忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.119 「saki、家族になって1000日目」 ≫ [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




今日で、sakiが家族になって1000日目を迎えました。


sakiの大好きなpiccoloさんで
ゆっくりとお祝いしたかったんだけど
今日は、ちょっと忙しく、帰宅が9時頃に…。


なので、sakiの大好きな鶏肉のお鍋をして
プチお祝いをしましたの。



saki、顎を乗せてお鍋が出来上がるのを待ってました。







sakiの大好きな鶏肉のご飯







お目目、真ん丸にして「待て」中。







もうね、とっても美味しいみたいで
あっという間になくなっちゃうの。







鶏肉を細かく砕いているんだけど
sakiが食べ終わるほうが早くて、この通り…

『まぁ~だぁ~?!』って。






出来上がると…


お目目キラキラ
つぶらな瞳が一回り大きくなってます♪







お代わり4回もして、おなかいっぱい食べてましたよ~







それもそのはず…




sakiね、先日の下痢ピーさんを機会に
カリカリフードに変えたんです。



それまでは…?!
以前のまま、ペーストフードにして食べさせてました。



カリカリフードだけでは、食べないので
レタスと卵をトッピング







食べてるけど、なんとか…食べてくれた感じで。







↓は、ちょっと下痢ピーさんになりかけてたので
フードのみで出してたんだけど







『これ、食べないとダメなの~?』って感じでしょ。







この時、30時間ほど食べていないsakiなのに
まだ、食べようとしない…

病院の先生から、下痢の時は絶食させるように言われていたけど
一応、ご飯の時間には出してたの。

でも、調子が悪い時は、食べないので
sakiにお任せして…。







空腹時間が長すぎる…と
不安になりながらも、sakiの調子に任せていたら
この2時間後、すこ~しずつ、食べはじめて
最後まで、ちゃ~んと食べたのよ♪


その時の動画は、コチラ







sakiがカリカリフードを食べるようになるなんて
本当に夢のような話でした。
それが、こうしてちゃんと食べれるようになって。

sakiの努力に盛大な拍手を贈っちゃう。。。




saki 2歳 10ヶ月29日 家族になって1000日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん家族になって1000日目なんですね~
おめでとぉ~!!
1000日。。
言葉で言うのは簡単だけど、
その1日、1日にsakiちゃんとの絆が刻み込まれているのですものねっ^^
家族になって、日に日に家族の絆が深まること、素敵なことだよね~
本当におめでとう☆

カリカリフードを食べているsakiちゃん見させてもらったよ♪
とーってもお上品に一粒一粒カミカミして食べているね~
ウチの子達にも見習わせたいわ~(笑)

chii   URL 2009/07/23(Thu)08:45:33 編集
Re:無題
家族になって1000日。すごい時間の流れだよね~
時間よ、止まれ!って気分だわ。
この1000日の間に、sakiは毎日いろんなことを頑張ってきてくれて
私達に毎日笑顔を与えてくれて本当に感謝の言葉しかないくらい。
フードもね、もう、ずーとペーストでないとだめなのかな~とか
考えてたりして、空腹になると胃液をよく吐いてたから
空腹はダメなんだとばかり思ってたの。
それで無理して食べさせてたけど、下痢ピーさんになってからは
食べないことで腸を休めさせてあげられるんだ~ってわかってからは
sakiの体調に任せることにしたの…。
フードを食べる姿は、夢のようなんだけどこれが現実になるなんて…
本当に嬉しいわ~♪
【 2009/07/23 sakiママより 】
おめでとう
sakiちゃんsakiママの家族になって1000日おめでとう。
sakiママ、sakiパパの愛情いっぱいもらってよかったね(●^o^●)
私もサクラと暮すようになってすごくいろんな事教えてもらってやさしくなれたような気がします。
もうかけがえない家族ですね(~o~)
サクラママ 2009/07/23(Thu)11:24:05 編集
Re:おめでとう
サクラママ、ありがとう~
ホント、サクラちゃんやsakiと過ごしてると
いつも優しい気持ちになれるよね。
いろんなことが起きる毎日の中で、saki達の存在がすごく大きくて。
サクラちゃんもsakiも楽しい思い出たくさん作ろうね♪
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
1000日記念オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そんなお祝いの仕方があるなんて
すっかり忘れてました(→o←)ゞあちゃー
鶏肉のお鍋を4杯もお代わりだなんてスゴイね。
そしてちゃんと細かくするまで
ちゃんと待ってるsakiちゃんが偉い!
バジビオならウロウロソワソワで
落ち着きが無いったらありゃしない(p・Д・;)

