った時も、真ん中でじっとしていられたしね。





実は、今日でヘルニア手術後100日目を迎えました。
大きな病気を乗り越えて、強くなったと感じます。

今朝のsakiです。








いろんなお友達から、グレード5だったなんて信じられないねって
言われるくらいになりました♪

まだまだ課題はあるものの、ここまで快復してくれたことに感謝です。











いつもありがとうございます♪







saki 3歳 3ヶ月5日 家族になって1129日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オトモダチの訪問は嬉しいよね~
あたしも京都、見るたびに行きたい!!
と思うけど。さすがに遠い~
そして前回は結構覚悟を決めて飛行機に乗せたけど・・
出来ればもうパスしたいのでなかなか(苦笑)


sakiちゃん、ホントすっかり元気だね!!
歩く姿も普通と変わらなくて、よく頑張ったんだな、
って思うわ。
勿論、パパ&ママの支えがあったからだよね。
ホントに心からオメデトウとアリガトウを伝えたいね♪

いつか積極的になったsakiちゃんに、あたしも逢いたいなぁ
かのん   URL 2009/11/29(Sun)09:36:41 編集
Re:無題
sakiにオメデトウとアリガトウの気持ち、嬉しかったです♪
私も毎日sakiから元気をもらってて、今では大きな支えです。
本当にこの力はすごいよね~
かのんさんが京都に来られた時って、飛行機だったんだ!
カートに入れて預ける時、すごく覚悟がいるよね。
りりまりママちゃんを見送りに行った時に、りっちゃんが泣いてて
やっぱりかわいそうだったし…。
機内OKだったら、ワンコさん連れのお客様も増えるのにね。。。
【 2009/12/06 sakiママより 】
無題
ダックスパパさんて
聞いたことがある!
こっちの方の人だよね。
お会いしたことはないけどね。
ってか、SAKIちゃんに会いにきてくれたんだね
えがったにょー。
ふふっ・・・みんな阪神ファンってことろで
また話も盛り上がったんだろうなー。。
パディ 2009/11/29(Sun)12:18:31 編集
Re:無題
そうだよぉ~~~。ダックスパパは神奈川の方だから
パディさんのお近くだね!
ダックスパパもお出掛け大好きな方だから、どこかで会ってるかも?!
パディさんのように行動範囲も広い方だから~。
パディさんも会いに来てくれる?!
その日を楽しみにしてるわ!!
生のしーちゃんと銀ちゃんを見てみたいのぉ~。
【 2009/12/06 sakiママより 】
無題
ダックスパパさんが会いに来たのねえ~!
すごいよね~!日帰り弾丸ツアーだもんね♪
さすが、お仕事で遠いところまで走ってるドライバーさんだわ!!!
私はいまだに、高速の運転は無理なのよ~。
でも機会があったら、新幹線で関西に行きたいわ~☆
その時はsakiママちゃんと佑ちゃんとゆかさんと会いたいなあ~♪
早くその時が来るといいけど(笑)
娘達が大学生いやせめて高校生になったら、
行けるかしら?
あっ来年下の子が高校生になるわ~。プププ

