忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.167 「sakiの猛ダッシュ」 ≫ [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |





実家のお庭は、saki専用のドッグラン







父もsakiのために、お庭を綺麗にしてくれています。







別の日の動画だけど、sakiが珍しく猛ダッシュしてる姿。ププッ
(ヘルニア手術から7ヶ月27日)







すごいでしょ。
たま~に、こんなふうに猛ダッシュするの。

ヘルニア手術から、約8ヶ月
まだ麻痺は残ってるけど、普段の生活には支障ナシ。
元気になってくれてよかったよ。。。



今日は、これから母も一緒にお出掛けです。







いつも実家へ行くと、姉とデパチカへ行って夕食を買って帰るんだけど

4ヶ月通いつめてたら、デパチカもほとんど制覇しちゃったので
sakiを迎えるまでによく行っていたお店へ行くことに。





とぉ~~~~っても美味しい丼屋さん
姉がカナダに戻る前にはもう一度連れて行ってあげたいお店でした。
地元の方が多く訪れるお店なんですよ。

ペットはもちろんOKではないので
sakiがいるので私だけクルマの中で頂かせてもらおうと思ってたら…


こっそりと、「キャリーに入れたままだったらいいですよ」と、言ってくださいました。

おかげで、家族みんなで美味しく楽しいお食事できて本当に嬉しかったです。
(さすがに、写真は撮れなかったけど…)

お店のご主人も、いつ行っても天婦羅を多めにサービスして下さって
口数は少ないんだけど、とっても気持ちの優しい方なんです。




お食事中、sakiはキャリーの中でスヤスヤ。
たまに、キャリーの中からお店の様子を見てたけど
すぐにまた寝始めて、ずーと静かにしてました。


本当は、お店を手伝っている息子さんは
「動物はあかん!」とひとり反対していたんだけど
少し、動物に対する印象が変化してくれると嬉しいな。。。



saki、母にも遊んでもらって実家へ行くのは楽しみにしてくれてます。







クルマの中で、実家が近づいてくるとムクッと起きてソワソワ。
到着早々、「早く、降ろしてよ~」って感じで前脚をバタバタするの。
そして、お庭をダッシュ。


姉と遊べるのも、一緒にお出掛けできるのも、もうちょっと…
カナダへ戻る日が決まっちゃった。。。

時間ができたら、遊びに行ってたので
sakiも寂しくなるね。














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 8ヶ月10日 家族になって1278日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃんのこんな姿を見たら
お父様もお庭のお手入れのし甲斐もあるでしょうね~
みんながsakiちゃんから元気を貰っていると思うと
犬との生活って本当にステキなことよね♪

お姉様も間もなく戻られるのね
sakiちゃんはがっかりかな 
でもママの方がもっとがっかりかな^^;
ステラママ   URL 2010/04/26(Mon)10:15:22 編集
Re:無題
そうなのよ。父はあまりワンコさんを好きではなかったんだけどsakiを迎えてからはすっかり変わっちゃったよ~~~。
とはいっても、sakiだけ特別なのかもしれないけどね。
このお庭、sakiのために、猫や外部からの侵入を防ぐために網を張ってくれてるの。ププッ
だから、本当にsaki専用のお庭。
普通のドッグランでは、全く走れないsakiだけどココならすごい走ってるでしょ。
姉がカナダに戻るのは、かなりつらいわぁ。。。
時間できたら、姉と一緒にいろんなところへお買い物へ行って楽しかったから
そういう生活が終わっちゃうのね~なんて。。。
その間、ずっとsakiも一緒で楽しんでたからね。
【 2010/04/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃん楽しそうに走ってる~(●^o^●)
ほんとこんなに元気なsakiちゃん見れてうれしいわ♪
お姉さんが帰ってしまうとsakiママもsakiちゃんもさみしいね、でもみんなで美味しい食事出来てよかったですね、まぁsakiちゃんはおとなしいからどこ行っても大丈夫でけど
(^^♪
サクラママ   URL 2010/04/26(Mon)10:50:06 編集
Re:無題
saki、びっくりするほど走ってるでしょ~。
普通のドッグランへ行くと、隅っこ族で走りもせず、歩きもせず
じ~としてるだけなのに、実家のお庭なら、猛ダッシュ!!
まるで私だけのランよ~~~なんて言いながら走ってるみたいよ。ププッ
姉は本当は3月末に帰る予定だったのを
延ばして~攻撃でここまできたけど、もうリミット…。
明日、帰っちゃうの。。。寂しいよ。
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん!めっちゃ楽しそうにお庭掛けてるぅ@^^@
いつも大人しい感じしかしらないので^-^
嬉しいんだね!良かったね☆
そっかぁ~お姉さんはカナダに帰ってしまうんですね!
sakiちゃんも寂しくなりますね!
ベルママ 2010/04/26(Mon)13:41:13 編集
Re:無題
sakiのこういう姿、、、ホント珍しいの。
家の中でいても、ほとんど寝てるだけで
ご飯の時もササミを口元に持っていかないと食べなくて
寝ることがホント大好きみたいでね。
唯一、元気な姿を見れる場所かもしれないわ~。ププッ
姉とは、お買い物三昧の毎日でsakiもずっとキャリーで一緒に行動してたので
姉が帰っちゃうとホント寂しくなるわぁ・・・
明日、帰って行っちゃうの。
3月末に帰る予定をここまで延ばしてもらったんだけど
向こうでの生活もあるからもうリミット… はぁ…とため息よ。
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
メール、ありがとうございます。
父にはメールで伝えました。ほんと長生きしてほしいです。
sakiちゃん、相変わらず童顔ですよね~。
そのつぶらな瞳にいつも心洗われる気持ちになります♪
めいまま   URL 2010/04/26(Mon)16:03:17 編集
Re:無題
めいままちゃん、お父様再発せず元気になられることを祈ってるね。
医学はどんどん進歩しているから、めいままちゃんより長生きしてもらうつもりで毎日過ごしてもらわなくっちゃね。
saki、、、童顔って~。じゃ、さつきちゃんもよ。
sakiの場合は、お耳の飾り毛がすっかり抜けちゃったから
余計にパピ子顔になっちゃったみたいね。。。
あの飾り毛、大好きだったのに。
また、伸びてこないかな~ってブラッシングの時念仏唱えてるわ。ププッ
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、専用ドッグランいいね~♪
しかもすごーいダッシュしてるしカノンも絶好調だと、すごいよぉ。こんな感じで一人で延々とダッシュしてます。
ほんと内弁慶なコ達だね(笑)

