忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.108 「sakiのとある一日」 ≫ [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



『今日は、朝から大忙しですのよ~』







朝のお散歩を済ませ、身支度を整えて出発です。







sakiパパのお仕事、この日はちょっと忙しくて
sakiと一緒にお手伝いなのです。







sakiはキャリーの中でほとんど寝ていたけどね。







sakiパパの用事が終わるのをsakiと一緒に待ってたら







若いお兄さんが近寄ってきてくれてsakiに話しかけてくれましたの。


私が、「ワンちゃん飼っていらっしゃるんですか?」の問いかけに
「いえ、飼っていないんですけど、好きなんです。」とのお返事。


sakiパパを待ってる間、ずっとお付き合いして下さったのよ。
ホント、お優しい方だったわぁ。





次の用事は、ヒルトンホテルで打合せ。

私にとっては、久しぶりのヒルトン大阪。
梅田には行ってても、ヒルトンには寄らなくなったからねぇ。







sakiを迎えるまでは、仕事終わってからよく行ってました。
週2~3回行ってたかな…

ホテル内の和食レストランでお食事をして
トップバーでゆっくり飲んで。



今は、sakiが一緒に入れないので
私は行かなくなったけど…。

sakiが一緒でないと、やっぱり足が遠ざかるよね。




打合せが終わるまでsakiと一緒にクルマで待ってると







sakiに微笑んでくれる若いサラリーマンがいたり
sakiに声をかけてくれる女性がいたり
ホントsakiのおかげでついつい笑顔があふれちゃう。。。



帰宅後は、もちろん爆睡







今日も一日お疲れ様~





saki 2歳 8ヶ月29日 うちに来て939日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiパパさん多忙ですね~
御同行されるsakiちゃん、ママにとっても
忙しい中にもたくさんの出会いで嬉しい1日でしたね。
ワンを飼っていなくても優しく声を掛けてくれる方と出会ってお話出来るとそれだけでも嬉しく思っちゃいます。
リュウママ 2009/05/22(Fri)12:52:53 編集
Re:無題
忙しい時ほど、時間を上手に使えるからいいよね♪
リュウママも相変わらずお忙しいのかな…
sakiと一緒にお出掛けすると、ホント知らない人と会話がはじまって
こんなこと、sakiを迎えるまでは考えられなかったよね~
ワンコさんを飼っていないのに声かけてくれるなんてね。
普段では会話することないような人との出会いを与えてくれるよね。
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
パパさん忙しそうですね。
忙しいのは良いけど体気をつけて下さいね。
特に新型インフルエンザ!
関西方面でね~大丈夫ですか?
関東でも確認されてからマスクが売り切れ状態になってます。
ママさんもパパさんも気をつけてね。
sakiちゃんは大人しい子だから人気者なんだね。
ウチだったら「ワンワン」大騒ぎだよ。
ダックスパパ   URL 2009/05/22(Fri)20:45:10 編集
Re:無題
新型インフルエンザ、すごいニュースになってましたね。
ご心配、ありがとうございます~
うちの近くに学校があるんですけど、先週一週間休校になったので
このあたりは、静まり返ってましたよ~。
saki家は、みんな変わりなく元気に過ごしてます♪
パパのところは、嬉しくてワンワン合唱なのかな?!
sakiは人が大好きで寄ってきてくれる人には尻尾フリフリなんです~
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
わんこがいるとほんと知らない人でもしゃべれるよね~
不思議やわ、、、
んでもって、「かわいいっ」なんていわれたら
へへんっって感じでおばか親爆発よね~(笑
こうゆうのって幸せだわ~って思う今日この頃♪
nori 2009/05/23(Sat)00:35:12 編集
Re:無題
noriさんのところは、カレンちゃんをお散歩してると
すれ違う人々から「わっ!かっわいぃ~~~♪」って言われてるんとちゃう?
ゴージャスねーさんには、やっぱり目がいってしまうもんね。
神戸では、有名カレンちゃんやったりして…
カレンちゃんやsakiのことで喜べる幸せ、小さな幸せやけど
私達にとっては大きな大きな幸せに化けるよね。
【 2009/05/26 sakiママより 】
sakiママへ
sakiちゃんは偉いねぇ~声掛けられても吠えないんだぁ~
ウチは、エルフが全くだめ!!『かわいい!』ってほめてくれるのに「わんわん!!」吠えて悪くて(;_;)シクシク・・・
ワンをきっかけに人との触れ合いが増えるよねぇ~
ワンって本当にすばらしい(^-^)//""パチパチ
えるびたママより   URL 2009/05/23(Sat)14:06:48 編集
Re:sakiママへ
エルフくん、人がダメなのね。
sakiは、人が大好きだから声かけてくれる人や近寄ってきてくれる人には
喜んで近寄って行くのよ。
なので、sakiがいるといろんな人と会話することが増えて
楽しいことも増えたわ~
えるびたママちゃんは2ワンいるから声かけられることも多いだろうね!
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃんが車の窓から待ってる姿♪
めちゃめちゃ可愛いんですけど~♪♪♪
こんな子が窓から覗いていたら誰でも
声を掛けたくなるよ~♪
ホンマ可愛いすぎて思わずパソコンに向かって微笑んでもたわ♪
ヒルトンかぁ~♪
いいなぁ~♪
私は大阪のホテルは、リッツカールトンの内装がめちゃ好きやわ。
重厚で感じええもんな~。
いづれにしても私もとんと都会のホテルなんて縁のないもんになってもたわ(笑)
お仕事のお手伝いお疲れさ~ん♪
クッキーボンボン   URL 2009/05/23(Sat)18:53:14 編集
Re:無題
ボンボンちゃんの微笑みありがとう~
是非今度は生でその微笑をsakiに見せてあげてね!
リッツ、オープンの時にはよく行ったよ~
ヒルトンで働いてた子が結構たくさんリッツに行ったからねぇ。
あの重厚感は私も好き。いいよね!
sakiパパはヒルトンオープン時からのお付き合いだから
やっぱりヒルトンへ行っちゃうけどね。ププッ
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもお仕事に一緒に同行したのね。
お疲れさま(*^_^*)

