忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.98 「 桜 in Kyoto」 ≫ [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



sakiのお鼻の頭に桜の花びらが…









そうなんです。



桜が満開のこの時期に



病院と家の往復の私を気遣って
お花見にお友達が連れて行ってくれたのです。




そのお友達とは…







小さい時から会っている
☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃんと佑ちゃん。









ルイちゃんとsakiは、ワンコ苦手度がほぼ同じ。

そして、初めてのダックス友達で小さい頃から
よく遊んだ仲なので、お互いに気を許してる感じかな。






最初に行った場所は、こ~んなにも桜が満開のところ








南禅寺の傍にあるインクライン









永遠に続いていそうな桜並木









とっても綺麗で、sakiもルンルン










ルイちゃんも、もちろんとってもいい笑顔









桜をバックにルイちゃんとツーショット










お空が見えないくらい、桜で埋め尽くされて
バックが白っぽくなっちゃってるね。。。


ほ~んと、綺麗でした。






インクラインを出て、次に向かったところは
桜が満開とTVで中継されていた「哲学の道」








ココは、ずっと行ってみたいと思っていた場所なんです。

私の姉は京都の大学に行っていたのもあって
京都が大好きで社会人になってからも
会社は大阪なのに、京都に住んで
お休みの日は、あちこち歩き回っていました。

その京都大好きな姉から、この「哲学の道」という名前は
ホントよく聞かされていたので
一度、行ってみたいな~と思ってました。


話に聞いていたとおり、とても落ち着ついた雰囲気で
あれだけたくさんの人で賑わっていても
静寂が感じられるくらいだから
普段、何もない時に来たら無心になれそうな場所だな~って。

とっても素敵なところでした。




小さな橋の欄干が丁度いい具合にあったので
sakiとルイちゃんの記念撮影



sakiは、意外とこういうところではジ~としててくれるので
とっても写真が撮りやすいの。ププッ









ルイちゃんも、佑ちゃんの意に反し
モデルさんのようにいいお顔してじっとしててくれました。










しばらく桜を堪能しながら、哲学の道を歩き
いいトコロにベンチがあったのでちょっと休憩。









ここで、ルイちゃんとsakiの記念撮影をしてると









気づかない間にギャラリーができてました。ハズカシィ
中には、自分のカメラにsaki達をおさめてた人もいて…

画になっていたら嬉しいけどねっ







桜を思い存分楽しんだ後は、ランチをしに
予定してたお店に行ったんだけど臨時休業?!
楽しみにしてたのに、残念…

それで、ヒカルさんに電話して
ヒカルさんがよく行くcafe HOT39さんの道案内をしてもらったんだけど
近くまで行けてるはずなんだけど、何故かたどり着けず

結局、佑ちゃんもよく行っているソランベリーさんへ。

(ヒカルさん、突然の電話、ごめんね~)









ここへ来ると、必ずコレを注文してしまう私。
はまっちゃってるのよね~









ゆ~っくりランチをしながら、いろいろおしゃべり。
しばらく会えなかったから、積もる話もたくさんあって
ホント楽しい時間でした。

佑ちゃん、ルイちゃん、とっても素敵な一日を
本当にありがとう。
気分転換も必要だね~ってすっごく思いました。

念願の哲学の道や、桜の写真も撮れて大満足よ。

また、遊んでね







saki 2歳 7ヶ月18日 うちに来て897日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~~さすが京都!!!
綺麗だなぁ~。
sakiちゃんと桜ってすんごい合いますね。
桜色ってsakiちゃんのイメージなんです!
私の中で("▽"*) イヤン♪

