忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.122 「お友達とpiccoloさんへ」 ≫ [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『今日は、お友達と待ち合わせしてるの~』







佑ちゃんから、「急だけど、土曜日ジェットがないので
piccoloさんへ行きませんか~?」との嬉しいメール

週末は趣味のジェットで大忙しの佑ちゃんは
夏場は毎年ほとんど遊べないのです。。。


…が、


この日は珍しくジェットがなくて
お誘いしてくれたのです~ アリガトウ




ちょっと早く着いちゃって、
sakiは、piccoloパパに遊んでもらってました。







いつもは、ギルくんに追いかけられるsakiだけど
この日は、ギルくんのニオイを嗅ぎに行ってましたよ~

ちょっと成長したかな?!







以前、リロさんのしつけ座談会でご一緒した
サクラちゃんとサクラママとも待合せしてました。







サクラちゃんとは3週間くらい前に
一緒にpiccoloさんへ行ってました。

その時は、↓こんな感じでまだ緊張していたふたり







サクラちゃんはわりとフレンドリーな女の子なので
ギルくんに遊ぼう~♪ って、お誘いしに行ってました。








また、追いかけっこしたりしてくれるのかな~
なんてちょっと期待したけど、この日は全然でした。。。




土曜日、大阪、京都のお天気はとても不安定で
佑ちゃんが来る途中、近くで雷が落ちて
信号機が停電してしまったとか…

佑ちゃんもルイちゃんもパニック



piccoloさん大好きなルイちゃん
落ち着いて笑顔を見せてくれたけど…







道中のパニックでお疲れ。
安心したのか、すぐにzzz…







一眠りしたら、サクラママに遊んでもらってたよ~







この日のランチは、
佑ちゃんも私も大好きな明太子のパスタ

…にして下さったの~。







ルイちゃんとsakiは、いつもの
キャベツとササミのパスタをオーダー

サクラちゃんは、ミルクを注文







sakiは、いつものごとくペロリと完食
ルイちゃんは、時間をかけて食べるんだけど
この日は、sakiの勢いに押されて?綺麗に完食。







サクラママと佑ちゃんはハジメマシテなんだけど
いろんな話で盛り上がって
あっという間に、時間が…






サクラママは、一足早くサヨウナラ







サクラちゃん、また、遊ぼうね♪




私と佑ちゃんは、さらにいろんな話で盛り上がり
piccoloママや愛ちゃんも加わって

「今時の女の子」の話で盛り上がってました。







突然だけど、この写真
10ヶ月のsakiと4ヶ月のルイちゃん







そして、2歳11ヶ月のsakiと2歳6ヶ月のルイちゃん







小さい時から、ルイちゃんがsakiをお姉ちゃんのような目で見てくれて
本当に嬉しく思ってました。
今も変わらず、そんな風に見てくれてるようでとっても嬉しい。。。


佑ちゃんとふたりお話に夢中になっていたら
sakiは眠かったようで自らキャリーに入っていきました。







しばらくスヤスヤと眠っていたんだけど
piccoloママが片付けを終えて厨房から出てくると







ムクッと起きて、尻尾ブンブン







本当にpiccoloママが大好きなsakiです。







とぉ~っても長居しちゃったこの日
サクラママや、piccoloさんの皆さんと
久しぶりの佑ちゃんといろんなお話ができて楽しい一日になりました♪


笑いの耐えない楽しい時間をありがとう~





saki 2歳 11ヶ月12日 家族になって1013日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いお友達と過ごせて良かったね♪
sakiちゃんは、この頃本当にいろいろなお友達と楽しそう。すっかり慣れたんだね。
しつけ教室で習ったこと、ためになりましたか?ウチは宿題出されても、できるのが次の次の次くらいの会だったりして^m^
rin   URL 2009/08/04(Tue)10:39:36 編集
Re:無題
sakiホントこの頃すご~く変化してるでしょ♪
まりんちゃんも変わってきたし、時期的なものもあるのかなぁ?
私もまりんちゃんの変化もsaki同様嬉しく思ってるの。
しつけ教室は、行ってよかったよ!
自分のやり方に確信を持てたというのかなぁ。
rinさんも昔からホントいろいろ調べてしっかりやってるもんね。
いつも参考にさせてもらってるよ。
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
ルイちゃんと一緒だったのね~
佑さんはジェットなんてするんだー
元気っ子だね(^m^)
sakiちゃんはどんどん成長して行くね~
ギル君は1歳になったのかな?
毛吹きがいいね♪
ステラママ   URL 2009/08/04(Tue)12:21:29 編集
Re:無題
佑ちゃん、今時の女の子だからジェットで
週末はリフレッシュしてるのよ~
元気いっぱいの可愛いレディーよっ
ギルくん、6月に1歳になったよ。
毛吹き、すっごくいいでしょ。
会うたびに、いいな~ってうらやましい目でみてるの。ププッ
毛色も私好みだし…。チワワの中でも可愛いお顔してるでしょ。
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
お久しぶりな佑さんですね♪佑さんもルイちゃんもお元気そうね。
ジェットって、やっぱ佑さん若いわぁ~^^
ルイちゃんは、ずっとsakiたんの事お姉さんのように慕っているのね。
sakiたんとルイちゃん。性格も波長も合っているんだね。
サクラちゃんもとても可愛い女の子ですね。
サクラちゃんのお洋服、sakiママさんの手作りかしら?
今時の女の子のお話気になる^m^
でもびっくりすること多いよね^^;
素敵な時間を素敵なお友達と。。。
本当に幸せですよね☆
りりまりママ   URL 2009/08/04(Tue)14:10:03 編集
Re:無題
佑ちゃん、夏の間はジェットで忙しいから
ブログも放置中なの~。ユルシテアゲテネ
ルイちゃんも元気にしてるよ~。
たまにジェットに連れて行ってもらってるしね。
ルイちゃんとsakiの波長はホントよく似てると思うの。
小さい時からのお友達っていうのもあるし仲良しさんね。
サクラちゃんも小さな可愛い女の子でしょ。
そうそう。サクラちゃんのお洋服は私のハンドメイドなの。フフ
可愛く着こなしてくれて嬉しいわ♪
