忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.169 「甲子園」 ≫ [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




姉がカナダに帰ってからというもの…
引きこもり中のsakiと私。


そんな中・・・



「今日から、交流戦や!おまえらも行くで~」
と、sakiパパの声が…







この日は、5月というのに寒くって
タイガースのジャンパーを着て行ってきましたょ。







sakiは、声をかけて下さる方に尻尾フリフリ







ある人は、「可愛いね~」と優しい手を差し出してくださり…







sakiも久しぶりにいろんな人に出会えて嬉しかったかな~?!







お散歩やお買い物以外でのお出掛けがなくなったもんね。







sakiが立ってるこのレンガには、メッセージが刻まれてるのよ。
お洒落な甲子園になったな~







交流戦、初日…負け。

この日は、私達が行ってることもあって1回表・裏を観戦して出てきてくれたsakiパパ。
いつも観てるからいい…とは言ってくれるけど、なんだか申し訳ないなぁ~














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 8ヶ月26日 家族になって1301日目
ヘルニア手術から8ヶ月29日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
交流戦かぁ…最近プロ野球ご無沙汰してた 笑
sakiパパ、優しいですね~
お出掛けのお声掛けとか…1回裏までの戻って来てくれるとか。
気分転換になってsakiちゃんもママも良かったですね♪
それにしてもお洒落なレンガなんですね~
行ってみたいわ~甲子園
ちゃみ   URL 2010/05/19(Wed)12:21:41 編集
Re:無題
ちゃみちゃんはユウくんの野球で忙しいからね~
プロ野球とは違って、我が息子の活躍ぶりを見れるから
すっごい盛り上がったり残念がったり
気持ちの浮き沈みも激しそうねっ。ププッ
甲子園は、以前とはすごく変わってしまったよ~
おっしゃれ~な甲子園、きっとユウくんが連れて行ってくれるよっ!
私もその日を楽しみにしてるんだから、頑張ってもらってね♪
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも一緒に甲子園に応援に行って来たのね@^^@
わんちゃんは一緒には入れないのね?
でも~パパとママと一緒にお出掛け出来て良かったね!
レンガ凄いですね~めっちゃ!お洒落だわ☆
ベルママ 2010/05/19(Wed)12:27:31 編集
Re:無題
甲子園、せっかくリニューアルしたんだし
ワンコさん達もOKな席ができたらいいのにね~
でも、あの応援を間近に聞いたら、ワンコさん達は驚いてしまうかもね?!
特にライトだと…
姉が帰ってからは、朝のお散歩やお買い物以外では
ひきこもり生活してたし、ホント久しぶりのお出掛けで楽しかったよ~
姉がいたころは毎日のようにあちこち連れて行ってたから
この急激な変化にsakiはついていけてないかもね?!ププッ
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
お姉ちゃんが帰っちゃって寂しかったと思うけど、野球で元気貰ったかな?
わんちゃんって球場に入れるのかな?
sakiちゃん、それにしてもなに着ても萌えですね(〃ω〃)ゞ
めいまま   URL 2010/05/19(Wed)14:35:56 編集
Re:無題
甲子園はペットNGなの…
今回のリニューアルで、掘りごたつ式の座席ができたんだし
ペット同伴の座席っていうのも作ってくれたら嬉しかったよね。
でも応援の声や音に驚いてワンコさん達にはつらいかも?!
野球って、sakiを迎える前は私も行ってたんだけど
意外と力をもらえるの。
仕事、頑張らなきゃとかプラス思考になってたよ。
今じゃ~、引きこもりしてるからねぇ…ププッ
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんと甲子園に行って来たのねえ~♪
また今年も甲子園通いが始まったね!
ワンコも中に入れればいいのにねえ~。
sakiパパ、1回で出てきちゃったの?!
早くsakiちゃん&sakiママちゃんに会いたかったのかな?
sakiちゃんも早くパパに会えて、嬉しかったんじゃない?
我が家では、Chocoがパパ大好きだから、
すごく興奮するのよ!
Chocoママ   URL 2010/05/19(Wed)16:43:02 編集
Re:無題
今年も始まっちゃったよね~。
去年はお母様のことがあって、甲子園へ行けないことも多かったけど
今年はきっとまた足しげく通うはずだわ。ププ
ホントsakiも一緒に入れるなら、私も通っちゃうんだけどなぁ~
でも、sakiがきっとあの声援に驚いちゃう…
ま~、sakiパパがいれば大丈夫だと思うけどねっ。
Chocoちゃんは、パパのことが大好きなんだね~。
sakiも怖いことがあるとすぐにパパのところへ助けてもらいにいくのよ。
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは皆に可愛がってもらえて羨ましいわ><
うちは杏と蓮が人嫌いだから(涙)
甲子園って、レンガにメッセージっていうイメージじゃなかったです^^;
ほんとオシャレな感じですね^^
パパさんの行動も・・・なんだか素敵☆
そういう男らしさっての?
うちのにも伝授してやって欲しいです^^;
麻樹   URL 2010/05/19(Wed)19:29:32 編集
Re:無題
杏ちゃんと蓮くんって人嫌いかぁ~
sakiは人は大好きだけど、ワンコさんはダメダメよぉ~
杏ちゃんや蓮くんのようにドッグランで元気良く走ってくれないし…
甲子園のイメージ、すごく変わったでしょっ!!
あの蔦でいっぱいの甲子園ではなくなったよ~
メッセージ入りのレンガが一段とお洒落な雰囲気にしてるしね。
sakiパパの行動がお洒落って?!ふふ。。。ありがとっ
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
甲子園!応援お疲れちゃーん♪
阪神ファンなのに、sakiちゃんやsakiママのために1回だけ見て戻ってきてくれるパパ!
優しいなぁ~♪

