忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.186 「JULIAさんにて」 ≫ [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 今日は、お出掛け♪ 』







9月に入ってからもずっと暑い毎日だったけど
この日の前日の雨を境に、秋らしい爽やかな風が吹くようになりました。



この日のお出掛け先は、JULIAさん







ココでご一緒するお友達は




イヌと暮らせば♪ 』 カノンちゃん & てりんさん








そして、てりんさんが嬉しいお友達と連絡を取ってくれて
約半年振りに会うお友達も来てくれました。




二人+二匹=・・・☆ 』 の長助くん、七ちゃん & 長助おかんさん




( ママ大好き~長助くん )





( 看板犬してる(…?!)七ちゃん )




そして、『 MDポン太との生活 』 のポン太君 & コポさん







コポさん、今は関東に住んでるんだけど、只今帰省中。





そして、




Pretty*Dachs ブログ 』 のtomomiちゃん
…は、サプライズ!!
長助おかんさんが連絡してくれてたの~。




( 七ちゃんがなついてるtomomiちゃん )


tomomiちゃんは、この後用事があったのでランチだけ一緒に楽しみました。



この日も私は パスタランチ & 胡桃パンを注文。
JULIAさんのパスタもすごく美味しいの。







長助くん、「僕にもちょーだい!!」と主張。







七ちゃんは、tomomiちゃんにオヤツ頂戴ビーム中。ププッ







久しぶりの長助おかんさんとコポさんなんだけど
楽し~い本音トークで花を咲かせ
おしゃべりしすぎて、お料理が冷めちゃうほどっ ププッ
とぉ~~~っても楽しい時間でした。



お話の途中で、ポン太くんのこんな可愛い姿を披露してくれたよ~




( ポン太くんの右手をあげて「ちょーだい」ポーズ )




カノンちゃんは、お食事中、てりんさんの腕の中で zzz・・・

↓プチ緊張顔のカノンちゃん、お家だと元気いっーーーぱいなんだけど
お兄ちゃまのテディくんがいないと
やっぱり心細くて存在を消しちゃうのです。







sakiもお食事中は、キャリーの中で zzz・・・







sakiとカノンちゃんのツーショット







みんなとも一緒に写真を撮ってみました♪







え・・・?!




sakiが・・・?!




ファインダーを覗きながら
sakiたん、すごーーーーい!!と感激してました。




これは、sakiにとっては初かも?!




こんなに密集してちゃーんとじっとしてるsaki




ありえなーーーーい。




って、感じです。



みんなと一緒に写真を撮ると
いつも端っこで逃げようとしてるsakiが写ってるのに

いつの間に、こんな写真が撮れるようになったのーーー?!って驚き!!




もう一度、sakiのこの姿を~




(長助くん、隠れちゃってごめんね)



saki、すごいよ!!







ハナマルちゃんです♪




最後にケーキセットを注文です。







ワンコさん用のケーキは、イマイチの反応を示すsakiなんだけど
私達が頂くあま~いスイーツには興味津々のsaki







sakiパパがあげた堂島ロールのクリームからよ…
味を占めちゃったのね。





長助おかんさん、コポさん、tomomiちゃん、てりんさん
楽しい時間をありがとう!!







