忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.109 「ココロ許せるお友達」 ≫ [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



「こんにちは~♪」と、


piccoloさんのドアを開けると
まずはギルフィーくんが「ワンワン!」とお出迎えしてくれ

お店に入る前から、ヒンヒンないているsakiを降ろすと







ギルフィーくんの「ワンワン」歓迎を難なく通り抜け
piccoloパパの股の下をスーとくぐり抜け

一目散にpiccoloママに駆け寄って行ったsaki




ギルくんもsakiのところに飛んできてくれました。







ギルくん、この間の健康診断で体重を量ったら
2.3kgになってたそうでsakiと0.1kgの差

もうすぐ1歳だから、このあたりで成長もとまりそうね。







この毛吹きの良さ、見るたびにうらやましいと思っちゃう。


でも、毛の量が多いと夏は暑くて可哀想かなぁ…って
piccoloママはおっしゃっていたけどね。



sakiもようやく落ち着いて席に戻ったけど







今度は、ギルくんが「sakiちゃん、遊ぼうよぉ~」って
テーブルの下で、スタンバイ







大きさも似てるし、ギルくんも良きお友達と思ってくれてるみたいね。


ギルくんも一緒にお料理を待っていたんだけど
その間、チョコンとcafeマットの上に座っていて
まるでうちの子みたいだったのよ





sakiのこの表情…







わかる、わかる。
思ってることは、同じよね~




テーブルにベタ~とへばりついて待つのが
sakiのお得意のポーズ







今日のランチはコチラ







私は明太子ときのこのパスタを迷わずチョイス
ホントいつも美味しいです



sakiにもいつものパスタをね。







キャベツとササミのパスタ







sakiの大好物だから、あっという間に完食







食べ終わったら、私達のお料理もニオイチェック







ニオイのチェックはsakiの習慣なの。
どんなモノを食べてるのかな~って感じで
ニオイチェックを終えると、すぐに眠り姫になるのよ。







今日は、ギルくんがそばにいても
おなかを横にして、とってもリラックスして寝てたの。

ギルくんは、sakiにとってもココロ許せるお友達みたいね。







ギルくんと遊べる日を夢見ていたけど
それも、時間の問題って感じになってきたわ~

saki、どんな夢を見てるのかしらね~

 



saki 2歳 9ヶ月4日 うちに来て944日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大好きなママさんも下へ一直線なsakiちゃんを見たらママさんもメロメロやんね♪
こんなに好いてくれたらめちゃ嬉しいやん♪
ギル君とは良いお友達だね~♪
ふふふ。
ここに来たら、やっぱこれよね~♪
出た!sakiちゃんの大好きなパスタさん♪
今日も美味しかったね♪
コメントありがとう~♪
クッキーボンボン   URL 2009/05/27(Wed)21:03:36 編集
Re:無題
saki、ホントpiccoloママのことLOVEラブすぎるよね~
とっても優しいpiccoloママだし、
小さい時から可愛がってもらってるから
ホント第二の我が家状態だしね。ププッ
ギルくんとは、かなりいい感じ!
ふたりとも似たような性格で、来られると引くのに
自分が行くのはOK!みたいな…
どんどん距離が狭まっていくことを願うのみ!!ね~
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
お~なんかどんどんと距離が近づいてってる感じですね~(^・^)スゴイ!!すごい!!!!でもほんと、「慣れ」ってあるんやな~って我が子含めみんな見てたら思います~♪てか改めてビックリなんですけどsakiちゃん2.4キロとかなんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/お~お~ちっちゃいな~っと思ってましたがほんとにちっちゃいんですね~♪・・・うらやましいな。。
かず   URL 2009/05/27(Wed)21:41:23 編集
Re:無題
スゴイ!!!すごいでしょ~~~
ワンコさん苦手なsakiが、ギルくんが横にいても
おなか横にして寝ていられるなんてねぇ。
なんか、ソルミンちゃんとひなそらちゃんを見ているかのようだわ。
あれくらい仲良くなりたいもんなんだけど
やっぱり時間が必要だよね?!
ま~、ボチボチってやつかな?!ププッ
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
ギルフィーくんもすっかりパピちゃんじゃなくなってるよねぇ。
sakiちゃんとこんなにも仲良しなのは
やっぱりしょっちゅう会ってるからなんやろなぁ。
piccoloママに走ってくsakiちゃん、
あたしにもこんな風にしてくれる時はあるんだろぉ~か?(笑)

