忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.58 「クッキー完食」 ≫ [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



お目目、まん丸にして見つめてくれるsaki…





実はね…


piccoloさんでキラリちゃんのお誕生日会をした時に
ヒカルさん、私達へのお菓子だけじゃなく
saki達へのおやつも作ってきてくれてたの。





私が頂きたいくらい美味しかったから
いくらお肉系大好きなsakiでも
釘付けになるのもわかる気がするなぁ~





sakiって、おやつまで選り好みをするから
piccoloさんで食べた時には、びっくり





でもね、お友達が美味しそうに食べてるから
その影響を受けてかな?!と思ったりもしてたんだけど





よく考えてみれば
お友達が食べてても、好きなものじゃなければ





ニオイを嗅いで終わったり
時には、お口に入れたけど噛まずに出したり





そんなsakiがお家でも美味しそうに最後まで食べました





完食してくれて、とぉ~っても嬉しいひとこまでしたっ
ヒカルさん、ありがとぉー




saki 2歳 3ヶ月12日 うちに来て771日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、普通に食べてたもんね^^
家でも食べたんだぁ(*≧∇≦*)
この間は、ボーロも食べてたし!
おやつ持ってても、以前は無関心だったsakiちゃんだったけど、
最近はすごくsakiちゃんの目線感じるから嬉しいよ(〃∇〃)
うちのココも、外ではおやつに対して無関心だったのが、半年ほど前からいきなり食べるようになって。。。
大人になると、色々食べるようになるのかな??
ゆか(ココまま)   URL 2008/12/06(Sat)00:58:17 編集
Re:無題
そうそ。ココちゃんもぜ~んぜん見向きもせずだったのが、この頃は好き嫌いは少しあるみたいだけど、食べてるもんね。少しずつ大人へ成長してるのか?!ププッ
いろんな変化が見られるのが楽しいよね。sakiの今の課題は、ココちゃんのようにいろんなワンちゃんと遊べるようになることよ。ちょっと、sakiに遊び方をご教授願えないかしら~
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはお上品~
ゆっくりと噛み締めて食べて。
それくらいおいしかったのね♪

うちもね、最初カフェに行った時は好きなオヤツでもNG.
飼い主が手渡しでもNGで、車に戻ると食べれるようになり・・
段々慣れてくるとカフェ内でも飼い主の手から食べれるようになり、
お友達の手からも食べれるようになり・・
今では他のワンズに混ざってクレクレしにいくようになりました
かのん   URL 2008/12/06(Sat)09:55:24 編集
Re:無題
茶衣くんも、最初は全然だったのね。
それが今ではお友達に混じっておやつ食べれるようになったって?!sakiもいつかはそうなるかな…って期待満々。ププッ
sakiって、食べる速度がすごく遅いのよねぇ…。何でも1つずつカミカミ。小さくしないと食べないこともあったり。それもいつか変わりそうね。
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
小さいsakiちゃんが、お肉好きって知った時はびっくり^^鶏肉のお刺身、美味しそうに食べていたもんね~。

ヒカルさんお手製のクッキー。
見た目もとっても美味しそう。
カメラ目線のsakiちゃん、たまりませんわ。
りりまりママ   URL 2008/12/06(Sat)10:44:22 編集
Re:無題
ヒカルさんお手製のクッキーは、私が食べても十分美味しかったのよ。sakiが食べなかったら私のお口に入るはずがハズガハズガ…ザンネン
お肉大好きのsaki、イメージない?!知る人ぞ知る、肉食sakiなのでありました。ププッ
でも、もうsakiの正体バレバレね。
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
かわいい~星型のクッキー♪
これがワンコ用だなんて!すごいね☆
sakiちゃん、とっても可愛い~お顔して食べてるね♪
sakiちゃんのフードボール、いちごちゃんでしょ?
み~たんも同じの持ってるよ~♪
緑のへたのところが割れちゃったんだけどね。
Chocoママ   URL 2008/12/06(Sat)20:17:20 編集
Re:無題
ふふ。このクッキーはもちろん人が食べても美味しいクッキー。見た目もとっても可愛いでしょ~♪ヒカルさんらしい…
みーたんと同じフードボールなんだ~。サラママからお誕生日プレゼントに頂いたものなんだけど、可愛くて愛用してるのよ。みーたんとオソロなら余計に嬉しいわ~♪
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
ご無沙汰です。
sakiちゃんはあまりおやつ食べないの?
ウチの子達には考えられないよ~
でもsakiちゃんちゃんと噛みしめて美味しそうに食べてる~
食べてる顔も可愛いな~♪
ダックスパパ   URL 2008/12/06(Sat)20:57:14 編集
Re:無題
sakiね、おやつは選り好みが激しいんです。。。
食べるモノと食べないモノがあって、お肉系のジャーキーでも食べないモノもあるんです。グリニーズもあまり好きではないようで…。食に関しては、ホント手のかかる子だけど、それ以外は手がかかってないからこれくらいはねっ。ププッ
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
わぁ~sakiちゃんは好き嫌いがあるなんて
繊細なんですね(*´艸`*)
我家の娘たち。。。あまりにも~ガッツくワイルダーなんで
お会いしたとき~引かないでくださいね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ゆっくり、食べるsakiちゃんの姿。。。可愛いわぁ
やっぱり、手作りのオヤツは最高なんでしょうね♪

