忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.110 「sakiの変化」 ≫ [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『お散歩、好きになってきましたの~








以前にも少し触れたけど
sakiは、お散歩がとっても苦手で

お散歩へ行きたくないから

朝、起きてこなかったり
行く前に、ちょっと隠れる仕草を見せたり
ブルブル震えていたり…


でも、今では、隠れる仕草を見せるどころか
喜んでお散歩準備に協力してくれるようになりました。



所定の場所まで、抱っこは変わらないけど
そこから快調に歩いてくれる姿は以前では考えられなかったほど。







ちょっと頭が切れちゃって、残念な写真だけど
後ろ足を揃えてピョ~ンって走ってる写真。







以前は、緊張をほぐすためもあって
「saki、走ろう!」って走っていたんだけど
すぐに立ち止まっていたsaki


今では、「saki、待ってぇ~」と、私のほうが息を切らして
止まってしまうんです。


もっと私の体力があって、足が速かったら
sakiもきっと満足できるのにな~
なんて思いながら走ってるの。



以前は、高感度すぎるワンコセンサーのおかげで
いろんな動きに反応して立ち止まることが多かったけど

今では、こんな余裕を見せる姿も…







ただひたすら周囲の様子に目を配らせていたsakiが
今は、周囲のニオイに関心を寄せています。




こんなふうになったのは
きっとお散歩で会う秋ちゃんのおかげ。

約半年前は、秋ちゃん&桜ちゃんの姿を見かけただけで
フリーズしていたんだけど、今ではこの通りハイテンション。
(動画は、違う日のだけど)








この後、少し落ち着いたら
ふたりでチュってするのが日課になってるの~。




秋ちゃんと仲良くなるのには時間がかかったけど
今では、100mほど先にいる秋ちゃんの姿を見つけただけで

『秋ちゃ~ん』って、駆け寄って行くほどに。









saki、秋ちゃんと仲良くなってから
余裕ができたね~




sakiのお散歩嫌い、克服できるなんて
全く思ってもいなかったから

正直、こんなふうになるなんて夢のような話なのです。。。


何を機に変わるのか、想像できないけど
sakiが自分のペースで、いろんなことを乗り越えてくれてるのが
とっても嬉しい今日この頃です。


まだまだsakiには課題があるけど
ひとつずつ時間をかけてハードルを越えていこうと思ってます。。。






saki 2歳 9ヶ月8日 うちに来て948日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、すごい喜んでお尻ブリンブリンしてるよ(笑)
嵐も、あたしが仕事から帰ってきたら、sakiちゃんのようにお尻ブリンブリンして喜ぶなぁ
大好きなんだね、sakiちゃん!!!
tomomi   URL 2009/05/31(Sun)23:52:20 編集
Re:無題
tomomiさんもびっくりしたでしょ~
いつもpiccoloさんで会った時は、お膝犬だから
こんな姿、見せないもんね。
嵐くんも、tomomiさんが帰ったらこんな感じなのねっ
すっごい嬉しくて大喜びしてる姿が目に浮かぶわ。
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
とうとうこの日が来たのね~
お引越しがあってまた新しいお友達つくりからだったりで
少し時間が掛かっちゃったんだろうね~
とっても楽しそうでいいお顔しているw
秋ちゃんとならランへ行っても大喜びで
猛ダッシュするんだろうね!

暑くなって来たねー
今年も酷暑かな(TT)
ステラママ   URL 2009/06/01(Mon)09:50:13 編集
Re:無題
引越しのおかげで、一からスタートだったけど
なんとかここでも新しいお友達ができて
お散歩も楽しくなってきた感じなのよ~
いろいろ時間がかかるsakiだけど、確実に成長していってくれて
ホント嬉しい毎日。
sakiも私と同じで日々コツコツタイプなのかもね~?!ププッ
今年は、涼しい夏だったらいいのにな…って、無理かっ
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん本当に楽しそう♪
すごい進歩で羨ましいです。
チェリーは相変わらずダメ子なので…
お散歩好きだけど、他のワンとなかなか触れ合えない
sakiちゃん見習って欲しいなぁ~!!
リュウママ 2009/06/01(Mon)13:02:14 編集
Re:無題
ようやく、sakiもここまできました~~~♪
2歳9ヶ月にして、ようやくぅぅぅ… ホント嬉しいね。
チェリーちゃんは強い旦那様がいるから
リュウくんだけで十分なのよね~。
sakiには、リュウくんのような存在がいないから
ようやく遊べるお友達が出来た感じだわっ♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんすごーいっ!!!
この変化は、ママさんも驚きでしょ?
私もビックリしたよ。

