忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.188 「sakiの耳毛と贈り物」 ≫ [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




こちらヘルニア手術前のsaki







そして、こちらはヘルニア手術後半年くらい経ってからのsaki







sakiのお耳の毛が…

どんどん短くなっていくぅぅぅ・・・



もう、伸びないのかな…ってちょっと気になってました。






でもね、最近のsakiは







伸びてきました!!

以前のように、もう少し長くなってくれると嬉しいな~
と、思いながら毎日ブラッシングを欠かさない私なのです。。。











先日、「 アリスの闘病日記 」のアリスちゃん&さくらちゃん、まきろんちゃんから
sakiへのお誕生日のお祝いに贈り物が届きました。

大きな箱には、ふっかふかのイチゴのベッドと







アリスちゃん愛用のおもちゃ達が入っていました。








saki、自分よりも長いおもちゃは初めて。
どうやって遊べばいいのかわからないご様子でした。ププッ







しばらく、ニオイを嗅いだり、前足でチュンチュンしたりしてたけど
尻尾を咥えて引きずってました。ププッ

その様子を見てると可愛いの~。



sakiは、日向ぼっこが大好きで、ずっと窓際にマットを敷いていたんだけど







日向ぼっこしながら寝ることが多いので







そろそろ寒くなるし、あったか~いベッドを買おうかな…
って思ってた矢先に、まきろんちゃんから届いたベッド







saki、早速愛用してます。








まきろんちゃん、たっくさーん考えて悩んでくれてありがとう。
saki、おもちゃもベッドもすごく愛用してますぅ~
ホントにありがとうね。












いつもありがとうございます♪




saki 4歳2ヶ月  家族になって1458日目
ヘルニア手術から1年2ヶ月3日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとう~
ヘルニア発症中は耳毛短いね~!!!
やっぱりストレスとかが原因やったんかな??
でも、今はヘルニアなる前と同じくらい長くなってるってことはsakiちゃんが元気になった証拠やね♪

sakiちゃんベッド良かったね~
眠り姫にはピッタリのプレゼントちゃう^^
tomomi   URL 2010/10/23(Sat)21:17:33 編集
Re:無題
ヘルニアの手術に耐えたり、半日やったけど手術の後
病院で入院させられたり(←sakiにとってはホントストレス)
やったからあの当時はストレスの毎日やったと思うんよね~
sakiって、引越しの後でもだんだん毛が抜けてきたりしてたから
ストレスで毛が抜ける傾向があるんかな?って感じがするよ。
でも毛が無事に伸びてくれてホントよかった~
ベッドのプレゼント、あのベッドホントふっかふかで
sakiパパ、自分のおざぶにしたいわ~なんて…
saki只今愛用中!
【 2010/10/28 sakiママより 】
無題
本間やぁ~耳毛短くなってたんや(@_@)
なんかsakiちゃんパピみたいになってんな~
って思ってたんや。
でもやっぱり耳毛は長い方が可愛いよね。
毎日ブラッシングした方が伸びるん?
あたしは抜けるって思ってたんやけど、
イイこと聞いたし頑張って
ブラッシングして貰ぉっと・・・M氏に(笑)

いちごのBED本間にフカフカやなぁ。
sakiちゃんめっちゃ気持ち良さそぉ~やん!(^^)!
丁度欲しいって思ってるモンって嬉しいよな。
sakiちゃん良かったね(*^^*)

長いオモチャ笑けるぅ~(*^m^*) ムフッ
小っちゃいsakiちゃんが
この長いオモチャを引っ張ってるとこ
想像しただけで可愛いわぁ!
ヒカル   URL 2010/10/23(Sat)22:09:48 編集
Re:無題
sakiの耳毛、すごい短くなってたやろぉ・・・
耳毛が短いとパピ子みたいでお散歩中も仔犬?って聞かれることばっかりで
嬉しいやら、悲しいやら。
私としては、sakiの耳毛は長いほうが可愛いし、sakiってクリームの毛がこの耳の飾り毛にしか出てないし伸びて~~~って思ってたよ。ププッ
ブラッシングは、抜け始めたときに、え…って思ったけど
ブラッシングしないと汚れとかもとれへんし地肌に空気を入れてあげるためにもしてあげたほうがきっと早く伸びてくれると思ってしてたよ~
Mちゃんはホントいろいろやってくれるからいいなぁ…
ホントうちにもMちゃん来て教えてあげてくれへんかなぁ…
頭から、「できひん」の一点張りやから同じ人間やのにありえへんわ~
長いおもちゃ、すっごいはまってるよ。
小さいカラダで必死に運ぼうとしてる姿が超可愛い(親バカやけど)
ベッドも愛用中。
日向ぼっこ好きなsakiにとっては、あそこで寝るのが一番の楽しみ?!
なんたって、ホント寝るのが大好きやもんね~
【 2010/10/28 sakiママより 】
無題
sakiママさん ありがとう~♪♪
おもちゃ、アリスとお揃い(^w^)
ベッドで寝てるsakiちゃんをみたら、ちっちゃいのが良く分かったわぁ~。ベッドがでかく見える(゜∀゜;ノ)ノ