おねぇさんカナダへ帰られたんやね。
寂しいね。
長く日本に滞在された分、わかれは辛いよね。
またすぐ会えるよ!
頑張れ!
クッキーボンボン   URL 2010/05/19(Wed)20:16:25 編集
Re:無題
ははっ・・・、そうやね。
sakiパパは熱狂的阪神ファンやし、甲子園での試合は
皆勤賞なみやから、私らが行く時くらいは
「ま、いいかぁ~」モードやと思うわ。ププッ
この日は、結局負けたし、1回で帰って正解やったわ。
姉がカナダに帰ってから、私らひきこもり。
ようやく復活してきたけどね。
やっぱりあれだけお出掛けしてたから、寂しいものよね。
姉が帰ってからはskypeで会話してるから、まだ、マシかも…
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
交流戦始まったね~
でも、調子がイマイチ・・・・・
sakiちゃん甲子園でモテモテだったのでは?

6月19日にろざんぱぱさんが横浜まで遠征してくるので一緒に観戦して来ます。
翌日は、鎌倉&湘南をご案内して来ますよ。
ダックスパパ   URL 2010/05/19(Wed)20:51:45 編集
Re:無題
わっ!ろざんのパパさんが横浜まで行くんですか~!!
すごい。一緒に応援すると、盛り上がりそうですねぇ。
パパはゆっくり観戦するほうですか?
sakiパパはグリーンで観る時は落ち着いて観戦してるけど
ライトの時は、みんなと一緒に応援すごかったですよ。
今はどうしてるのか、わからないけど…
来月、パパも楽しみですね♪
翌日の鎌倉や湘南も晴れて楽しい一日になるといいですね~
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも一緒に行ってきたんやねぇ~

この地面甲子園のトコの?
なんか書いてあって、可愛いわ~
tomomi   URL 2010/05/19(Wed)21:54:54 編集
Re:無題
久しぶりに甲子園へ行ってきたよー。
やっぱりいいわ~。
sakiを迎えるまでは私も結構通ってたけど
ある意味、元気もらえることもあって行ってたんよねぇ…
おかげで興味なかった野球、楽しめるようになったよ。
甲子園の地面、一部はこうしてメッセージ入りのレンガになったよ。
お洒落~な雰囲気でtomomiちゃんも見に行ってみて♪
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
そうやね~。頑張って応援しなきゃね。
sakiちゃんもマイユニホーム(?)着て、阪神のマスコットみたい♪
そ、それにしても一回裏で退場とは・・・
もったいないような~有難いような~やね。

甲子園にレンガ、、、
あの、バタくさいイメージなくなったね!
でも、私、昔ながらの甲子園好きやったなぁ。。。
てりん 2010/05/20(Thu)08:49:07 編集
Re:無題
昔ながらの甲子園、これはこれで味があってよかったよね~
てりんさんも、もしかして甲子園って「タッチ」のイメージない?
私の中では甲子園=タッチって感じやったし、あの蔦がなくなると…
一回で出てきてくれるのは、ホンマありがたいんやけど
せっかく行ってるし、もうちょっと楽しんできてくれたら…と思うんやけどね。
そうそう。甲子園のすぐ近くに美味しいお店あるよ~
sakiパパ、sakiを連れ行ってもいいようにしてくれたわ。アリガタヤァ~
【 2010/05/25 sakiママより 】
sakiママへ
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ かわいいお洋服(^^_)ルン♪ お似合いだねぇ~

