忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.184 「夏のお客様」 ≫ [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




またまただいぶ前のことだけど…



sakiパパのお友達で東京六大学に通うあなごさんと
宇治にお住まいの今年受験生のミラちゃんが

夏休みの思い出作りに3泊4日で遊びに来てくれました。



当日、お迎えに行った時に、piccoloさんへ寄りました。







お店へ入った時には、piccoloママ&ギルくんはまだ来ていなくて
sakiは、あれ・・・?!という感じでした。





piccoloママを待ちわびて
入り口をジ~と見ているsaki







そして、ママの姿を見たら、尻尾ブンブン「クゥ~ン」って声出して
もう、ホント大喜びでした。







この日、ギルくんとだいぶ仲良くなった感じだったんだけど
sakiの動きが早くて、どの写真もブレブレ…

唯一、ちゃんと撮れた一枚がコチラ







sakiも嬉しいのかな…



***



そして、3泊4日 大阪最後の夜に、またpiccoloさんへお邪魔しました。







この日は、動画を撮ったのでよかったら見てみてね。
sakiとギルくん、だいぶ慣れてきたよ♪











お料理を待ってる間sakiはミラちゃんに、「撫でて~」の要求







saki、ミラちゃんはもうお友達状態。







ミラちゃんもsakiをとっても可愛がってくれたから
sakiもなついちゃって。



お出掛けしていたpiccoloママが戻ってきたらクゥ~ンって。。。
いつものご挨拶








大学生のあなごさん。
ご実家に、チワワちゃんがいるんだって。







いつかsakiとご対面できると嬉しいな~♪




この日も美味しいお料理を頂きました。







私の大好きな冷製パスタ







冷製パスタは、夏の期間限定商品だから、
夏の間、私のオーダーはいつも冷製パスタ♪




あなごさんもミラちゃんも、楽しんでくれたようで
ミラちゃんの「修学旅行より楽しかった~♪」の言葉に大満足。。。

って、私は何もしていないんだけど…。
ずっとsakiパパが行動をともにしてたからねっ



sakiパパ、お疲れ様。

















いつもありがとうございます♪




saki 4歳20日  家族になって1417日目
ヘルニア手術から1年23日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あなごさんって サザエさんを思い出したよー
でもお若い方だったのね 汗ー。。。

sakiちゃんもギルド君には抵抗がないのね~
お姉さんだものね しっかり頑張っているのね♪
ステラママ   URL 2010/09/12(Sun)13:51:26 編集
Re:無題
あなごさん・・・
サザエさんに出てくるなんて、ママのコメントでハジメテ知ったわ~
大学生の若~い男の子よ。
横浜だから、ママの近くかもね?!
saki、最近ギルくんとはいい感じになってきたの。
前は逃げてばかりだったけどね。
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは本当にお店のママさんが大好きなんですね~♪
来月お会いできる時、私にもかわいいsakiちゃんをダッコさせてくださいね(#^.^#)

動画見ました~!
ギルくんとsakiちゃん、大丈夫ですね♪
うちのメリサザも最初はダメなこでも何度か会うと大丈夫になりますよ~

sakiパパさん、大阪の色々なところに案内してあげたのかな?
楽しんで帰ってくれるとうれしいですよね!
nao   URL 2010/09/12(Sun)16:29:29 編集
Re:無題
そうなの。sakiってpiccoloママのことが大好きで
sakiにとっては、piccoloさんへ行くのはママに会いに行くって感じかも。
あの鳴き声を聞かせてあげたいくらいよ。
来月、私も楽しみにしてるよ~。メリーちゃん、やっと会えるね。
sakiも是非是非抱っこしてやってね。
メリーちゃんもサザンちゃんも少し犬見知りするのかな?!
来月、メリーちゃんと仲良くできると嬉しいな~
sakiパパは3泊4日ほぼずーと一緒だったからアチコチ案内したのかな?!
sakiと私はしずか~にお家でお留守番だったからねぇ。
でも、真夏の暑い日はおうちの中が一番だもんね。
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
お友達のあなごさん、若いのでビックリ!
お友達の息子さんじゃなくて、お友達が大学生なの?
sakiパパの交友範囲は広いのねえ~。
私もいつかpiccoloさんの冷静パスタを食べてみたいなあ~☆

sakiちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
ベビーフェイスのsakiちゃんだから、
もう4歳だなんて、信じられないね☆
いつまでも可愛い~sakiちゃんでいてね♪
Chocoママ   URL 2010/09/12(Sun)17:25:59 編集
Re:無題
sakiパパの交友範囲は広いよ~。
ミラちゃんなんて今年受験生だもんね。
私達みたいなネットで知り合ったお友達なのよ。
Chocoママちゃん、是非piccoloさんの冷製パスタを一度は食べに来てね。
夏場限定だけど、愛ちゃんなら作ってくれるかも?!
sakiへのお祝いメッセージもありがとう。
ホント4歳なんて信じられないよねぇ。
楽しい毎日を過ごさせてあげたいわ。そして長生きしてもらわなくっちゃ。
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
あなごさん!
サザエさん!(笑)
東大!!賢いなぁー!
sakiちゃん♪
おにぃちゃんとおねぇちゃんが遊びに来てくれはってんなー!
楽しい時間をいっぱい過ごしたんやね~
良かったね~
ギルくんとホント仲良くしてるね!
でも最後はやっぱりパパのお膝の上が一番やねんね♪(笑)
遅くなったけど、sakiちゃん♪
4歳のお誕生日おめでとう♪
sakiちゃん!
アナタが去年のあの日から今のこの日を元気に迎えている事が私にとっても、とてもうれしい事だよ。
きっとこちらへ来られる方、全員の気持ちだよ。
これからも元気で♪
健康が一番!
可愛い笑顔の4歳を過ごしてくださいね!
本当…生きていてくれてありがとう。
sakiちゃん!おめでとう!
ボンボン   URL 2010/09/12(Sun)17:58:44 編集
Re:無題
ボンボンちゃんも、あなごさんと聞いてサザエさんか~。
知らなかったのは、私だけか?!
sakiへのお祝いメッセージをありがとう。
ホンマにそうよ・・・生きてくれててありがとう。
毎日この気持ちでいっぱいやわ。
私にとっての生きがいやし、sakiがいるから私が元気でいられるんやしね。
sakiに依存しまくりやけど、元気の源のsakiが毎日楽しく過ごせるように
できることは惜しみなくしてこの1年も大切に時間を過ごしていくわ。
また、クキアンちゃんとも遊ばせてね。
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
うふふ、楽しい日々を過ごしたのね♪
みんなそれぞれめっちゃ思い出作ったんやなぁ~って思います
sakiちゃんのしっぽふりふり動画がかわいいぃ~♪
コポりんが帰ってきたら
また会えるのめっちゃ楽しみにしてますわっ♪
夏パスタ間に合うかしらん?笑
長助おかん   URL 2010/09/12(Sun)23:18:27 編集
Re:無題
sakiパパは3泊4日ほぼずーと一緒に過ごしてたけど
私はsakiとふたりお家でのんび~り過ごしてました。
ミラちゃんがsakiに会いたいと言ってくれたので
piccoloさんでお食事することになったんだけどsakiも嬉しくってルンルン。
ギルくんともだいぶ仲良くなってるでしょ~
いつか走り回る姿を見たいんだけどね…
コポちゃんが帰ってきたら是非また遊ぼうね!
夏限定の冷製パスタ、、、間に合うかな?!
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
tomomiも、あなごさんってサザエさん思い出した(〃^∇^)o彡☆あははははっ

sakiちゃん本間にピッコロmama大好きやもんね~
sakiちゃんの猫のような声がまた可愛いし、tomomiあの声でノックアウトやで!!!!

ギル、sakiちゃんとやったら接近してるやん!!!!
我が家のワンズがきたら、いつもギル逃げるねんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sakiちゃんが大人しいから、ギル ビビらんのかな??
ギルは、tomomiにオヤツだけ頂戴頂戴言ってくるんやで~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
tomomi   URL 2010/09/13(Mon)17:39:05 編集
Re:無題
tomomiちゃんもあなごさんときいて、サザエさん思い出したんかー。
知らんかったのは、私だけのようやね…ぅぅ
sakiのあの鳴き声をtomomiちゃんは聞いてるもんなぁ~
ノックアウトってーーー!!ぷぷ
ギル君、風くんたちには近づかへんの?!
ギルくんも、来られると逃げてしまうもんね。
sakiも近づかれると逃げるけど、ギルくんに隙あらば、行くんよ。
おかげでいい感じで仲良くなってきたし私も嬉しいわ~
そうそう。この間もオヤツの人になってたね。
ギルくんもなかなかの知能犯やねー。ププッ
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん嬉しそう!こんな笑顔みせられちゃたまりませんね♪
よっぽど嬉しいんですね~。
冷製パスタ美味しそう!ごはんもお洒落ですね♪
sakiちゃん、いつかうちのことも逢わせたいな~♪
めいまま   URL 2010/09/13(Mon)18:33:24 編集
Re:無題
saki、人は大好きだからお客様は嬉しいみたいね~
ギルくんも、もう慣れっこのお友達だから、緊張してないし
piccoloさんへ行くといつも嬉しそうにしてるのよ。
特にpiccoloママのことが大好きだからね。
いつか、本当にめいままちゃんちの子供達と会える日がくるといいな。
特にさつきちゃんはsakiに似てるから並ばせてみてみたいわ。
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
修学旅行より楽しかった~ なんて、嬉しいね\(^ー^)/
sakiちゃんもいっぱい可愛がってもらえて 良かったね~♪♪
ホント、だいぶお耳の毛 伸びてきたね(*^o^*)
アリスの耳毛は もぅ伸びないなぁ~(>_<)残念
まきろん   URL 2010/09/15(Wed)20:32:20 編集
Re:無題
そうなの~。3泊4日も一緒だったし、修学旅行より楽しかったって
ミラちゃんは本当にこの夏の思い出になったようでよかったわ~
sakiもミラちゃんに尻尾ブンブン。嬉しいって体現してたよ。
そうそう。sakiの耳の毛、伸びたでしょーーー
一時はなんで?!どんどん短くなっていくー
もう伸びてこないの???って思ってたけど、また伸びてきて
本当によかったわ。
短いと、パピーっぽいけどやっぱり長いほうがsakiらしいし~
アリスちゃんは、もう伸びないかなぁ?
再生医療でお耳の毛も復活かもしれないよ!!
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
パパさんのお友達さんも
めっちゃ楽しかったんやと思います♪
ピッコロさんは
本当においしくって
コポりんとまたリベンジするんで
その時はぜひ♪
sakiちゃん、覚えてるかしらん?笑
長助おかん   URL 2010/09/15(Wed)21:11:25 編集
Re:無題
是非コポりんと一緒にpiccoloさんへいらして~~~
コポちゃんのご帰省楽しみにしてるの。
また、てりんさんと一緒に行っちゃうよーーー
長助くんと七ちゃんに会えるのも楽しみよ。
ふたりとも、覚えてくれてるかなぁ?!
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、本当にpiccoloママさん大好きねー。
羨ましいよー。

