忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.118 「最近のsaki」 ≫ [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




今週に入って、セミが鳴き始めたsaki地方。


朝は静かにお散歩したいんだけどなぁ~
…と思う今日この頃です。



sakiは、暑くなってきたけどお散歩頑張ってます。







秋ちゃんとお友達になってから
雨の日以外は、毎朝会ってチュし合ってるふたり。



sakiがワンコさん苦手なのを察知してくれてるのか
ワンちゃんが来ると必ず秋ちゃんが間に入って
守ってくれるのです。

そして、最初は近づけなかったワンちゃんにも
何度も会っていると、sakiも秋ちゃんを盾にして
ニオイを嗅ぎに行くようになりました。

犬見知りしちゃうのかな~



この辺りは、朝からウォーキングをされている方が多くて
sakiに声をかけて下さる方が結構いらっしゃいます。







↑sakiの前方を歩いているご夫婦
すごく厳しそうなご主人様なんだけど
sakiに会うと必ず「おっす!元気か?」とか「よぉ!」と
何かと声をかけて下さいます。


sakiは、最初の頃は腰が引けながらも
尻尾を振って近寄って行ってましたが

今では、ご主人様の姿を見かけると
尻尾を振って自ら近寄って行きます。




学校のある広い通りでは、sakiと一緒に走ったり







狭い道では、ゆっくり歩いたり







暑い毎日だけど、お散歩楽しんでます♪
(多分ね…)




日中は、お出掛けしなくていい日は
ぼ~としているか、ほとんど寝ているsaki







私が和室で用事をしていると
和室に置いてあるキャリーの中に入ってきて







しばらくするとzzz…







たまに、おもちゃで遊んだら
そのまま眠っちゃうこともあったり。







昔からホントに寝ることが大好きなsakiたんです。。。







あと4日経つと、sakiと出会って丁度1000日を迎えるの~♪








saki 2歳 10ヶ月25日 うちに来て996日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは~♪先ほどお洋服が届きました~♪
とっても、とってもかわいくってもう大感激ですぅ~(#^.^#)
本当に作って頂いてありがとうございました♪sakiママさんの暖かいお心がとってもこもったお洋服でした!
この連休中に撮影会できると思うので、よっかたら見に来てくださいね(^_-)-☆

こちら関東はまだセミの声は聞こえません。
朝からミンミンだとうるさいですよね・・・
sakiちゃんはきっと朝、ウォーキングやジョギングしている方たちのアイドルなのでしょうね♪でも本当にわんこと一緒でなければ出会えなかった方たちとたくさん出会わせていただいていますよね、私も知らない方などとメリサザを通してお話できたりして本当に感謝しています。

それにしてもお友達のわんちゃん、sakiちゃんを守ってくれて優しいですね(*^_^*)
nao   URL 2009/07/18(Sat)11:54:40 編集
Re:無題
naoさん、お洋服気に入ってもらえて本当に嬉しいです♪
また、着ているところ見せてもらうね~
関東はまだセミが鳴いてないの?!えーっ…うらやましすぎるぅ。。。
本当に朝からガンガンに鳴くから、憂鬱なの。
以前はスズメさんのチュンチュン声でさわやかな朝だわ。
なんて毎日思ってたのに、今は、、、うるさい…だよ。ププッ
夏が苦手な私にとってあのセミの鳴き声って、「The 夏!」って感じで
とーーーってもイヤなのよね~。
naoさんは夏、大丈夫なのかな?!
【 2009/07/18 sakiママより 】
無題
おぉぉ!
元気に走ってるね~♪
おっちゃんに私も元気やで~♪
って言いながら追いかけてるんちゃう?(笑)
セミの声って聞くだけで汗が流れ落ちるんは私だけやろか?
眠り姫のsakiちゃん♪今日も可愛いね~♪
あ!あんこ迎えてん♪
前にsakiママから頂いたぬいぐるみ♪
気に入って遊んでいるよ♪(*^。^*)v
クッキーボンボン   URL 2009/07/18(Sat)16:40:49 編集
Re:無題
ホント、sakiはあのセミの鳴き声に負けずに元気いっぱい走ってるわぁ。
私はあのセミの鳴き声で撃沈…
そう、ボンボンちゃんがいうように、セミの声を聞くだけで汗がタラ~よね。
夏が苦手な私にとっては、セミの鳴き声は、「今、夏やで!」って
確認されてるかのようで、ホントイヤでたまらんのよね~。
朝はいつもスズメさんの鳴き声を聞きながらが爽やかに清々しく過ごしてたのに、今はセミの鳴き声が邪魔してスズメさんのチュンチュンが聞こえへんのよねぇ。酷すぎるわ。
ボンボンちゃんのところも結構セミの鳴き声に悩まされるんとちゃう?
【 2009/07/18 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、お散歩ずいぶん変わったね~
走ってるもん♪
これも、あきちゃんのおかげかな^^

寝る事が大好きなsakiちゃん♪
モニョ②と一緒だわぁw
ティファに起こされてばっかり・・・
お散歩連れてけ~って言ってるのかな(笑)