お姉さま、つ、ついに帰られるのね~寂しくなるね
お帰りを待つときは、ウキウキでいいんだけど、見送るときはなんとも寂しいものやもんね・・・
わかるわ~~!!

で、で、この丼屋さんて、どこ!?
遠いのかな!?
てりん 2010/04/26(Mon)17:14:41 編集
Re:無題
ほっんと、カノンちゃんもsakiも内弁慶すぎるよねぇ…
そういえば、カノンちゃんもMy DogLunだったら、すっごい走ってたねぇ~
思い出したわ。。。sakiもホントあんな感じ。
いつか、ふたりが追いかけっこしてる姿を見てみたいもんだけど
これは、夢のまた夢か?!
あぁ~ぁ、、、明日よ。明日、帰るのよぅ。てりんさんちも同じよね。
ホント帰りを待つときはあんだけウキウキワクワクなのに
見送る日は…、この日が来るなーーーって思ってしまうくらいよね。
寂しくなるわぁ。。。あのお買い物三昧の日々から、一転して、どーしよ。
ウツ子になってたら~~~~
てりんさんのように予定を入れまくるか?!
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの回復力は凄いね!
こんなにダッシュするなんて凄いよ。
綺麗に手入れしてあるから嬉しいのかな?
芝生は足にもいいからね。
ダックスパパ   URL 2010/04/26(Mon)20:20:02 編集
Re:無題
パパもびっくりでしょー。
sakiは若いだけあって、すごい回復力だと私も思います!!
まだ、左後脚には、麻痺が残っていて、カイカイは全然できないけど
たまにかこうとカタチをとろうとしてるんですよ。
それに、チッコも失敗していたのが、以前のように完璧になりました!
sakiの日々の努力にホント脱帽ですゎ。。。
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
わぉ♪
めっちゃめちゃ元気に走り回ってるや~ん♪
楽しそう~♪
sakiちゃんのためにお庭のお手入れなんて♪
素敵なお父様やね~。
sakiちゃんもこんなに元気に楽しく走ってくれたらお父様もめちゃめちゃ嬉しいやろね!