明日は~ヨロシクです。
急遽、旦那サンも参加なので、もちろんランエボちゃんも
参加です(≧艸≦*)
はっちぃ   URL 2008/12/06(Sat)21:47:54 編集
Re:無題
ランエボちゃん、やっぱりカッコいいですよね~。また乗りたくなりましたゎ~。
ななちゃんもうたちゃんも写真でみるよりずっと可愛かったです♪うたちゃんとだいちゃんが戯れる姿がとぉ~ってもうらやましくて…。あの隙をあたえるうたちゃんの技…ホント可愛かったですよね!
今度は、sakiと是非遊んでね♪
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
sakiちゃんっておやつも食べたり食べなかったり!?
ウチのひななんて食べれない物まで口に入れたりしてるのに・・・
この食欲をsakiちゃんにも分けてあげたい(笑)

クッキー、美味しかったんだね~
しかも手作りで形も可愛い♪
また貰えると良いね( *´艸`)クスッ♪
hana 2008/12/07(Sun)07:47:44 編集
Re:無題
ひなちゃん、可愛いぃぃ…
食べれないモノまで食べちゃうなんて、ついついおやついっぱいあげちゃいそう~。ワンちゃんが食べる姿って、ホント可愛くて仕方ないよねっ…
sakiはプィッってすることが結構あるから、もぉーーーって感じなのよ。
ニオイを一応嗅ぎに来て、こんなのいらない~って戻っていくの。ムカツク…
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも好き嫌いがあるんですかぁ~
なんだか意外です。
sakiちゃんに合う、とてもおやつだったんでしょうね。
食べる姿もsakiちゃんらしくて、可愛いなぁ~
naoco   URL 2008/12/07(Sun)19:22:32 編集
Re:無題
sakiって、すごく好き嫌いがあるのよ。
おやつは、特にそうかな。。。
ご飯も鶏肉いっぱいのご飯の時でも、気分が乗らないとプィッとして食べないし。
気分と好き嫌いで食べたり食べなかったり、大変よ。
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
↑hanaさんのコメント読んで大爆笑しちゃったよー
ティファも、ひなちゃん派よ~
すぐ口に入れて怒られてばっかり・・・

うちはチョビがそうだったのー!
後は、弱肉強食で食べなきゃ無くなる~
みたいな感じで育ったから(笑)

お友達に頂いたクッキー!
sakiちゃん美味しかったんだね~
お星様の形でとっても可愛いクッキーだね♪
モニョモニョ   URL 2008/12/07(Sun)23:01:26 編集
Re:無題
なになに?!ティーたんもひなちゃん派?!ププッ
でもね、そういうイメージないよぉ~。ティーたんは、いつもニコニコ笑ってるイメージなの。怒られる?!そんなことあるの?ってね。
チョビたんがsakiと同じだったんだね。大変よね…。でも、sakiもてりんさんちではフードも食べてたから弱肉強食世界にいたら好き嫌いなんて言ってられないわよね。。。ププッ
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
お久しぶり^^
ご無沙汰してます^^:
プチ復活しましたんで。。またまたよろしくでっす^^
sakiちゃん・パパママ、みなさんお元気そうで^^
あいかわらずsakiちゃんはかわいいしぃ☆
miecchi   URL 2008/12/09(Tue)00:49:31 編集
Re:無題
miecchiさん、プチ復活したのね!またみんなの元気な様子を見に行くね♪
私達は、相変わらずの毎日なのよ~。
sakiは、ホント歩かなかったお散歩が、だいぶ慣れてきたみたいで、お友達もできつつあるのよ♪
【 2008/12/10 sakiママより 】
無題
sakiちゃん 好き嫌いがあるんだ(*^_^*)
うちなんて 未だにキライな物を見つけられず
何見ても自分たちの物!って顔して付いて来るよ(^_^;)
お肉はつい先日 デビューしたばっかだけど
その後は一度も食べさせてもらってないな( ´艸`)ムププ

sakiちゃんの顔見てたら 美味しさが伝わってくるね★
ばぶ   URL 2008/12/09(Tue)21:30:20 編集
Re:無題
ふふ。。。ばぶさんちは嫌いなものが見つけられないって?!
ティンクちゃんもベルちゃんも何でも美味しく食べてくれるなんてうらやましいよぉ!!!
sakiも、ほ~んと好き嫌いせずに食べて欲しいと願っているんだけど、気分によって、大好きな鶏肉さえも食べなかったりするの。ホント、なんていうのか…。
でも、このヒカルさんお手製のクッキーは相当美味しかったんだろね。最後までペロリと食べてたし~♪こんな姿を見るのが嬉しいわ!!
【 2008/12/10 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net