シーズン中は頑張ってsakiちゃんも応援するんだねぇ~p(^^)qガンバッテ!
えるびたママ 2010/05/20(Thu)10:33:28 編集
Re:sakiママへ
・・・そ、そう?!ププッ
熱狂的阪神ファンの娘だから、sakiもタイガースジャンパー似合ってもらわないとねぇ。
なんてねっ。。。
シーズン中は、saki家、すごいことになってるよ。
ほとんど母子家庭状態だしね。ププッ
ホント自由人すぎるのよ~
sakiと私はしっかりお家で応援よっ!
【 2010/05/25 sakiママより 】
無題
sakiパパさん、相変わらず優しい~!
元気のないsakiママさんを連れ出してくれたのね♪
そして、もっとゲームをみたいのに1回終わりで出てくるなんて紳士すぎる~。
こんなに可愛いsakiたんだもん。
みんな声掛けていくよね^^
りりまりママ 2010/05/20(Thu)21:14:36 編集
Re:無題
ふふ。。。そうだね~。優しいよねっ
りりまりママちゃんは実際に会ってるしわかるよね。
姉がいた時、あれだけ毎日のようにいろんなところにお出掛けしてたから
sakiもこの急激な変化に???状態かもね~
久しぶりのお出掛け…、いいもんだね。ププッ
甲子園での試合は、よく観ているとはいえ
1回で出てきてくれると、、、嬉しいような申し訳ないような…
甲子園までは高速のって行くからせっかく行ってるんだし
ゆ~くり観戦してほしい気持ちがいっぱいなんだけどね。
でも、sakiと私が待ってる…と思ったらゆっくり観れない気持ちもわかるけどね。
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
こんばんは!
sakiちゃん、再甲子園ですね!!
去年募集していたレンガメッセージ、
こんな風になってるんですね。
LOVEママ即行席に向かうので、実はまだ
見てないんですよ。
今の綺麗なのもいいけど、やっぱり
蔦なイメージです。
にしても、1回で出て来て下さるなんて、
パパさん優しいですね!!
うちなら間違いなくそんなこと
ありえませ~~ん!
LOVEママ 2010/05/20(Thu)21:38:05 編集
Re:無題
なになに~?!LOVEママちゃんはまだこのメッセージレンガ、見てないの?!ププッ
すごいお洒落になったよねぇ。
私もさぁ、、、甲子園=蔦のイメージがあるからあっちの方が
THE甲子園って感じがするよね~
LOVEママちゃんはだいたいどの席に座ってるの~?
sakiと私が行く時はライト側にいるから、見つけたら声かけてねっ!
sakiパパは優しいよ~。ププッ
でもさ、せっかく行ってるんだしゆっくり観戦してきてほしい気もするんだけどね。
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
甲子園!!
私も新しくなった甲子園に行きたくて・・
行きたくて・・。
今年はいけそうもないですが・・^^;
交流戦始まったね~。
現在、チケット奮奪戦中で・・ロッテ戦が
手に入るか・・入らないか・・なんですよぉ~。
見に行きたいなぁ・・。
sakiちゃんのタイガースのお洋服可愛いね。
ポン太にも着せたいなぁ。
パパさん・・たったの1回で出てきてくれるなんてほんとに優しいな。
うちなら・・最後まで私達の存在を忘れてそうです。(爆)
お姉さん・・楽しい思い出と一緒に
帰ったんですね。
また・・帰省する日が待ち遠しいですね。
コポ   URL 2010/05/20(Thu)23:01:00 編集
Re:無題
え?!コポさんも阪神ファンだったのぉ~~~
でも、なんとなくそんな気はしてたけど。ププッ
今年は甲子園、行けそうにないのぉ~?!
ってことは、夏はこっちに帰ってこないの?
モニョモニョちゃんを連れて帰ってきてほしいんだけどなぁ~。。。
交流戦、ロッテ戦のチケットGETできた?
テレビで観てるより現地に行くとやっぱりあの応援の中だと
異様な雰囲気にのみこまれて元気でるよねぇ。
sakiパパ、優しいでしょっ…
うちから行くと、甲子園って高速乗って1時間ほどなんだけど
せっかく行ってるんだしゆっくり観戦してきたらいいのに…
って思う反面、やっぱりsakiと私は応援の声しか聞こえないから
早く帰りたいなぁ…と思う気持ちも無きにしも非ず。ププッ
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
甲子園めっちゃ変わってる!
道路から見たんだけど、つたがないのは
寂しかったけど
レンガの道いいねぇ♪
sakiちゃんみんなに人気者
だったんじゃない?
かわいいなぁ~阪神ルック♪