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃんほんと小さくてかわいかったもんなぁ・・・
顔なんてシンバの・・・(^^;
おいしそうなパスタも気になる~
女の人が集まるとず~~~っと話しっぱなし
ですよね(笑)
りろのしっぽ 2009/08/04(Tue)15:38:52 編集
Re:無題
ふふ…。シンバくんのお顔とsakiの顔って~
シンバくんはカラダが大きいもんねっ
いつも助けに来てくれるお兄様って感じよね。
リロさん、piccoloさんのパスタは美味しいよ~~~
今度枚方まで足を伸ばさない?!
近くに河川敷もあるよ?!気が向いたら声かけてね♪
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
いっつもsakiママさんとこでピッコロさんのこのパスタ出てきて絶賛してはるから、も~気になって 気になって!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/絶対いつか食べてみた~い!!!!
なんかみんな穏やかな感じで雰囲気が似てます~!?やっぱ人間とおんなじで似たものが集まってくるんかな~なんかみんなおんなじ空気感するんですよね~すんごいやわらかい♪sakiママさんの雰囲気もそうだからかな~(^・^)
ほんと大好きなお友達が集まると時間って…短いんですよね~(^。^)まったく足りない。。
かず   URL 2009/08/04(Tue)20:02:53 編集
Re:無題
かずさんっ!こっちの方までよく来てるし是非もうちょっと足を伸ばして
piccoloさんへ行こうよぉ~~~。
佑ちゃんも私も明太子パスタはpiccoloさんのメニューの中でも
1、2を争うほどの絶賛メニュー。
前もって連絡しておけばpiccoloさんも用意してくれるかもしれないし♪
今度なみさんちに行く時にどうかしら~?!
みんな同じ空気感がする?!そうかもしれないわ。
3ワン揃ってるのに、だれも遊ぼうとしない…ナンデ?!
かずさんも若いから今時の女の子なんだろな…。聞いてみたいわっ
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃんすごい!すごい!
成長どころじゃないね~
もう充分だよー♪
ティファなんて、ヘタレなもんで
シッポ下がりっぱなしだし、吠え吠えだし・・・
トホホだよー(汗)
パスタ、本当に好きなんだね~
とっても美味しいんだろうなぁ~♪
いつか食べに行きたいなっと思ってる^^
モニョモニョ 2009/08/04(Tue)22:17:22 編集
Re:無題
そう?!もう充分?!モニョモニョちゃんありがとぉ~
今は、お散歩友達の秋ちゃんだけにはチュができるんだけど
他の子とも仲良くなって欲しくてついつい欲張っちゃうのよねぇ…
ギルくんとsakiって、同じ性格で来られると逃げちゃうから
この日はギルくんが逃げ役だったみたいね。ププッ
piccoloさんのパスタだけは、sakiはだぁ~い好きで
是非ティーたんにも食べて頂きたいわ。
モニョモニョちゃんには明太子パスタがおススメっ♪
【 2009/08/10 sakiママより 】
ピッコロさんだわ~
こんにちは!
うわさの(笑)ピッコロさん記事ですね!
ホントに何度みても素敵なカフェですね~
sakiちゃんもお友達と楽しそう~☆
(1番はパスタかしらん(^-^))
ぜひぜひ機会がありましたら、誘ってください!!
しかし、3ヶ月半のLOVEが行って、
お店とかに迷惑かけないですかね??
カフェのワンちゃん=賢い子!
というイメージなんで(^^;
粗相が心配・・・
LOVEママ 2009/08/05(Wed)12:21:06 編集
Re:ピッコロさんだわ~
そうそう。うわさの(?!)piccoloさんよ~
LOVEママさんの言うようにsakiの一番の楽しみはパスタかもしれないね。ププッ
sakiのcafeデビューはpiccoloさんだったの。
とっても居心地のいいお店で、ルイちゃんも小さい時からずーと来てるのよ。
LOVEちゃんもきっと好きになるわ~
是非、今度一緒に行きましょうね♪
お店の方が、とっても歓迎して下さるのでLOVEちゃんから
また連れてって~なんてリクエストされたりして?!ププッ
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
大好きなpiccoloさんで、素敵なお友達と
良い時間を過ごされましたね♪
まったりと良い時間が流れているのが
伝わってきて、私もまったりしたよ♪
サクラちゃん、可愛らしい子だね♪
ルイちゃんのsakiちゃんを見る目。
ホント、おねぇちゃんを見つめてる目だね♪
可愛いね~♪
クッキーボンボン   URL 2009/08/05(Wed)18:32:35 編集
Re:無題
この日は、いろんな話で盛り上がってね…
是非、ボンボンちゃんにもいて欲しかったわ~
ボンボンちゃんはきっと私と同じ派だと思い込んでるんだけど、どうだろ?!
ゆかさんにこっそり聞いてみたら佑ちゃん派だったのぉ~~~!!
もう、それでちょっと自信がなくなった私。
ボンボンちゃんは「きっと」私と同じ派だと思ってるわ。メイワク?!
サクラちゃん、可愛い女の子でしょ。
どこかしら、クッキーちゃんに似てるのよ。是非会ってみてね!
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
信頼できるお友達がいるのって
飼い主にとっても嬉しいことだよね♪
天神祭りの後カフェに行ったんだけど
sakiママさんちからも近かったのかな。
いつも誘われて行く立場だから
sakiママさんにお声かけできないんだけど
今度行く時は会えたらいいなぁ。゜*.☆
キャオリン   URL 2009/08/06(Thu)10:17:41 編集
Re:無題
ブログをしてたおかげでルイちゃんともお友達になれて
こうして大きくなってからもず~と一緒に遊べるって
ホント嬉しいことだよね!
小麦ちゃんはドナちゃんとずっと一緒って感じだもんね~
天神祭り、リロさんがお誘いしてくれたんだよね。
cafeではかずさんやなみさん達と合流してそれも楽しそうだったよね。
ちょっとうちからは離れてたけどねっ
今度は会う時間があるといいな~♪久しぶりに小麦ちゃんにも会いたいわっ
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
雷で停電ってスゴイなぁ~。
そんなことに滅多に遭遇し~ひんから
話聞いてビックリしたわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも信号やしそらパニックになるわな。

