忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.21 「月命日」 ≫ [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


9/5は、sakiパパのお父様の月命日。



ほぼ毎日お母様の様子を見に行くんだけど、
その時は、お散歩に行く服装で。
でも、月命日の日は、sakiも正装してお出掛け。



sakiパパのお母様、入退院を繰り返しているんだけど
月命日の日だけは、大切な日だからお家で過ごせるようにしてもらっています。



法要中、sakiはキャリーの中で眠りかけ



この日も、最後まで大人しくしてくれてました。



法要が終わったら、お姉ちゃんからご褒美が…



でも、また、選り好みしてる



結局、食べなかったsaki…



sakiたん。。。あなたって人は…



私達が食事中は、こんな感じで静かに待ってました。





お母様のクッションをsakiのベッド代わりにして



姫は眠りに落ちました。。。







saki 2歳 16日 うちに来て683日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 法要、お疲れ様でした。
 sakiちゃん、とってもイイ子なんですね~。表情もとっても穏やか。sakiちゃんの優しさがじんわりと伝わってきます~。じっとしてる、って大変なのに、すごいですねっ。
 いよいよ明日、カレー・お好み焼き・ビールetcツアーの為の勤務希望を出します!!うっきうっきです。
ボヤッキー   URL 2008/09/08(Mon)23:39:12 編集
Re:無題
saki、静かにしてくれてるので法要の時も楽させてもらってます。あのお経がsakiにとっては、子守唄になってるのかしらね~?!ププッ sakiとずっと一緒にいられるので、ホント嬉しい限りだわ。
例の、お休みとれたのね~!こちらこそ、わっくわっくですゎ~~~♪
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
おばあちゃま、この異常気象に体が辛いと思うけど
お元気そうでほんとえがった。。
SAKIちゃんは、こういうときちゃんと大人しくしとるのね
えらいにょー!
シフォンだったら、ご飯くれそうな人のところにいって
体を堀まくっていることでしょう
↓SAKIちゃんまますごいよー!
リード作ったんだねニャハアー
しかも売ってるのみたいだし!
・・・・・欲しい(笑)
パディ 2008/09/09(Tue)05:33:56 編集
Re:無題
sakiは法要の時も大人しくキャリーで寝てくれるから、ホント楽させてもらってるわぁ~
ご飯には、あまり興味なくてsakiが唯一すごく反応するのは手作りのササミさんの時よ!もうね~、目が輝いてる♪このお顔を見るのが楽しみなのよん。
ハーネス、結構可愛くできたでしょ~♪必要なら言ってね~
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ほんとイイ子♪
大人しくしていないと駄目なときが
ちゃんと分かるんだね(^・^)

お母様もsakiちゃんが来てくれて
嬉しいでしょうね(^^♪
sakiちゃんもいい表情だし★
かわいいもん。
eri 2008/09/09(Tue)10:16:20 編集
Re:無題
法要の時に静かにしてくれてると、ホント助かるね。
できれば、どこに行くのもsakiと一緒にいたいから、法要の時も連れていってるんだけど大人しくしてくれてるから助かってるわ~
お母様は、sakiを可愛がって下さってるしsakiを見るとしんどくても笑顔を見せて下さるの。笑顔で病を吹き飛ばしてもらいたい…
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
法要だったんですね。
お疲れ様でした。
sakiちゃんはいい子ですね~
ちゃんと大人しくして。
ウチの達は法要に一緒なんて無理だ・・・

しゅうときなこの事心配して頂いてありがとうございます。
きなこは復活ですがしゅうは・・・・
まだ本調子ではありません。
食欲はあるので心配は無いとおもいますが。
季節の変わり目もあるんでしょうね。
ダックスパパ   URL 2008/09/09(Tue)20:30:48 編集
Re:無題
しゅうくん、心配でしたよね。
季節の変わり目は、人も体調を崩しやすいけど、ワンコもきっと同じなんでしょうね。
法要にsakiを連れていけて、ホント嬉しいです。できるだけsakiとは一緒にいたいから…。sakiがおとなしくしてくれてるので助かってます。
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
月命日だったんですね。
2月でしたっけ?あっと言う間に月日が流れているんですね。

お母様もsakiちゃんを見て、病気も吹っ飛ぶといいですよね。

sakiちゃん、本当にいい子。
りりまりがおやつを食べないって絶対にない!
ドッグランでも、わんちゃんは怖いけれどおやつが欲しいとおやつをくれる人の側から離れません。
りりまりママ   URL 2008/09/09(Tue)20:39:50 編集
Re:無題
そう、2月…。月日の流れはホントに早いよね。
お母様もきっとsakiの元気をもらって、病を吹き飛ばしてくれると信じてるわ~。いつも気に掛けてくれてありがとね。
りりまりちゃん、オヤツ大好きなのね~。sakiは選り好みをするから、飼い主としてはなんかなぁ…という思い出一杯なのよ。何でも喜んで食べて欲しいの。。。
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
お父様の月命日だったのね。お疲れ様でした。
sakiちゃん、正装して、大人しくして、本当に偉いわぁ~☆
Chocoふぁみじゃ考えられないわ!

お母様もお体早く良くなりますように♪
Chocoママ   URL 2008/09/10(Wed)21:42:59 編集
Re:無題
法要の時は、一応sakiにも正装させて…。馬子にも衣装っていうけど、その言葉、sakiにもあてはまるな~なんて思いながら…ププッ
できるだけsakiと一緒にいたいから、法要にも連れて行かせてもらってるの~。ありがたいわ。
お母様も、sakiを見て元気を出してくれてるわ~
【 2008/09/10 sakiママより 】
無題
月参りって、わんこがいてくれるだけで、なんとなく雰囲気変わりますよね
sakiたん、大人しくしてるなんてエラィですね☆
ルイはいつもいろいろと笑わせてくれるんですよ~
   URL 2008/09/10(Wed)22:51:03 編集
Re:無題
お父様もsakiをとっても可愛がって下さったから、法要の時にsakiも一緒にね…。
sakiはずーとキャリーで静かに様子を伺ってたり、お経を子守唄に寝てしまったりしてるわ。
ルイちゃんはいろいろ笑わせてくれてるのね。ププッ ルイちゃんらしいね~
【 2008/09/10 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net