おねえさん!
もう帰らはるん?
寂しいね。
あと少しの時間、sakiちゃんといっぱいおねえさんに甘えてね。
大好きなおねえさんがカナダなんて遠い所で中々会えないのってホンマ寂しいなぁ~。
クッキーボンボン   URL 2010/04/26(Mon)22:13:58 編集
Re:無題
saki、、、すごいやろぉ~~~
父は、ワンコさんが苦手な人なのに、今ではsakiのためなら…という感じよ。
人って変わるね~。
また、sakiも庭で元気いっぱい走るから余計に可愛いんやろね。
この庭が、唯一sakiが走れる場所かもしれないわぁ。。。
ボンボンちゃんもご存知のように、sakiはなんたって隅っこ族やからねぇ。
姉、明日帰るねん。寂しくなるわぁ。
3月末に帰る予定やったのを、ここまで延ばしてもらってたんやけど
むこうでの生活もあるから、もうリミットみたいでね。
女同士、お買い物三昧の日々は、ホント楽しかったわ~
洋服選びのコツみたいなのをいろいろ教えてもらったよ♪
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、スゴ~イ!(o^∀^o)そんなダッシュが出来るようになったのね~(T_T)良かったね~(=^_^=)頑張ったもんね(o^∀^o)
お姉様、帰ってしまうのね。。。淋しくなるね。sakiちゃん、きっと泣くよね(T_T)sakiママさんも泣くかな。。。
まきろん 2010/04/26(Mon)22:16:45 編集
Re:無題
あの日のことを思うと、ここまで回復することは考えにもなかったから
びっくりするよね。
ワンコさん達が持ってる力ってすごいよね。
アリスちゃんを見てても思うけど。
生きようとする力が回復につながってるよね。
とうとう姉が帰っちゃうの…
寂しくなるわぁ。sakiもずっと一緒にお買い物へ行ったり
遊びに行ったりしてたから、明日のお別れが…つらいわぁ。
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
お久しぶりです。
sakiちゃんのすごい回復力に思わず
ウルウルしちゃいました。
ほんと良かったね^^
楽しそうなsakiちゃんの姿を見てお父様も
お手入れのし甲斐もあるでしょうね。


く~mama 2010/04/26(Mon)22:25:55 編集
Re:無題
く~mamaちゃん、ありがとう。
こんなsakiの姿を見れるとは、あの当時は想像もしていなかったから
私も元気に走り回るsakiを見て、ウルウルよ。
sakiって、前からドッグランへ行っても全然走ったりしなかったけど
実家の庭なら、安心のようですごい勢いで走ったり。
sakiにも走れる場所があってよかった~と思うわ。ププッ
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すごい~!!
爆走している姿を見て…感激しちゃったよぉ。
元気いっぱい走るsakiちゃんを見ることができて本当に嬉しい。
sakiちゃん専用のドックラン、みんなの愛が溢れているなぁ~と思いました^^

お姉さん・・
そろそろ帰ってしまうのね。
寂しくなるけど…心は一つだものね!(^^)!
sakiちゃん、sakiママさん、ファイト~!
chii* 2010/04/27(Tue)08:59:19 編集
Re:無題
chii*さんも感激してくれてありがと♪
まさかね…。こんな姿は想像もできなかったけど、御守りが利いているんだわ。
sakiって、元気だった時でもドッグランでは隅っこ族だったから
こんなに元気いっぱい走る姿は、あまり見られなかったんだけど
ここなら、安心して走れるって思ってるみたいで、警戒することなく走ってるわ。ププッ
姉がとうとう明日、帰っちゃうの~。寂しくなるわぁ。
3月末で帰る予定をずっと延ばしてもらってたんだけどね…
むこうでの生活もあるから、もうリミットみたいで。
悲しいけど、明日sakiと見送りに行ってきます~
ホント別れる日はイヤだね。でも、心は一つ!!そうだよね~
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの猛ダッシュ
かわいいぃ~♪
七の爆走とえらい違いやわ☆笑

sakiちゃんの走る姿は
みんなの幸せだよね・。・。・
お父様もこんなに楽しそうにしてくれたら
犬孫にメロメロでしょ?

いいお店ですねぇ~
大将の優しさが料理にも出るンでしょう
sakiちゃん、お利口だものね♪
長助おかん   URL 2010/04/27(Tue)12:53:33 編集
Re:無題
え~?!七ちゃんの爆走ってどんなのーーー?!
そうそう。。。犬孫にメロメロ。ピンポーン!!!
父って、もともとはワンコさんが苦手でねぇ…
犬は外!っていうタイプの人だったのが、sakiに関しては特別のようで
犬は可愛いなぁ…とか、家の中に犬がいると違うなぁ…とか言ってるよ。
sakiのおかげで父も庭の手入れのし甲斐があるって感じかも。
あ、あのお店ね。長助おかんさんのところからは遠いけど
でも、いいお店なのよ~。最高に美味しいから!!
こっちの方に来る時には是非おススメ。
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
きゃ~~
sakiちゃん、すごく嬉しそうに
走ってるじゃないですか!!
ホントに楽しそうにしていますね!!
こんな姿を見たら、お父様も
頑張りたくなりますね!!
お姉さま、カナダに戻られるのですね。
sakiちゃんも、ママさんも寂しく
なりますね。
LOVEママ 2010/04/27(Tue)22:34:18 編集
Re:無題
普段のsakiからは、考えられないでしょ~?!
お家の中でも、ほとんど寝てばかりのsakiだけど
実家の庭でのsakiはまるで別犬!!すごいよ~~~
唯一sakiが走れるドッグランって感じかな。
父も外部から猫ちゃんとかが進入してこないようにちゃんと網を張ってて
正真正銘saki専用のドッグランにしてくれてるよ。ププッ
明日、姉がとうとう帰っちゃうの…
あ~、寂しくなるわぁ。ずっと帰る日を延ばしてもらってたんだけど
もうこれ以上は無理みたいでね…。
明日、sakiと一緒に見送りに行ってくるね。
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiさん、ホント元気になったのねぇ。
時間が経ったとはいえホントによかった(^^)
美味しい丼、私も食べたくなっちゃった。