sakiちゃん、どんどん耳毛伸びるといいねぇ~。
うちも、アリスの薄さを見ると切なくなる。。。(^_^;)
まきろん   URL 2010/10/23(Sat)23:25:00 編集
Re:無題
まきろんちゃーん、嬉しいプレゼントをどうもありがとう!!
アリスちゃんのお気に入りおもちゃ、sakiもすごいはまっちゃってるよ~
毎日ね、格闘してるわ。ププ
その姿がまた、たまんないのよ~。
おもちゃの尻尾を咥えて引きずって移動してる姿は笑えちゃう。。。
ベッドもね、ぬっくぬくが大好きなsakiには寒くなった今は
ベッドでぬくぬく日向ぼっこしてるよ~
ホントにお気遣いありがとね。
アーちゃんとさくらちゃんに会える日を楽しみにしてるね♪
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
ウチのエルフ全然耳毛伸びないのよねぇ(x_x;)シュン

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ sakiちゃんいっぱいのプレゼント良かったねぇ~
とっても気持ち良さそう (⌒-⌒)ニコニコ...
えるびたママ 2010/10/24(Sun)15:06:13 編集
Re:無題
エルフくん、耳毛が全然伸びてこないのかぁ…
どうしてだろね?!
まだ、時期がきてないのかな?
sakiは引越しとか今回の手術とか何か大きなストレスがあるたびに
毛が抜けちゃってて、いつかまた伸びるだろう…って気長に待ってたけどね~
でもでも、早く伸びてきて欲しいって内心は思ってるけどね。ププッ
ベッドは、ぬっくぬく、ホワホワで人間用にもないかしら~?!
なんて思うほど、気持ち良さそうなのよね…
あんな様子を見ると、ホント私達にも欲しくなってしまうね。
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
欲しいなぁ~って思ってたら
プレゼントでもらったって
めちゃ嬉しいよね♪
私もあるけど「なんでわかったん?」って
ほんま感激したよ
sakiちゃん耳の飾り毛伸びてきて
良かったねぇ~♪
今、冬毛へとシフトやから
どんどん伸びるかもね
長助はねぇ~七にむしりとられて
めちゃショートになっちゃった☆笑
長助おかん   URL 2010/10/25(Mon)20:16:03 編集
Re:無題
そうそう!「なんでわかったん???」って思った~
すごいよね。
sakiがぬっくぬくで日向ぼっこしてる姿を見ると、時間を忘れてしまうわ。
イチゴちゃんベッド、大活躍してるよ。
長助くんの耳毛、七ちゃんにむしりとられちゃったのか。。。
sakiもさぁ、kiryuがいた数日でも耳毛はひっぱられるし
尻尾も容赦なくひっぱるし、sakiの毛が…ぅぅって思ってたよ。
saki怒らないから、kiryuもやりたい放題で困ったちゃんでしたわ。ププッ
長助くんも怒らないのかな?!
七ちゃん、いたずらっ子しちゃってるね~。
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
いろいろなことがあったものね~
ストレスも相当だったろうし 毛も抜けるよね~
でも飾り毛にまで栄養が行くくらい回復したってことよ
また冬毛になるしね 春には以前のsakiちゃんに戻るよ♪
ステラママ   URL 2010/10/26(Tue)12:53:05 編集
Re:無題
ママ~やっぱりストレスってすごいね。
いろんなところに影響を及ぼしてしまうもんね。
小さなカラダだし、余計に私達が考える以上に影響あたえてるんだね。
春には前のsakiに戻るって嬉しいな~
もう、sakiの毛が抜けないように頑張らないと!ね~
春が待ち遠しいな・・・
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
sakiたん、耳毛伸びたもんね~。
日々のお手入れとフードが良いのかな?
リリーはあのフードを食べてから、全く吐かなくなったの。