長助おかん   URL 2010/05/21(Fri)00:07:16 編集
Re:無題
甲子園、変わったよねぇ!!
私も甲子園=蔦っていうイメージだったから
すっかり変わっちゃった…って思った。
ちょっと寂しいような気もするよね。
レンガの地面はおっしゃれ~だったよ。
甲子園では、いろんな人が声をかけて下さって
sakiも可愛がってもらいました~
阪神ファンは優しい人が多いよね!!
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
お姉さま、帰られちゃったのねー。
やっぱり淋しいよね・・・
モニョ②もやっぱり淋しいもの。
でも、その淋しい分次に会う時はもっと
楽しみになるんだ~♪
お家にヒッキーになっちゃダメよぉ。

sakiちゃん甲子園のマスコットガールね~
みんなの注目の的でしょー。
sakiパパさんが抱っこしてるsakiちゃんを
みると、本当に小さいんだなーって。
抱っこしてみたいなぁ~
モニョモニョ   URL 2010/05/21(Fri)22:37:48 編集
Re:無題
やっぱりお別れのときが来ちゃうのよねぇ…
しばらくヒッキーしちゃってましたわ。ププッ
でもね~、てりんさんが助けてくれてたよっ。
丁度、てりんさんちの息子ちゃんと姉の帰る日が一緒だったし
てりんさんもお別れ寂しかっただろうにね。
この頃は、姉とskypeでおしゃべりしてるから気持ちも安定してるけどね。
甲子園では、いろんな人がsakiに話しかけてくれるの~
阪神ファンはみーんな優しいのよっ♪
是非是非、sakiを抱っこしにきてぇーーー
関西チーム、首をなが~くして待ってるよ。
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
sakiママさん、お久しぶりですぅ~
なんだかバタバタしててなかなか遊びに来れなくてすみません(>_<)
SHOPももうすぐ夏休みに入るから、そうしたらいっぱい遊びに来ますね~♪

sakiちゃん、元気そうですね(#^.^#)
タイガースのジャンパー着てかっこいい!
甲子園も昔とは変わっているんですね♪
レンガに文字が刻まれているなんてオシャレ♪
交流戦、初日は負けちゃったんですか~
sakiパパさんは負けると機嫌悪くならないのかな?(笑)
nao   URL 2010/05/23(Sun)00:23:26 編集
Re:無題
naoさ~ん、お忙しい中コメントまでしてくれてありがとう。
夏休みまでもう少しだね。
shop頑張ってね!!
sakiは元気にしてるよぉ~♪
姉がいる間は、しょっちゅうお出掛けしたり姉に遊んでもらったり
もう思い出いーーーぱい。
そんな楽しい毎日があっという間に過ぎちゃって
姉がカナダに帰ってからは引きこもりよ。ププッ
この頃は、姉とスカイプでおしゃべりしてるから
近くにはいないけど、でもとっても身近に感じれるようになったわ。
甲子園ね、すごーい変わった。
あの甲子園の蔦がぜ~んぶなくなっちゃったしね。。。
【 2010/05/26 sakiママより 】
甲子園?
sakiちゃんも甲子園かと思ったら、そういうことだったんですね。
交流戦始まってから、タイガースは本当に調子悪いですもんね。sakiパパもきっとご機嫌悪いでしょうね。
タイガース球団カレンダーの5月は、安藤、岩田、能見の3投手なんですけど、みんな一軍にいません。
さて、我が家は26日の西武戦の応援に行きますが。。。。
ろざんのパパ   URL 2010/05/23(Sun)23:13:13 編集
Re:甲子園?
わ、、、西武戦、今日ですね~~~
じゃ、sakiパパとどこかですれ違ってるかなぁ?!
現時点では、阪神負けておりますが…
この後逆転勝ちすることを祈ってますゎ。
阪神が調子悪いと、もちろん?!sakiパパのご機嫌もナナメ。
やっぱりろざんのパパさんもそうですか?!
阪神が勝っても負けても飲みまくりのsakiパパだから
これも厄介なんですよね~。。。
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
昔は高校野球を見によく甲子園行ってたなぁ(笑)
つい最近、甲子園の前通ったけど綺麗になっててビックリしたオオーw(*゚o゚*)w

ワンコって中に入れるの??