集合写真、とっても可愛い~☆
みんないい子だねえ~♪

sakiちゃん、すごいね!
ちゃんと歩いてるよ~。
あれから、100日たったのね。
元気なsakiちゃん見てると、私も嬉しくなるわ~☆
Chocoママ   URL 2009/11/29(Sun)14:42:10 編集
Re:無題
ダックスパパ、遥々関西まで来てくれて、夢のような日が実現したのよ!
Chocoママちゃんと会える日も意外と早く来るかな?!
山田池、案内しようか?!ププッ
あそこもね、開発が進んでひろ~い公園ができてるのよ。
近いから、いつでも行けると思って全然行ってないけど…
Chocoファミみんなで一緒に行きましょ~
【 2009/12/06 sakiママより 】
ありがとう
やっとブログアップしました(*^_^*)
いつも仲間に入れてもらってありがとう。sakiちゃん見習ってみんなと遊べるようになってくれるといいなぁ(^^ゞ
さくらママ   URL 2009/11/29(Sun)17:21:21 編集
Re:ありがとう
サクラちゃん、ずっとサクラママのお膝だったね~。
sakiも最近やっと慣れてきて私から離れられるようになったけど
最初のころは、サクラちゃんみたいだったし
気長に待ってたら、いつかひとりでも大丈夫になるよ!
piccoloさんでは、ギルくんのとこに行ったりするのにね?!ププッ
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
この日は、おつかれさんデス☆
ダックスパパFamiry、めちゃかわいかったですね(*≧∀≦)
ダックスパパさんも話しやすい方やったし、楽しい一日だったなぁ。
術後のsakiちゃんにやっと会えて安心しましたよ~(>_<)
いつも通りプリプリ尻尾ふりまくってくれて嬉しかった~。
足なんて私が予想してたより、しっかりしてたし。
ルイってば、普段食べないオヤツをsakiちゃんから取ってましたね(笑)
sakiちゃんがいたら、なんでこんなコになるんやろ( ̄∀ ̄*)
   URL 2009/11/29(Sun)20:22:30 編集
Re:無題
佑ちゃん、この日も大変お世話になりましたっ!
いろいろ手配もありがとね。
ダックスファミリ~はホント可愛かったね♪
写真で見るより全然ちっちゃかったし、びっくりだったね~。
sakiの脚の筋肉、戻ってたでしょ?!
まだ、左脚は弱々しいけど、普通に立ってるとわからないしね。
ルイちゃん、珍しくオヤツ食べてたね。
sakiがいると安心してくれてるなら嬉しいな~。
また、遊ぼうね!!
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
改めて先日はありがとうございました♪
とても楽しい時間が過ごせました。
普段会えないお友達に会えたし、京都も満喫出来ました。
元気なsakiちゃんにも会えたし嬉しかったです。
ウチの子達みんな食いしん坊で・・・・・
お恥ずかしい所を見せて(汗)
また京都に行きたいと今から計画してます。
その時はまたよろしくお願いしますね。
今度はもっとゆっくりしたいと思ってます。
今回は、日帰り弾丸ツアーだったから。
ワンコ達も良い思い出になったと思います。
本当にありがとうございました。
sakiちゃん、また遊んでね♪
ダックスパパ   URL 2009/11/29(Sun)21:58:29 編集
Re:無題
ダックスパパ、この日はお疲れ様でした~
遠いところ、疲れたでしょうね。。。
でも、普段から運転に慣れていらっしゃるからこれくらいの距離は
全然平気なのかな?!
ダックスファミリーみんなとっても小ぶりちゃんでびっくりしましたよ!
体重測定とか見てたから、ちっちゃい…とは思っていたけど想像以上だった~。
実際に会うと可愛さも写真以上で、会えてよかったです!
今度は、ゆっくりと春にまた会いましょうね♪
ママにもよろしくお伝え下さいね。
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
遠くからお友達が会いに来てくれたんだねー。
たくさんの可愛い子が集まってる~
sakiちゃんすごい!!!
集合写真で真ん中に居れるなんてー。
すごい!すごい!
動画も見たよー。すごい回復力だね~♪
本当に良かった・・・。

↓わんママ♪さんの結婚式、綺麗だったでしょー
行きたかったなぁー。
お祝いのメールしたんだけど、sakiママさんからも
お祝い伝えておいてねー♪ よろぴくね。
モニョモニョ   URL 2009/11/30(Mon)02:29:59 編集
Re:無題
ダックスパパ、神奈川の人なのよ~。
モニョモニョちゃんもちょっと頑張って関西上陸しちゃう?!ププッ
sakiが集合写真の真ん中でじっとしてるなんてびっくりでしょ~!!
私、ホントに驚いたの。
両サイドに小さいころからのお友達のココちゃんとルイちゃんに挟んで
もらったっていうのもあるかもしれないけどね。
動画も観てくれたんだね。ありがとう~
sakiの脚、3日前は綺麗に4本脚がリズミカルに歩いてたんだけど
また、元に戻っちゃってて、一進一退ってところだけど
確実に回復してるから、嬉しいよ♪
元気になったsakiに会いに来てね♪
わんママ♪は、本当に綺麗だったよ~。
ウェディングドレスがこれまた似合ってて!!
ホント、美しい~~~って感じだったよぉーー
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すごいね♪
おやつください~って近寄っていくsakiちゃんの姿、
みんなからちょっと離れたところにいるけど。
しっかりとみんなの輪に入ろうとしているんだものね~
sakiちゃんの成長ぶり、すごいね☆