カリカリフードも食べれるようになったし、
あたしもsakiちゃんの努力に拍手を送ります。
そしてこれからも頑張ってねp(*^-^*)q
ヒカル   URL 2009/07/23(Thu)11:41:15 編集
Re:無題
ヒカルさん、ありがとう~
カリカリフードを頑張って食べてもらってるから
鶏肉のご飯は、すっごく美味しい夕食になってるみたいね~
以前は、鶏肉のご飯も食べたり食べなかったりしたのに
嬉しいほど、きれいに食べてくれるようになったしね。
カリカリフード、サマサマ?!
鶏肉やお野菜を細かくするの、割と時間かかるでしょう。。。
その間に、少しずつ満腹感も出てきて寝てしまうこともあるのよ~
さすが、眠り姫でしょ?!ププッ
バジちゃん、ビオちゃんはソワソワちゃんねっ。
その様子がまた、たまらなく可愛いけどね~♪
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃんお迎え日1000日おめでとう♪
お祝いの鶏のご飯もとっても美味しそうで
モニョ②もよだれジュルよ~(笑)
これからも、sakiママさん&パパさんの
可愛い癒しの素となってね~

2000日3000日もお祝いしようね♪
モニョモニョ 2009/07/23(Thu)11:42:07 編集
Re:無題
モニョモニョちゃん、ありがとね♪
鶏肉のご飯、sakiもすごーく美味しかったみたいよ~
今、カリカリフード特訓中だから余計にね。
大好きなササミもお預け中だから、ホント美味しかったと思うわ。
1000日って、あっという間。
2000日、3000日もきっとそうなんだろね。
ず~と、ず~とお祝いしたいね。
【 2009/07/28 sakiママより 】
おめでとう!
sakiちゃんが来てから1000日目ですか!
記念の日ですね♪
おめでとうございます。
sakiちゃんもパパ&ママに愛されて幸せだね。
これからも可愛いsakiちゃんをいっぱい見せて下さいね。
ダックスパパ   URL 2009/07/23(Thu)20:34:44 編集
Re:おめでとう!
パパ、ありがとうございます~
1000日って、すごい時間!なんて思ってしまうけど
実は、あっという間なんですよね。。。
saki達の時間がゆ~くり流れて欲しいんだけど
たくさんの思いをいっぱいつめて充実した時間を過ごしたいな。
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃん1000日目家族記念!
おめでとー♪
そして!カリカリフード完食おめでとー♪
sakiちゃんの努力、sakiママの愛情の賜物だよ♪
動画、最後からになっらフードボウルを
まだちょっと名残おしそうに匂いでない?
すごい!すごい!
sakiちゃんはお散歩も他のわんちゃんへのご挨拶もフードも。
大きくなるに連れてすべてクリアしていくね!ほんとすごいよ!ヽ(^。^)ノ
クッキーボンボン   URL 2009/07/23(Thu)21:57:23 編集
Re:無題
ボンボンちゃんっ、ありがと!saki、毎日頑張ってるでしょ~
ホント、涙ぐましい努力だよ…なんて私は思ってるんだけど。
何でも最初からできてる子とは違ってsakiは努力しないとできないことが多い中
日々、努力してくれててさぁ。
ちょっとずとの進歩だけど、明らかに成長してくれてるsakiだから
本当に振り返った時に、こんなにも変化してるぅ~なんて嬉しくなるわぁ。
カリカリフードも諦めてたけど、3歳目前にしてクリア!
こんなに嬉しいことはないよぉ。
名残惜しく?!匂ってる…。と、思ってフードを継ぎ足してあげるでしょ。
継ぎ足したフードは食べないのよ~。どーゆぅーことー?!
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃん&sakiママさ~ん
家族1000日記念日おめでとございます~!!!!
ほんと~sakiちゃんお目目クリンクリンですね~(^・^)ちょ~可愛いし~!!!!もともとお目目おっきいのにさらにさらにグリングリンになっちゃって~♪ほんとに大好きなんですね~こんなお顔されちゃったら奮発しちゃいそです~(^。^)
かず   URL 2009/07/23(Thu)22:12:27 編集
Re:無題
かずさーん、どうもありがとう~。
つぶらな瞳が…真ん丸に!!ププッ
sakiは何でも表情に表れるけど、この表情もお見事~!!でしょ。
こんなお顔されちゃ、食べれるだけ食べてっ…って思うよね。(親バカ)
ちょっとこの間の下痢ピーさんがあるから怖くて4杯止まりにしておいたけど
もうちょっと食べれそうだったよ~。
でも、すでにおなかはパッツンパッツン…ププッ
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
お迎え記念日だなんてステキね~
1000日目おめでとう

カリカリフードを食べるようになると安心だね!
少し食べ難そうだから熱湯を掛けてあげるといいよ~
喉越しも良くなるから食べもまた違うしね♪
体のバランスも綺麗だw 
この調子で頑張ってね
ステラママ   URL 2009/07/23(Thu)23:45:19 編集
Re:無題
ママ、ありがと。sakiを迎えて1000日なんて、早いものよね~。
すっごい時間…なんて文字だけを見ると思っちゃうけど
実際はあっという間すぎて、なんだか寂しく思っちゃう。
これからもたくさんの思い出作りながら
sakiと楽しい時間をいっぱーい過ごしたいなって思うわ。
フードも食べれるようになって、ホントよかった。
これだけは、最大の難関だと思ってたからねぇ。
クリアできて嬉しい限りよ~。
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、sakiママさんちの子になって1000日!おめでとう!
sakiママさん、1000日は早かったですか?私はメリーを迎えて今年10年になってしまいますが本当に早いです・・・
これからもお互い一日一日を一緒にいれることに感謝しながら生活していきたいですね・・・
それにしてもお鍋を待つsakiちゃん、本当に可愛い!お目目がこぼれそうですね(笑)
4回もおかわりしちゃったんだぁ~うふふ