でも無事に会えて良かったね。
sakiちゃんもみんなに会えて楽しそぉ~やし。
すご成長してる!って思うんやけど、
バジビオにはやっぱり慣れてくれへんなぁ(^_^;
piccoloさんって場所のお陰もあるのかな?
でも考えたら3ワンともビビリンガーやんな(*^m^*) ムフッ
ヒカル   URL 2009/08/07(Fri)19:02:33 編集
Re:無題
そうそう。3ワンともビビリンガー。
同じ性格なので、いい感じで過ごしてたけどね。
バジビオちゃんとも、実はちょっとずつ距離が縮まってる感じよぉ~
会った瞬間は尻尾ブンブンしてるもん。私の腕の中でね。ププッ
でも、来られるとどーも逃げてしまうというsaki… ガンバレ
雷で信号機が停電するなんて、すごいやろ~。
ルイちゃんも佑ちゃんもすごいパニックやったわ~って。
目の前で雷が光って落ちたら、衝撃的やもんね。
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃんpiccoloさんのパスタは早く完食するんやね(⌒ー⌒)
だいはいっつも早いから(笑)
好き嫌いが分からんのです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ルイちゃんとsakiちゃんのパピーの頃の写真
可愛いぃ~~(///∇//)
いち   URL 2009/08/07(Fri)22:10:04 編集
Re:無題
いちさんっ・・・だいちゃん、いつも早食いやったら
ホンマ、好き嫌いがわからへんね。
ってことは、残したことがないってこと???
それはお見事~。だいちゃん。
sakiは、はっきり好き嫌いを出すから、これも困ったもんよ。
それに、この間食べたのに、今日は食べへんの???
っていうのもザラ。
単にわがままちゃんってことやね。ププッ
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
こちらのcafe,大阪の方のBLOGではよく拝見しますね(*^_^*)
sakiちゃんはこちらもママさんが本当に大好きなんですね♪
お友達のルイちゃん、なんとなく前からサザンに似てるな~って思ってます♪
さくらちゃんもあの可愛いマドラスワンピを着ていてとっても似合ってますね♪