sakiちゃんニン用のパスタは匂いcheckだけで終わるなんて・・
これがバジビオならバクッていかれてるわ。
ヒカル   URL 2009/05/27(Wed)22:42:44 編集
Re:無題
そうそう!ギルくん、パピ子の色が全くなくなってるやろぉ~。
毛が伸びると、すっごく大人びて見えるよね。
ワンコさんがダメダメなsakiがこんなふうになるなんてねぇ…
ホント嬉しいわぁ。
piccoloママに走っていくように、ヒカルさんにも走っていくよ~。
ヒカルさんだけならね。ププッ
いつも走って行きたそうにしてるんやけど
バジビオちゃんの存在がガーーーンとあるらしいわ。ププッ
sakiのニオイチェック、ホンマに全部チェックせんと気がすまないらしい。
バクッはないけど、全部チェックしはるで~
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
一目散に駆け寄って行くなんて piccoloママさんも嬉しいよね~
sakiちゃんも自分の事を好きな人ってのが ちゃんと分かてるんだろうな。。。
piccoloママさんとsakiちゃんの2ショット 何だか妬けちゃうわ(≧ω≦。)プププ
sakiちゃんテーブルでこんな事して待ってんの?
まだかな~って言ってる様で めっちゃ可愛いんだけど~( ´艸`)ムププ
大好きなパスタ食べても尚且つ 人の物まで・・・
やっぱsakiちゃんもうちと同じなんだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
って思ったら Σ(・c_・lll) ガビーン
寝ちゃったよ・・・(+o+)
何でここで寝れるの~?!
ティンベルならここから人の食べ物狙うからねハハ( ̄▽ ̄;;)
ばぶ   URL 2009/05/27(Wed)23:16:17 編集
Re:無題
もうね、お店に入る前、しかも、駐車場にクルマを停めた時から
sakiは察知するようで、クゥ~~~ンって甘えた声で泣き始めるの。
その声は、お店が近づくにつれて大きくなって
親バカ発言炸裂だけど、ホント可愛いのよ。ププッ
saki、piccoloさんだぁ~い好きだからね~~~
piccoloパパの股の下をくぐっていったのには笑えたわ。
sakiの目にはpiccoloママしかうつっていなかったようね~
あはは。ティンベルちゃんはばぶさんのお料理もちょいと頂いちゃったりなんかして?!
sakiは、ニオイのチェックだけで十分らしいわ。
チェックしたら気が済むらしくて、その後はすぐに眠り姫よ。
私もsakiのようにニオイのチェックだけでおなかいっぱいになりたいもんだわ。
【 2009/05/31 sakiママより 】
sakiママへ
(⌒^⌒)bうふっ いつもかわいいsakiちゃん♪ d(⌒o⌒)b♪
ちゃんとママのご飯もチェックしちゃって(*^.^*)エヘッ
ちょっとビターも似てるところあるかなぁ~
テーブルにベターっとするところ(ё_ё)キャハ

それにしてもsakiちゃんってとてもお利口だねぇ~いっつも落ち着いている。
男と女の違い(・_・")?そんな訳ないかぁー!
('';)ウーン どうしてウチのチビたちはうるさい(・_・?)ハテナ?・・・私のしつけの問題ですねぇ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) \(__ ) ハンセィ(;_;)シクシク・・・
えるびたママより   URL 2009/05/28(Thu)10:18:13 編集
Re:エルビタママちゃんへ
ビターくんもテーブルにべた~てするのね!
sakiはいつもそうなの。ベタ~って…
なんかベタ~っていう姿、sakiにとっては楽なのか
家でもよく見る姿なのよ。
sakiって、ワンコさんが苦手だから声出しちゃうと
存在がバレるじゃない…。
だから、外で吠えることはあまりないのよ。
私と二人の時は特に吠えることがないの~。
sakiパパがいると、強気モードになるから吠えちゃうけどね。
いかに私が頼りないか…ってことね。頑張らなくては~
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
sakiたんに駆け寄られるpiccoloママさんは、とっても幸せ者ですね♪
そう言うところはリリーと一緒かも。
ギルくんも優しい男の子に成長しましたね。
またpiccoloさんのパスタ食べたいな~。
リリーもきっとまた食べたいって思っているはず^^
りりまりママ   URL 2009/05/28(Thu)10:45:05 編集
Re:無題
そうね~。りっちゃんもとっても人懐こいもんね!
あれだけ好き好きしてくれるとホント可愛くて仕方ないよね~
あのりっちゃんがまりちゃんにはちょっと冷たかったりするの
想像できないくらいよね。
ギルくん、りりまりママちゃんが見た時よりずーと成長したよ。
あのちっちゃくて大人しかったギルくん
一人前に看板犬つとめてるしね♪
ホント可愛く男前に成長したよ~。
piccoloさんのパスタ、りっちゃんもまた食べたいよね♪
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
sakiちゃんってあのパスタ完食するの?
して、家に帰ってからご飯も食べるのかな??

どうして太らないのぉ~??