sakiちゃんがカリカリフード食べてくれて本当に嬉しかったでしょうね♪
食が細いと心配しちゃいますもんね。
nao   URL 2009/07/24(Fri)00:15:25 編集
Re:無題
naoさん、ありがとぉ~
1000日は、ホント数字だけみると、すごい長い時間…なんて思うけど
実際はあっという間だよね。
メリーちゃんを迎えて10年って聞くとやっぱりすごい!って思うけど
毎日過ごしてると、え?もうこんなに経ってるの?って思うよね。
sakiもメリーちゃんのように長生きして欲しいな。
一緒にいれるひと時をホント感謝しながら、毎日過ごしていきたいね。
お鍋を待つsaki、お目目真ん丸にして可愛いでしょ。ププッ
今、カリカリフードで頑張ってるからよっぽど美味しかったんでしょうね~
食べたり食べなかったりの毎日だけど、頑張るsakiに拍手を贈ってるのよ。
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
1000日記念日おめでとう~♪
我が家はChocoが来てから、いったい何日だろう~?

sakiちゃん、カリカリフード食べられるようになったのね☆
おめでとう~♪
sakiママちゃんはすごく嬉しいんじゃない?

我が家は今まで食べない日はなかったみ~たんが、
ヒートが近いからか、あまり食べなくなっちゃって・・・。
またすぐに食べてくれると思うんだけどね。
Chocoママ   URL 2009/07/27(Mon)16:40:42 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、ありがとう~
saki、ようやくカリカリフードを食べれるようになったのよ。
ホント、この難関だけはどうにもクリアできないかと思っていたけど
あの下痢ピーさんのおかげで、ようやくsakiもクリアできましたっ!
何がどう転ぶかわからないよね~。
あの下痢ピーさんはもう二度とごめんだと思うくらい可哀想だったけど
それがこうしていいように転んでくれて…
ホント、sakiがカリカリ言わせながら食べてる姿を見るのが楽しみなの。
食べてくれない日も多いけどね。。。
【 2009/07/28 sakiママより 】
sakiママへ
1000日オメデト(^_^)∠※PAN!
これからも・・・2000日3000日のお祝いしようねぇ~(^^_)ルン♪
フードの与え方って結構難しいよねぇ~
ウチもエルフは、普段水分取らないから食事の時にキャベツの煮汁を入れて与えたりしているんだぁ~
Sakiちゃんもだんだん成長して、色々変化が出てくる時期でもあるよねぇ~
ただ、病院の先生に絶食したほうが言いといわれた時は、ちゃんと守ったほうがいいよ!
可愛そうだけど・・・ここは、ママが心を鬼にして我慢だねぇ~きっと、悪玉菌の動きが活発だから・・食べないほうが。。。Sakiちゃんのためにもねぇ~ママp(^^)qガンバッテ!
えるびたママより   URL 2009/07/27(Mon)20:18:38 編集
Re:えるびたママちゃんへ
えるびたママちゃん、どうもありがとっ♪
ホント、2000日、3000日のお祝いも楽しみにしてるわ。
まだまだこない…なんて思っていてもきっとあっという間なんだろな。
エルフくんもお水あまり飲まないんだっ。
sakiもなのよ~。1日1回飲むくらい。お散歩から帰っても飲まないし。
なんか大丈夫なの~なんて思っちゃうよね。
ご飯の時に煮汁をかけてあげる手もあったね。
絶食ね…。つらいけど病院の先生が言われることには従わないとね~ぅぅ
【 2009/07/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃんがやってきて1000日。
数字にするとすっごく長い気がするけれど。
あっという間だったよね。
おめでとう!

そして。
フード食べないの分かるわぁ~
うちも茶衣を迎えてすぐ。
全然食べてくれなくて、「3日間ぐらい食べなくても平気」とは言われても
心配だったもん。
今でも食は細いと言うか食べるのも遅いんだけど。
とりあえず食べてくれる。
健康で元気一杯な我が子でいてくれるといいね☆
かのん 2009/07/28(Tue)09:33:25 編集
Re:無題
かのんさん、ありがとう~
茶衣くんも食べてくれなかったんだ。
sakiは迎えた時は食べてくれたのに、だんだんと…
あげく食べなくなって手作りにしたりフード変えたり色々したけど。
3日食べなくても平気って言われてもねぇ…心配よね。
しかも茶衣くんもsakiも身体が小さいだけにホントに大丈夫???って。
あと、空腹になると吐いたりしない?sakiはそういうのがあったから
余計に踏み出せなかったわぁ。
でも、この間の下痢ピーさんのおかげで今はやっと難関をクリア!
sakiがカリカリ食べる姿を見るのがとっても嬉しい今日この頃よ~
【 2009/07/28 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net