ギルくんとも慣れてきてsakiちゃんからも
行くようになってる♪
たくさんお友達いるとうれしいよね♪
モニョモニョ   URL 2010/09/18(Sat)22:16:23 編集
Re:無題
モニョモニョちゃーん、sakiかわったでしょ?!
以前は、ギルくんとこんなふうにはいかなかったけど
ココ最近になって、かなり急接近よ。
お互いにワンコさんが苦手なだけに、通じる部分があるんだろうね。
いつか一緒に走り回る姿が見たいんだけどね~
ティーたんも一緒に遊ぼうね!!
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、素敵なお友達がお泊まりに
来てくれて楽しい時間だったのですね^^
お家にたくさんの人が集まってくれると
嬉しいですものね♪
いつも美味しそうなお料理のカフェですね~
動画のsakiちゃんも可愛いですね♪
とっても小さいのがすごく分かります!
ポッポの半分くらいかしら^^
可愛いです~♪
ゆいな 2010/09/19(Sun)12:37:02 編集
Re:無題
sakiは、ワンコさんは苦手だけど人は大好きだから
来客はとっても嬉しいみたいね。
ミラちゃんともはじめて会ったんだけど最初はちょっと緊張しながら
遠慮気味だったのに、次会った時には、もう尻尾ブンブン大喜びだしね。
piccoloさんのお料理は、いつも美味しく頂いてるのよ。
ゆいなさんもこちらに来る機会があれば是非一緒に行きましょうね!!
ポッポちゃん、私も実際に会ってみたい…
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
sakiママ~こんにちは♪
sakiちゃんはオーナーさんの事が大好きなのね~^^
お友達にも会えてカフェにも行けて~
sakiちゃんは喜んでるんだろうなぁ~
懐かしのpiccoroさん♪
また行けたらいいな^^
Kozue 2010/09/21(Tue)13:17:02 編集
Re:無題
Kozueさーん、またpiccoloさんへも行きましょう~!
夏限定の冷製パスタをおススメしたかったけど
次の出張の時は、もう終わっちゃってるわね。ぅぅ
sakiの大好きなpiccoloママにも、また会いに来てね。
【 2010/09/23 sakiママより 】
無題
Sakiママ♪
こちらでは、ちょいおひさです~。
なんと!若いお客さまやったん!?
ヒヒヒ、、、アナゴさんって(笑)
若い人と話すと、気分も増す増す若返るん違う~。
大阪って若い人に人気あるみたいやで~
若い若い、いい過ぎやけど、楽しんで
くれたらそれが一番嬉しいよね。
ほんとお疲れさま~~~!!
特に、sakiパパさん~~~!!(笑)

sakiちゃんは人大好きやから、
大好きなピッコロさんで嬉しそうやん♪
てりん 2010/09/22(Wed)22:42:09 編集
Re:無題
てりんさーん、こちらでは、おひさっ!
sakiパパにも、こんなに若いお友達がいて、私も若返らせてもらったわ~
ホンマにいいね。若いって…
てりんさんがうらやましい。こてりんちゃん達のお友達がステイ…
しかも異国の人やでー。みんな美しいし。
目の保養にもなるやん!!
てりんさんもお食事から観光までお疲れ様やったね。ぷぷ
【 2010/09/23 sakiママより 】
<< 数々の贈り物   HOME    8月23日 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net