忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.20 「ハーネス&リード」 ≫ [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


お散歩があまり好きじゃないsakiだけど
毎朝、早く起きて頑張って行く健気な少女。。。

そんなsakiに、私から「これからも頑張って」の気持ちを
たぁ~~~くさん込めて作っちゃいました。


sakiのハーネス&リード



ハーネスとリードは、お洗濯可能にしたかったので
リードの革の持ち手は、分離できるように作ったの。



この持ち手は、ヒカルさんの真似してcafe仕様




このイチゴちゃんの生地に一目惚れして、衝動買いした私…。
今まで使ってたハーネス&リードもイチゴちゃんだったので
この生地を見てすぐに、思いつきました

なかなか可愛くできたでしょ?!




saki、、、近づいてきたのはいいけれど、また眠り姫を披露かしら?!



いつものことだけど…  





早速、新しいハーネス&リードでお散歩よ。





使い心地は、なかなかGOOD



saki 2歳 12日 うちに来て679日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。kiryuくん、色々あって他の方のところに旅立ったのですね。sakiちゃん、いいお姉さんぶり発揮してたのね~。これからもっともっと素敵なことがあると思うので、sakiママさんも元気出してくださいね。
めいまま   URL 2008/09/04(Thu)14:02:09 編集
Re:無題
めいまま、優しいお言葉ありがとう~
kiryuね…。とってもとっても残念だったけど、現状ではこうするより他なかったんだ。毎日、思い出さない日はないけど新しいお家で楽しく過ごしてくれてると信じてるわ。。。
saki、すごくいいお姉ちゃんしてたでしょ~。私もびっくりしたのよ。
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
イチゴのリード、とってもかわいい~♪かわいい~sakiちゃんによく似合っているよ☆
sakiママちゃん、器用だとは思っていたけど、リードやハーネスまで作っちゃうとは!ビックリだわ!

なんでもできちゃうのね♪ 羨ましいわ~☆

Chocoママ   URL 2008/09/04(Thu)22:33:06 編集
Re:無題
このイチゴの生地に一目ぼれしちゃったのぉ~。可愛い生地でしょっ。
カラーは可愛いのが結構あるのに、ハーネスいいのがなかなか見つからなくて、結局自分で作っちゃった。
sakiのお散歩、私のほうが楽しんでたりしてね?!ププッ
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
きゃぁ~可愛い~♪
sakiママさん、Handmadeなんてスゴイ!!!
この柄…sakiちゃんのイメージにピッタリよo(^∀^*)o
不器用なアタシは、購入しちゃったけど…(笑)

愛情いっぱいのハーネスでお散歩が楽しくなるね♪
naoco   URL 2008/09/04(Thu)23:07:50 編集
Re:無題
なんかホント偶然だったよね~。
カラーは可愛いのが結構あるのに、ハーネスはコレコレ!っていうのがなかなかないよね。私もだいぶ探してたんだけど、先に可愛い生地にめぐり合ってしまって、結局作っちゃったわ~。ププッ
saki、お散歩好きになってくれるといいんだけど、道のりはまだまだ遠そうよ。
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
sakiママさんすごい~!
sakiちゃんにお似合いだし、私好み^^♪
絶対お散歩好きになりますよ。
りりまりは今訓練中だから、ハーフチョークだけれど、最初からハーネスだったから、本当はハーネスを使わせてあげたいな。。。
りりまりママ   URL 2008/09/05(Fri)13:28:09 編集
Re:無題
ふふ。私もきっとりりまりママちゃんも好きな生地だろな~なんて思ったよ。結構可愛いでしょ?!
ハーネスは、なかなかコレ!っていうものがなくて、私もだいぶ探してたんだけど、この生地見つけたことだし結局作っちゃったよ~。
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
sakiママさん すごい!
私なんて…まともにミシンを扱え
ないですわwww(;¬_¬)
グネグネwww

さすがママの見立てあって、sakiちゃん
のイメージぴったりの仕上がりですね。

HANA姉   URL 2008/09/05(Fri)21:03:29 編集
Re:無題
sakiのイメージぴったり?!ふふ。嬉しいなぁ~~~♪
この生地見つけたときは、一目ぼれして即購入だったんだけど、前から新しいハーネス欲しいと思ってたし、もう、作っちゃったわぁ~
カラーは可愛いのがたくさんあるのに、ハーネスってなかなかね。。。
お気に入りの生地で作れたから満足ってとこかなぁ~ルン
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは細そうなのでカラーだと首が心配かな?
ママお手製なんていいね~
しかも持ち手が外せるってとってもいいアイデアですよぉ♪