chii* 2009/11/30(Mon)11:37:48 編集
Re:無題
そうでしょ~。chii*さんもびっくりでしょ?!
あのsakiが、おやつちょーだいって輪の中に入ろうとしてるなんて
これは急成長だよ。ププッ
以前は、輪の中に入ることなく集団から少しでも遠くにって
どこか行っちゃってたsakiがうそのよう。。。
sakiなりに、成長してるんだね。
ヘルニアになってから、なんだか一段と精神的に成長してる感じなのかな?!
本当に嬉しいわ。
chii*さんに会う時には…クティルノ+ソラちゃんに負けないくらい
元気になってるかもしれないよぉ~。覚悟してね!ププッ
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
凄い!!! 神奈川県から日帰りだなんてー
って言ってもショーの時は私も毎回弾丸だけどね^^;

sakiちゃんがじっとおやつの順番が来るのを待つ姿は
力強くて感動したよ(T^T)

集合写真もきっと自分の身体のことを理解して 無理せずにじっとしていたのかもね。。。
そんな気がしたよ 賢い子だもの 泣・・・。

また寒い季節が来たよねー
ママもそろそろ引き篭もりかな ←も?だから。。。
ステラママ   URL 2009/11/30(Mon)15:32:35 編集
Re:無題
ママ!"も"って、違うからっ!!ププ
私は、夏が引きこもりよ~。なんてねっ
神奈川だから、ママの近くだよね。
夜中の高速はきっと走りやすいだろね~。
ママもショーでこの頃は大変そうだよね。
みんな、体力あるな~なんて思っちゃう。。。
私なんて、翌日から1週間くらい疲れを引きずっちゃうわよ。
sakiがオヤツを待つなんてね…
夢のようなことが年を重ねるごとに実現されていって嬉しいわ。
ホントなら、普通に出来るはずのことなのにね。
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
神奈川から遠路はるばる??
す、すごい~(◎◎*)
けど、そういうのって嬉しいよね。
だってなかなか会えないお友達だもん。
sakiたん、遠くからオヤツくださいアピール( 艸`*)
これ、小麦と同じ~♪
小麦も最近やっと積極性が出てきたんだよ。
もっと前に出るにはあと3年かかるかな(笑)

sakiたん、足取りがすごくしっかりしてる!
本当にすごいよ(≧▽≦)
キャオリン   URL 2009/11/30(Mon)15:58:33 編集
Re:無題
遠路遥々来てくれるって、嬉しいよね~!!
まさか、こんなに早くに会えるとは思ってもいなかったから
余計に嬉しかったよ~。
小麦ちゃんとも、また会いたいよ…。
あの時も、生の小麦ちゃんに会えて夢みたいだったしね!!
今度会う時には、お互い何か変わってるかな?!
オヤツちょーだいアピールを、二人とも少し距離をおきながら
してるかもしれないね~。
前に出るまでに3年…。わかる~。
どちらが早いか、競争よっ♪
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
先にダックスパパさんのブログでみたよ~
お逢いしたんだね^^
私はお逢いした事がないんだけど、リン友さんなの。
いつか我が家も弾丸ツアーでそっちに行って
一緒に遊んでもらいたいな♪