心強いお友達が出来て良かったね~♪
モニョモニョ 2009/07/18(Sat)21:49:12 編集
Re:無題
ティーたんはお散歩大好きだもんね~
ずっと寝ていたいモニョモニョちゃんの邪魔しちゃうなんて…
可愛いじゃなぁーい。
sakiなんてすぐに寝ちゃうわよ。
私が遊んでもらえなくて撃沈しちゃってるもの…。ププッ
お散歩、変わったでしょ~。
秋ちゃんと仲良くなってから、喜んで(多分)行くようになったし
元気いっぱいの姿を見れるようになったのも秋ちゃんのおかげだと思うわ~
【 2009/07/18 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、お散歩楽しそう~♪
お友達のおかげかな?
Chocoふぁみはお散歩中、知らない人に「かわいい~わねえ~♪」って声を掛けられると
特にみ~たんがワンワンうるさいのよ!
Chocoとココたんはだまってるんだけどね。
たまにつられて吠えちゃう時もあるんだけど。
ビビリ親子だから、大きなワンコとすれ違う時も、大変!!!
怖くてその場でじっとしていればいいのに、
気になるのかワンワン吠えながらすごい力で近くに行こうとするから、
近づかないようにするのが大変なのよ~。

sakiちゃんのように知っている人に会った時は吠えずに尻尾フリフリなんだけどね~。

sakiちゃん、眠り姫健在ねえ~。
寝ているお顔もかわいい~☆
Chocoママ   URL 2009/07/19(Sun)14:10:52 編集
Re:無題
そうなの~♪お友達ができてから、コロッとsakiが変わったの。
あんだけ、お散歩へ行くのを嫌がってたのに
今では、隠れることもなくなったしね。
ホント大成長だよぉ~~~。
Chocoふぁみちゃん達は、ワンちゃんに会ったらみ~たんがワンワンなのね。
み~たん、可愛いお顔してみんなを守ろうとしてるのかしら?!
大きなワンちゃんにも吠えながら近づいていくの~?!
それって、意外とお友達になろうとしてたりして?!
sakiは、フリーズからは卒業したけど、私の足を盾に隠れてるわ。
最近は、ちょっとその子に隙があればニオイを嗅ぎに行こうと
積極的な場面も見られたり…。こういうの、嬉しいね♪
【 2009/07/23 sakiママより 】
無題
朝のお散歩って気分イイですよね~
私は・・・しばらくやってないけど 笑
エリがいる時に頑張って行ってます♪
sakiちゃんの楽しそうなお顔見てたら元気になってきたよ~ありがとう
そして、眠り姫なsakiちゃんったらめちゃ可愛いです!!
添い寝したいですっ 笑
リュウママ 2009/07/19(Sun)16:45:20 編集
Re:無題
リュウママ、まだあの変な人が出るのかしら?
これから夏休みだし、エリちゃんと一緒にお散歩できるといいね。
朝は、本当に気持ちがいい…はずなんだけど
この辺って、学校やら神社もあってセミが本当にうるさいの!!!
もー、たまらないよぉ~
早朝から、ガンガンに鳴かれたら清々しい朝も台無し。。。
唯一、静かに過ごせる朝は、雨の日なんだけど
雨の日は、sakiはお散歩お休みだからね~。
早く秋がこないかな…って毎朝思ってるのよ。ププッ
【 2009/07/23 sakiママより 】
無題
私、最近熱くて全然散歩に連れて行ってない
(;一_一)
私が散歩に行くとワンコを連れている方をお見かけるすことが少なくて…
どうやらタイミングが悪いみたいで。
ご近所でわんこのお友達が全然できないんですよね。
お散歩行ってないから余計かも。
すずのすけ   URL 2009/07/20(Mon)09:09:04 編集
Re:無題
お散歩時間って、難しいですよね~。
sakiは、去年朝の5時半くらいに行ってたの。
やっぱりその時間だと、早すぎてワンちゃんに会わなかったわ~
秋ちゃんと会うようになってから、お互いに時間を合わせてるところもあって
特に夏場は、秋ちゃん達は違うコース(家の近くだけ)なんだけど
わざわざこちらの方まで来てくださってるの。
なので、6時半にいつもの場所で…って感じなのよ。
誰か、お友達がひとりでもできると時間を合わせて…ってできるのにね。
【 2009/07/23 sakiママより 】
無題
sakiママさん&パパさん&sakiたん~
家族記念日1000日目おめでとうございます。
これからも、家族仲良くずっと一緒にいれますように。。。

sakiたんに親友が出来たのね♪
秋ちゃん、いいお友達ね。
この調子で、お散歩でお友達が出来るといいですね^^
眠り姫sakiたんを見ると、なんだか私まで眠くなっちゃうZZZ
とても癒されます☆
りりまりママ   URL 2009/07/22(Wed)09:27:17 編集
Re:無題
りりまりママちゃん、どうもありがとう~
1000日って、なんだかすごーい時間が流れてる気分になるよね。
この間に、sakiはいっぱい成長してくれて私達を喜ばせてくれて
感謝、感謝の日々だわ。
sakiを通して、りりまりママちゃんともお友達になれたしね♪
実際に会いに来てくれて楽しい時間を過ごさせてもらったし。
sakiには、ありがとう~の毎日だわ。
【 2009/07/23 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net