おもちゃ大きい~♪
おもちゃ大好きsakiたんだから、嬉しいはずよね。
イチゴのベッドも可愛いね。
sakiたんもイチゴ姫ちゃんだね。

そうそう!
私我慢できずに、鳥軟骨唐揚げを作って食べちゃいました。
sakiたんが人間だったら、私と取り合いをしていたのかな^m^
りりまりママ 2010/10/27(Wed)08:59:02 編集
Re:無題
りっちゃん、あのフードに変えてから全くはかなくなったの~?!
それは本当によかったね!!
sakiもね、たまにボイコットちゃんしてるけど、前みたいに無理やり食べさせたりなんてことはなくなったし、自分からちゃんと食べるようになったよ~
脚にもしっかり筋肉ついたし、ホント良質のご飯を食べさせると毛並みもすべて変わっちゃうよね!!
なが~いおもちゃ、超おススメ。ホント面白いよ。
sakiが必死で格闘してるわ…。きっとりっちゃんも格闘ね。
まりちゃんは丁度いい大きさかな?!
イチゴのベッド、りりまりママちゃんも欲しいと思うお品よね~
このベッドホントにいいよ。ふっかふかでぬくぬく。眠り姫には必需品よ。
なになに?鶏軟骨唐揚、自分で作っちゃったって?!
ホントsakiが人間だったら完全に取り合いだわ。好きだもんね~
もう、目の色が完全に変わっちゃってるし。ププッ
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
避妊手術などと一緒で、ホルモンのバランスなどが原因なんですかね?
うちのさつきも、今までは結構固くてつやっとした毛並みだったのに、今ぽわ毛が増えてほわっほわしてますもの。
めいは毛質かわらなそうなんですけどね。
でも、耳の毛、長くなってきてよかったですね!
可愛いプレゼントもsakiちゃん良かったね(*^▽^*)
めいまま   URL 2010/10/27(Wed)17:14:55 編集
Re:無題
避妊手術したら、ぽわ毛が出てくるってよく聞くし
友達もほとんどなってる~。さつきちゃんもなのね…
めいちゃんは全然でてこない?個体差が結構あるのかな?
sakiの耳の毛は、ホント嬉しいよ~
やっぱり短いと、、、パピ子みたいだけど長いほうが私は好きだったから
抜けて行く時はなんでーーーなんて思ってたけど
伸びてきた今は、ほっ・・・。
早く長くな~れ~って感じで毎日ブラッシングしてるよん♪
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
うんうん。sakiちゃんの耳毛。すぐ気がついたよ~
短いと、よりパピーちゃんみたいなsakiちゃん♪
でも、女の子だから伸びるとうれしいね^^
ティファはなかなか伸びないな~
って言うか、増えない(笑)

可愛いプレゼント・・・
嬉しいね♪ ふかふかのベットで気持ち良く
眠り姫だね^^
モニョモニョ   URL 2010/10/28(Thu)17:14:36 編集
Re:無題
そうそう。モニョモニョちゃんもずっと気づいてくれてたよね~
てりんさんにも短い時、、、愚痴ってたの。ププッ
やっぱり女の子だから、長くなって欲しいし
パピ子ちゃんみたいなのも可愛いけど、私は長いほうが好みだったから
伸びてきたときはホント嬉しかったよ~。
そうそう。sakiもね、伸びてきたのは最近で
最初は毛が抜けて行ってたから、最初に増えてきたって感じがしたわ~
ティーたんも増えてこないかなぁ・・・
ふっかふかイチゴちゃんのベッドは只今sakiが愛用中~
眠り姫には嬉しいアイテムだったようで、日向ぼっこしながらzzz…してるよ~
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
sakiちゃん♪お誕生日おめでとうございます♪
すっかりご無沙汰しちゃって
コメントしてなかったです~ごめんなさい(>_<)
そういえば、うちのポッポも
ヘルニア発症してから耳の飾り毛が
すっかり短くなってしまった時期がありました!
そしてやっぱり何年かしたら伸びてきたんですよ~
不思議ですねぇ♪
ゆいな 2010/10/28(Thu)17:25:33 編集
Re:無題
え~!!やっぱりポッポちゃんも同じ感じだったんですかぁー!!
あの手術のストレスがそうさせちゃうのか、ストレス後のリハビリなのか…
同じ症状だから、ヘルニアのストレスがそうさせちゃったのよね。
ポッポちゃんもsakiもかわいそうだけど、でも、伸びてきたしホントよかったよね。
個人的にsakiは長いほうが似合ってる気がしてたから
伸びてきたときはホント嬉しかったよ~
もう抜けないように気をつけなきゃね。。。
【 2010/10/30 sakiママより 】
無題
えっ!?めちゃめちゃ出遅れコメやん ごめんやす、、、

そうそう、sakiタン耳の毛薄くなったときも
あったけど、今じゃ風になびく耳の毛ちゃん♪

まきろんちゃんの贈り物、嬉しいよね!
これからの季節にぴったしで、うちも重宝してる~~~。まきろんちゃんありがとぉ~。
sakiママにもありがとぉ~。
てりん 2010/10/30(Sat)21:26:46 編集
Re:無題
てりんさん、忙しかったし出遅れコメなんて気にせんといて~
sakiの耳毛が短くなってきた時も、てりんさんに、「短くなってきたやろぉ~」
って言ってたのを思い出すわ…
あの時は真剣にもうこのままかと不安やったしねぇ。
いつもカノンたんのなが~くてくり~むな毛がうらやましかったわ!!
やっぱり耳の毛の長さで雰囲気も全く変わってしまうもんな…
伸びてきてホントよかったっ♪
まきろんちゃんからの贈り物は、ホント感激~~~やったわ。
テディカノちゃんも日向ぼっこ大好きな上に
二人よりそって寝てたりするし、あのビッグサイズのぬくぬくちゃんは
テディカノちゃんも愛用してるやろねっ。
ホントまきろんちゃんありがとう~
てりんさん、ありがとう~
【 2010/10/31 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net