お友達との笑いの耐えない楽しい時間・・・心身ともに癒されますよね(#^.^#)
nao   URL 2009/08/08(Sat)00:30:42 編集
Re:無題
私もサザンちゃんとルイちゃん、似てるな~って思ってたのよ。
サクラちゃんも可愛いでしょ~。
あのお洋服、メリーちゃんとサザンちゃんとお揃い
sakiも、優しい雰囲気のお友達とお揃いで嬉しいわ。
お友達と過ごす時間って、ホント心身ともに癒されるね。
すっごく貴重な時間だと思うわ~
【 2009/08/10 sakiママより 】
無題
いいなぁ~。
私も早くご近所でワンコ連れてカフェで長居できるお友達が欲しいです。
かなり楽しかったみたいでよかったですね。

浴衣みました。
ちょーかわいいです(>_<)
すずのすけ   URL 2009/08/09(Sun)22:49:39 編集
Re:無題
近くにこういうお店があるとすごく助かるよね。
sakiも大好きなお店だから近くに行くだけですぐにわかっちゃうのよ。
ルイちゃんは小さい時からのお友達で、ルイちゃんもpiccoloさんが大好きなの。
ブログのおかげでお友達になれたルイちゃん
京都から来てくれてるのよ~。
すずのすけさんにもご近所さんでお友達ができるといいね!!
ホント楽しいよ~♪
【 2009/08/10 sakiママより 】
<< saki's photograph   HOME    sakiの一日 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net