また、みんなで遊ぼうね~





コポさんから頂いた千葉のお土産







このピーナッツバター、小さく砕いたナッツがそのまま入ってて
すご~く美味しい。
コポさん、ありがとね。












いつもありがとうございます♪




saki 4歳1ヶ月7日  家族になって1435日目
ヘルニア手術から1年1ヶ月10日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃ~ん!
うんうん!
ホント!
sakiちゃん、子供の頃からは考えられないよね~
嬉しいね~
私もsakiちゃんの成長に嬉しい~
この子たちってホント変わるんだよね~
クッキーもちょっと前までは人もワンコも自分の世界から見えない子だったのに、最近は人もワンコもよく見てるよ。
成長する我が子を見ると嬉しくなるよね~
それにしても素敵なカフェやわ~♪
お友達と楽しく過ごせてよい時間でしたね♪
ボンボン   URL 2010/09/30(Thu)20:52:31 編集
Re:無題
ボンボンちゃんも、sakiのことをずっと見てきてくれてたから
私のこの喜びもすっごいわかるやろうね~
ホンマに考えられへんよ!!
いつの間に、できるようになったん???みたいな…
てりんさんちには、よく遊びに行かせてもらってたから
テディくんとカノンちゃんには、もう慣れっこになってたけど
ポンちゃんは2回目よーーーー
でも、ポンちゃんもワンコさんが苦手やから
saki、それを察知して、私と同じニオイがする~みたいに思ったんかな?!
こんな整列して写真を撮れるなんてまたひとつ夢がかなったわ~
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
この日は本当に楽しかったよねぇ~♪
よーく考えたら二度目なのに
みんないっぱいおしゃべりして☆笑
そう、この日七はtomomiちゃんにべったり
七、tomomiちゃん好きみたい♪

sakiちゃんが集合写真初めてって・・・
意外やったよぉ~
めっちゃお利口ちゃんで大人しいから
全然できると私は思ってたの
逆にうちらの方がわちゃわちゃして
無理かなって思ってたもの!!!
おかん一家、sakiちゃん、初の集合写真
一緒に撮れて光栄だわ
長助おかん   URL 2010/09/30(Thu)23:46:12 編集
Re:無題
おかんさーん、この日はとっても楽しかったね♪
コポさんと一緒に突然なのに、来てくれてありがとうね!!
ホント二度目とは思えぬほどいろいろお話ができて嬉しかったわぁ~
長助おかんさんとコポさんのトークにてりんさんが加わると
最高級のおもしろさやもんね。
ガンガンに笑わせてもらったよーーー。
tomomiちゃんが途中で帰っちゃったのは残念やったね。
七ちゃんが一番残念がってたかな…
集合写真は、今回がホント初!!なんよ。
今まで何回も集合写真の機会ってあったんやけど
sakiは隅っこ族やし、はみ出ようとするし、もうあかん・・・って
あきらめてたのに、まさか、まさかやったわ~
長助くんと七ちゃんとポンちゃんの「しっかりしいや!」って
励ましが届いたんかな~
ありがとうね。嬉しいわ。
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
tomomiサプライズやったん(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もしや、この日もビックリしたとか?

1時間ちょいと短い間やったけど、楽しかった~♪♪ ありがとう

七ほんまベッタリやった!!!!
あたしの事好きなんかな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
七のボーっとしたお顔見たらtomomiの事好きそうには思えんけど、好きなんかな^^

次は、ゆっくり遊ぼうね~
tomomi   URL 2010/09/30(Thu)23:58:26 編集
Re:無題
tomomiちゃん、私にはまた、サプライズやったで~!!
また、偶然、tomomiちゃんが来たんや!って思ったから。ププッ
サクラママの登場の時と同じくらいびっくりしたわ~。
七ちゃん、ホンマにtomomiちゃんにべったりやったね。
大好きやで~って七ちゃんの声が聞こえてきたで。ププッ
tomomiちゃんが帰った後も、tomomiちゃんと一緒におしゃべりしてる感じで
ずーと会話が途切れることなく。
ホンマに面白かったよ~。
用事があったから、ちょっとの時間やったけど、また今度
ゆ~くりおしゃべりしようね。
りんごちゃんも見てみたいわ♪
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
sakiママ・・この日はお付き合いありがとう♪
JULIAさんすごくいい雰囲気の店で
良かったわ~。
テラスも広々でゆっくり出来たし・・
お陰でおしゃべり爆発やったね。
ほんとに2回目とは思われへんくらい楽しかったわ~。(笑)
sakiちゃんが集合写真撮れなかったって言うのは信じられません~。
全然怖がらずにポン太の横に居たよね・・。
意外とポン太が怖がって距離取ってたよ。^^;
また、時間あったら遊んでね♪
コポ   URL 2010/10/01(Fri)10:57:19 編集
Re:無題
コポさん、こちらの方こそ楽しい時間をありがとう!!
いつもてりんさんと弾丸トークしてるんやけど
コポさんと長助おかんさんが加わったら、いつも以上に楽しい時間♪
関東の様子が知れたり新たな発見ですんごーい楽しかったよ。
また、帰っちゃう前に遊ぼうね!!
ポンちゃんも大人しいから、sakiのほうがイケイケちゃんになってたかもね。
sakiが集合写真を撮れるなんて奇跡の1枚みたいやのに
なんか普通に写ってるし、この写真見てびっくりやわ!!
今までのsakiではありえへんのよーーーー。