きっとお友達と関わり合う中でsakiちゃん自身も積極的になれたんだね。
嬉しいことだよね~
これからも、sakiちゃんのペースで成長していってね。
いくつになっても日々成長だものねっ♪
ファイト!sakiちゃん。
honoca* 2009/06/01(Mon)13:44:20 編集
Re:無題
でしょ?!でしょ?!でっしょ~~~
honoca*さんもびっくりしたでしょ?!
私もね、sakiがこんなふうになるなんて夢にも思ってなかったから
もう驚きでしかないのよ。
すっごく嬉しいよ~。
honoca*さんちのようにワンズで遊ぶことがないから
やっと遊べるお友達ができたって感じで私もなんかほ~としてるわ。
いつかクティルノちゃんに会う時に、すんなりとお友達になれたら嬉しいわ♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんすごいですね♪
こんだけ大きい変化だと感動ものです。
きっと秋ちゃんとsakiママさんが大好きだから頑張ろうって思えたのかな?

これからもぼちぼち頑張ってね。
あい   URL 2009/06/01(Mon)14:38:50 編集
Re:無題
あいさんもpiccoloさんでsakiに会ってるから
こんな変化はびっくりしたでしょ~?!
ワンコさんがとっても苦手だったsakiだけど
秋ちゃんだけは大丈夫みたいなの。
本当に感動モノよね~。
これからも、ゆっくりだけどsakiのペースで頑張っていくね!
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
やったね!sakiママさん!
sakiちゃん凄い変化じゃないですか。
お散歩の楽しさが判ってきたかな?
これからもっとお友達が出来ますよ!

ママさん、今月もよろしくね♪
ダックスパパ   URL 2009/06/01(Mon)20:03:39 編集
Re:無題
ホント、「やったね!」っていう言葉がピッタリです~
まさか、まさかの大変化。。。
あのsakiが?!って目を疑うほどで、夢にも見なかったこの姿…
私もびっくりですゎ
お散歩の楽しさ、わかってきてくれた感じですね。
ホント嬉しい今日この頃です♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、お散歩好きになってくれて、
sakiちゃんママすごく嬉しい~ね♪
私はChocoふぁみがお散歩拒否った事がないからその気持ちはあまり分らないけど、
sakiちゃんが楽しそう~お友達を見つけて、走っている姿を想像すると、
私まで嬉しくなっちゃうよ☆

それだけsakiちゃんが少しずつ大人になってきた証拠だね!

ミルココはいつになったら、大人の階段をのぼるのかしら?(笑)
Chocoママ   URL 2009/06/01(Mon)20:49:25 編集
Re:無題
お散歩を拒否ったことがないなんて、うらやましい言葉だよ~。
Chocoファミちゃん達と一緒なら、もっと早くから
お散歩が好きになってたかもしれないよね。
長い時間がかかったけど、sakiもようやく普通のワンコさん達と
同じラインにたてた感じがするよ~。
ホント嬉しくって、sakiの変化に感動してる私…。ププッ
ミルココちゃんは、ベビーフェイスだしず~とパピ子のままでいて欲しいわ。
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
めちゃめちゃハイテンションやん♪
すごーい♪
あんなに嫌がってたsakiちゃんとは思えへんよ!
ホンマ変わるんやね~
ってこれもsakiママの毎日の努力とsakiちゃんへの想いのたまもの!
二人の結晶やで!
良かったね♪

