忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.102 「白髪のおばあちゃま」 ≫ [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



先日、sakiパパのお仕事のお手伝いで
お出掛けした時のこと…

待ち時間、sakiとぷらぷらお散歩してました。







朝のお散歩では、高感度のわんこセンサーが働いているので
こんなふうに、他のものに興味を示すことがないsaki







なんだか春の花々にココロ惹かれているような雰囲気が
とっても嬉しかったです。

朝と違って、のんびりお散歩…みたいな。







そんなsakiを、私以外にも見守ってくれていた人がいて
sakiの目線の先には、その方が映ってるの







「お名前、なんて言うんですか?」と

とっても美しいお上品なおばあちゃまが
声をかけてくださいました。


そして、「sakiちゃんっ」って
優しく呼びかけて下さって

sakiも尻尾を振って近寄って、抱っこまでしてもらったの~







おばあちゃまのお家でも、シェルティーを飼われているそうで
「大きいから、こんなふうに抱っこはできないのよ~」
なんて、sakiをすごく可愛がって下さいました。


このおばあちゃま、初めて会った人だけど
sakiを通して、会話がはじまり楽しい時間を過ごしました。


おばあちゃまとサヨナラした後
今度は、私より少し年上の奥様が話しかけて下さって
またまたsakiは、名前を呼ばれると尻尾フリフリ

30分程度の待ち時間があっという間に過ぎ去っていきました。


動物のチカラ、みんなのココロをつなげてくれて
すごいな~と、いつも思います。。。




saki 2歳 8ヶ月4日 うちに来て914日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃんとお花、とってもかわいい~♪
知らない人とワンコを通じてお話できるなんて、とっても素敵よねえ~☆
こうやって人の輪が広がっていくのねえ~♪

Chocoふぁみは、お散歩中に「かわいい~わねえ~」って話しかけられると、
なぜかみ~たんがワンワン言っちゃうのよ~。
Chocoとココたんはだまってるんだけどね。
それくらいMilkはビビリなの。
2歳過ぎたら、少しは成長してくれるのかなあ~?
Chocoママ   URL 2009/04/27(Mon)21:58:03 編集
Re:無題
み~たんは、可愛い~の言葉に、ワンワンで応えてるのね♪
ホント、ワンコを通していろんな人とお話できるよね。
普通では知り合えないような人とも、自然と会話が始まったり。
今日なんて役所で順番待ちしてる時に、周りの人から話しかけられて
話が始まって、待ち時間があっという間だったわ。ププッ
ワンコのチカラって、ホント偉大よね~
【 2009/05/01 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、かわいいなぁ~♪
私も今度、ひなそら置いてsakiちゃんに会うと、
抱っこさせてもらえるかなぁ( *´艸`)

こういう出会いいいですよね~。。。
うちの場合は、よっぽど犬扱いが慣れてる人じゃないと、
無理だからかなり確立低いんですよね(泣)
ひなママ   URL 2009/04/27(Mon)22:30:27 編集
Re:無題
ひなちゃんは特にひなママちゃんやよっぽど慣れた人でないとダメって言ってたね。
そんなひなちゃん、いつか私も慣れてくれるかな?!
sakiは、ひなママちゃんも「sakiちゃーん♪」なんて来てくれたら
大喜びで、尻尾ブンブンものよ~。
ただ、ひなちゃんとそっちゃんがいると…
早くsakiもひなそらちゃんに慣れて欲しいんだけどな~
【 2009/05/01 sakiママより 】
無題
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 犬の力ってすごいよねぇ~
ウチも散歩中に、介護施設のお散歩されているおばあちゃんたちに相棒たちは可愛がられて・・・嬉しかった(*^.^*)エヘッ
おばあちゃんたちの喜ぶお顔が見れて私も嬉しかった。
U^ェ^U ワン!たちに感謝だよねぇ~
えるびたママより   URL 2009/04/27(Mon)22:41:41 編集
Re:無題
エルフくんもビターくんも、おばあちゃん達に可愛がってもらってるんだね~。
ホント、可愛がってもらってる姿を見るのも嬉しいけど
おばあちゃん達の笑顔を見ると、もっと嬉しくなるよね。
みんな、とっても優しいお顔してくれるし、その場が和やかな雰囲気でつつまれてるし。
ワンコの癒しのチカラはすごいよね。
【 2009/05/01 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは人なら初めてでも大丈夫なのね~
綺麗な白髪の優しそうなおばあちゃまだったからかなー
コテコテのおばちゃんだったら無理かもね 笑~。
ステラママ   URL 2009/04/28(Tue)09:17:41 編集
Re:無題
sakiって、あれほどワンコさんは苦手なのに
人は、大好きなのよ~。
「sakiちゃん」って言われたら、尻尾ブンブン振って近寄っていくのよ。
男性は割りと苦手みたいだけど、毎朝会う柴犬秋ちゃんのパパには大喜びで近寄って行ってるよ~。
【 2009/05/01 sakiママより 】
無題
お花クンクン sakiちゃん春の香りはどうだったかな?
ティンクなら間違いなく そのままパクリだけど
sakiちゃんはそんな事しないよね~(*^。^*)