【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
ご無沙汰しています。
可愛いお友達と楽しい時間を過ごされたんですね。
あれ??sakiちゃん集合写真バッチリだわ。
sakiママさんの喜んでいる姿が目に浮かぶわ^^
きっと安心できるお友達なんでしょうね♪
く~mama 2010/10/01(Fri)14:04:48 編集
Re:無題
く~mamaちゃんもびっくりでしょっ♪
私、く~たんがクリスマスパーティーでお友達と並んで撮ってる写真を見て
すっごく驚いてたんだけど、それ以上に驚いた瞬間だったわ。ププ
だってね~。今まで散々集合写真を撮る機会があったものの・・・
ろくな写真がなかったうえに、いち早く逃げようとしてるsakiの姿が
いつも写ってて、残念な写真ばっかりだったのよぅ・・・
それが今回、、、こんなに普通っぽく写ってるなんてびっくり仰天!!
こういう日がくるのよね。。。嬉しくって涙ものよ。
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
お友達とジュリアさんに行ってたんですね☆
今はハロウィンの飾り付けだもんね@^^@
ジュリアさんご飯もパンも美味しいもんね~
sakiちゃん集合写真苦手?いつも大人しいからちゃんとカメラ目線してくれてそうなんだけどなぁ~
今度会った時は我が家の姉妹と一緒に写真撮ってね^^
また~ジュリアさんも行きたいしお誘いしてね~
ベルママ 2010/10/01(Fri)19:24:09 編集
Re:無題
ジュリアさん、いつも季節ごとに飾りつけされてて
ホント可愛らしいお店だよね~。
お料理も美味しいし、今の季節ならすごく気持ちよくお食事できるし
ワンコさん達も自然体でいられるからいいよね!
sakiね、集合写真だけは超がつくほど苦手だったのよー。
なんたって、いつも逃げ腰のsakiしか写ってなくて
抱っこしてもらってやっと写ってる感じだったし
ホント残念な写真ばっかりだったのー。
それが、それが、、、この日どうしたのか!!!
sakiが普通に写ってるし、ポンちゃんは二度目まして。
カノンたんはいつも会ってるお友達だから普通なのはわかるんだけど~
ホントびっくりでした。
今度は瑠華ちゃんと結衣ちゃんとご一緒させてくださいませ~♪
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
こんばんは
sakiちゃんお友達と楽しかったでしょうね
お顔が誇らしげですもの♪
可愛いsakiちゃんのお澄まし顔だわ
ちゃみ 2010/10/01(Fri)23:58:00 編集
Re:無題
ちゃみちゃーん、びっくりした?!
私もびっくりだから、ちゃみちゃんもきっとね。ププッ
そうでしょ~。saki、誇らしげ。。。
って、こんな姿、写真を撮れるなんてびっくり仰天なのよー。
ありえなーーーーいってホント思ってるし。
いつものsakiなら、隅っこでじっとしていられるわけもなく…
毎度、毎度、苦労ものの集合写真だったけど
何故か、こんなに普通な姿でいるsakiを撮れるなんてね~
無理と思ってたことも、ちょっとずつクリアしていくsakiが
この上なく可愛くってよ~~。毎度親バカ発言でごめんあそばせ…
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
とっても素敵なお店♪
私も行ってみたいなぁ~
sakiちゃん、集合写真も撮れるようになったなんてスゴ~イ!
sakiママさんも大喜びの光景が目に浮かびます(笑)
コポさんという方も千葉なんだぁ~
私もこのピーナッツバター知ってます!
美味しいですよね(#^.^#)
でもなんでMAX COFFEEが!?
これって千葉だけにしか売ってないの???
nao   URL 2010/10/02(Sat)00:50:49 編集
Re:無題
naoさーん、このMAX COFFEEは多分千葉だけよ~
練乳入りなんて見たことないし、千葉にしかないんじゃないかな?!
(という、私も詳しくはないんだけど、大阪にないことは確実よっ)
ジュリアさんは、naoさんの好きそうな雰囲気のお店よ。
お料理も美味しいし、お外でのんび~りできちゃうしね。
いつかゆっくり大阪に滞在できる日があったら是非行きましょー!!
集合写真、メリーちゃんもサザンちゃんもお茶の子さいさいなのに
sakiにはとっても高いハードルだったのよね~。
それが、超しちゃった!!ホントもう大感激よ~♪
もう、期待しちゃっていい???これからは普通に撮れる?
隅っこで一目散で逃げそうなお顔のsakiは卒業した?
なんてホント思っちゃうね。
たまたまでありませんように…って心底願うわぁ。ププッ
メリーちゃんともせっかくの機会だったのに、、、、悔しいわぁ。
今度は、是非、、、次の機会があること期待してるね!
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
この日はどうもありがとう!!