ねー!ちょっとぉ~(笑)
あれは仮名!
うんぴはあまりにあまりやろ~(笑)
でも周りから私の事やからつけかねないって声もたくさん。。(笑)
クッキーボンボン   URL 2009/06/01(Mon)21:33:50 編集
Re:無題
ボンボンちゃんも驚きやろ~?!
クッキーちゃんとsakiは同じくらいお散歩嫌いやったもんなぁ。
一歩リードさせて頂きましたわよぉ~~~ん♪
sakiのあのハイテンションで喜ぶ姿、見てると嬉しくてさぁ。
こんな姿、今まで見せることなかったやん…
変わるもんなんやな~って、ホント感動もんよ。
クッキーちゃんもいつかきっとこうなると信じて日々の努力よっ
って、その前にうんぴちゃんを迎えるから劇的変化があるかもね?!
私もうんぴちゃんで定着すると思ってるでぇ~ ププッ
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
そうなんだ。
お散歩楽しくなってきたみたいでよかったですね。
うちのお嬢様もお散歩苦手で。
一人でお留守番するのは嫌だから玄関までは来るんですけど、外歩かせようとすると抱っこ抱っこで歩きません。
楽しそうだと我々も嬉しいですよね。
すずのすけ   URL 2009/06/01(Mon)21:46:03 編集
Re:無題
ふふ。。。すずのすけさんちもお散歩苦手なんですね~
きっとsakiと同じ感じなんですね。
ホント、そんなにお散歩が嫌いなら…ってお休みしてあげたくなったこと
数えられないほどだったけど、健康のため、苦手克服のために
無理にでも連れて行ってよかったです。。。
抱っこ、抱っこでもお外に行ってればいつかはきっと…だよね?!
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、凄い成長ですね♪
積極的にお友達と遊ぼうとしてるし…
とても楽しそぉ~
これならロングリードも活躍してくれそうですね。
chocoさんもお散歩準備に協力してくれると助かるんだけどなぁ…(笑)
naoco   URL 2009/06/01(Mon)22:07:57 編集
Re:無題
naocoさんもびっくりしたでしょ~
まさか、あのsakiがこんな姿を見せるなんてね。
私が一番びっくりしてるけど…
震えてた時や、最初から歩かなかった時のことが
今は懐かしい思い出だもんね。
これなら、ホントロングリードも大活躍しそうだわね。
いつかchocoちゃんと一緒に走れる日がくるといいのに…
chocoちゃん、お散歩好きなのに面白いよね~♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
お久しぶりです。
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
ヤマトがヘルニアになってから、ずーっと家の片づけとか家具の処分とかに明け暮れています。
まりんも1ワン散歩とかで自立したのかな?
sakiちゃんと同じように、急に何かをふっ切ったようなのよ。
大人になる時期なんだろうけど、一生懸命頑張った飼い主の努力が通じたような気がして嬉しいね♪
sakiママさんは特に努力してきたから・・・
私もうれしいよ。
rin   URL 2009/06/01(Mon)22:23:09 編集
Re:無題
rinさん、お家のお片づけとかで忙しかったのね。
ヤマトくんもまりんちゃんもrinさんの訓練でいろんなことを
クリアーしてきてるからsakiも見習わなくっちゃって思ってたのよ♪
まりんちゃんも1ワンでのお散歩、慣れてきたのね。
ホント、急に何かをふっきった感じで変化するよね~
昔からsakiを知るrinさんならこの変化にびっくりでしょ。ププッ
いつも応援してくれててありがとね♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiたん、すご~い。
sakiママさんも一生懸命でしたもんね。
マリーもがんばったら、sakiたんみたいになれるのかな?
少し期待しちゃおうかな^^
今朝マリーが歩いた距離は約50メートルくらいでした…。
笑えるでしょ^m^
りりまりママ   URL 2009/06/02(Tue)13:17:16 編集
Re:無題
ふふ。まりちゃん50mのお散歩だったのね。
歩かないより全然マシだし、慣れだもんね。
sakiも抱っこして、歩かせて、また抱っこして歩かせて…
の繰り返しだった時があったよ。
sakiみたいな変化、きっとあるよ!
毎日頑張ってお散歩行ってね♪頑張れ!まりちゃ~ん
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん着てるお洋服、手作り??
めっちゃ可愛いね(*≧∇≦*)
えぇぇぇぇ。これsakiちゃん??
驚きだよぉ。
こんな動きするsakiちゃん、見た事ないよぉ。
凄い成長だね!!
今度会う時は、見れるかな??(〃∇〃)
ゆか(ココまま)   URL 2009/06/02(Tue)15:37:43 編集
Re:無題
そうそ。これも私の手作りよ~
夏には涼しくワンピースで。
ゆかさんも驚きでしょ~~~
こんなハイテンションのsaki、ゆかさんに対してはよく見せても
これをワンコさんに対してするなんてねぇ。
嬉しくて仕方ありませんの~って感じで見たことないでしょ?!
秋ちゃんに会った時は、いつもこんな感じ。
朝しか会わないけど、見つけたらダダダッーーーって走って行ってコレ。
sakiがこんなに喜んでくれるなんてホント嬉しくてたまらないよ~
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiママさん、こんばんは~