ママさんにとってもイイ1日になったようですね~
ワンを連れていると、知らない人に声を掛けられることも多いですよね~
自然とワンが引きよせてくれる一瞬の出会いって、
ある意味すごいことだよね。
笑顔溢れる瞬間って、いいものだものね♪


大阪の方…
新型インフル万延しているけど、
気をつけてね!(^^)!
honoca* 2009/05/24(Sun)10:36:38 編集
Re:無題
honoca*さん、インフルエンザ心配してくれてありがとね。
でも、全然大丈夫よ。
関東のほうでも発症してるからhonoca*さんも気をつけてね~
sakiを連れてお出掛けしてる時は、ホント声掛けられることがたくさん。
以前では考えられなかった光景よね。
全く知らない人との一瞬の出会いなのに、会話が始まるなんて不思議よね。
sakiを通していろんな人と出会えて嬉しい限りだわ。
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
sakiたんはみんなを癒してくれる天使だもんね~♪
マリーはね、近づかないでオーラを出しているからね、誰もよってこないですよ^^;

ヒルトンに通っていたなんて、夢のようなお話☆
私も経験してみたいな~^^♪

新型インフルエンザ、大変なことになっていますね。
どう気をつけていいかわからなくなってきますよね^^;
早く落ち着いて、元通りの大阪に戻るといいですね。
りりまりママ   URL 2009/05/24(Sun)11:12:32 編集
Re:無題
今週から学校も通常通りの授業になって、大阪はいつもと変わらない感じになってきたよ~。
お散歩コースにも学校があるんだけど、毎朝学生さんとすれ違うのに
先週は休校だったからこの辺りは静まり返っていてへんな雰囲気だったけどね。
まりちゃん、近づかないでオーラを出してるの~~~
可愛いまりちゃんだから、きっと皆声をかけたいと思ってるはずだけど…
でも、りっちゃんは人が大好きだからいろんな人から声かけられてるはずね!
いろんな人との出会いをもたらしてくれて、ワンコの力ってすごいよね。
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
sakiパパ、ヒルトンホテルで打ち合わせなんて、
かっこいい~☆

sakiちゃんがいる事で、いろんな方に声掛けられて、
とっても嬉しい~ね♪

Chocoふぁみは知らない人に声かけられると、
ぜったいに吠えちゃうもの。
特にみ~たんがね。
Chocoママ   URL 2009/05/24(Sun)14:53:03 編集
Re:無題
sakiパパは、ヒルトンオープン当初からご愛用だからね~
打合せや接待なんかでよく使うのよ。
sakiのおかげでホント知らない人とも知り合えたり
お散歩で会うこの地域の人とも仲良くなれたり
不思議なくらいにお友達を呼び寄せてくれるって感じなのよね。
ワンコのチカラってすごいよね。
み~たん、知らない人にはあの可愛いお顔で吠えちゃうのね…
でも、あんなに可愛いお顔だから、みんな許しちゃう!って感じだろうね~
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
癒しのsakiちゃんだもんね~
みんなに可愛がってもらえて、よかったね♪
sakiパパさん、忙しそうですね。
インフルエンザが流行っているし、体調には気をつけてくださいね。
この赤のフリフリお洋服…私好みかも~
sakiちゃんにピッタリで、可愛い~
naoco   URL 2009/05/24(Sun)19:10:13 編集
Re:無題
インフルエンザ心配してくれてありがとう~
でも、saki家はみーんな元気だから安心してね♪
naocoさんもフリフリ系大好きよね。
chocoちゃんが着てるお洋服も可愛い女の子っていうのが多いもんね。
ついつい私の好みもいっぱい入ってsakiには可愛い系を着せてしまってるけどね。ププッ
sakiは人が大好きだからsakiに声をかけてきてくれる人には
尻尾振って近寄っていくのよね~。
いろんな人と会話が始まって、以前では考えられなかったことだわっ…フフ
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
パパさん、お忙しそうですね~
体調は大丈夫ですか!?
インフルエンザは???