sakiちゃんの奇跡☆の写真が撮れたのよね~。
『saki♪集合写真苦手だけど、隣にはわたちよりへタレのカノンちゃんがいるから、がんばる~~~。』て頑張ったんだよね!?
ブログを読んで、そうかぁ~密集ダメだったのか、、、て想ったよ。(笑)
みんなで可愛い写真が撮れたから、嬉しいよね♪

この日は(も)炸裂トークで、しゃべったしゃべったで~~~楽しかったね。
てりん 2010/10/02(Sat)11:17:54 編集
Re:無題
てりんさーん、楽しい時間ありがとね!!
毎度、毎度、楽しませてもらって感謝、感謝よ~♪
この集合写真撮れたのも、カノンたんのおかげやね。
カノンたんとテディくんには、慣れっこsakiやし
カノンたんがじっとしててくれたおかげで、sakiも安心してピッタリ
くっついてる感じもするしね。
いやぁ~。ホンマにびっくりやわ。
いつも逃げ腰sakiで、端っこにしかおらへんかったのにね。
こんなことがあるんやわ~。
これからも、カノンたん、テディくん、sakiをよろぴくね。
炸裂トークも、毎回ホンマに面白くって・・・
やっぱりこれだけは才能以外の何ものでもないわ~。
また、笑わせてなぁーーーー♪
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
ジュリアさんに行かれたんですねぇ~♪
美味しいもんねっ☆
私も行こう行こうと思ってもやっぱ
結構遠いのよね・・・。