実は…アタシに初めてバトンが回ってきました!
もしよかったら、受け取っていただけませんか?
無理のようなら、全然断って頂いてもいいですからね。
naoco   URL 2009/06/02(Tue)21:09:52 編集
Re:無題
naocoさん、初めてのバトンお疲れ様でした~
なんか初めてのときって緊張するよね…
じゃ、バトン受け取りますね!
ありがとう~
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはとってもシャイなのね。
でも秋ちゃんとお友達になれて良かったね♪
お散歩楽しくなってきたのかな^^
うちはふたりともお散歩大好きよ。
体力無しJeったんは途中何回か
だっこして~って言うけど(^^;
♪Yumichan   URL 2009/06/03(Wed)10:59:53 編集
Re:無題
秋ちゃんは、数少ないお友達で
しかも、チュできるお友達は秋ちゃんしかいないの~
ホント、ワンコさんがとっても苦手だったsakiが
ここまで変化してくれるって思ってもいなくて…とっても嬉しいの♪
J&Tちゃん、お散歩大好きなんだ!!
Jeたんは、お家でまったり~って感じだから
お散歩苦手なんだとばっかり…。
でも、抱っこのおねだりはあるんだね♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
動画見た!!
もう、もう、ビックリだよぉ(◎◎*)
あのsakiたんがシッポぶんぶん振って
走り回るなんてっ。
ビックリ通り越して感動しちゃった。゜*.☆
sakiママさん、ホント嬉しいね。よかったよぉ。

小麦はお散歩は好きだけど
まだまだワンコに寄ってったりはできないなぁ(〃´o`)=3
まだまだsakiたんみたいになるには
時間がかかりそうだよ。
キャオリン   URL 2009/06/03(Wed)11:16:50 編集
Re:無題
キャオリンさん、見た?!見た?見てくれたぁ~~~
ホントびっくりでしょ!!
あのsakiが?!って。
私も目が点状態だったよ~。ある日突然尻尾振って喜んで近づいていったの。
まるでスイッチがいきなり入ったみたいだったよ。
小麦ちゃんもこうなる日がいつか来るといいね!
その日が来たら、動画見せてね♪
きっと同じ感動を味わってるだろうね~。楽しみにしてるわ♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
すごいねぇ~sakiたん
秋ちゃんとのmovieにはホントにビックリしちゃったよ
こんなにもはしゃぐsakiたんを初めて見たかも
しかも自分よりも大分大きい子なのにね。

これもsakiママが頑張らはった成果やと思います
ホントに飼い主の努力でワンコはもっともっと賢くなれるんやけど、
うちはあたしがぐぅ~たらなせいで
バジビオに色んなことをちゃんと教えてあげれてない
ただいま・・反省中です
ヒカル   URL 2009/06/03(Wed)16:09:59 編集
Re:無題
ヒカルさん、見たぁ~?!
もう、びっくりしたでしょーーーって私もすんごくびっくりしてるけど。ププッ
まさか、こんな日が来るなんてね~。これっぽっちも思ってなかったよぅ。
秋ちゃんが顔を近づけてきても平気でいられるしねぇ。
バジビオちゃんのようにホントは最初からクリアできてないといけない課題なんだろうけど
sakiにとっては、高~いハードルでようやく乗り越えられたわぁ。
次はビーたんみたいに誰とでも仲良く遊べるようになって欲しいわ。
日々、努力あるのみね♪
ヒカルさんがぐぅ~たら?!ププッ のんびり屋さんなんよね~
その分、Mちゃんが助けてくれるからいいよね♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
無題
すごーい♪
sakiちゃん、すごいハイテンションで喜んでる~
そんな姿を見るのも嬉しいよね~♪
sakiちゃん小さいから、動きも早いわぁ~

sakiちゃんお散歩がブルーだったんだもんね~
ティファは行かないとブルーになるよ~
めちゃ凹むのが顔見て、分かるの(笑)
sakiちゃんのお散歩るんるん♪
これからも楽しみ~^^
モニョモニョ 2009/06/03(Wed)22:02:59 編集
Re:無題
モニョモニョちゃんもびっくり仰天でしょ?!
朝からこのハイテンション。
あのお散歩嫌いだったsakiが、道理でお散歩準備に協力してくるわけね…
なんて思ったんじゃない?!ホントその通りなのよ~
秋ちゃんと仲良くなってから劇的に変わったからねぇ。
ティーたんは、お散歩へ行かないとブルーになるなんて
私にしたら、すっごくうらやましい反応だわ…
凹んだお顔してくれるティーたんって可愛いね~♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
sakiママへ
sakiちゃん、(^^)//゛゛゛パチパチ
すごい成長(⌒^⌒)bうふっ
これから、いっぱちお友達が出来るといいよねぇ~
ウチは、ビターが・・・(;´д`)トホホ
えるびたママより   URL 2009/06/03(Wed)22:05:38 編集
Re:えるびたママちゃんへ
ビターくんもこれからよ!!
sakiなんて諦めてたくらいだし。
それが、急に劇的に変化したのよ。
毎朝、秋ちゃんのパパ&ママが声をかけて下さっててね。
最初は、秋ちゃんのこと、すごい怖がってたのよ~。
それが今では…。毎朝会ってたら、慣れてくるものなのかも?!
えるびたママちゃんも諦めずに頑張ってね♪
【 2009/06/03 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net