sakiちゃんも色んな人に出会えて良かったね♪
いち   URL 2010/05/24(Mon)14:20:31 編集
Re:無題
いちさん、高校野球好きなの~?!
高校野球を観に甲子園へ行くってことは、真夏?!
暑い中お疲れ様~~~
今じゃ、考えられなくない?!
阪神の応援ですら、ナイターでも暑いくらいだし・・・
数年前は通えた私でも、もうこの年じゃねぇ~
体力的に限界がぁぁぁ・・・
甲子園は、ペットNGなの。
sakiも入れたら、私も一緒に通ってたと思うけどダメだから
sakiと私は自宅で応援よっ
でも、そのほうがゆっくり観れるけどね~
負け始めたら、用事再開して・・・ね。
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、
タイガースのジャンパーなんて着てたら
メチャメチャ人気モンやったやろなぁ。
でも差し出す人に吠えへんsakiちゃんが偉いわ。
うちなんてガウガウで大変やしさ(^_^;

久々に手乗りsakiちゃん見たわ!
やっぱり可愛いなぁ~(*^^*)
試合の途中で出て来てくれはるなんて
sakiパパ優しいなぁ~。
ひきこもりのsakiママとsakiちゃんへの愛やね(^^♪
んっ?ひきこもりなんやったら
また一緒に遊ぼぉ~さぁ(*^^)v
ヒカル   URL 2010/05/24(Mon)14:32:09 編集
Re:無題
ヒカルさんもご存知のように、sakiは人は大好きやからね~
差し出してくれる手には、喜んで近づいていくよ。
ワンコさんさえいなければ、sakiは誰にでも寄っていくと思うわ…
バジちゃんとビーたんがヒカルさんの傍にいなかったら
saki、隙あらば…って感じでヒカルさんとこへ行ってるやろ~
引きこもり中やったsakiと私…
ようやく復活しつつあるよー。
この間、近場やけどてりんさんらと会ってきてん♪
久々で楽しかったわ。また、ヒカルさんも一緒に遊んでねっ♪
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
はじめまして^^
そして訪問ありがとうございました。

あたしもこの前交流戦で久々に野球見に行ってきました。
ソフトバンクVSタイガース。
地元が福岡なので、ソフトバンクファンが多いだろうな??っと思いきやタイガースファンも同じぐらいいましたよ♪
トラ柄の頭に染めたおばちゃんとかいてみてて楽しかったです。(^ー^* )フフ♪

甲子園球場おしゃれですね^^
行ってみたくなりました。
sakiちゃんタイガースの洋服似合ってるよ♡

また遊びに来ますね
kayo 2010/05/25(Tue)17:12:38 編集
Re:無題
てりんさんからkayoさんのこと、素敵な人よ~って聞いてました♪
kayoさんは地元が福岡だからやっぱりソフトバンクファンよね?!
ソフトバンクVSタイガースの試合、テレビで観てました!!
私もね、福岡だから阪神ファンも甲子園よりは少ないだろな…って思ってたら
あの声援を聞いてると、結構いる?!って思ってたの。
kayoさんも野球は好きなのかな?!
私の場合は、全く興味なかったんだけど、sakiパパの影響で…
試合観にいくと楽しいですよね~♪
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
パパさんに抱かれたsakiちゃん、いつもより更に小さく見えちゃう(*^_^*)
甲子園ってオシャレになったんだね。
rin   URL 2010/05/26(Wed)12:10:18 編集
Re:無題
sakiパパ、普通の人より大きいし
だからsakiも小さく見えちゃうんだろねっ。ププッ
大きなsakiパパだけど、若かりし頃は…
すっごーく細長かったらしいのよ。
私は写真でしか見たことないんだけど。
甲子園は、すごく変わったよ~。
とってもお洒落な感じになっちゃった。
あの古めかしい雰囲気の蔦が全部なくなっちゃったよ。
【 2010/05/26 sakiママより 】
無題
お姉さんが帰ってから 引きこもってたんだぁ(>_<)(>_<)
パパさん、優しいね~(=^_^=)そんなママ達を見るに見かねて 誘ってくれたのね。
sakiちゃんの応援の甲斐もなく負けちゃったけど(>_<)(>_<)

sakiちゃん、ちっこいなぁ~~~~っ(≧∇≦)(≧∇≦)
まきろん   URL 2010/05/26(Wed)18:26:37 編集
Re:無題
ふふ・・・そうなの。ヒッキーしちゃってました。ププッ
でもねぇ。てりんさんがうつ子(←私のこと)のお相手してくれて
おかげで復活したよ~。うつ子脱出!
タイガース、応援してるんだけど今日もダメっぽい…
sakiと私はお家で観戦だけど、sakiパパはもうこの時点ではきっと甲子園にはいないわ~
飲みにどこかへ行っちゃって、今日も帰ってこないわよ。きっとね…
sakiが小さく見えるのは、sakiパパが大きいからよ~。
ちなみに、身長は189cmで体重は…トップシークレットかしら~。ププッ
私が二人分って感じかな。ナンテネ
【 2010/05/26 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net