集合写真、撮れたんですね。
(^-^*)(。。*)ウンウン
分ります!!!
だいも密着とか無理な子やったし
撮れた時の感動(笑)
いち   URL 2010/10/03(Sun)09:11:06 編集
Re:無題
いちさんもジュリアさんのお料理好きなんやね~
美味しいよね。
私はパスタとくるみパンがどうしてもやめられへんわぁ・・・
他のお料理もすごい美味しそうなんやけど、ついつい…
集合写真もやっとのことで!!
4歳になってハジメテよーーー
嬉しくってたまらへんわ♪
こういう日がくるなんてね~。涙ものよ。
いちさんも同じ感動あじわってるんよね。。。
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
たくさんのお友達と一緒にカフェ~
いつの間にか時間も忘れそうなくらい楽しいですよね^^
sakiちゃん♪他のワンコさんと一緒に
並んで写真が撮れるようになったのですね~♪
ポッポも他のワンコさんが苦手だから
一緒に写真撮るのって大変です^^;
いつかsakiちゃんみたいに、仲良く写真が
撮れるようになるといいなぁ♪
ゆいな 2010/10/03(Sun)11:27:25 編集
Re:無題
ゆいなさん、私もね~、集合写真なんて夢のまた夢って思ってたのー。
よくブログで一列に整列して写真を撮ってるけど
sakiにはかなり高いハードルだなぁ・・・って諦め半分。
それが、、、それが・・・
目をこするほどびっくり仰天のsakiの姿
ありえなーーーーいってホント驚きでしたよ!!
てりんさんちにはよくお邪魔させてもらってテディくんやカノンちゃんと
仲良くさせてもらってるからこのふたりなら大丈夫だと思ってたけど
ポンちゃんと長助くん、七ちゃんは2回目なの~
関西人の人チームは2度目といえど、前々から会ってる感じの打ち解けあい
なんだけど、ワンコさんはまた別だろうなって思ってたけど
意外とワンコさんも同じだったりして?!
・・・ってくらいsakiが普通にいたのでうそみたいな感じでした。
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
えーーー!!!
私もビックリ!
あのsakiたんが集合写真で並んでいる。
リリーなんて未だに逃げるよ~。
いつも遊んでもらっているお友達でもだよ。
マリーは固まって動けなくなっているけれど^m^
sakiママさんの周りには、いつも素敵なお友達がいっぱいですね♪

もうすぐリリーと大阪上陸してから2年が経つのね。
懐かしいな。
りりまりママ 2010/10/03(Sun)18:31:53 編集
Re:無題
りりまりママちゃーん、ホントあれから2年なんてびっくりだよね。
私も丁度今日の今頃飛行場だったとか、京都観光してたな~とか
リアルタイムで思い出してたよ。ププッ
早いね。もう2年経つなんてね~
sakiもそりゃ、成長するよね。
でも、りりまりママちゃんもびっくりでっしょーーーー
いつも端っこで、今にも逃げ出しそうだったsakiが
センターにいるよー。ありえなーい。
偶然センターだとしても、逃げようとしてないことにびっくり。
しかも表情が普通だし。
まさか、まさかと思ってた私だし、りっちゃんにも奇跡が起きるわ。
私は諦めかけてたけど、りりまりママちゃんは諦めずにね~。
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すご~い!!

普通に並んでる!!間が空いてないよ~!!
ママさん、感動だったでしょ~。
また大きな成長したね!!
まきろん   URL 2010/10/05(Tue)12:46:22 編集
Re:無題
まきろんちゃんもびっくりしたでしょーーー
こんな姿、今までのsakiなら、ありえないよ。
ホントsakiって、集合写真は一番苦手だったし
いつも変顔っ!!
しかも隅っこで一目散に逃げ出しそうな姿で写ってたり。
まさか、まさか、、、こんな日がくるなんてね~。
大きな成長すぎて、感激!!
すべての可能性、あきらめちゃダメって反省だったわ。
ひとつひとつのことをクリアしていくsakiに脱帽・・・
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
sakiちゃんすごーーーーーい。
みんなと並んでるっ!!!
すごいよー。本当に。
あ、ちなみにティファは少しはまってられるんだけど
真ん中はダメなの・・・。はじっこじゃないと(爆)
とっても楽しかったみたいだね~
モニョ②も来月、長助おかんさんに会える予定なのー。
一緒にどおー。来ちゃう???(笑)