初めての人にでも平気で抱っこしてもらえるsakiちゃん
ホント人好きだね~♪
ベルにその交友的要素 分けてもらいたいよ"^_^"
でもワンコの力って 本当に偉大よね~
全然見ず知らずの人とでも 平気で喋れちゃうもんね!
私もティンベルがいなかったら 絶対ないだろうな~って事
いっぱい経験させてもらってるよ!
今度会ったら 私にも抱っこさせてね♪
ばぶ   URL 2009/04/29(Wed)12:52:10 編集
Re:無題
ティンちゃん、お花パクリしちゃうの?!
ふふ…。ティンちゃんは、甘い香りには弱いのね~
じゃ、今度会う時、甘いニオイのするもの持って行こうかな♪
sakiって、ホント人は大好きなのよ~。
私に話しかけてくれる人は、みんなsakiに優しく話しかけてくれるから
すぐにsakiは受け入れちゃうの~。
ベルちゃんは、時間をかけなきゃココロ開けないタイプなのよね。
この間は、びっくりしたよ~。mizuhoさんとか…。
私にもいつか開いてくれるかしら?!
sakiは、ばぶさんに「sakiちゃんっ♪」って言われたら尻尾ブンブン振って行っちゃうよ~
【 2009/05/01 sakiママより 】
無題
いいなぁ~いいなぁ~!
私もsakiちゃん抱っこしたぁ~い(笑)
抱っこさしてくれるかな??

でも、こういう出会いいいですよね。
「可愛い」って言ってもらえると嬉しいいもんねぇ~♪
いち   URL 2009/04/29(Wed)13:39:04 編集
Re:無題
saki、人はだぁーい好きだから「sakiちゃん」って自分の名前を呼んでくれる人には、喜んで行くのよ~。
いちさんも、今度「sakiちゃん」って呼びかけてくれたら
sakiはいちさんのお膝GETしに行っちゃうわよ。ププッ
でも、可愛いだいちゃんが傍にいると、sakiはいちさんのとこに行きたくてもいけないタイプなの~。
私達って、知らない人とsaki達を通してお話したり、ホントすごく豊かなものをもらってるよね。
【 2009/05/01 sakiママより 】
無題
見ず知らずの人通しがワンコによって仲良くお話しができるってホント、ワンコの力ってすごいよね~♪
良い時間がすごせてよかったね♪
↓のSAKIちゃん♪
チュ♪まで出来る仲の子が出来てよかったね♪
我が家のクッキーは私の努力が足りず、未だどのワンコちゃんとも交流もできないよ。
とほほ。
クッキーボンボン   URL 2009/04/30(Thu)18:45:20 編集
Re:無題
チュのsaki、ボンボンちゃんもびっくりしたでしょ~?!
今日もしっかり見たよ。sakiが秋ちゃんにチュしてるところー!!
saki、秋ちゃんが大好きみたい。
だいぶ先にいるワンちゃんが、秋ちゃんだと確信したらダッシュして駆け寄っていくのよ~。
もう、sakiの成長振りにホントびっくりと同時に嬉しくてね♪
クッキーちゃんも少しずつ頑張ってたら、いつか急成長見せてくれるわよ♪
その日を夢見てお互い頑張ろうね~
【 2009/05/01 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net