sakiちゃんは人気者だね(*≧∇≦*)
ワンコ連れ&赤ちゃん連れだといっぱい色んな人が声をかけてくれるんだよね~
嬉しいですよね♪
hana 2009/05/24(Sun)21:39:41 編集
Re:無題
hanaさん、ご心配ありがとう~
インフルエンザは、大丈夫よ!ちなみにてりんさんも。
先週は学校が休校になってて、この地域も静まり返っていたけど
今週からは通常に戻って、また学生さん達の声も聞こえて活気が出てきたわ。
hanaさんは、風ちゃんや天くん、ボル兄弟は4ダックスちゃんもいるから
いっろんな人から声かけられるでしょ~
風ちゃんや天くんとのお散歩だけでもすぐに声かけられて会話が始まりそうだけど
ダックスチームはとっても可愛いし、ボル兄弟は優雅でかっこいいし
優しそうなhanaさんについつい声かけちゃうわ。
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも一緒にお出かけしたのね^^
そうそうワンと一緒にいると話しかけられる事が多いかも。
sakiちゃんはその時ちゃんとご挨拶する?
うちは私の後ろに隠れちゃって全く可愛げが
ないから困っちゃうわ(^^;
く~mama 2009/05/25(Mon)00:00:35 編集
Re:無題
え~、く~たん、く~mamaちゃんの後ろに隠れちゃうの?!
sakiが私の後ろに隠れるのは、ワンコさんのときだけよ。ププッ
人が大好きだから、声かけてきてくれる人には尻尾振って寄っていくの。
なんだかく~たんもそういうイメージだったから意外!
私一人でいたら、声なんてかけてもらえないけど
sakiがいるおかげで、知らない人と普通に会話しちゃってるもんね。
ワンコのチカラって、ホントすごいよね。
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも一緒にお仕事行けて 嬉しいかったね~
と言っても寝てたんだっけ(≧ω≦。)プププ
でも外では沢山の人 接客したんだよね~
sakiちゃんは本当に大人しいから 声掛けられても安心だね!
ティンベルもこうして車の窓から外を見るのが好きなんだけど
ベルがどうしても通りがかりの人に吠えちゃうの。。。
いきなりMAXで吠えるから いつか心臓麻痺起こす人がでるんじゃないかと
今から心配してる私( ̄∇ ̄;)ふふふ
ばぶ   URL 2009/05/25(Mon)21:56:08 編集
Re:無題
そうそう。sakiは寝てただけぇ~~~ ププッ
ベルちゃん、窓からMAXで吠えるの?!
なんか、いつもブログで見てるベルちゃんって穏やかなお顔してて
MAXで吠える姿なんて想像できないよぉ~。
ちょっと、通りすがりの人を今度やってみようかなぁ。。。ププッ
私もひまりさんのようにベルちゃんに受け入れてもらえるように
ちょいとばぶさんちに通わないといけないなぁ…
ティンちゃんは「ティンちゃん♪」って声かけたら近寄ってくれるかなぁ…
【 2009/05/26 sakiママより 】
無題
可愛いぃ~って声掛けられて嬉しい反面
吠えるなよ!!!って結構ドキドキなんよね(笑)
sakiちゃんはそれがなくって羨ましいでしゅよ・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

最後の寝顔の写真めっちゃ好きです(///∇//)
かわいすぎるよ。。。
いち   URL 2009/05/25(Mon)23:05:41 編集
Re:無題
いちさん、実はそんなこと、思ってたのぉ~~~?!
ドキドキしてたなんて意外よ。
だいちゃんが吠えるようなイメージないし
とっても可愛いだい子ちゃんが吠えたら、周りの人もびっくりしそうね。
sakiは、人は大好きだから吠えることはないけど
最近、クルマの中からワンちゃんを見ると吠えるのっ…
クルマの中限定よ!!どーゆーことぉーーーーって思うよね。ププ
お散歩中にワンコさんを見ても絶対に吠えないけどね~というより
もう、声が出ません!っていうのが正解かも?!
【 2009/05/26 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net