だいは可哀想に太るからという事で
こういうのはちょっとしかあげないんです!
帰ってから必ずご飯ちょうだいって言うから・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
いち   URL 2009/05/28(Thu)16:56:23 編集
Re:無題
saki、あのパスタは完食よ!!
美味しそうに、あっという間に食べちゃうの~。
で、家に帰ってから、夕飯は普通にいつも通り。
普段もお昼ご飯食べちゃってるしね。ププッ
sakiは、太らない体質なのかなぁ?!
一応、雨の日以外は、毎朝2キロくらい歩いてるんだけど
それのおかげかしらねぇ?!
でも、みんなはもっと歩いてるような…?!
だいちゃんはどれくらい歩いてるの?!
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
sakiママさん、sakiちゃん、お久しぶり。
元気かしら?
お葉書ありがとう。
sakiママさんの字のキレイさに感動したわー。
sakiちゃんも相変わらず可愛い!
しかも2.4キロしかないなんて・・・
そして男の子と仲良くできるなんて羨ましいわ。
こんな素敵なお店が近くにあったら
通っちゃうわよね♪

サラママ 2009/05/28(Thu)21:54:29 編集
Re:無題
サラママちゃ~ん、コメントありがとね♪
また、サラちゃんの様子が見れて嬉しかったよぉ~~~
私の字に感動してくれるなんて…もったいないお言葉だわ。ありがと。
sakiとギルくんって、小さい時からのお友達だから
きっとsakiはギルくんのこと、男の子なんて思ってないのかもね?!
追いかけっこしてくれるのが私の夢なの~
サラちゃんとも会いたいな…
こっちに来る時は連絡頂戴ね♪
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
sakiちゃん本当にpiccoloママさんが
大好きなのね~♪
一目散に、来てくれるなんてpiccoloママさんも
嬉しいだろうね~~

大好きなパスタ!
これ、結構な量だよね~
sakiちゃん全部食べちゃうなんてすごい~
パパのパスタには匂いチェックだけ
なんて、それもすごい~~~
ティファだったら絶対にパクリとしちゃう(笑)
モニョモニョ 2009/05/28(Thu)23:38:51 編集
Re:無題
きっとモニョモニョちゃんもpiccoloさんへ行ったら納得!って思うかもよ。
piccoloママはすごく優しい方だし、sakiが小さい時から
ずーと可愛がってもらってるから、大好きになるのも無理ないなってね。
sakiの大好きなパスタ、なんかずっとこれしか見てなかったから
この量が普通と思い込んでたんだけど、結構な量かもね。ププ
sakiの大好物だから、たまにはね~。
ニオイのチェック、不思議なことにチェックしたらバタンキューよ。
チェックするだけで満足みたいね。
【 2009/05/31 sakiママより 】
無題
ギルくんとの距離が少しずつ近くなってますね。
一緒に遊べる日も近いかも~
sakiちゃんの寝顔、いつ見ても癒されます♪
ギルくんと遊んでいる夢でも見てるのかなぁ…。

このピンクのお洋服、白のレースを合わせるととっても可愛いですね。
naoco   URL 2009/05/28(Thu)23:47:59 編集
Re:無題
そうなの~。ギルくんとの距離がどんどん、どんどん
お店に行く毎に近づいてきててね。
早く、ふたりで追いかけっこしてくれないかな~なんて
高望みしちゃったりして。ププッ
sakiの寝顔、親バカ発言だけどずーと見てても飽きないの~。
chocoちゃんも同じよね。
白のスカートは、すっごく重宝するよ~。
何かと合わせられるから、1つ持ってると便利かも?!
【 2009/06/01 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは大人しいから
ワンコには人気ありそう。
でもやっぱりダメな子っているよねっ

うち、チビはワンコそんなに嫌いではないけれど。
ワンワンされるの、追いかけられるの、乗られるのは嫌い。
必ず逃げています~

おもちゃとかでは一緒に遊ぼうとしているけどねっ
かのん   URL 2009/05/30(Sat)14:35:01 編集
Re:無題
碧衣ちゃん、ワンコさん嫌いではないんだね~
それ、うらやましいわぁ…
やっぱり茶衣くんの存在が大きいのかな?!
sakiは基本的にワンコさんはすっごい苦手だから、今はマシになったけど
フリーズして一歩も動けなくなるほどだったしね~
sakiは、来られると逃げるんだけど、自分が気になる子には行こうとするの。
でも、その子が振り向いたら逃げちゃうけど。ププッ
いろんな反応があるよね~。
【 2009/06/01 sakiママより 】
はじめましてm(__)m
はじめましてm(__)m
naocoさんのところからお邪魔しました。

初めてなのにお詫びをしなくてはなりません。
先日私のブログでお友達紹介した際、chocoちゃんの写真を載せるつもりが間違えてsakiちゃんの写真を載せてしまいました。
申し訳ありません。
不都合があるようでしたら削除しますのでご連絡頂けるとありがたいです。
本当に申し訳ありません。
すずのすけ   URL 2009/05/31(Sun)10:55:18 編集
Re:はじめましてm(__)m
すずのすけさん、ハジメマシテ
なんですけど、naocoさんのところから覗かせてもらってましたよ~
お詫びだなんて…
sakiを載せて頂いてありがとうございます。
コレを機に仲良くしてくださいね。
【 2009/06/01 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net