メール送りました~。
遅くなってゴメンなさい(^^;)
   URL 2010/04/28(Wed)16:31:02 編集
Re:無題
京さ~ん、元気でよかったよ…。
メールもありがとね♪
saki、びっくりするくらい元気いっぱいでしょ~。
どのドッグランへ行っても、隅っこ族なのに
ここなら安心!といわんばかりに猛ダッシュしてるしね。
あの当時は想像もできなかった光景だけど、ホント嬉しいね。
このまま再発せず、ずーと元気いっぱい過ごして欲しいわ。
美味しい丼、、、ホント絶品なのよ~♪
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すごーい走ってる~
猛ダッシュだよー。嬉しいね~♪
ここまでなれたのも、頑張ったsakiママさんパパさんの
必死な思いだよね~
そして何より、sakiちゃんの頑張ったもんね~

おねー様、帰られちゃうのね~
さみしいよね・・・。
モニョ②もかのん親子が帰る時はすっごく
さみしいもの~。しばらく放心状態だよー(笑
また会える日を楽しみに・・・。
モニョモニョ   URL 2010/04/29(Thu)11:19:18 編集
Re:無題
モニョモニョちゃんもびっくりでしょ~!!
カノンちゃん&sakiはドッグランへ行っても隅っこでじーーーとしてるタイプだから、ドッグランとは無縁すぎるふたりって言ってたんだけど
なんとなんと、カノンちゃんもsakiも自分専用のお庭なら猛ダッシュだよ!!
やっぱり走ってる姿は楽しそうでいいものだね~♪
モニョモニョちゃんもかのんちゃん親子が帰るときの寂しさを毎回味わってるもんね。
私もとうとう明日になっちゃったよ…。3月末からここまで引き伸ばしてもらったけど、もうこれ以上は無理だし、明日見送りに行って来るね。
姉妹でお買い物って、ホント楽しいよね。
あ~、この楽しい日々が明日で終わっちゃうなんて…ぅぅ
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
凄い~♪
ヘルニアなんて、なに?
な位に楽しそうにクルクル走ってますね☆
専用ドッグランだなんて素敵です♪
本当に、こんなにまで回復できたなんて
良かったです><
麻樹   URL 2010/04/29(Thu)14:08:51 編集
Re:無題
麻樹さんもびっくりでしょーーー
以前のsakiを知ってるだけに、ここまで回復するなんて…って思いもあるし
ドッグラン苦手で隅っこでかくれんぼしてるかのようだったsakiが
力いっぱい走ってるしねぇ~
他のドッグランでもこれくらい走ってくれたら嬉しいんだけど、期待薄…
父もsakiのためにお庭の手入れをしてくれているし、これからもドッグランはココかな。。。ププッ
【 2010/05/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんすご~い!!
ぐるぐる走り回り遊ぶsakiちゃんに感激だわぁ
何度も見ちゃいました♪
それにしても広いお庭なんですね~
ちゃみ 2010/05/01(Sat)18:25:35 編集
Re:無題
ちゃみちゃん、sakiって面白いでしょ~
ぐるぐる走り回って、目が回ってきたら逆周りして。ププッ
sakiの行動を見てるとホント面白い。。。
ちゃみちゃんもずっとsakiを見守ってくれてるから
こんなふうになったsakiを見て、驚きでしょ。
あの時のことを思い出すとねぇ…
エリちゃんの御守り、今でもsakiのベッドのところで見守ってくれてるよ。
本当にありがと。
あ、、、実家の庭はそんなに広くはないよぉ~~~
【 2010/05/15 sakiママより 】
ご無沙汰しています
サキママさん、ごぶさたしています。
ご実家の庭は、すごく広いんですね。サキちゃん、思いっきり走れ回れますね。
LOVEママさんとは、割とブログで行き来してるんですが、これからも時々お邪魔させていただきます。
ろざんのパパ   URL 2010/05/02(Sun)10:01:17 編集
Re:ご無沙汰しています
ろざんのパパさん、こんにちは♪
先日、また甲子園へ行ってきましたよ。
sakiも一緒にね。
LOVEママちゃんと昨日遊んできました♪
また、ブログにもアップしますね~
【 2010/05/15 sakiママより 】
無題
sakiママさん こんばんは~☆
お久しぶりでした^^;
sakiちゃんの猛ダッシュの動画・・・
思わず、ウルっときちゃいました(´;ω;`)
凄いですね~元気になってくれてすっごく嬉しいです♡
このままどうか再発しませんように*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ
相変わらず可愛いsakiちゃん♪
なでなでしたくなります~♥→ܫ・♥
ジュリア*ママ   URL 2010/05/03(Mon)00:32:32 編集
Re:無題
ホント、再発しませんように…って、実は毎日その思いでいっぱいなの。
こんなに元気いっぱい走れるようになったsakiだけど
奇跡だと思ってるし、このまま無事、何事もなく過ぎ去ってほしいって
日々思ってるのよ~。
もともとお散歩嫌いだったsakiでしょ。
朝、お布団の中から出てこないと、あの日のことを思い出して不安になるの。
なので私が玄関の方へ行って、来たらお散歩へ行くことにしてるんだけど
今のところお休みした日はないよ~♪
【 2010/05/15 sakiママより 】
無題
すご~い!sakiちゃんがこんなに元気に走っているよ~!!!
なんかすごく感動する~
sakiちゃん、リハビリ頑張ったねえ~!
sakiママちゃんもすごく嬉しい~ね♪