やっぱり桜の時期は京都までの道って渋滞してます?
いっつも、それで行くの止めちゃうんですよね。
いち   URL 2009/04/10(Fri)17:56:56 編集
Re:無題
ホント、うわぁ~さすが京都!!って感じよー。
人もすごいしね。
京都までの道は、今回は電車で行ったからわからないけど…
市内は、佑ちゃんが抜け道とかよく知ってるからスイスイ行けたよ。
けど、土日は大渋滞らしい。
桜色、sakiのイメージって~~~?!
なんて嬉しいことを…。私が好きな色だからついついお洋服とかもね…ププッ
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
すごくステキな場所だねぇ~
見ているだけで心癒されますぅ~
ママの写真の腕前も最高ですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
sakiちゃん、桜に合ってお洋服もおしゃれぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪
sakiちゃんも、ルイちゃんもモデルみたいだねぇ~かわいい(⌒^⌒)bうふっ
えるびたママより   URL 2009/04/10(Fri)20:26:11 編集
Re:無題
京都は、桜がたくさん咲いていて、名所と言われていないところでもすごーく綺麗な風景でね。
普通に歩いていても、素敵な景色がたくさんあって春の京都はとってもいいよ。
その分、観光客も多いけどね~。ププッ
えるびたママちゃんの別荘付近はそろそろ開花してくる時かしら?!
こっちは、もう葉桜になりかけてるの~。
こんなに綺麗で癒されるものなら、もっとみておけばよかったと後悔よ~
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
sakiたん、お鼻が可愛い♪
佑さんとお花見に行ったんですね。
桜満開ですね~。
こっちはやっと咲き始めですよ。
京都は年中風情があって、本当に素敵な所ですよね。
sakiたんとルイちゃん、とってもいい関係だね。
リリーを犬慣れさせようと、日々努力しているけれど…無理みたい^^;
りりまりママ   URL 2009/04/10(Fri)20:38:27 編集
Re:無題
京都は、ホント桜いっぱいで名所と言われていないところでも綺麗な桜がたくさん咲いてたよ~。
ホント年中風情のあるところで、京都に住みたいくらいよ。
りりまりママちゃんのところは、桜がやっと咲き始めたところなんだね~
いいな。見に行きたいくらいよ。
桜って、こんなに綺麗だったのか~って思ったのは今年が初めてかも?!
もっと早くからみておけばよかったと後悔してるのよ。ププッ
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもルイちゃんもとってもかわいい~^^
そっか、二人はちっちゃい頃からのお友達なんやね♪
いいなぁ、親友やね♪

ルイちゃんは会ったことないんやけど
ワンコ苦手なのかぁ
でも、sakiちゃんとの距離感を見ていると
うんうんお友達やー!って感じます◎

京都の桜、素敵です◎
哲学の道、なにもないときに行ったけど
良いとこですよねー!
たしか、カフェがあるんじゃなかったですっけ?
見つけられなかったんですけどね><

eri 2009/04/10(Fri)22:14:24 編集
Re:無題
eriさんと佑ちゃんってまだ会ってなかったっけ?!
そっかー。じゃ、今度みんなでまた遊ぼうね~♪
ルイちゃんとsakiは、パピ子時代からのお友達なの~
初めてお会いしたブロ友さんでもあるしね!
なので、小さい時から会ってるからだと思うんだけど、sakiもルイちゃんもお互いに普通にいれるみたい。ププッ
京都の桜は、ホントに綺麗ね~。何より哲学の道にやっといけた満足感が◎よ。あそこは考え事をしたい時に最適よね~。
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
sakiママさん、お久しぶりです♪
ちょっとだけブログお休みしてました。