Sakiちゃんみてるとついく~とかぶっちゃうわ。
おやつ欲しいんだけど、今一歩近づけなくて
目で訴えるのよね。
sakiちゃんオフ会にも参加できるようになって
ほんと良かった。
動画を見ているととてもグレード5にはみえないよ。
よく頑張ったねsakiちゃん。
く~mama 2009/11/30(Mon)16:52:54 編集
Re:無題
く~mamaちゃんは、まだダックスパパにはお会いしたことないんだね。
ダックスファミリーは、ホントみんなちっちゃくて可愛かったよ♪
ママもとっても優しい方でお話も楽しかったしね。
く~mamaちゃんも弾丸ツアーしちゃう?!
うんうん!是非みんなで遊ぼうよ~!!
く~たんとsaki、ふたりで遠くからオヤツちょーだいしてるかもね?!
そういう姿も見たいよね。
集合写真も、く~たんが真ん中で写ってるのを見てすごい!!って
感動してたんだけど、sakiもできたでしょ~。
これはホントにびっくりしたけど、きっとココちゃんとルイちゃんのおかげなの。
両サイドをふたりで囲んでくれなかったらどこかに行こうとしてたと思うわ。ププ
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
プリティなホストちゃんたち、お疲れ様~。
みんなおそろのお洋服だね。
ダックスパパさんすご~い!
神奈川から日帰りって…。
それだけみんなにお会いしたかったのね♪
おやつ待ちしているsakiたんが健気で可愛い。
リリーもなかなか前に出られなくって、いっつも特別に貰っているけれどね^^
集合写真もセンターにいるなんて、急成長だね♪
sakiたんの元気な姿を見ると、目頭が熱くなるのは私だけじゃないはず。。。
今晩がヤマだなんて言われていたのが嘘みたい。。。
りりまりママ   URL 2009/12/01(Tue)21:41:59 編集
Re:無題
ホント、今晩がヤマって言われた時のことを考えると…ぅぅ
もう、何もかもが夢のようなお話よね~。
まさか、sakiがこんな姿でダックスパパに会えるとも思ってなかったし
オヤツちょーだいの仲間に入れるなんて、これっぽっちも思ってなかったし。
りっちゃんも遠くからおやつちょーだいなのよね。。
早くみんなの中に入れるようになりたいね~。
りっちゃん&ぽぽたん&sakiならどうかしら?
りっちゃんとsakiが前に出て、ぽぽたんが後からちょーだいかな?!
【 2009/12/07 sakiママより 】
無題
SAKIちゃん♪
100日目!
ホンマすごい回復!!
目から熱いもんが・・
ホンマよ~頑張ったよな~!!
SAKIママもSAKIパパも・・(涙)
ホンマ頑張ったよ!!

神奈川からお友達が会いにきてくれはったんや♪
日帰り!!
まさしく弾丸ツアー♪
楽しい1日でしたね!
目力で必死に訴えてるSAKIちゃん!
愛しくてキュン!ってなるよ♪
会う日が待ち遠しいです♪
クッキーボンボン   URL 2009/12/03(Thu)18:32:52 編集
Re:無題
あの日から、100日目…。
こんなに早く元気になれるなんて嘘みたい…だけど現実だもんね!
あの当時の写真とか動画とかみてると、現状をすごく感謝できるね。
手術後は一からスタートだったし、そういうことを乗り越えてきたから
私自身も「これが普通」ではなく「できることに感謝」の気持ちになれるしね。
まだまだ回復途中のsaki、頑張るね!
また、元気なクッキーちゃん、あんちゃんに会える日を楽しみにしてるよ!!
【 2009/12/07 sakiママより 】
ありがとうございました
先月の宇治でのオフ会にろざんも紹介していただきありがとうございました。
超出遅れのご挨拶で申し訳ありません。
たくさんの楽しそうな写真をみせていただくと、あの日の楽しいひと時が浮かんできます。また機会がありましたら、みんなで楽しくワイワイやりたいですね。
ろざんのパパ   URL 2009/12/13(Sun)22:02:49 編集
Re:ありがとうございました
先日は、遠いところお越し頂いてありがとうございました。
ダックスパパとは長いお付き合いのお友達とお伺いしていましたので
私達のほうがお邪魔していいのか…と思っていました。
あの日のメンバーはみんな阪神ファンですので
また、機会がありましたら集まりたいですね♪
【 2009/12/16 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net