我が家は普通に散歩のときはカラーまたはハーフチョークだけど
ボール遊びの時はハーネス&ロングリードです。
かのん   URL 2008/09/06(Sat)10:51:50 編集
Re:無題
カラーだと、背骨に与える影響を考えるとハーネスのほうがね。その影響について書かれたサイトを見て、余計にハーネス派になっちゃった。
革の持ち手って、お洒落だから好きなんだけど布部分の汚れが気になっちゃって…。分離できるようにしたから、これからはどんどんお洗濯するわ~。ププッ
茶衣くん、お散歩とボール遊びの時とわけてるのね。
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
sakiママさんすごい!
作れちゃうんですね♪
そう言えば、お洋服も作れるんですよねヽ(^。^)ノ
(ココちゃんのトコで見ました♪)
器用でうらやましいです★

いちごちゃん、sakiちゃんのイメージに
ぴったりです♪
かわいい~(^・^)
eri 2008/09/06(Sat)18:36:19 編集
Re:無題
eriさんも可愛いポーチとか作ってたよね~
お洋服は、ヒカルさんが作り方を教えてくれたから作れるようになったのよ♪最近のお洋服は、全部ハンドメイドかな。。。
ハーネスは、前から可愛いのが欲しいと思ってたんだけど、なかなかなくてね。なので、この生地見つけたときに作ろう~なんて思ったのよん♪
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
えー?ハーネスまで作っちゃったのぉ?
そりゃすごいわ~(^^)
私なんて、ハーネスやリードのカシメを見ただけで
私には無理だ…って思ってるもん。
おとなしく同じ形の服を黙々と作ってる日々よー(^^;)
って、いい加減他の形の服も作りたいんだけどねぇ←当分無理っ
   URL 2008/09/07(Sun)15:55:16 編集
Re:無題
京さんだって、ポーチ作ってくれてたじゃなーい。(只今、大活躍中よ!)
お洋服、作り始めるとはまっちゃうよね~。私も最近のsakiのお洋服は全部ハンドメイドなのよ。
ハーネスは、あの生地を見つけた途端、作ろう!なんて思ったのよ。ずっと可愛いのを探していたんだけどなかなかいいのがなくてね。それならいっそのこと…と思って作っちゃいました~
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
エ~sakiママの手作りなの?
凄いね!
これならショップも出せるんじゃない?
sakiちゃん良かったね~ママの手作りなんて羨ましいな~
がんばってお散歩してね♪
ダックスパパ   URL 2008/09/07(Sun)22:18:45 編集
Re:無題
この生地に一目ぼれして、とうとう作っちゃいました~
ハーネスって、なかなか気に入ったものに出会えないんですよね…。なので作ったほうがはやかったみたいで。ププッ
sakiがお散歩好きになってくれることを祈りつつ、作ってみたんだけどまだまだ効果のほどは「・・・」
ま、気長にね~
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
お久しぶりです。
やっと夏休みも終わってPCがゆっくり出来ま~す☆
sakiママ手作り作品スゴイですね~
sakiちゃんもはりきってお散歩がんばっちゃうでしょうね~
リュウママ 2008/09/08(Mon)13:20:31 編集
Re:無題
リュウママ、お久しぶりです!お疲れ様~。
ずっと可愛いハーネスを探していたんだけど、なかなかめぐり合わなくて、先にお気に入りの生地に出会っちゃいました!ププッ
見た瞬間、ハーネス!って頭に浮かんで、とうとう作っちゃったぁ~。
sakiがお散歩好きになってくれることを祈りつつ作ったけど効果のほどは…?!
【 2008/09/08 sakiママより 】
無題
すごーい、sakiママさんPCだけじゃなくハンドメイドも魔法のお手手ですね!
sakiちゃんにとっても合っているし、実用的でいいですね~。楽しくお散歩にいけますね♪
rin   URL 2008/09/09(Tue)16:40:45 編集
Re:無題
PCは、仕事だからね…。
ハンドメイドは、最近、はまっちゃってるの~。お洋服作りも楽しくて最近のsakiの服はだいたいがハンドメイドなの。
まさかハーネスまで作るとは思ってもなかったんだけど、あの生地に一目ぼれしちゃってね。それがなければ作ってなかったと思うけどね。ププッ
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
sakiママ、すごぃっ
すごく素敵なプレゼント~
いぃな~~
どうやって作るのか、また教えてくださぃねっ
これでsakiたんも・・・歩くかな
   URL 2008/09/10(Wed)22:54:33 編集
Re:無題
sakiね、まぁ、涼しくなったからだと思うけど、この頃、いい感じで歩いてくれてるよ~。
ハーネスはなかなか気に入ったのがなくて、どうしようかな…って思ってたんだけど、この生地に一目ぼれして、すぐに作ろう!なんて頭に浮かんだのよ。
【 2008/09/10 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net