京都へお花見♪ステキだなぁ。
線路の上をずっと歩いてくのかしら。
こういう雰囲気、私も好き♪

ソランベリーさんでの1枚目の写真。
sakiたんのキョトンとしたお顔が
めっちゃ可愛いんですけど(〃▽〃)
モデルさんみたい。゜*.☆
キャオリン   URL 2009/04/10(Fri)22:41:54 編集
Re:無題
キャオリンさん、おかえり~~~
また可愛い小麦ちゃんが見られるので嬉しいわ♪
早くデジイチさんがかえってきてくれるといいのにね。
インクラインは、この線路の上をずーと歩いて行くの~。
両サイドに桜の木で、赤毛のアンみたいよ。(ってわかる?!)
キャオリンさんも春の京都に来た時には是非おススメ。
ソランベリーさんでの写真、実は私も気に入ってるの~
後ろのお花はキャリーバッグについてる飾りのお花なんだけどね。ププッ
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
うわ~めっちゃキレイですね~\(◎o◎)/素敵だ~!!!!インクラインてとこは初めて聞きました~!!下に見えるんは線路かなんかですか~!?
うちも哲学の道はとっても好きです~♪この時期こんなにきれいに桜が咲いてるんですね~桜の季節にもぜひ行ってみたい感じですね~これは!!
そりゃ~こんな可愛い子お二人お利口さんに座ってたらギャラリーだって集まってきちゃいまうよ~(^。^)うちがその場にいてもきっとそのギャラリーにまみれて一緒に写真撮らせてもらってると思いますもん 笑
かず   URL 2009/04/11(Sat)00:45:37 編集
Re:無題
インクライン、実は私も初めて聞いたの~
線路の両サイドに桜があって、すごく綺麗よ。
どこまで続くこの道?!って感じ。私達は一部分だけで十分堪能してたんだけどね。
かずさんも哲学の道、好きなんだね~。
私も散々姉から聞かされてて、いざ行ってみるとひと目で好きになりました!
あの静けさはたまりませんわ~。ププッ
かずさんもギャラリーにまじってって?!来年はソルミンちゃんがモデルちゃんよ!
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
この間は、まあやにお祝いのコメントをありがとう♪

京都に来てたんだよねぇ~せっかく声をかけてくれたのに、ごめんね。
次回は是非一緒したいです。

哲学の道。いいね♪
私もながいこと行ってないから、久しぶりに行きたいです。
ちっち   URL 2009/04/11(Sat)01:24:00 編集
Re:無題
京都、ホントにいいところだよね~
その中に住んでるちっちさんがとってもうらやましいよ。
ちょっとお散歩へ行けば、いいところがたくさんあってさぁ~~~
この日は会えなくて残念だったけど、また一緒にどこかへ行きたいね!
あたたかくなって春くんもお出掛けできるようになったし計画しなくっちゃね♪
哲学の道、家から近いといつでもいけるから~って意外と行かないものだよね。私もそんなふうに言ってみたい…ぅぅ
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
素敵~☆
さすが京都。
なんかずっと眺めていたくなる位
キレイな桜だわ。
sakiたんもお友達とのデート楽しそうね♪
同じ感じの子だから安心できるのかな?
うちも同じよ^^
く~mama 2009/04/11(Sat)06:59:20 編集
Re:無題
く~mamaちゃんも行きたくなった?!
山下公園の桜もすっごく綺麗でうらやましかったけど
京都はさすがに名所がたくさんあって、観光客が多いぶん
あちこちに綺麗な景色が見れていいところだよね。
こんなに綺麗なら、もっと早くからみておけばよかったと後悔したよ~
日々の生活に追われてちゃ、ダメだね…と反省だわ。
く~たんもこの頃、仲良しのお友達とは普通にしてるもんね!
ホント似てるわね。ププッ
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
sakiママ、この日はほんとありがとう!
ほんと休養って必要ですよね~特に自然は嫌してくれるものね☆
sakiたんもルイも楽しそうにしてくれたから、余計楽しかったですね♪
こんなに仲良くなってくれたら、わんこ克服を期待しちゃいますね。
哲学の道はお姉さんもお気に入りだったんですね。
私もここは大好きな場所です。
ルイ、私の意に反しモデルしてましたね~。
私が一番ビックリしましたw
じゃ、また遊びましょうね!
   URL 2009/04/11(Sat)19:16:47 編集
Re:無題
佑ちゃんが声かけてくれたおかげで、すごーく気分転換になったしホント桜が癒してくれたよ~。とっても綺麗なときに連れて行ってくれてありがとう。sakiの体調のおかげで1日ずれちゃったけど、ごめんね。
桜がこんなに癒してくれるなら、もっと早くからみておけばよかったと後悔…。だいぶ桜が散ってきたもんね。
哲学の道、連れて行ってくれてありがとう~。ここ、ずっと行きたかったの。京都へは行っても、なかなか寄れなかった場所だったし。ホント嬉しかった。
久しぶりにゆっくり会えたし、この日はすごーく充実した一日だったね。
これからたくさん遊ぼうね~♪
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
京都でもまだ桜あるのね~
って昨年折角行ったけど・・見なかったからな。
京都は素敵なところ多いよね。
またいつか行きたいわ♪
その時はsakiちゃんに案内お願いしようかしらw
かのん   URL 2009/04/11(Sat)21:05:56 編集
Re:無題
桜ね、この日がピークを少し超したくらいだったかな。
すこーし散り始めてたわ。
桜って散り始めると早いね…。
こんなに綺麗で癒してくれるって今まで思ったことがなかったから
ふ~んって見てたくらいだったんだけど、
佑ちゃんが連れて行ってくれたところがよかったから、もっと見たいって思ったわ。
でも、時すでに遅し…。はぁ~
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
いいなあ~☆もう来年はぜったいに京都に行きたくなっちゃったわ♪
sakiちゃん&ルイちゃんのダブルキュートで、
ギャラリーが出来るのもうなずけるわね!