こんなに元気に走ってくれて、嬉しくて、
お父様もお庭のお手入れも張り切っちゃうね!
専用ドッグランいいなあ~☆

お姉さま、カナダに帰る日が決ったのね。
少し寂しくなるね。
sakiママちゃん、元気だしてね~♪
Chocoママ   URL 2010/05/05(Wed)20:12:15 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、、、やっぱり姉が帰ってしまうと撃沈してたわ。ププッ
sakiも私も引きこもりよ。
あれだけずっと一緒に出かけてたから、寂しくってね~。
sakiのこの姿も姉がいた時はよく見れてたんだけど
ホント嘘のように走り回ってたよ。
ヘルニアもまさか…だったけど、この姿も嘘のようでしょ。
父もね、sakiのために庭の手入れをするのが楽しみだったりして…
やっぱりワンコさんの力ってすごいよね。
【 2010/05/15 sakiママより 】
無題
sakiママ、またまたお久でゴメンね。
本間やぁ~sakiちゃんメッチャdashしてるやん!
スゴイなぁ~こんな日が来ると信じてたけど、
でもこぉ~して
現実に見れんのんは嬉しい限りです(*^^*)
たまに画面から消えちゃうほどやもんね。

大好きなお姉さんがまたカナダに帰っちゃうのは、
sakiちゃんも悲しいやろなぁ。

sakiママってパスタのイメージしかないんやけど、
丼とかも食べるんやなぁ~^m^
ヒカル   URL 2010/05/07(Fri)22:04:09 編集
Re:無題
ヒカルさんもびっくり!動画やろ~。ププッ
ヘルニアもまさかの出来事やったけど、この姿もね。
あの当時では、想像もしてなかったことやから私もびっくりしてるし
嬉しい光景やなぁ~と思いながら動画を撮ってたわ。
いつかビーたんとダッシュしてほしいけど、夢のまた夢やろね。。。
姉が帰って行ってさみしーぃ毎日過ごしてるよ~
ひきこもり生活やわ。。。ププッ
あれだけお買い物に出かけてたからさぁ…。
丼、、、私パスタと同じくらい好きやで~。
カレーもね♪
【 2010/05/15 sakiママより 】
無題
すっかりご無沙汰しちゃってます~。

sakiちゃんの走ってるのみて、
なんだか元気をもらいました~
本当、すごいですね(≧∇≦)b
ひなママ   URL 2010/05/08(Sat)22:40:51 編集
Re:無題
なみさんもびっくりしたでしょ~
sakiのダッシュ!
ドッグランでは走れない隅っこ族だけど、実家の庭ならこんな姿も…
走るほうが、足の動きは楽だから…っていうのもあるのかもだけど
こんなに走ってくれるとやっぱりうらしいね。
あの当時では想像もしていなかったからね…
【 2010/05/15 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net