sakiママの撮る、この優しい写真にティファも
収めてほしいよー。
モニョモニョ   URL 2010/10/07(Thu)09:40:51 編集
Re:無題
モニョモニョちゃんもびっくりぃ~~~~写真だったでしょ!!
ありえないよ・・・こんな姿。
よくさぁ、関東のオフ会の写真見てるとみんな一列に整列して
しかも、どこまで続く???この一列!なくらいに
なが~い整列なのに、みんな綺麗に写真に納まってるじゃない。
sakiには無理って思ってたけど、もしかしてクリアした???なんて
期待しちゃってるんだけどぉ~。ププッ
ティーたんに会える日までには、普通レベルにまで成長してたいな~
ティーたんが端っこ専門なら、sakiはカノンたんと一緒にセンター専門にしちゃう?!ププッ
来月、長助おかんさんと会うの?!
わぉ~~~!!参加したい、、、したい、、、したいけど~
ヘタレの会で早く集合して決めなきゃね!
で、モニョモニョちゃんはこっちこないの?!
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
sakiママ、久しぶり!
ビックリするぐらい放置してるわ(@_@)
しかもただいまPCの回線がメンテナンス中で携帯からやねん。

ちょっとしたオフって感じやな。
JULIAさんのくるみパン食べたいわぁ!
めっちゃ美味しいんやろ?

みんなそれぞれで可愛いなぁ(^-^)b
sakiちゃんはいつもキャリーで寝んねやし賢いわ。
ちょっとぉ~集合写真スゴいやん(^o^)v
sakiちゃんがこの距離ってビックリするぅ~!
なんだか知らん間にsakiちゃんも大人になったんやなぁ(*_*)
sakiママも嬉しい成長が見れて良かったやん!
ヒカル 2010/10/08(Fri)03:45:23 編集
Re:無題
ヒカルさん、携帯でブログ見てるん?!
それ、すごいやんっ!!
私、未だに携帯苦手やで~。メールもどんだけ時間かかんねん!やし。ププッ
JULIAさんのくるみパンは美味しいよ~。
早くおいでよぉー。今の季節なら寒くもなく暑くもなく
気持ちいい風がひゅ~って通るよ。
集合写真もびっくりやろぉ~~~
いつもsakiは隅っこ、しかも誰かが持ってくれてなかったら
すぐに逃げ出そうとしてたし、もうあかん・・・って諦めてたんやけど
それがなんとこの日、まさかのセンター。しかも密着状態で。
ありえへんーーーー。
ビックリ仰天とはこのことか!みたいな感じやったよー。
sakiが日々成長してるのはホント嬉しいわ。
今度ヒカルさんに会った時には、ヒカルさんもえーーーって驚くかも~
ナンテコトハナイカッ
季節もよくなったし、また遊ぼうね♪
【 2010/10/13 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すごーい!
ほんと、いつもは真ん中で密着写真なんて見た事なかったもんね。
それも、こんな大人数でしょっちゅう会うワンコじゃない子も混じっていたのでしょう?
まりんも馴染みの子とは寄り添えるようになってきたけど、コレはすごいよ。
ママが沢山の機会を作ってるからだね~!
rin   URL 2010/10/12(Tue)19:49:10 編集
Re:無題
rinさーん、まりんちゃんと同じ感じだったsaki…
ようやく、ようやく、4歳にしてお友達のワンコさんと一緒に写真を撮れるようになったよー!!
もう、この姿はありえないほど嬉しいし、びっくりしてるわぁ。
長助くんと七ちゃん、ポンちゃんは2回目なんだけど
みんなお利口ちゃんだから、sakiも安心してたのかもね。
カノンちゃんがいつも一緒に遊んでくれてるから、安心できてたのもあると思うの~
ホント嬉しい写真…。またこんな写真が撮れることを期待しつつ
何事も諦めずにいようと思ったわっ!
まりんちゃんもこれからも一緒に成長していこうね♪
【 2010/10/13 sakiママより 】
<< 贈り物   HOME    数々の贈り物 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net