哲学の道ってすごく桜が咲いているのね☆
さすが本場の桜だわ~♪

sakiママちゃんも久し振りに佑ちゃんといっぱいお話できて、
良かったね☆
Chocoママ   URL 2009/04/11(Sat)22:11:40 編集
Re:無題
Chocoママちゃんも京都の桜を見たら、毎年見に行きたくなっちゃうかもよ~?!
毎日病院との往復で佑ちゃんが気を利かせて誘ってくれたんだけど
まさか、こんなに癒してくれるなんて思ってもいなくてね。
佑ちゃんのおかげなの~。新たな発見よ。
ルイちゃんもsakiもお互いに小さい時からの付き合いだから、ふたりともいい感じで見てるこっちが嬉しかったわ。
佑ちゃんとも久しぶりだったし、積もる話もいろいろしちゃってね。
すごーく楽しかったよ!来年はこの中にChocoママちゃんも入っちゃう?!
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
私も結婚してから本当に忙しく子育てやお勉強をして来て
桜のがこれほど癒されるものだと
初めて知ったw~
年をとったってことね 笑~。

素敵な1日を過ごして来たのね~
佑さんやルイちゃんといると楽しそうだもんね!
京都ってステキよね~
次はいつ行かれるかな♪
ステラママ   URL 2009/04/11(Sat)23:57:08 編集
Re:無題
病院との往復の私に癒しの時間をあたえてくれた佑ちゃん…
佑ちゃんもそういう経験があるから必要だと思ってくれたみたいで
こういうお友達の存在ってとっても嬉しいね。
桜って、ホントに癒される…。私も今年初めて思ったわ~
京都はあちこちで桜が咲いていて、どこを見てもとっても綺麗よね。
このシーズンは土日はとてもじゃないけど、人が多いみたいでね。
平日にお休みとって連れて行ってくれてこれまた感謝だわ~
【 2009/04/12 sakiママより 】
無題
わぁ~すごく綺麗~
京都のお花見って人気なんですよねぇ~
全国ほとんで行っているけど、
京都は今だに行ったことがありません…。
小さい頃から一緒に遊んでいるお友達だと
ホント、気が許せるみたいで楽しそうなんですよね。
性格も似ているなら、なおさら親友に近いかな。
一枚目の写真…
sakiちゃんと花びら、ほんわかして可愛いなぁ~
naoco   URL 2009/04/12(Sun)16:27:26 編集
Re:無題
naocoさんが京都にまだ行ってなかったとは…
京都って、あちこち名所があってホント綺麗なところよね。
インクラインの桜はすごく綺麗だったよ。
来年の春は、京都巡りにchocoちゃんと行かなくちゃね。
ルイちゃんとは、初めて会ったワンコ友達でね。
ホントsakiの親友みたいなものだわ。お互いにペースがあってるしね。
でも、どちらかというとsakiの方がルイちゃ~んって行ってる感じ。
早く追いかけっこするくらいに仲良く遊んで欲しいんだけどね♪
【 2009/04/14 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net